弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、1日中首を回していたら、頭痛いの治った みかんだよ♪


当初は骨が痛いのだと思っていたのですが
どうやら、肩こりの延長線の症状だったようです

しかし、ここまで痛くなるものなんですねぇ・・・

どのくらい痛いかって?  それはもう・・・



正面を向いていて、自分のヒジに目線を落とせないくらい痛かったです  ( p_q)



えぇ・・・  年ですとも・・・   四捨五入して三十路ですとも・・・

同い年で、いつまでも学生気分でいる人を、蹴り倒したい年頃ですとも♪









さて、メイプル

まぁ・・ ・ね  いつもどおりですよw


でも、今回はちゃんと INしましたよ



昼にね!w


0906180000.jpg

新PCと共に、ディスプレイも 21.5インチワイド に リニューアルしたのですが

メイプルって、ワイドに対応してません・・・ よね?

4:3が びみょ~に 引き伸ばされてる映像が映って
普段行きなれていたはずのマップが、妙に横長で
1マップ移動するのにも、気分的に長く感じてしまう


メイプルって窓化するのは、一応規約違反ですよね?

一応・・・ 一応・・・


ニコニコ生放送で、生主がデスクトップ全部写した瞬間
窓化された メイプルの映像が映り それをを見た瞬間は、ちょっと吹きましたけどねw

そこから、コメント加速する 加速するw

名は体を現すとは この事か・・・ と  (⌒▽⌒)








サメ を狩る理由なんて 1つですが

当然 今日も出ない・・・


0906180001.jpg

べ・・・ べつに・・・ 出る事なんて 期待してませんよ♪

 (ツンデレ文を書こうとして、途中でヤメたのは内緒の話)






毎日 ニコニコを見ている ニコ厨な私なのですが

ランキングにあった AAの動画が面白かったですね

その中で 一番気に入ったのが ↓これ



AA0004


画像が荒いのは、エコノミーで見てたからです  m(_ _;)m


そのうち  検索して出てこないモノ = この世に存在しないもの

なんて世の中になりませんようにぃ~  ( ̄人 ̄)


でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル143  経験値70%ちょい


アーキテクチャの生態系

続きを読む


ども、座椅子が思いのほか長方している みかんだよ♪


PCを操作しながら寝る事が、以前から多かったのですが

先日 GWの疲労→運動不足→結婚式での緊張→慢性的な肩こり→寝違え

という コンボ が発動しまして

約2週間ほど まともに睡眠がとれない日々が続いておりました



PC前で寝る事は 私の体質・性格・仕事の特性上 避けられないので

壊れて修理をお願いしたら、そのまま兄上に持っていかれた座椅子の代わりに

新しい座椅子を買ってきました



背もたれが 数段階になっているのはもちろんなのですが

頭をのせる部分も、カチカチを傾ける事が出来る


これが・・・
















イイ!  (= ̄▽ ̄=)V











もう、これ無しでは 寝れませんねw


(布団は、1mほど遠くで、私の帰りをまっています・・・)



正面向いたまま、頭を真横に曲げて、肩に付かない人は、多少なりとも肩こりの気があります

そんな人は(結構多いと思うけど) 私みたいにならないうちに
一日一回 クビのストレッチをするだけでも、最悪の事態から逃れられますので、オススメしておきます♪








さて、メイプル

先週くらいに、高校総体がありましたね

四捨五入して30歳には関係ないはず・・・ なんですが

商売上、その辺関わってきてしまいましてぇ


何やら、金にならない仕事をしておりました

なので、メイプルのSSは 今回もおあずけです   m(_ _;)m




先ほどニコニコのランキングをみていて ビックリしてしまったのですが・・・



【ニコニコ動画】三沢光晴[スパルタンX]高音質

関連記事


伊藤静さんの顔が思い浮かんできました・・・
伊藤さんのブログのコメントが100を超えそうな勢いです



取締役が復帰したりで盛り上がっていたのに、社長が・・・  ( p_q)






ゲーム的リアリズムの誕生 (動物化するポストモダン2) を 1/4 ほど読み進めました

前回の更新時より ほとんど進んでないのは 内緒の話  (ΦωΦ)


ラノベって何だ? って 話です


この本読んでいて、自分の中での定義は出来たのですが (ーー;).。oO な感じなので
「ラノベとは」 を 教えて頂ける方がいたら、こんな私に教えてくださいませ


知り合いからも 「ラノベいいよ」 とか 「ラノベ読んでみたら?」 なんて言われた事があるのですが
ハルヒ・ゼロつか・キノ・イリア etc などの具体作はわかりますが、何がラノベなのか・・・






ってなところで 今日は終了~~

まだ 90度に首を曲げる事が出来ないので、PC作業をほどほどに頑張りつつ、メイプルINしたいと思います

前回の更新は 朝・夕・晩 と 三回に分けて書いたから
長くて、全くまとまりの無い内容になってしまいましたw

しかし、自分のスキルアップの為にも、あれくらいか、もうちょっと長めの文章も書けるように
練習がてら たま~に ああいったの書くと思います



でわでわ、今日はこの辺で まため~~




やっぱり ニコ生 コテハンあるだけで、全然荒れる率が 違うわw


ども、寝込んでくる と 言って 本当に寝込んだ みかんだよ♪


もう年なので、きちんと睡眠をとらないと、色々なところに支障が出てきます・・・




最近部屋にいる時は、ニコニコ生放送を ず~~~~っと 聞いています

凸・ものまね・お絵かき な 部屋には 基本的に入らないのですが

ビックバードを書くと言って
岸辺四郎そっくりになってしまった人の放送は、最高に楽しかったですねw



ニコ生を見ている時にいつも思ってしまうのが 顔出し に みんな反応する事

去年のネットスター大忘年会でも 話題に出たように

顔出す事の、メリット・デメリット って 何でしょうかね


デメリットは簡単に頭に思い浮かぶんですよ
ストーカーのような人がついてしまったり、知っている人が見ていて色々あってみたり
プライバシーがどうのこうのと・・・

デメリットの部分を、一言で言えば 「何があるか分からない」

その「何か」を恐れて 顔は出さない方向で・・・  って 事になると思うんですけれど


ネットスターの時も、その話題で盛り上がってた時に
ゲストで来ていた、金田朋子さんが一言 「プライバシーって何ですか?」

その一言って、物凄く真理だった気がします



以前の更新の時も書いたように

去年グーグルストリートビューが問題視されましたけれど

自分の家の前を いったい 何人の知らない人が 通っているのか

自分が外に出た時に、どれだけの知らない人と 顔を向き合わせているのか

そういうのをグルグル考え始めると、外に出るのが怖くなってしまいます



ニコ生で、スカイプID出して 「凸どうぞ~」 なんて 言ってる人も多いですが
私のよく聞きに行く人が先日、そのIDをどこかの掲示板に貼られ
その人の名前で何かされていたらしく

物凄く凹んでいたらしいのですが

まぁ、その人だけに限らず、当然そういった事って、起こりうるのは最初から予想は出来ますよねぇ


その人が悪いのか、いたずらかもしれないけれど、悪用した人? が 悪いのか




最近見つけた生放送で、コテハン(固定ハンドルネーム)を付けないコメントは
一切相手にしない という方を見つけました

そこの放送は、毎回ほっこりとした 良い雰囲気があります

初見だったりすると、仲間内の話が多くて、入りずらい感も少しありますが
そんなもの、1回目の放送でもなければ、どこにでもある話しで

少し聞いていれば、すぐに慣れるものです

コテハン または 自分の発言である事を きちんと 晒す行為って、ものすごく大事なのではないだろうか・・・

当然、出ない事のメリットもあるでしょうが





昔、チャットなどに勤しんでいた時、ケンカをする場合でも
発言毎に、自分の名前が出てくるのが基本でした

2chだったとしても、IDの出る板は きちんと出ます


ニコ生も、放送主からは、IDが全部見える仕様になっているのだろうけれど
ユーザー側からは、コテハンが付かない限り、どれが誰の発言かは分からず

コメントしてる側で それすら知らない人って 多いような印象を受けます



↑のとはまた違う放送主が、一日ぶっ続けで放送していて、何か気になる発言されて
しばらく放送お休みする。ような事を 先ほど掲示板で見ました

傷つけるような事を、言うほうも言うほうだけれど
何かに晒されるような場に自分から出てきて、それにいちち反応しちゃうのも、考えものですね

どこかのグラビアアイドルが 2chで散々叩かれて、それを見て自殺したような話も 近年ありましたけどね



このブログで、私にお叱りのコメントがきた時は、私にも非があったような気がしますが
そういう場合はいいんですよ

誤らなければならない時は、誤ればいいし
きちんとした意見を持っているなら、それに反論すればいい

けれど、意味がわからない発言・誹謗中傷 には どう対処したら良いのか分からない・・・

そしてその どうしたらいいか解らなさ具合が 気分を凹ませる






防犯とか、プライバシーとかって話が出てくると、性善説・性悪説 の 話になって
話が平行線になってしまって、結局まとまる事がないので、落とし所が難しいですよね


10%・1% 限りなくゼロに近い 可能性がある限り 何も安心できない・・・


おっと 俺厨二か?    こんな事真剣に考えてると、厨二になっちゃうのか?w



私も、もうおじさんなので
↑のような事を考え、どこかに閉じこもるような時代は終わっているんですよねw


厨二病をよく馬鹿にする声を聞きますが、悩んでいる本人 いたって真剣で
多くの人が、思春期にそういった経験しているのだから、あまり馬鹿にせず
真剣に話してみると、自分も考える事が多くて、結構楽しかったりするんですよねw








最近、ゲームやっても、ニコニコ見てても、TV見ても・・・  仕事以外の事は長続きしません


そんな私の 倦怠感を打破してくれると 勝手に信じて 読んでいる本が


著:東浩紀  「動物かするポストモダン」
   同    「ゲーム的リアリズムの誕生」



一応、上下巻扱いになってます   内容は、難しくないと思います

ただ・・・  読むのに必要な前知識が多すぎて、理解出来ない部分が多数 (⌒▽⌒)



自分が言葉に出来ない事を 誰かが言葉にしてくれているのなら
そう思って 購入しました

今、下巻の途中ですが 上巻よりも、解りやすいと思って読み進められるのは
先に上巻を読んで、予備知識が出来ている為?

下巻の冒頭に、こちらだけ読んでも理解出来ると 書いてあって
それを読みながら理解出来ているのは、易しい文章なのか どうなのか・・・


中身は色々書いてありますけれど、本そのものは、薄いですので
興味のある方は、ぜひぜひ


東方・うる星やつら・セーラームーン・セイバーマリオネットJ の 思わぬ共通点が・・・







ってな ところで 今日は終了~~


生活が異常なほど 不規則なので、メイプルはちょこちょこです m(_ _;)m


でわ、今日はこの辺で まため~~






ER8の最終話の前の回(よくわからんw) を 久々に見て、号泣してしまった・・・
映画 ・盲導犬クイール以来の号泣だったw

2009年06月09日
エコノミー症候群

ども、左足の小指がかゆい みかんだよ♪


こまめに洗わなければ・・・  (; ̄ー ̄川 アセアセ








ども・・・






ネイビーファイル 最終話見逃した!







ちょっと  寝込んできます・・・



ども、坂本さんにあった みかんだよ♪


顔も知りません
年齢は30代だと思います
女性だった気がします
車に乗っていました
何か 会話が発生しそうな雰囲気になった時  目が覚めました

もの凄く、数年ぶり? と 思うくらい 目覚めの良い AM4:30でした






さて、メイプル

あまり放置しすぎると、パッチが当てられなくなるので

0906010000.jpg

とりあえず




メイプルほど長く続いている オンラインゲームって 日本にどのくらいあるのでしょうかね?




新しくなると言っても

0906010002.jpg

この辺は ネタ換算にしても あまり面白くない





私がINしていない間、ギルドで唯一まともに活動していたのは、花房さん
しかし、その花房さんも、IN出来る環境ではなくなったので

0906010001-2.jpg

当然と言えば 当然ですなw




狩りをするくらいの資金と、薬はあるので

何かしようと思い、ニコ生を聞きながら ボーっとしていたら

0906010004.jpg


うわ! ストーカー!w



お久しぶりでする~  m(_ _)m

4次になって、何か変わった事ありましたか?

と、何故会った時に私は聞かない?w




フリマにて・・・

0906010006.jpg

ほぼ 始めまして状態の朧さん


ありがたい事に、SEをかけて頂けるようでしたが・・・


だが、断る と 丁重にお断りを入れておきました


一度おいしさを知ってしまうと、それが忘れられなくなってしまいますからねぇ
自分の弱さを痛感しちゃうのも嫌ですしw


とももんさんに、かけて頂いた経験はあるのですが
あの時は、HP装備をフルに動員してのSE30だったので

まだ、おいしさに溺れるほどではなかったからいいけれど、今は・・・



1日3膳 ならぬ 1日3匹 の 


全く続けられずにおりますが、INした時は 必ず実行する事を
改めて、穴の空いた心に誓いましたとさぁ


新しめの敵からも、SEが出ると 光と闇さんにお伺いしたのですが

エラ呼吸が身に付いてしまった私が、そこに向かうのには
ちょっと時間がかかりそうです




でわ、今日はこの辺で まため~~~




レベル143  経験値・・・



スパロボの新作  スパロボ学園(DS

楽しみさが膨らみすぎて、Kの時のようにならなければいいなぁ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


CR海物語 アニメ化!
だが、中身はおろか、キャラデザインすら全く違うものにw


東のエデン
これは、恐らく、今期最高のアニメになるのではないだろうか? (私の中でね

これに出てくる 「エデンシステム」
オリンパスかどこか忘れたけれど、似たようなシステムがすでに出来てるらしぃ
googleストリートビューに文句言ってる暇あったら、こっちを何とかすべきじゃねぇか?w


色んな場所で話しに出てくる 「電脳コイル」 やっと10話まで見終わりました
私好みの声の人が大量発生しているので、そっちの面でもニヤニヤ


エデンとコイル この超現実な2作品を、もう少し楽しみたいと思っております









( ̄´-` ̄)ノヤァ






















適度にINはしておりますが



ねとすたシリアス を見て、色々勉強したくなったので

「動物化するポストモダン」 を 読んでおります


次の更新は、日曜か月曜

嘘つきにならないように、きおつけまする





でわでわ  まため~~




|彡サッ!

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム