弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、前々年の瀬を実感できていない みかんだよ♪


仕事♪ 仕事♪




さて、何するか・・・

ちょいと たてこんでいて メイプルは出来ませんでしたので



ネットで画像検索



年末年始に丁度いいのはないかなっと・・・   (゚Д゚≡゚Д゚)




ushi-22-s2.jpg

これが















ushi-222-s2.jpg

こうなると


















img01.jpg

こうなって



















20081021145736.jpg

さらに、こうなってしまうと・・・



















127830581_3.jpg

最後はこうなるしかないわけですわ






ってな感じで今日は 終了~~



でわでわ まため~~




良いお年を~~♪










ども、幽々白書の最終話の一歩手前を見ている みかんだよ♪



この辺、うちのほうでフジテレビ系映らなくなっていたのと
私、漫画をきちんと見ていないので、あまり覚えていないんですよねぇ・・・

来年には、ハンターハンターが連載再開されるようで、幽々見てたら何故かテンション上がり目ですw

どうせすぐ休みに入る。とか  仕事しろ。とか  そんな手垢のつきすぎた定型文が飛び交ってますが

んなこたぁ どうでもいいんですよ 読めればね (⌒▽⌒)











さて、何故か メイプル

091204001.jpg

私がINして、唯一友達リストでINされたのが ツキタンさん
お久しぶりでございまする~~  m(_ _;)m



前々回の日記のコメントで、光と闇さん から SE20が安くなっているとのコメントを頂いたので、中途半端に残っているPでフクロウを入手して



SE20を購入


















091204002.jpg

そして 一発成功~~








091204003.jpg

ツキタンさん に 見守って頂いたおかげですねぇ~~w



情報を頂いた 光と闇さん  見守って下さった ツキタンさん  本当にありがとうございまする  m(_ _;)m









んでもって適当に余っていた スキルポイントを振って

091204004.jpg

狩り カリ かり・・・


まっ、少々ポイント振ったくらいじゃ 何も変わりませんよねw








ってな感じで、今日は終了~~


12月初頭で、数週間前にINした時の話ですけどね  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











FF13が発売されましたね 評判に一通り目を通しました

プレイしている人達が何を求めて購入したのか・・・  その辺私には解りません♪


良い評判は聞かないけれど、聞く評判は一辺倒  何か他にないのかな?

まぁ、そのうち機会があれば購入して、自分の目で確かめろ。って気もありますけどね




最近はあまりゲームはしておりません
仕事を昔よりちょこちょこやっているのもありますが

三国無双も一通りキャラ制覇して、FIFA10もプレイに慣れたけれどモードをイマイチ理解できずに困り・・・


空いている時間を、読書などに勤しんでおりました



ずっと読みたかった「アーキテクチャの生態系」がやっと e-hon で購入できるようになったので、それに没頭してみたり
濱野 智史 著

東 浩紀 著 「動物化するポストモダン」・「ゲーム的リアリズムの誕生」・「思想地図」・「リアルのゆくえ」
そして数分前に クォンタム・ファミリーズ を読み終わりました


面白かったかどうか? と、言う事よりも 何を言いたいのか。何から引用されているのか。
私が物語を読む事に慣れていないのと、内容のせいもあって「誰の発言なのか」を理解するのが一番苦労しましたねw

この更新から明日1日かけて、他の読んだ方のレビューでも見て色々考えてみましょうか

哲学? 思想? ニート? 年金? 政治? 未来?  (-_-;ウーン



大学時代に 共有地の悲劇 とか リテラシー という言葉を習ったはずなのに

本を読んでいて、その言葉の流れの意味を理解できずに、ネットで検索してしまった・・・


ものすごく初歩の初歩じゃないか・・・

4年間何をやっていたのだろう   ε-(ーдー)ハァ



でわ、今日はこの辺で まため~~






    :追記:12月18日

最近ツイッターもしているのだが

そこでみつけた これ http://maplus-navi.jp/products/e-100mp/custom_page4.html


これはいい・・・

沢城さんがイィ・・・w



ども、お薬効果で調子が戻った みかんだよ♪

おひさしぶりんです

眠れずな生活を送っておりました結果

首が痛くて何ともならない生活を送っておりました


仮想の嫁に睡眠薬をもらい、それを一週間ほど飲んでいましたら、グッスリと眠れるようになり
尚且つ、首・肩・腰の痛みも緩和されまして、一応な快適ライフを送っております (⌒▽⌒)


1ヶ月近く、更新・コメント返信等が出来なかった事をお詫びいたしますです

お薬が、今日飲むと無くなってしまうので、また痛くなって

再び更新しない可能性もありますが

その辺は、まぁ・・・ こんなブログですので、そのうち更新されるだろう。くらいの気持ちで見にきていただければ幸いです




で、前回言ったように



200911052051000.jpg


買いました♪


奥のほうがごちゃごちゃしているのは、開けてすぐに撮ったからですw





とりあえず買ったソフトは

200911052109000.jpg

無双5(2000円) と FIFA10(7000円) です



最初にチェックした点として、やっぱりまず ですね

まぁ、綺麗・・・ なんでしょうw

ハイスペックなPCゲームに慣れてしまうと  で?w  って感じです  (ーー;)

ブルーレイと言っても、容量の半分も使っていませんからね。こんなものでしょう




無双5のほうが、ソフトをインストール出来るというので、やってみたのですが・・・





まさかの処理落ち!!!



ヾ(--;)ぉぃぉぃ


なんでしょうねぇ・・・  失敗しましたかねぇ・・・  所詮こんなものなんでしょうかねぇ・・・


無双5は、ゲームそのものの評価も低いです。

処理落ちが、ハードのせいなのか、ソフトのプログラムのせいなのかは解りませんが、ちょっとこの現象はナシの方向です  ( p_q)





FIFA10のほうは、ウイニングイレブンに慣れてしまったせいで、ボタンの操作に慣れられず・・・
途中で、ウイイレと同じ設定にしたら、FIFAの設定と頭がゴッチャになって、余計迷うという罠w

選手の名前が、全部ローマ字表記だとか、日本代表がないとか(これは別にいらないけどw)
ウイイレには無い、特徴が万歳で、困惑しております♪




ウイニングイレブンの、全く向上しないクオリティに嫌気がさして
もう買わないことを誓ったので、こちらに手を出してみたものの、そこまで熱中出来るほどではなく・・・

ですが、初めて買ったソフトなので、やり込みが足りない部分がまだある
そのため、ゲームの中身の評価はもう少ししてからですが

こちらはインストール出来ない・・・ 出来たとしても、やり方が解らない・・・ 多分出来ない・・・




ライセンス物のサガとでも言いましょうか、最初にわんさかロゴを見させられ

読み込みがおいつかないカックカクのムービーが流れ

読み込み終わって、ムービーがスムーズになったかと思うと、スタートボタンを押して
モードセレクト画面に飛ぶので、ムービーの意味が全く無く・・・

セレクト画面に行ったら行ったで
永遠と読み込み音と共に、ボタンを押した後の遅めのレスポンスにイライラさせられてしまう始末

選手の能力を見る画面などが見づらいのは、私の慣れだとしても
そこに行ったり戻ったりするのが遅いのは、ゲームの出来・・・

↑でも言いましたが、慣れややり込みの部分ではない箇所でイライラしております ( ̄へ ̄|||





ベヨネッタが話題になっているようですが、あれはまぁ・・・ まぁ・・・  気が向いたらって事で

メタルギアを入手するかどうかが問題ですね

もし購入したら、兄上が私の部屋に常駐する可能性が高まるわけで・・・

私も色々PC使ってやる事があるわけで・・・


PS3のディスプレイは、PCのディスプレイに繋げて、共有して使っているわけでして・・・




あ、もしここに偶然来た方で、PS3やXboxを普通のTVに、赤白黄のAVケーブルで繋いでいる方がいたら
もったいないので、HDMIやD端子などで繋ぐ事をオススメしますよ

全く違う質になりますからね♪

AVケーブルで繋ぐ事は、愚の骨頂ですのでので ( ゜ー^)





まぁ、ゲーム機はソフト次第なところがあるので、その辺は今後に期待する事にしましょうか


他人の庭で遊ぶ野郎が、デカイ口は叩きませんよ

意見は大事。文句は無視。







体調が悪くならなかったら、近々再び更新するかもです  (゚Д゚)ノ




でわ、今日はこの辺で まため~~






(ちなみにファイナルファンタジーを買う予定はありませんw)


プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム