弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、振込みカードを無くした みかんだよ♪

銀行等から振込みをする時に、相手方の情報を毎回入れるのが面倒なので
それらが全部入力された、振込みカードなるものが あります

明日の午前中までに、振込みを済まさなければならないのですが、いったい私の狭い部屋で、どこにいったのか・・・   (; ̄ー ̄A











さて、メイプル



08091129-20000.jpg

パッチ 3回くらい 飛ばしていた気がする  (⌒▽⌒)





久々にINしてみたものの

数年ぶりに、実家に帰ってきた 懐かしさや
昔、この辺何建ってたっけ? なんて ノスタルジックな感覚は全くありませんでしたw




うちのギルドで唯一INし続けている 花房さん から



とりあえず

メーカースキル くらい 取得しておけや ゴラ~~! 
ヾ(▼ヘ▼;)





と、言われましたので マガディ へと向かいまして  (注:花房さんのキャラに若干の脚色があります


メイプルウィキなどを見ながら、慣れないコントローラで フラフラ








クエストの途中 海へと向かおうと思っていたら


きのこ神社 にて、どこかで見たような 見ないような  漢字ばかりの名前を



加齢にスルー!







目を点にして 誰かが追ってくるなぁ・・・  と 立ち止まってみると

08091129-20005.jpg

超さんでしたw

クエストに夢中だったもので、失礼 失礼  (; ̄ー ̄A





何やら、弓でIN出来ない 諸々の事情があるようで・・・
そんな事だと、おいらが先にSE20取っちゃいますよw


今度見かけた時は、一声かけてくださいまし♪

私 ゲーム中 他の人の キャラ名を 全く 見てませんので  (⌒▽⌒)







旅行がエルナスなので、海への移動は楽々♪

サクっと 終わらせて

08091129-20006.jpg

レベル1のメーカースキルを取得



ギルドチャットで、 取得完了を 花房さん に伝えると

今すぐ フリマへ来いとの 呼び出しが・・・   。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


さぁ! 今後の 弓使いみかんの 運命やいかに!






















この続きは   次回  


















花房さん 

みかんのスジを 

全部取ってから食べる!



にてお送りします































さてと 続き 続き     (ー。ー)フゥ


08091129-20007.jpg

その椅子で そのお面で その火の玉出してると 本当に 食べられてしまいそうですなぁ





メーカーレベル2を取得するのに 中級なんとか が 必要らしく
それを譲っていただきました  m(_ _;)m




でも、このクエスト
1回 中級なんとか 渡しただけでは、クリアにならないのですねw

まぁ 古い話なのでしょうけどね・・・   (; ̄ー ̄A






花房さんに、4倍タイムなのにも関らず、色々ご協力して頂いた結果

08091129-20008.jpg


08091129-20009.jpg

無事 取得でさぁぁ   ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




さて 次は ニスロック(闇) を 作るのか・・・

はたまた SE20取得に向けて 持っている品々を 売りにかかるのか・・・


この続きは




















次回
















花房さん 栗の薄皮を全部取って・・・ (ry















あまり ネタにすると 怒られそうだ  (; ̄ー ̄A





でわ、今日はこの辺で まため~~



ブログランキング 300位まで 落ちてましたw
FC2 Blog Ranking
上げてやろう。 なんて 心優しい方は、クリックしてくだされぇ~



ども、音叉を手に入れた みかんだよ♪

ベースのチューナーが壊れたので、困っていたら
兄上が、どこからか 音叉を買ってきてくれました

私には よわ~い 相対音感 はあっても、絶対音感 はありません

前者でなんとか チューニングをがんばりましょう・・・ ( p_q)








さて、メイプル?

パッチがあたったそうですね   まだ あててませんw

しばらく前に 公式から 新MAP トウキョウ のページに飛んで それを眺めていたら 気になった事が



081129000.jpg

ピアス・・・?





081129001.jpg

手裏剣・・・?





081129002.jpg

刀・・・?






081129003.jpg

銃・・・?

















・・・



















弓は?
















これを書いている現在 もうすでに 新MAPに行った人も大勢いるでしょうし
私の この 疑問の答えも 既に出ているかもしれません


ですが、ちょっと気になったので・・・









気になった事 ついでに


ドラゴンパスル落ち って まだ あるのかなぁ?



暇が出来たら パッチあてて INして みようっと  (⌒▽⌒)











仕事が忙しいと言っても、暇な時間は 結構あるものでして (メイプル出来るほどの時間はない)
無造作に目に付いた アニメを見ております


1話か2話くらいしか 見ていないものも含めて
ここ 1・2ヶ月くらいで見たものを 列挙してみましょう


CLANNAD~AFTER STORY
黒執事
タイタニア
CHAOS;HEAD
あかね色に染まる坂
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
今日からマ王!第3シリーズ
とらドラ!
キャシャーン Sins
亡念のザムド
伯爵と妖精
ef - a tale of melodies.
今日の5の2
機動戦士ガンダム00 Second
絶対可憐チルドレン
仮面ライダーキバ
ゴルゴ13
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ
狼と香辛料



こんなもんだろうか  おそらく もう少し あると思いますが 今は思い出せません

今 一番楽しみにしているのは  とらドラ と タイタニア

ジャンルも 絵の方向性も 全く違う作品ですが、そこはツッコまずにw



とらドラ は
くぎゅうううぅぅぅぅぅ って 感じで見てます 別にファンでもなんでもないですけどw
あえて言うなら、ドジっこ好きなのかな?



タイタニア は
銀河英雄伝説を見ている感じです
毎回キャラの名前がテロップで出るので 「シェイクスピアか!」 もしくは 「横山光輝のアニメ三国志か!」
と、心の中で ツッコミをいれつつ
先の全く読めない展開と、政治?なのか戦争?なのか よくわからない 本筋に頭を混乱させております



経済学を知りたいなら 狼と香辛料 と 聞いて 軽く見たのですが
序盤では 経済学と思えるような 場面にはめぐり合えず 今後に期待しているところです
序盤の展開のまま終局するようならば、私が勉強してきた経済学って 何? って 事になりそうですが・・・




エウレカゼブンが好きなら 亡念のザムド  って 言われたので見てみたものの・・・
家族っぽい雰囲気の人々が 集団で飛行機乗ってれば 好き って思われたのかしら?        (; ̄ー ̄A 
このアニメの続きを見るのは、トウブン先に なりそうだw





全部について 感想書くと 眠る時間がなくなりそうなので


でわ、今日はこの辺で まため~~





さぁ
FC2 Blog Ranking
今から 狼と香辛料見るぞ♪

ども、雪の日にしなくてもいいことをした みかんだよ♪


寒いです  とても  寒いです

絶対2日後に風邪をひきます   (; ̄ー ̄A







さて、普通の日記

奥井亜紀さんの ライブで遭遇した 悲劇から数日
なんとか 気力を取り戻しつつあります


落ち込んでいる時にする事と 言えば



そう



ゲーム



何も考えずに  (*゜‐゜)ぼぉー・・  っと  何時の間にか寝てしまうような ゲームが一番ですw


エルミナージュ という DSのゲームを見つけました  →公式サイト


説明書すら読まずに とりあえず 始めてみたのですが・・・













似てる!














何に? ですって?














d2dec12202.jpg

このゲームにです


知らない人もいるでしょう


ってか、知らない人率  99.9% だと 思います

このゲームを知ってる人は、よほどゲームヲタクな人か
私みたいな 奇特な人


どんな ゲームかと言いますと  エルミナージュ みたいな ゲームですw

かなり不親切なゲームですけど、やってると、ドンドン時間が過ぎていく ゲームです
お暇な方は お試しあれ



何故か動画があったw








古いゲームの話をしたら、ちょいと 引っ張り出してみたくなりました

ゲーム

みずらいですが  我が家にある ファミコンゲームの 一部です



この他に 神とも糞 とも 言えるゲームが もう少しあるのですが
それはまた 次の機会に  (⌒▽⌒)



でわ、今日はこの辺で まため~~




鼻が痛い
FC2 Blog Ranking
左の 鼻の 入り口の 壁が 痛い


ども、100点と0点の間がない みかんだよ♪

意味は・・・ 私の心の中だけに・・・






さて



みかんは



200811162307000.jpg








宝物を手に入れた!



200811162306000.jpg





でわ、今日はこの辺で まため~~



FC2 Blog Ranking
絶対もう一度行ってやる ( p_q)

2008年11月16日
ベッキーCMですぎw

ども、メガネを新しく買った みかんだよ♪

5年も経ってましたからねぇ  視力も弱くなってましたし
丁度良い時期だったかもしれません

本当の理由は別にあったりするのですけどね  (⌒▽⌒)













さて、普通の日記

メイプルINしようにも、今のPCじゃ メモリが足りなさすぎる・・・

その前に 操作方法忘れちゃった 気がしますw





メガネを新しくした 本当の理由は

okuiaki-1-2.jpg

ちゃんと 見るため♪

聞くもの かも しれませんが せかっくの  ですから









そういえば

ハマーン専用ガザ

買ってから 1年以上経ってしまった   (; ̄ー ̄A


こういうのって、作るのよりも 買った時の 高揚感 のほうが 高い気がするのは 私だけ?




でわ、事故らないように   イッテキマース=========”└|∵|┐




でわ、今日はこの辺で まため~~




こんな内容の日記ですが
FC2 Blog Ranking
どうぞ クリックして くださいませ m(_ _;)m

ども、久々に ガソリン満タンにした みかんだよ♪


130円ですって! 奥さん!

まぁ~~ 安くなりましたわねぇ~~




ちょいと 日曜日に音楽を聞きに、ライブハウスなるものに 行ってくるので
スロットで散財しないうちに、ガソリンをつめたわけなのですが

一時期の180円代を思うと、安くなりました

しかし、私がまだ小学生か中学生だった頃 (そんな頃もあったのですw

ガソリン 1リットル 80円代だった・・・


水より安いガソリン!  なんて 番組の特集を思い出します





特定財源だの、年金問題だの  今度は、全国民にお金をバラ撒くだの
色々ツッコミどころのある日本です

私は、未だに一度も年金を払った事がないので (払えないので) デカイ口はたたけないのですが
「こんな国に誰がした!」  と、TVに文句を言っている 年よりどもに 言ってやる口はもっております





人は嘘をつきます  国は人です  国も嘘をつくのです
その嘘に騙されないように、みなさん勉強しましょう♪    (⌒▽⌒)

学校の勉強なんて、将来なんの役にたつんだよ とか 思ってる あ・な・た

ゆとり教育なんて ここ数年の話じゃないのですよ?  数十年前から とっくに 始まっているのです


国民を愚民化させておけば、ちょいと頭の回転の早い人が 「これは、こうなってるから大丈夫」 なんて
嘘ばっかりな説明で、すぐさま騙してきます




文句は言いません。 意見は言います。

常に 言う事と 態度がデカイので、身長が165センチなのに
大きな人に見られる みかんです

座高の問題か・・・?  (; ̄ー ̄A












さて、引き続き 普通の日記

先日、結構遅めな 誕生日プレゼントを 3号さんに頂きました


私が唯一 発売日当日に買わないと 気がすまない マンガ


よつばと!




200811111216000.jpg

リボルテックです

















200811111218000.jpg

顔も変えられますw


3号さん ありがとうございました  m(_ _;)m

でも、これ購入したお金って、うちでアルバイトしたお金だったり?w






最後に

奥井 うたの素弐巻




CDは買うためにある!

ライブ会場に、物販あるかなぁ・・・

5万円持っていけば足りるかなぁ・・・





でわ、今日はこの辺で まため~~


FC2 Blog Ranking
買うt時は 買うのです それ以外は ニコニコ か ようつべで十分なのでうす

ども、外付けHDを重宝している みかんだよ♪

先日640Gの外付けHDを買いました
今時外付け買うのなんて、ちょっとどころではなく 時代遅れですが

まぁ、そこまで データを大量に保存しておくわけでもないですし

4年前に買った180G のが やっとのこと一杯になったので 買っただけです

180を一杯にするのに、4年もかかるのだから、640が一杯になうrのは、いつの日か・・・







さて、普通の日記



腰が痛い



バカじゃないか と 言うくらい 痛い

唯一痛くない格好が  背筋をピンと伸ばして、直立不動でいること・・・




ムリじゃ~~~~~い!





一週間 布団で寝てないのが 原因の一部だと 思うのですが
布団に入ると 眠れなくなるので、なんとも出来ないです

寝ないで辛いのと、寝ても腰が痛いの・・・


どっちをとるかは 私次第


正直 腰のほうが 辛いと 思いますw


とりあえず 静養します




ガソリン入れたら

200811091247000.jpg

5円引きになった♪






仕事できたFAXが

200811091131000-2.jpg

すごくフランクだった・・・  (; ̄ー ̄A






でわ、今日はこの辺で まため~~





仕事なのに・・・
FC2 Blog Ranking
ヨロって・・・・

ども、とらドラ のOPが頭から離れない みかんだよ♪

急に「ぱにぽに」ってフレーズが出てきます

本編は、微塵も見ておりませんw




グラヴィオン の1stを スパロボZやりながら、流し見したのですが
きっと息抜き加減で、ここは笑うところなんだろうなぁ と 思うところが

スパロボ中に出てきてて、全く笑えない事実

流し見なので、始めから何も期待してませんでしたけどね


ちょくちょく キャラクターの顔が 崩壊気味なのが気になるくらいで、結構楽しく見る事が出来ました
ツヴァイ をどのタイミングで 見始めるか・・・   気持ちの盛り上がり具合が問題ですなぁ










さて、引き続き 普通の日記

日に日に 気温が下がっております


28日 5度

29日 4度


そして問題の30日

天気予報で 3度 と言っていたはずが・・・


朝TVをつけたら 1度   ( ̄д ̄)









真冬じゃねぇか!









実際真冬になれば、さらに10度下がるんですけども
まだ 体が慣れてないんですよねぇ

それに 歩いていたら、ジーパン がどんどん硬くなっていくし・・・w







先日 銀魂 が嫌いだったのですが、2話続けてきちんと見てみました
ギャグは 人それぞれの好き嫌いになるので どうでもいいとして
色々な部分が、結構作りこまれているのですねぇ

人気の 理由の 片鱗 が見てとれました  

嫌いな事には変わり無いのですけどねw

キッズステーションのCMナレーションで 杉田さん やりたい放題だなぁ






あれですね ブログで あれを見た これを見た  なんてばかり書いていると
ずっと遊んでいる おじさん のような 印象を与え兼ねない と 気付く・・・



草木塔
この辺のものを 見て回ってきました  (仕事の1つです)

「草木塔」 これを きちんと 読める人いるかな?


みかんおじさん からの 宿題です  (⌒▽⌒)





でわ、今日はこの辺で まため~~



三連休だ~~!  O(≧▽≦)O ワーイ♪
FC2 Blog Ranking
ずっと仕事だ~~  O(≧▽≦)O ワーイ♪



火曜日と水曜日も 何かしらあるし・・・ orz

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム