弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、なんとかなりそうな みかんだよ♪


前回エウーゴが嫌いになりそうと書きました



が・・・



どーやら リーマンショック が 起こったようですw




無尽蔵かと思われた エウーゴの 資金・資源 が底をつき
宇宙で唯一のエリアである、月で HLV を 生産し始めました
いったい何に使うつもりなのやら・・・   (; ̄ー ̄A


どうせエウーゴ倒すと、次は グレミー or ネオジオン が 出てくるんですけどねぇ

なんとか LOW を保って、ジュドーをアクシズに引きこまなければ!   (⌒▽⌒)









北海道の高校で バクダン を作った生徒がいるようですね
しかも その威力が 一戸建てを吹き飛ばせるくらいの品だとか・・・

また ネットのせい に なるんだろうなぁ


実際ネットで情報集めた みたいなので、そうなのだけれど
「欲しいと思った情報がそこにある」 それがネットだと思うんだよなぁ


バクダン作ろうと思わなければ、そんなサイトには行かないだろうし

リアルな生活で、理科系を詳しく勉強すれば、バクダンなんて作れるようになるだろうけど

学校で勉強するのと、サイトに書かれているのを見る  この2つの違いはなんだろうか・・・?









さて、メイプル


あれですねぇ

0902260000.jpg
私の、公式チェックしない度にも程があると思いますね




私はメイプルしか オンラインゲームをやったことがありません

そこで、以前から思っていたのですが
メイプルの中身が アップグレードされた時

パッチや公式のそれを見ても 何が何だか 全く解らない


〇〇を変更しました   〇〇を追加しました

これを見ただけで、何を理解しろと言うのだろうか?



必ず  


〇〇って・・・   (・o・ ))(( ・o・) ドコ?   

〇〇って・・・   (・_・ ) ( ・_・) 何?


と なります



情報掲示板や、有志によるサイトがなければ、右も左も解らない事がほとんどです

他のオンラインゲームは 公式発表で どのくらいの情報が出てるのでしょうかねぇ








0902260001.jpg

これが、今回のパッチからなのか、以前からあるモノなのか

そんな 浦島太郎です







0902260002.jpg

お~~  生きてる 生きてるw    (⌒▽⌒)



久々に サンクス行って WMでも購入してきましょうか

WMポイントメル を  で 繋げるから リアルマネー入れるのが勿体無いなんて思考が生まれる




でわ、今日はこの辺で まため~~





今度カラオケで
      FC2 Blog Ranking
海のトリトンのOPを歌ってみたいと思っています

2009年02月26日
大西洋 陽はまた昇る

ども、エウーゴが嫌いになった みかんだよ♪


あかん・・・  どこの外資系ファンドがバックについてるんだ? って くらいに

グフタスカールとジェガンを量産されます  ( p_q)



コンビにの ローソンさんが ampmを買収したようですね
サンクスとサークルKもずいぶん前に合併しましたし
セブンイレブンでは、加盟店イジメ? と 呼ばれるものが問題視されております


コンビニって  便利ですよね~

ほぼ毎日行ってます

買うものは タバコだけですけどw


「たばこ下さい」 と言うだけで、セブンスターBOXが出てきます   (⌒▽⌒)



ダイエット計画の中に、禁煙も入っているのですが、10キロ痩せる事より、そちらのほうがむずかしそうだw






さて、メイプル

旧PCのパッチは無事に終了し IN出来たのですが

新PCのほうが、起動すると レンジアウトの文字が出て、画面が真っ暗に・・・


これは、持ち主に抗議して 直してもらおう  (新PCは私のではありません)

せっかく2台PCがあるのに、片方しか使えないのでは意味ないえすからね
新PCのほうが 10倍くらい頭良いし・・・






0902240000.jpg
い~~ ま~~ さ~~ ら~~




0902240001.jpg

いつのだろう?w




次にする事は、ペットの復活です

チケなんて無くても大丈夫ですが、ペットが無いのは何とも出来ない体になって しまいましたからね




でわ、今日はこの辺で まため~~




au の CMの 原田夏希に萌えております
FC2 Blog Ranking
NHK朝の連ドラ「わかば」以来 あまり見かけなかったけど

綺麗な人を見るのは心が和みますのぉ

資生堂TUBAKIのCM もう一度やってくれないかなぁぁ



2009年02月25日
カニバリズム

ども、アカデミー賞を見ていた みかんだよ♪


日本のとアメリカのと両方見ました
日本のってアメリカのを 真似して作ってるんでしょうかね



双方を比べてみると、日本が真似しようとしている部分と、日本らしぃなぁ という部分の両方が垣間見えますね


映画の業界に関ってるわけではないので
あのイベントをやっている人達が楽しければ、それで良いような気もしますが

ああいう映像作品を作るにあたって、監督・役者・配給会社 以外にも
多くの人が関っていて、その人達をねぎらうような賞を、もっとフューチャーすべきではないのかな? と 思いましたねぇ


音楽賞とか編集賞とか そういうのを 画面に顔だけ出して 「受賞されたのは、この方々です」
いや・・・  その一言で終わらせるのは ちょっと・・・



「おくりびと」は、一年近く前   TV で名前があまり出ていないような頃に 何処かで情報を得て
見てみたいなぁ と ずっと思っていたのですが

今のこの状況を考えると、今更見に行くってのも アマノジャクな私の性格が許してくれませんw

ロケ地になった県では、米アカデミー賞発表の前日に、県内各地で再上映 (映画館以外の市民会館とかでも) する事が 発表になっており
多くの人が来館するんだろうなぁ と 思いました  

これは とんだシナジーですな  (⌒▽⌒)


今から 上映の申請しても、問合せ多くて相手にしてもらえるか 解りませんからねw



60フィートアンダーというドラマがあるのですが
それは、アメリカの納棺師にあたる職業の一家が主人公のドラマです

これが去年・一昨日くらいに大ヒットしていて
その影響もあって、アメリカ人に おくりびと が 受け入れ易かったのかな? なんて 個人的には考えています



渡辺 謙が助演男優賞にノミネートされた時、もの凄く盛り上がった気がしますが
いざ、オスカーを他の人が受賞してみると、残念でした の 報道だけで終わった気がします

まぁ、貰えなかったら 報道する側も広げようが無い気もしますが

日本人って、努力やそれまでの過程を大事にしている風な事を言って
結局 1位や優勝しないとダメ みたいな感じがありますからね





前回のサッカーワールドカップの時
DS版の天外魔境Ⅱを買った時に、レジでアンケートクイズがあって

1・日本が予選リーグを突破できると思いますか?
2・優勝チームはどこですか?

という 2問のクイズが出て

私は 1・×  2・イタリア  と 書いて 見事当てる事が出来ました


当たると貰える商品は、他の人だったのですが
お店の人が、正解者全員に 商品券をプレゼントします なんて 粋な計らいをしてくれだので
お店に出向いてみると

お店の入り口付近に、正解者の名前がズラ~~~~っと・・・   あれ? 10人?w


恐らく、日本が予選リーグを突破する って 回答した人が 多かったのでしょう  (; ̄ー ̄A




次の南アフリカのW杯は、今の感じを見ると 行けそうですが
そろそろ 出られない事も 経験しておいたほうが 良い気がするんですよねぇ

普通  国内リーグ → 代表  だと 思うんですけど


今の日本のサッカーって

代表 & 一部のJ1チーム → 国内リーグ  って感じがしてしょうがない


なんていうのでしょう  こう・・・
商業的というか TVに踊らされて盛り上がった感にあおられて って 言うのか・・・



去年 私が浦和レッズが嫌いって 書いて ふざけるな! ってな コメントを頂きましたが

日本代表予選落ちろ って書いても お叱りを受けるのかなぁ・・・?


〇〇ガンバレ! 〇〇いいぞ!   は 許されるけど

〇〇嫌い!  〇〇ダメ!   という 主張は許されない



私の文章力が足りないせいかな?  言葉足らずで 良い悪いを言っているせいかな?


久々に更新して 愚痴っぽく なってるなw






さて、メイプル  (長かったねぇw


約一ヶ月ぶりに INしてみました 何故かプリでw

でもSSはありません  鮎さんのPCでINしましたので  m(_ _;)m


INして
姫行って
HP・MPバー が 隠れている画面でやったので

5分で死にましたけどねぇ~~♪



それに少し感化されて、自分のPCでもINしようと
先ほど キノコのアイコンをダブルクリックしてみると、パッチ・・・

まぁ 当然 当然


5秒くらいして 見た事のない メッセージが




「パッチが当てられないバージョンです 直でDLしてください」





( ´△`)





確かメイプルって 容量1G ありましたよね・・・



ま、まぁ いいだろう このブログ更新している間に 落とせるさ♪



そして半分くらい落とした 今から数分前


「このブラウザでは DLする事は 出来ません 終了します」







( ̄o ̄)





























この 30分 何を落としていたんだ!!






だから ウィンドウズ嫌いなんだよ・・・

意味の解らない プログラム終了・エラーが 頻繁に出る  (〒_〒)



PCに文句言うと  弱PC乙  って 言われる らしいですけどね

そう言ってる人って どのくらいのPC使ってるんでしょうね

ディアルコア=〇〇 なんて 思ってる人 は 今更いないですよねぇぇぇ (ΦωΦ)





まぁ いいや

明日の昼にでも 再DLしてみよう  夜は何かと重くて やりずらいわぁ






でわ、今日はこの辺で まため~~


ギレンの野望アクシズの脅威 PS2版を ひたすらやっております
FC2 Blog Ranking
攻略サイトが使えない事この上ない・・・

開発データとか間違えだらけだし

またGジェネレーションFの時みたいに、カレンダーの裏に 樹形図でも書くかw

カレンダーは大きくて 色々書き易いんだ 紙も丈夫だし

ども、遅刻した みかんだよ♪


会議場に着いたら 「お忙しいようで」 と 私以外の遅れてきた人全員に向けて 少しの嫌味を言われてしまいましたね



すいませんでしたぁぁ~~~~   ( ̄ヘ ̄)


久しぶりにピアノ弾いたら、指の動かなさ具合に キレて 

20分間  ず~~~~~~~っと  



ハノンの一番だけ 



やってたんですぅぅぅぅぅぅぅうっぅうぅううぅぅぅぅ








やっと発売されました 巡音ルカ

私はまだ巡れておりませんが

今や ニコニコ動画のランキングは、ルカの巣窟と化しておりますw



いつぞやのブログで  買う! などと 豪語しておりましたが
まだ購入しておりません・・・   ( p_q)

まぁ・・・ いずれ・・・ そのうち・・・ 必ず・・・



なにやら ルカ は、英語が得意なようで

英語の発音をさせる事が出来なくて、ミク リン・レン の 楽曲で断念していた人も、こぞって英語に挑戦させているようでございます


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】銀河鉄道999【The Galaxy Express 999.】


ID持ってる方は 一度聞いてみてくださいまし

人生の3分弱を無駄にしたって 何か変わるわけではない! と  思いますので♪



無駄なんて言うと、作った人に失礼かな・・・






さて、メイプル は置いといて・・・  m(_ _;)m



2月になったので


ダイエット開始です!


2月1日~5月末日まで の 4ヶ月で 体重55キロにします  (あぁ~ぁ 言っちゃった)

一人でやっててもラチがあかないので 2号さんを巻き込んでの ダイエット競争です



私は 4ヶ月で55キロにする

2号さんは 6ヶ月で 今の体重から5キロ落とす



負けたほうは、勝った方に・・・    何かをする!w

「罰ゲーム的なもの」 を、まだ決めてませんでしたなぁ  (; ̄ー ̄A



結構イタイ感じにしないと 面白くないので

5000円~10000円 くらいの 「何か」にしましょうかね♪



何か良い案のある方はコメントしてくださいませぇ  m(_ _;)m



でわ、今日はこの辺で まため~~





今週こそ メイプルINしようかと思ったのですが 出張が入ってしまって・・・ ( p_q)




ミクシーにみかんの名前で 体重計の写真が載ってたら
FC2 Blog Ranking
それは私かもしれません・・・w


プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去ログ

ブロとも申請フォーム