弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、ダメなゲームを続けている みかんだよ♪

ダービースタリオンDSをしています  最高にダメなゲームです

レースの作戦は 「差し」 以外で勝つことは ほぼ0% なのに、その作戦をきちんと実行してくれなし(他の作戦になる)
調教の オートとマニュアル の切り替えがいちいち最初の画面に戻されるので イライラする  等々 他多数・・・


しかし、そんなゲームでも、配合の努力次第で、強い馬は作れるので、レースに勝つ事より
強い馬 を 生産するゲームとして 遊んでいます
いつもなら、1600万下程度のお馬さんでも、引退させろと言われるまで 使いつづけて遊ぶのですけどねぇ・・・

評価・レビューサイトを見たら38点だってさ  (⌒▽⌒)










さて、メイプル

メイプル用PCを、起動すらさせない 日々が続いて2週間ほど

とりあえず

080829003.jpg

パッチを当ててみる






080829000.jpg

⊂( ̄(工) ̄)⊃ クマさんを愛でてみる





一週間以上前に切れてるはずの

080829001-2.jpg

ペットで 椛を拾ってみる








080829004-2.jpg



(`×´)丿ウザイ!!

( これを使ってる人ではなく、このシステムそのものが  まず、その位置じゃ 見えねぇだろうよ )





モノを拾わせたら、ご臨終された ペンギン君 を 蘇らせるために ルディへと
オルビスからアクアリウム経由で、途中 海の人の多さに 嫌気を覚えながら 向かってみる






しばらく ギルドチャットを勤しんで


08082002.jpg

いつものように 落ちる

そう・・・ いつものように・・・



いつものよぉ~~に まくぅ~~が あぁ~~きぃ~~   カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪













・・・













生まれてねぇ・・・







でわ、今日はこの辺で まため~~




豪華 声優陣 ×
FC2 Blog Ranking
声優 に 豪華 俳優陣 〇



イエス! あすみす!


ども、やってしまった みかんだよ♪


情報は命 です

特に、近年のインターネット環境の普及により
TV番組や、イベント等の告知は、公式HPを作って、そこに載せる事が 常識になっております


情報というものは、自らアンテナを張り巡らせていなければ それが情報とはなり得ず・・・
長くなりそうなので、この辺でやめましてw

何が言いたいかと言うと






ネットスター 夏休み増刊号 見逃した!w


7月号で 「8月はコミケとかあって忙しいからお休みします」と、天の声が言ってたから
たまにブログチェックするくらいにしてたのですが
お盆の忙しさにかまけて、一切チェックしてませんでした (〒_〒)



仕事が一段落して、BSつけてみたら

小山力也&天の声 の ラジオ番組風なのをやっている・・・    (゜ロ゜;)


再放送! 再放送! と 思って 公式覗いてみたら
9月3日(水)午前1時25分(2日深夜)に再放送すると書いてあった   (= ̄▽ ̄=)V

しかも なぜか 総合 でw


散々ここで宣伝してきた番組ですので
興味のある方は、地上波で見られますので、軽くさわってみてはいかがですか?  (⌒▽⌒)






さて、メイプル

INしてません


でわ、今日はこの辺で まため~~




FC2 Blog Ranking
だって・・・  書きたかったから・・・

ども、経歴詐称な人になった みかんだよ♪

高校の時やっていた部活が 馬術部 となりました・・・
3回勝負で 全勝しなければならないところ、真中の1回だけ 負けたんです・・・

その為、経歴詐称者となり、もうその部活名を出してはいけなくなり、さらに↑の部となりまして (〒_〒)


次は、圧倒的な差をつけて勝ちます! 全勝します! そして経歴を取り戻します!


2号さんに新しいあだ名が付きましたね
昨日、オリンピックの野球で、〇〇選手が打つ場面が流れて、笑う場面でもないのに 笑みがこぼれましたw
(身内ネタですなぁ











さて、メイプル

結構前に、ニスロックなどと言う 代物が闇った記憶があります

080819000.jpg

とりあえず 品物さえ手に入れば・・・  と、思い  狩ってみる




1時間で飽きて
080819003.jpg
フリマ入り口で (゜ρ゜*) ボー っとしてみる

そして眠くなったので、落ちてみる・・・






数日後、INしてみると  当然のように フリマ入り口に出る

再び  (゜ρ゜*) ボー  っとする 事になる




080819005-2.jpg

ありがとうございます  m(_ _;)m





080819006.jpg

光と闇さんのお友達の 右の方にも  ハッチさんと同じ事を 言われてしまう・・・
ありがとうございます  m(_ _;)m







この日は3度も 「ブログ見てます」 と 言われてしまいました
最近全く更新してないのに言われると 罪悪感とその他諸々な気持ちで一杯になりますねぇ (; ̄ー ̄A






狩りを終えて、赤ワイバーン に打ちのめされた 魔莉亞ちゃんが登場

080819007.jpg

オヤジな会話をしておりますと、ギルドの あぞくん が IN
そのままの流れで会話をしてしまって、あぞくん に 刺激を与えすぎてしまいましたねw

まぁ・・・ あと10年くらいしたら、日常会話になりますので(そうか?w) 長い目で見てくださいな  (⌒▽⌒)



全く狩りをしておりませんが

今日は この辺で まため~~




レベル143  経験値54%





久しぶりに パチンコを打ちました
FC2 Blog Ranking
低投資で ジッタリンジン の 歌が聞けたので 楽しかったです♪


続きを読む

ども、お酒を買ったはいいものの いつ飲んだらいいか解らない みかんだよ♪

購入して2週間ほど経ちました ですが まだ飲んでません  (; ̄ー ̄A

一切と言っていいほど、お酒を飲まない私なので
生活の中に 「お酒を飲む」という 習慣がなく

いつ どのタイミング で 飲んだらいいのか 全く解りません・・・  (何故買った?って言わないでね
さて、このお酒は今年中に無くなるのでしょうかw









さて、メイプル

思わぬタイミングで、衝撃的な事実がリアルで判明したので、タイプミス防止で
文章短めに・・・



ビシャス終わって、門前でそのまま落ちたので、そこから ルディ へと戻りましたら
麻雀会さんが、ルディ にいると判明


IN時のご挨拶もなかったので、ある程度予想していきましたら
080815000.jpg

完全に裏に行ってますなぁ・・・



しばらくすると戻ってこられたので 何か しよう という事に


色々案が出た中で サクっと終わる  ドラゴン探し をしてみるw





結果は・・・  











まぁ・・・  この ご時世ですから・・・




ドラゴン前の 青ケンタの領域 で 色々やっておりましたら

080815002.jpg

見た事ない技を使う人 発見





080815003-2.jpg

バッカニア・・・?    後で ヤフーでググってみよう   “〆(゜_゜*)


このレベルで、この威力が出るのは、すごいですねぇ
同じレベルの銃使いさんが、どのくらいなのかを 見たくなりました



銃は 弱い・弱い と 噂では聞いてますが   職の人気=強さ と なっているメイプルから聞こえてくる噂話は
7:3 で、スルーしておきましょう~~   (⌒▽⌒)


強いか弱いかは、重要だと思いますが
それよりも やってて具体的に どの辺が 楽しいか・楽しくないか  を 聞きたいものです


まぁ 自分でやるのが 早いんですけどねぇぇ~~   今は弓で精一杯です♪





↑の方が 狩っているのを完全に 無視して 麻雀会さんと ず~~っと お話してました
海賊の方 すいません  m(_ _;)m

「邪魔だ」 と言われれば、直ぐにでも退散するつもりだったのですが
何も言われないので、あつかましくそのまま・・・  (; ̄ー ̄A




しかし、私の部屋の網戸の穴から 大量の蚊が 押し寄せてきて
それに食べられ続ける事に 耐えかね、この日は 落ちる事と なりました  (〒_〒)




さぁ、大雨・洪水警報 なんぞが 出ている今
雷が恐くて PCを 長時間つけてられません   (゜ロ゜;)


お盆が終わって、時間が出来る この時期ですが
狩りに専念するのも、もう少し先になりそうです



でわ、今日はこの辺で まため~~





レベル143  経験値49%




嫌な事に遭遇した日は
FC2 Blog Ranking
遠藤正明さんの歌でも聞きながら 爆睡する事にしましょうかねぇ・・・

あぁ・・・  ひきずりそうw

ども、2日で本を3冊読んだ みかんだよ♪

先日、お勧めの本を皆様にお伺いしたところ、草亀さんから 「天国の本屋」 シリーズを勧めていただいたので
天国の本屋・天国の本屋 うつしいろの夢・天国の本屋 恋火 を 読み終わりました  とても面白かったです
草亀さん、良いものを教えて頂き 誠にありがとうございました  m(_ _;)m

本で、本とは何か? を 少し考えさせられました

映画化されてるようですが、これは本で読んでこそな品だと 思います
でも、見ずに批判するのは、ポリシーに反しますので
その辺のレンタルビデオ屋で、探す事にします

出演している 香里奈さんが目的なのは 内緒の話・・・








さて、メイプル

いつか出ると信じて・・・

080812001.jpg

信じて・・・


080812002.jpg

軽く裏切られて・・・







チビヒメさんが、ビシャス員募集していたので、それに 応募  そして 当選


久しぶりのビシャスで、薬をどのくらい使うのかわからなかったので、きのこ神社にて 補充


080812003.jpg


(゜ロ゜;)


そういえば、先日魔莉亞さんに、全財産お渡ししたんだった・・・  (; ̄ー ̄A









080812004.jpg

お久しぶりぶりですだ~  (⌒▽⌒)




080812006.jpg

押して頂けるのは、大変にありがたい事で・・・  (〒_〒)





080812007.jpg

完全に 壁に貼りついております♪




ビシャス後に、門前でチビヒメさんと 深夜まで雑談  パチンコ$スロット談議に華を咲かせておりましたw
またお手伝い出来る事があれば、お呼びください~~♪








ブログ通信簿  と いうのをやりました
最近の10日?10回 どちらか解りませんが、その内容を判断して 通信簿をつけるらしいのですが・・・

kabe12-2.jpg

( ̄Ω ̄)


いったい 何をどう解釈すれば いいのやら・・・  (; ̄ー ̄A

ネタ には なると 思いますので、興味のある方は、試しにどうぞw




でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル143  経験値49%



劇場版のパトレイバーは 地上波で放送出来ないそうです  その理由は・・・
FC2 Blog Ranking
危ないからw

オタクな人が何かやらかすと、一斉にTVなどが非難の声を上げますが
そんな事ではすまないくらい 危ない可能性を秘めた作品なのでする♪

私は大好きですけどねw

ども、夜中に車をぶつけられた みかんだよ♪

K察に行ってきました
前にあった、不法侵入の人の時も思いましたが、横の連絡が何もなされていない・・・

電話で伝えた事と 同じ事を何度も聞かれるし
私が、私の家の駐車場に 車を止めていた理由を 聞かれました

いや・・・ だから・・・ 私の家だと 先ほど伝えたはずなんですが・・・   (; ̄ー ̄A

何事にも完璧を求めるのはいけませんが、K察さんが商売だったら、絶対に成り立たないんだろうなぁ
と、思いましたねぇ



しかし、何度も同じ事を聞くのは、あちらの手の1つで
前回聞いた時 との 矛盾などが無いか、そうやって確かめている。 と 友達のK察官に聞きました

色々あるのですね  (⌒▽⌒)








さて、メイプルん

更新の間隔が広くなっております  m(_ _;)m


週末なのに、暇だったので INしまして 前回送って頂いた品を 確認すべく ショップへ

080809022.jpg
葉っぱと聞くと、南原清隆氏が昔やっていた 葉っぱ隊を 思い出してしまう 古い人間がここに・・・



早速装着!


080809024.jpg

キュート♪

私の嫌いな、犬鼻が消えてくれました♪
朧さん、このような良いものを送っていただき、大変ありがとうございます  m(_ _)m





あっちこっちと チャットしておりますと

080809025.jpg
光と闇さん襲来

私の弱々アールンを無期限レンタルでございます
攻100↓ の 品で 申し訳ございませんが・・・  (; ̄ー ̄A




新しい武器を手に入れたら、やっぱり 試し斬り?  試し打ち?

080809026.jpg
相手が悪かったですねw




相手を変えまして、再度 試し打ち   前の武器よりは、強くなってるそうで、よかったです  (⌒▽⌒)



アクアリウムの横にいる トド? を 乱獲しておりましたら

080809031.jpg
存じ上げない方に、通りがけに声をかけられまして  内心ビクビクしていると
私のブログに ご訪問頂いた方でしたw


折角なので、顔装備を外して、素顔を晒していただきまして♪


私、お名前覚えるのが 大の苦手で、目の前にいても 気付かないかもしれませんが
どこぞで 見かけましたら、また気軽にお声をかけてくださいにゃ~  (⌒▽⌒)



さぁ、SE20は 半分以上諦めてますので 何をメインに狩りしようかぁ

新職が出たそうですが、流行りに流れるのは あまり得意ではないので、しばらく触れずに

ブログのネタがなくなった時にでも♪




でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル143  経験値43%


あ・・・
FC2 Blog Ranking
天国の本屋 届いてるはずだから 取りにいかなくては

2008年08月05日
さいえんす?

ども、本を一冊読んだみかんだよ♪

2日で2冊・・・  私としては、異常なペースですw

この勢いで、古本屋で買った ライトノベル(通称ラノベ?)を 終わらせようと思ったのですが
10ページしか進みませんでした   (; ̄ー ̄A

この本が私に適合していないのか、元々面白い作品ではないのか・・・

そういえば先日 TBSの「2時っチャオ!」で 清水義範さん の 作品の文章の一部 が紹介されていました
TVから、タレントさん以外の 自分が知っている人の名前が聞こえてくると、不思議な気分になりますね
(清水さんがマイナーって訳では ないですけどぉ)










さて、メイプル

INして、ギルドの人とFLの1人からご挨拶され、存在が忘れられていない事に、(´▽`) ホッ っとしていると
フリマROMを一旦解除された花房さんが 戻ってこられて

モノが売れない と、嘆いておられました

まぁ、このインフレの時代ですからねぇ
相場の変動も激しいでしょうし、下手に手が出せないって事も あるのだろうなぁ  と、思っておりますと

どうやら、原因は違う事に・・・
080803000-2.jpg





露店オープン前後で、画面上にそれほどの違いが現れないのは 少し問題だと、前々から思っていました

キャラの上に、店の看板が出ると言っても  フリマ内のウィンドウによって それは見えませんし
オープン・クローズ・販売リスト の ボタンの色が変わると言っても、イマイチ解りずらいですからね






花房さん・・・


D0116146.jpg









とりあえず、前日のニスロックへの思いを 未だに引きずりながら

080803001.jpg

癒しのメッカ オハゼ






しかし!


狩りを30分ほどしていて  SE・Jタコ・ソールアロー・ブースター
これらが切れている事に気付かず狩り続ける事 数回

いくら最近 狩りをしていないからって さすがにこれは酷い・・・







キャラを変更して、本当に何も考えずに狩る事にしてみゆ

080803003-2.jpg

Lv120になって、ヒーローまっしぐらの 麻雀会さんが乱入

色々と、御一緒する事を 提案して頂いたのですが、何せこのキャラで、ここにいる経緯がそれなだけに
何を話されて、何を返したのか 全く覚えておりません  (; ̄ー ̄A



役場職員のブラザーが帰省中なので、その人でも呼んで、その時に麻雀でも・・・









数ヶ月に1回のサクチケか、1ヶ月半に1回のペット復活 以外では、ショップに入らないのですが

ふとした瞬間に、何を間違ったか、ショップボタンを押してみる



080803002-2.jpg
ど・・・  どちら様でしょうか・・・?






早速サーチ!    死森4・・・
そして、何故かこのダメプリには、閉口書が1枚・・・       




p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!





080803011.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!  カワユス

3次直前の弓使いさんでした♪
しかも、死森にいるなんて、私的高感度激高です (⌒▽⌒)


光と闇さんも、3次直前だったし
早く多くの弓さんに、3次の楽しさを体験して頂きたいですなぁ~♪
4次になって、SE20が手に入らなく、嘆き倒す事になるのは、考えずに・・・w



朧さんと、色々お話している途中で、また何かを送って頂いたようで・・・  (; ̄ー ̄A
その確認まだとれていないので、次回の更新にて♪

PT狩りに慣れていない私ですが、SE10を体感して頂くくらいは 出来ますので
WISでも何でも、くださいなぁ~~




でわ、今日はこの辺で まため~~




レベル143  経験値??



さて、次は何の本を読もうかなぁ~
FC2 Blog Ranking
お勧めありますか? 出来ればラノベ以外で・・・

ども、肺活量がなくなっているみかんだよ♪

歌が歌えなくなってきました  きっとタバコのせいですねw
体重・体脂肪を 落とす事に成功しつつありますが、心肺機能を鍛える事にも、今後重点をおかなければならないようです







さて、メイプル



080802000.jpg
動かないOP画面は最高です!




フリマにて
080802001.jpg
お久しぶりの マリアちゃん♪




赤ケンタで
080802002-2.jpg
こんなものをゲットされたとの事





080802003-2.jpg

破格!  もっと払いますので、少々お待ちください  m(_ _;)m






光と闇さん襲来
080802006.jpg
私が、ニスロック強化をすると申しましたら、その立会人として来てくださいました♪


最近弓書が 100mを超えただの超えないだの ぜんぞーさん風に「きこねぇ」と言いたくなるような現象が起こっているようですが
一年以上前から、弓強化をするべく、コツコツ貯めていた 30%書が10枚以上ありますので
それを使いまする  (⌒▽⌒)



500m近くする品の強化ですので、内心ドキドキですが、そこに時間を使っても 個人的に楽しくないので
さっさと 終わらせましょう


でわ、いざ!!




















































080802005-2.jpg

はい。さっさと 終わってしまいました











光と闇さんが、オハゼに最近通われているそうなので
080802009.jpg
ちょいと、御一緒してみたのですが、オハゼの仕様上イマイチ

やはり、2人では厳しいものがありますねぇ・・・  




さぁ、ニスロック装備の為に振った STRを DEXに振って、既存のアールンを装備していたほうが
攻撃力が上だった 私ですが
Lv100を超えてるんだから、Lv100の武器を装備してなきゃ面白くない との 理由でニスロックを装備しております
しかし、今回の強化の結果により、脱力感が覆い被さってきましたw


メイプルを やめる事はないと思いますが、IN率・ブログ更新率の低下は
世の中が 魔の夏休み に入った事 もあって避けられないでしょう♪


ですが、みかんアーチ の 楽しい事探し は続きます きっと・・・




レベル143  経験値 変わらず




久しぶりに
FC2 Blog Ranking
本を一冊読みました

続きはそのお話を少し

続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム