弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、もし「一瞬じゃなかったら?」と思った みかんだよ♪


映画 「不都合な真実」 を 見ました

地球温暖化などの環境問題をとりあつかった映画です


ドキュメンタリー映画って言うのですかね
アル・ゴアが、世界各国で行なってきたスライド講義がメインの映像なので
普段 物語モノの映画を見慣れている人は 映画? って なるかもしれません

NHKスペシャルなんかを見ている感覚に近いです


前半部分が仕事で見られなかったのですが、かなり面白かったです

一番印象に残っている処が 最後のテロップが出続ける所でした


そこで


この映画を他人に勧めましょう


とあったので、勧めてみますw


いや、実際面白かったのもあって勧めてるのもあるんですけどw




アメリカ人によるアメリカ批判的な部分もある感じです



↑のテロップの部分で

「環境問題に取り組む政治家に投票を」 という 一文が出てきて

ん? 大丈夫か?  変な政治的なんとか が どうのこうの って バッシング受けないか? と 思ったのですが

次に出てきた一文で、その思いは払拭されましたね


















・・・




















え?     その一文?




書きませんよw




気になったら見てくださいな   (⌒▽⌒)






ただ 「地球が危ないんだよ~」 って 言われるだけとは違い

見た人に、何かを思わせるような作りになってますね

ペイフォワード って 映画を見た後に感じた それに似ている感じもします









でわ、今日はこの辺で まため~~



ミクの作業が思うようにうまくいかない・・・
FC2 Blog Ranking
2号さんの言っていたような難しさはありませんです


ども、「生きてるだけでまるもうけ」 が気になる みかんだよ♪


最近聞いた、ビギンの歌 で 少し話題になっています
なにやら「明石家さんま」が考えた言葉だとかなんとか ニュースで見ました

でも、この言葉って 数年前の NHK連ドラ 「わかば」 で
おばあちゃん役の「南田洋子」が何度も使っており、ドラマ自体のテーマにもなっていたはず

まぁ、どっちが先かって話をするとややこしくなるし、どうでもいいのですが
間 寛平が海にでる直前 TVに出まくってた時

何度も、 さんまさんが さんまさんが って紹介されてるのを見て
モワっとした気分になった 私なのでした








さて、メイプル


申し訳ありません   m(_ _;)m


前回の更新以来、一切メイプルINしておりませんw


その理由は・・・




























初音ミク に手を出してしまいました  (⌒▽⌒)


作曲は出来ないので、適当なメロディーラインを考えてるだけなのですが
これがもう 楽しくて 楽しくてw



しかも ミク リンレン に 続いて 今月末に 第3段が出るそうで



その名も 巡音ルカ (めぐるねるか) 
今度のカラーは のようです

初めて見た時は 「あぁ また出るんだぁ」 程度だったのですが
横に小さく CV:浅川 悠 と 書いてあって・・・






買う!






と、心に決めてしまった 私なのでしたw




メイプルブログは・・・  もう少し 何かが起こった時にでも・・・

ほら、このブログタイトルにも 「ちょこっと」 って 書いてありますしね♪





でわ、今日はこの辺で まため~~



最近出費が異常に多いわぁぁ
FC2 Blog Ranking
木曜ディーパー最終回でも聞いて、澱んだ心を洗い流しましょうかね

ども、邦画を2本見た みかんだよ♪


海猿を見ました 04年・06年 の2本です

面白かったか? と 聞かれたら ( ̄ヘ ̄)ウーン と 悩むような内容で
場面 場面は、お金がかかってるなぁ とは 思いましたが
感動・感涙・感激・感銘 するような場面はどこにもなく

振ってくる火の粉を払い除け、愛っぽいものが ぶら下がってる そんな映画でした


この映画で、海上保安庁への入隊希望者が 大幅に増えた。とかなんとか聞きました
そういう意味でのシナジーはあったのかもしれませんね

ハリウッド映画じゃないんだから  暴力と友情と家族愛  で 全てを片付けてしまうような映画は、しばらく遠慮したいと痛感しました





ちょっとここで業務連絡


3号さん 

ケータイが繋がらないのは、仕様ですか?








さて、メイプル

体の不調も だいたい治まり  ちょこっとINしてみたのですが

SS撮るのを忘れてしまいました   (; ̄ー ̄A


F11ボタンに SSソフトのシャッター を入れているのですが、それを起動せずに 連打・連打  (⌒▽⌒)



常に気を張って生活をしているのですが

そこに回した集中力と同等の 逆ベクトルな力が働き

ありえないミスをおかしてしまう そんな 私です

(例:30秒悩んだ末に、オープンリーチに振り込むとかw)



ちゃんとした更新は、また次の機会とさせて頂きたいと・・・   m(_ _;)m



でわ、今日はこの辺で まため~~




鮎さん 次に会った時に
FC2 Blog Ranking
iPodタッチ所有しているなんて 落ちありませんよね?w

ども、脳みそ溶けまくった みかんだよ♪


CRエウレカセブン  バスクードクライシス を食らいまくりました  (〒_〒)

「当たり事は向こうから外れる」 と 言いますし
確率が 1/400 なので、当たらない事前提で打ったのですが、せめてニルヴァーシュの役物は動いて欲しかったです


そして今日、スロエヴァ3の一枚役で当たりが引けなかった・・・
強スイカ の取りこぼしでも出るらしいのですがぁ・・・
リール配列的に、完璧に取る事は難しいので、諦めるしかないのでしょうかね

検索してみたら、私と同じ体験した人が ちらほら いる模様

ただ、今日それが出たお店が なんとも信用しずらいお店なので、心のモヤモヤは消えませんです   ( ̄ヘ ̄)






さて、メイプル

は、今ちょいとお休みしております

体の具合がよろしくありませんでね  胸のあたりが、スッキリしない感じです

巷で、ノロウィルスによる食中毒の話も出てますので、その辺では無い事を祈っております



ちなみに、ノロウィルスは 頑張って手を洗っても、簡単には死にません

飲食業などで、手を一生懸命洗わなければならない人でも
その行為によって、ウィルスが殺せていない事を知らない人が とても多いです

↑は、物理的に手からウィルスを落とす行為で、決して殺している行為ではないのです


感染者の症状として、嘔吐や下痢など色々ありますが
自分が その症状を発していない からといって、感染していない事にはなりません

ノロウィルスの一番問題な部分は 健康保菌者 が 多く存在するという事です



症状が出てしまう人が 子供やお年よりに多いようで どこかの コンニャクなんとか みたいですが
(あれのチューブのやつが食べずらくて・・・)

うちの近くで出たやつも、そういった年齢の人が多かったみたいですね



明日はわが身 きおつけましょう♪




でわ、今日はこの辺で まため~~


火事が多いようです
FC2 Blog Ranking
そのほとんどが放火のようです


ニュースがそればかりなのは、新年でネタが無かったからなのか・・

ども、洋画を2本見た みかんだよ♪


トランスフォーマー と アイアムレジェンド を 見ました

トランスフォーマーは飛び飛びで見たのですが コンボイ が出てきて ちょっと嬉しかったですw
でも、名前はコンボイじゃないかったです・・・  ( p_q)


アイアムレジェンドは・・・  最大のネタバレになるので、追記で一言だけ・・・








さて、メイプル

除雪作業で、指がひどい事になっているので、狩りはちょっと休憩です  (〒_〒)


INして 三人さん と 同じchになったので
ちょいとお顔を拝見しに行ったのですが・・・







0901010000-2.jpg




あんじゃこりゃ~!


ペットをしまっていたので、危うく死ぬ所でした   (; ̄ー ̄A



誰が何の目的でやったのかはわかりませんが、こいつの包みって あったんですねw




INして たいした時間も経ってなかったのですが
FORTUNE ARTERIAL などという ゲームが気になってそちらに浮気をする為に落ちる運びとなりましたとさぁ


オールクリアに意味がある (しないと意味なし)  と、レビューサイトに書かれてあったので

それを果たそうと思いまする  (⌒▽⌒)


ちゃんと メイプルもやりますので あしからず♪






レベル143  経験値76%


今から見ようと楽しみにしている人は
FC2 Blog Ranking
追記を開かないでねぇぇ

続きを読む

ども、一年ぶりに忘年会をした みかんだよ♪

まぁ 何を あたりまえの事を言ってるのかw

人によっては、忘年会が何度もあるらしぃですね。私の場合は1回だけです

今回の忘年会は、前回のよりよかった っぽいのですが、個人的にほんわりだったので
今回の反省を、来年のにいかす事にしましょう








さて、メイプル

忘年会の後、寝ることが出来ず、PM4時までダラダラとしておりまして  そこから寝る事 約12時間

人間 寝貯め・食い貯め が 出来ないと言いますが 寝ない貯め は 出来るっぽいですね♪
また1つ勉強になりました




夜中に起きて、メイプルINしてみると    何もする事が思い浮かばない・・・


そんな折、チビヒメさん から ジャクム のお誘いがありまして・・・  (; ̄ー ̄A

何を思って、私のような若輩者をお誘い頂いたのか解りませぬがw
ありがたい事です  ( p_q)





08年 最後のメイプルは ジャクムで〆です





エルナスは マイホームグラウンド なので、あっと言うまに着いちゃいます♪

0812300000.jpg

よろしくお願いしまする~~    m(_ _;)m






0812300009-2.jpg

こんな感じのPT






今の旧PCで ジャクムをするのは、一年ぶりですが

0812300004-2.jpg

なんとか腕はクリアに・・・


しかし










0812300005-2.jpg

本体 第3段階で・・・     (しかも2回



リザをして頂き、なんとか生還しての撃破ぁ~  (⌒▽⌒)




死の原因は、雷連打 と 若干のラグ によるものですね

2回戦目の時は、第3段階中 攻撃よりも HP回復ボタン を 連打していた記憶だけが残りますw







先日一個手に入れた

0812300008.jpg

これを有効的に使う事が出来ました♪


チビヒメさん、お誘い頂いて 本当にありがとうございましたぁ~  m(_ _;)m







でわ、今日はこの辺で まため~~





笑ってはいけない新聞社 面白いねぇぇ
FC2 Blog Ranking














あ、そうだ

あけましておめでとうございます   ・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム