弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 
2009年08月14日

ども、ファニーボーン理論を文章化したい みかんだよ♪


以前ここで名前を出した事もあったかと思いますが

まず、ファニーボーン理論 とは・・・


言葉に出来ないw


タンスの角に、足をぶつける話を 例にあげられるのですが
身振り手ぶりで、説明するこちらも ウーンウーンうなりながらの説明になるので

文章化する事が非常に困難でございます


↓の動画のコメントを 見ていると、ファニーボーン理論をなんとか説明出来ないものかと
ウズウズしてしまいましてねぇ




本物のプロの犯行

これ聞いたら、久々に 車輪の国 のOPが見たくて、検索しちゃいましたよw








久しぶりに、ランキング見たら 1位だってさ♪



何となく凄いとは思うのですが、何が凄いのかが解らない・・・





解らないと言えば



下コメ(台詞コメ)は、基本的に嫌いなのですが

ドアノブ「解せぬ・・・」 は面白かったです  (⌒▽⌒)






ランキングに上がっているものを、ただ貼り付けている。そんな更新になりそうだけれど

お盆のこの忙しさじゃ、INどころか、部屋のPCの電源を入れる事すらままならないので

仕事場の旧PCから、手のあいた時間をかき集めて更新♪

(この1回の更新は、のべ4時間かかってますw)








TVでやっていたのを、飛び飛びで見ただけなんだよなぁ
それでも、最後のシーンで、最高な思いをした記憶がある

コメントにも「なぜキスじゃないんだ!」ってあったけど  それじゃぁ ダメだよ

もしそれやってたら
原作が有名だから宣伝しなくてよくて
声に素人を使ってそれっぽさを出してて
一応 絵が綺麗

ってだけの作品にしかならなかったと思う

あそこでキスシーンを描く事がどんなに簡単で
耳元で何かを囁く描写をし、そしてその言葉を考え出すことがどんなに難しい事か







カメラを武器にする。って話だけは聞いていたけれど



色々すごい作品ですねw

今Vol5までいってるみたいです

これは、ホラーゲームなの・・・か?w















誰がこんなものwwwww

本編映像使ってる事を考えると、消されるのも時間の問題・・・ かな?


ってか、マイアミ編まであるのねw

マイアミ編のほうがオススメだったりするので、NY編からお先にどうぞ


ちなみに、語弊があるかもしれないけれど
マイアミ編のホレイショは、本当にあんな感じの人ですw






とりあえず、更新はここまで 何かありましたら、追記を書きますです


でわ、今日はここまで、まため~~



緑ドンのART中に流れる ド~~ン ドン ドド~ン が
FC2 Blog Ranking
ア~ン アン アア~ン って喘ぎ声に聞こえる って話を聞いてから、緑ドンが打てなくなりましたw



ども、ケータイが替わった みかんだよ♪


朝メールしようと画面を開いたら


(゜ロ゜;)


何故か緑の画面でして・・・  (; ̄ー ̄A


新しいのに機種変更してきましたよ ( p_q)

原因は、汗による水害って感じですかね。この時期にポケットに入れておくと、故障の原因になるようです
みなさまきおつけてくださいませぇ

電池パック外したところに、型番なんかかかれている所があると思います
そこの白いシールが、赤く変色していたら、それは水気を吸収しているサイン

さぁ、チェックしてみましょう~







さて、メイプル





【ニコニコ動画】ヤナックは大変な呪文を唱えていきました


まぁ・・・ まぁ・・・  楽しめる人だけ楽しんでください・・・








【ニコニコ動画】ドラゴンクエスト3 ~アベル伝説~ LEVEL1



ドラクエ8?9?(最新のやつ)
を買ってきてやっているのですが、時間がなくて全然進まないw

現在Lv13

この前 ニコ生で ひろゆきとホリエモンの 対談をやっていたから見たけれど
何故か、ひろゆきの話には説得力があった・・・w



ドラクエの評価がイマイチと聞いたのだが、これに不満を漏らしているのって
私より上の世代の、完全オフラインゲームに慣れきった人達なんじゃないかな・・・ と、思う

その商品が それ単体で 役割を成す時代は終わったのではないだろうか?
DSというハードの性質を考えるとなおさら

ゲーム買う → 一本道をクリア → 2周目(裏面・引継ぎなど) → 飽きる → 売る
                                    ↓
                           やらないけれど、好きだからソフトは持っておく


パッと思い浮かぶ流れが ↑ の感じなのだが


FF3(DS版)の時のたまねぎ剣士もそうだったが、結局ネットに繋いでなんぼ


メイプル=課金ゲーム と 言う人は 
そこまで課金出来ない人
もしくは、Lv上げを色々な理由で断念してしまった人がほとんど(個人的想像) なのと同じように

目立つような場所に出てくる、負の意見って、それらが出来ない人の嫉妬的発言な気がする



エロゲーもしくはギャルゲーと呼ばれるゲームって
約20年くらい前から、そこまで中身が変わっていないという

このCG最盛の時代になっても、数枚の絵が、数枚の背景の前に置かれ
そこに、ダラダラとテキストが流れていき、ユーザーはそれを黙々と読み進める そんな仕様

これって完全にオフラインでスタントアローンな存在だと思う

続きの作品や、ファンディスクが出たとしても

PCという、今や常にネットに繋がれている媒体を使っているにも関らず、ネットを使った追加的要素が表に出てくる話を聞かない
(修正パッチ等は別の話)

追加作品の容量が、数ギガという事もあるのだろうけれど、もっとその辺使ってもいいんじゃないかな?
と思うのだけれど、そうならない

そうならない理由として、ユーザー側がそれを求めていない。ってのが大きな理由にもなるんだろうけどね



ネットに繋いでゲームをする って話になると
そういったインフラを完全にユーザー側に任せているから、それらにお金をかけない人が出てきて
出来ない事に嘆き始める


繋げられる人って、他のゲームやどこぞの調査で、色々データが出ているだろうから
それらを見込んで、中身を決めたんだろうけれど

出来ない人 or 慣れられない人 の 不満が前面に出てきた感じなんでしょうかねぇ



ってか これ何の話?  ドラクエと関係なくね?  別の話じゃね?

なんて 思った人もいるかもしれないけど



たぶん。別の種類の話なんだと思う

「ゲーム」という1つの言葉でくくるから、今までの仕様と比べて、色々問題が起こるのではないか?
きっと「ドラクエ」という名前がここまで評価を下げているのが一番の要員なんだろうけどねぇ


FFも  俺は5が最高!  いや6だ!  何言ってんだ10に決まってるだろう!
(ちなみに私はFF2を一番やった♪)
と、作品によって 個人的な意見ではあるだろうけれど、差が大きく生まれているわけで

今回のドラクエの仕様が、多くの人には受け入れがたいものだった って 事なのかな



私の場合、そういうのを全部受け入れてしまうから
逆に、そういう他人様の細かい不満に不満があったりするのですけどね♪

いいじゃん別にそんな事 ってw



あ・・・ 何かもっと色々書こう 書きたいと思って 始めたけれど

途中電話や来客が大量にあって、何しようとしてたか 忘れてしまった  (⌒▽⌒)



これ以上 まとめるの無理なので、今日はこれまで!  (*/∇\*)



でわ、今日はこの辺で まため~~




ドラクエ自分は楽しんでるぞ!
FC2 Blog Ranking
なんて人は クリックしてみてくだされ

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム