弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 
2010年01月16日
あずまん♪

ども、寝ながらじゃないとタイピング出来ない みかんだよ♪



不思議なものですね、ダルぃので寝ながらPC操作していたら、その格好じゃないと文章打てなくなりましたw



気づいている方もいるかもしれませんが、右下にツイッター表示してみました
ブログは更新せずとも、そちらは毎日つぶやいておりますので、すでにアカウント持っている方や気になる方は是非!



先ほどNHKの週間こどもニュースでも紹介されていましたね
何故!?w と 笑ってしまいました

13歳以下の人は出来ないのだとか・・・

mixiも中学生以下に色々と規制がかかっているようですね



私が学生の時は、ネットなんて全く普及していなかったので、あってないようなものだったり
ネット=エロ としか思ってない人がいたり (実際その要素がなかったらここまで発展しなかったらしいですが)


その辺の規制が正しいのか正しくないのかおじさんよくわからんです
新しいものを規制して、監視して、その監視をさらに監視して・・・w


一般意識って本当にあるのだろうか? と、ふと思う 今日この頃です



ツイッターはPC前でやるのが一番楽しいのですが
外出している時なども、携帯でちょくちょく眺めております
携帯いじりすぎて、左の親指が腱鞘炎になりかけたり・・・ ; ̄ー ̄A



でも、iPhonのような スマートフォンが主流になれば、ツイッターみたいなサービスってもっと楽しくなると思う

こんなチマチマした携帯を操作する時代よ早く過ぎ去れ~~~! (⌒▽⌒)



でわでわ、今日はこの辺で まため~~





ども、除雪で手が腱鞘炎になって それからやっと復帰した みかんだよ♪


携帯のメールって、かなりの重労働なんだ。という事を、手が使えなくなって知りました
ヒジから下が、痛くて痛くて、手を握る事さえままらない数日間

メールが来ても

ケータイを持つ → 開く → 読むためにボタンを押す → 返信 → 閉じる

この一連の作業は、手に相当な負担をかけます。
途中で面倒になって、全てをスカイプとツイッターに以降したくらいです  (; ̄ー ̄A

握る事も出来ないのに、キーボードを打つのは、意外に手に負担がかからない・・・  これは大きな発見でした!

やっぱり私は、携帯文化にはついていけないのかな・・・


最近の携帯は
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20086196,00.htm
こんな感じのも出てきたようですが・・・  やっと? って感じです


IEですら タブで開くのがデフォな時代に
需要が無かったのかな? 画面の大きさの問題なのかな? 携帯そのもののスペックか?


SEが高騰して、全く手が出せない状況が、メイプルへの熱意を失わせた原因の一つですが
それ以上に萎えさせたのが、チャット機能の仕様変更

TABキーで 全員・友達・ギルド・内緒 と 変更できたのに

仕様変更の後は、何か途中に出てくる・・・


何度も言いますが、ゲームに一番大事なのは 快適さ!

これが損なわれるような変更や仕様は みとめな~~い♪


ゲームと言えども、オンラインで人が集まるなら、コミュニケーションツールの一種ですからね メイプルも

チャット機能が、自分に合わないと思ったら、そりゃIN率も下がりますわ (いいわけw



三が日が終わって、ようやく少し暇になったので(除雪がまだまだ残っているが

今からちょいとINしてみますかね~~♪


学生のみなさまは
受験やテストやら色々あると思います

社会人のみなさまは・・・
世知辛い世の中です。景気の2番底・3番底だの勝手な事がTVでもネットでも流れおりますが

生きる意味より、死なない努力  私はこれを今年の抱負として頑張っていこうと思っております

身体あっての人生です。みなさまあまりムリをなさらぬよう。がんばりませぅ



でわ、今日はこの辺で まため~~


ツイッター mikanach で検索していただくと、適当に出てくる・・・ と 思います
たいした事はしておりませんが、そちらは毎日つぶやいておりますので、よろしければぁぁ





プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム