弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、目標が無くなると 色々と見失う みかんだよ♪


PC購入したら、スロット負け始めました  ( p_q)

次の目標を決めて、それ相応の金額を自分の中に設定しないとダメですね

とりあえず掃除機一台買える金額にでも設定しておきましょう    (⌒▽⌒)





さて、メイプルはもうちょっとしてから


只今メイプルをDL中です  1Gを超える容量は色々と考えるものがありますね・・・



PC購入前に、大きさ等を確認していたのですが
PCC2.jpg

思ったよりも 小さい事に驚く・・・

1.5倍しても、後ろの旧PCのほうが大きいですなぁ


あまり小さいPC自体は、拡張性が無い等の理由で 好きではありませんが
快適PCライフをおくれる事に比べたら、そんな事は気になりませんですだ♪







PCを起動する前に とりあえず ディスプレイ を並べてみた

PCC.jpg

私はどこのデイトレーダーだ   (; ̄ー ̄A




最大の解像度にしてしまうと、私の視力では
寝た状態でディスプレイの文字が読めないのが難点ですなぁ

視力回復の為に、ハスカップ のサプリメントでも探してきましょうかねぇ




マリアさんのコメントにあったように、パーティション を区切らなければなりませぬ

HDのフォーマットを NTFS にしようと思ったけど  Cドライブは出来ないようだ (〒_〒)

外付けHD なら出来るのかなぁ・・・?


色々と調べる事が大量で、悩ましい事このうえない

でも、こうやって 色々いじっていくうちに 覚えていくものなので 精進はかかせません  (`ヘ´)




ノートンさん入れていると、メイプルのパッチがあたらないだの 色々な不具合を聞きますが
そんなもの、ノートンに対応していないメイプルが悪いのだw

AGIだったかな? そんなフリーで軽いウィルスソフトもあるようですが
どこぞのサイトでその効果を検証してましたね



まぁ・・・    結果は ggrks って事に







PCが強化された事もあるので、どのくらい強くなったか

メイプルとは全く違う 3Dのオンラインゲームでもちょいと試してみましょうかねぇ

私のスペックで「このくらい動く」というのを書いておけば
ここに訪問してくださってる方で、今後PC購入を考えている方のお役に 少しは立てるでしょうからね


最初にインストールするものがエロゲー・・・     なんて事だけはヤメておきましょうかw

ホーホケキョ





でわ、今日はこの辺で まため~~



最近海外ドラマ見てると 斉藤梨絵 さんの声をよく聞きます
FC2 Blog Ranking

違う番組だけど、同じ俳優さんだから斉藤さん なんて事もあったり

スティーブンセガールにおける大塚明夫さん状態ですね♪


ども、くしゃみと鼻水に悩まされている みかんだよ♪


"o(-_-;*) ウゥム…




( ̄ヘ ̄)ウーン




( ´△`)アァ-






























この世に 花粉症なんて ねぇんだ!





鼻水を止める お薬を 飲んでみました


アホか! と 言いたいくらいに  喉が渇きます・・・  ( p_q)





メイプルにはINしたくても ちょいとお仕事が忙しいので IN出来ておりません


そこで 私は 考えた・・・






そっか PCが部屋にしか 無いから いけないんだ



と、言う事で 兄上からのPCレンタル(不定期)に 嫌気がさした私は

仕事スペースにPCを持ち込む為に  ドスパラ にて、ゲーム用PCを購入♪




さっき(30分前)注文したので、いつ届くのかとか よくわかりません

GWになれば、また別のキャンペーン等があると思うのですが

とりあえず、お金があるうちに 買えるものは 買っておこうと思い クリッククリックです




CPUもデュアルコアになるし

メモリも4Gになるし

ジーフォースのグラボも搭載

OSは 2000から やっと 今更 XPに乗り換えw

Cドライブが1Tになって 快適PCライフさぁ  (⌒▽⌒)




XPでデュアルコアってのが微妙な感じもしますが
フル回転でPC使用するわけでもないし、まぁいいでしょう

問題はCドライブが 1Tあったって、システムだけで
Dドライブを後で搭載するつもりだから、こんなに容量いるのかなぁ?

大きい事は良い事だ!  きっと  そうだ!







新PC購入によって 新たに出来る事 良くなる事のほうが 多いですからね♪

iPodに曲を入れられるようになる とか

古くて、何が書いてあるのかよく解らない ディスプレイともサヨナラ出来る とか

XBOX360を 買う気力が湧くw とか







うちにフルHD対応のTVって無いんですよねぇ・・・

デカイTVなんていらないんですよねぇ・・・



あぁ・・・  地上デジタル対応のTVを  20台も どうやって手に入れたらいいんだろう・・・

政府のアホ! 一般家庭だけの尺度で 政策作るんじゃねぇ!

AIGの幹部に出たボーナスに 90%の課税するくらいの 粋な計らいやってみろ!

不景気になってから 半年も経ってからの 一万二千円で 何が出来るって言うんだ!


ネットカフェ難民とか言ってるけど
あれって そこに泊まる金があるだけ ましな 気がするんだけど・・・








WBCって 世界一を決める大会なんだろうか?

もう、韓国優勝でいいんじゃないか?w


〇〇ラウンドとか 色々名前あって 今何の試合やってるのか解らないんだけど・・・

韓国と何試合やったら、終わりなの?  どうせ決勝戦の相手も韓国でしょ?


アメリカどれだけ 楽な相手と試合したいんだよ

2002年のW杯の予選リーグで 日本が楽な相手と戦ったのとは 意味が違うと思うのだが・・・







海外のサッカーリーグが、残り10試合くらいになってきた、優勝するチームも絞られてきたので
その辺の楽しみは もう少しで終わってしまう

が、Jリーグが開幕したから そっちを 楽しもうかなw


どこぞの J2から上がってきたチームが 良い感じに盛り上げてる気がします

先日の名古屋グランパスとの試合で、後半大雪になって その日の夜のスポーツニュース

「雪国のチームに雪が味方しませんでしたねぇ」  なんて意味合いのコメントを
どこの番組でも キャスターが言っていた気がする



雪の中で練習なんてしないよ?

チームは雪国かもしれないけれど 地元出身の選手なんて 数人しかいないよ?

雪降ってないほうが やり易いに決まってるじゃないか

こいつら何言ってるんだ?   なんて 思ってしまいましたね






さて、久々の 更新が 

近況報告と 愚痴と TV見た感想 くらいしか書けない 私のスキルの無さに・・・




でわ、今日はこの辺で まため~~



しゃべってブログ 第二回のお題が
FC2 Blog Ranking
決まらない・・・

2009年03月05日
喋る

ども、プランを考えられない みかんだよ♪


仕事で、色々とプランを 考えなければならないのですが、私にはモノを創造するという力が無いようでして・・・

いざとなったら、同業者さんから プランを パク ってくると しましょう!  (⌒▽⌒)

誰かの真似をする事それ自体は、違法ではない             はず!










さて、メイプル


PS2からコントローラを 勢いよく抜いて メイプルにINです

コントローラが1つだから、PSのゲームを始めてしまうと ↑ の 操作が面倒で、メイプルから離れてしまうんですよねw



長い間 IN してなかったので、未だに出るのか解りませんが

0903030000.jpg

とりあえず サメ を求めて SE ・・・                (‥ )ン?


逆ですねぇ・・・   素で逆にミスってしまいましたねぇ・・・






0903040000.jpg

オハゼ を サクサク    サメ を ダラダラ



ペットのHP自動回復に慣れきった体に、自己回復を覚えさせるのに 必死になっております



さすがに、ここ数日の狩りで、10分くらいなら ノーダメージ で 狩れるようになってきたので

このままレベルも上がってくれるといいなぁ  なんて 妄想も抱いております







武器の作成もあって、色々 消費やETC覧 に モノを溜め込んでいたら


0903030002.jpg



0903030003.jpg

また何か出るようになったんですねぇ・・・



上記の2つは カナリ使える品だと 思いますが

これ以外の 防御を上げるのは もうソロソロ出る事自体に イラつきを覚え始めましたw




・物理防御10 魔法防御20 が 10分間上がる      とか
・物理防御30 が 10分間あがる     とか


いやいや・・・  そんな微妙な差で 三種類も出さなくていいですから   ( p_q)






こんなモノが大量に出るものだから、只でさえ少ない消費覧を圧迫して


0903040001.jpg

この辺の ビミョウ~~ な 品すら 拾えなくなってしまうんですよw


60%の書だ!! 急いで拾わねば! と 思って拾ってみるも・・・

そこまで 期待はしてませんけどね♪




まぁ まぁ  とりあえず飽きが来るまで、しばらく サメを求めてSEです   O(≧▽≦)O






でわ、今日はこの辺で?  まため~~





レベル143  経験値77%



何かをしたくて 何かしてみた
    FC2 Blog Ranking
はたして 成功なのか? 失敗なのか?




続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム