弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、スライムばかりになった みかんだよ♪

ドラクエ モンスターで、色々作っていたら
何故か大好きな スライムばかりになってしまいましたw

使えない わけではないので、楽しいのですけどね   (⌒▽⌒)









さて、メイプル

色々あって、移動が面倒なのでw

080725000.jpg
今日もイエペペです♪

最近は1時間も狩りすると、疲労が溜まってしまうので、サックリ狩り始められる事が重要視されます





しばらくすると、フラフラと横切る方が出てきまして

080725001-2.jpg
と、申し出があったので   適当に 勝手してもらいました♪


疲労がピークに達したくらいで 下側の方が 帰っていかれまして


ドロップ品のチェックをしておりますと・・・





念願の書がぁぁ!!



























080725003.jpg

オップス!   ( p_q)




打ちひしがれていると
080725004.jpg
光と闇さん襲来   がぉ~(((ノ`O´)ノ 

少し 上下わかれて狩ってみたのですが
イエペペのHP20kは、以外と敷居が高かったようです  (; ̄ー ̄A



皆さま夏休みは堪能できておりますか?

もう少しで、新職なんぞが出るようですねぇ・・・
今年のは、メイプル武器なさそうですねぇ・・・





でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル143  経験値41%




FC2 Blog Ranking
楽しい事がもっと沢山起こりますようにぃ   (-m-)” パンパン

2008年07月24日
毎日地震がくる

ども、映画を見た みかんだよ♪

「しゃべれども しゃべれども」
終盤の 太一君の 落語シーンがなければ、ランクCに位置付けていたであろう作品です
香里奈さんが好きな私としては、それだけで見た映画なのですが 良かったですねぇ

落語家には左利きがいない。という事で、左利きの太一君が、右利きに挑戦してるそうな
そんな 前知識だけしかなかったので、純粋に中身を楽しめました
やっぱり、中身を少しでも知ってると、私の場合 楽しみが何十倍にも下がります

この映画、軽くお勧めしておきますわ♪
ビデオレンタル分の値段は、楽しめると思いますのでw







さて、メイプル

syarin29.jpg
この辺のゲームを終わらせたり(2週間ほど前)
何のゲームか解る人いますかな?



林道
こんな場所を歩かされたり・・・   (朝の7時から)
ちなみに数十メートル左には、海がありますw



な 感じで、全くメイプルにINしておりませんでした

新書などのドロップや、おかしな相場を考えると、気力がうせすぎてたのですが
今日は何故か、その気力が戻ってまいりまして



さっそくペットを復活させ、鮎さんから ドロップが美味しいと聞いていた


080723005.jpg
イエペペへと行ってみる





080723006.jpg
ファイアショットフェニックス を 駆使して楽しく狩る事が出来ました♪
両方のスキルレベル、共に 1 なんですけどねw





080723004.jpg
サクっと カードもゲットして


久々な狩りと、来た事のない狩場を 十分に堪能しておりますと




080723015.jpg
謎の訪問者・・・   〇〇平社員さん です
ブログを読んで下さってるようで・・・    (; ̄ー ̄A

最近、全く更新してませんでしたからねぇ
「ブログ見てます」の一言が 心にズッシリときましたw






何故か
080723013.jpg
私には無用の ジャパン列島 と 鬼強化?の蟲 を 頂きまして・・・   m(_ _;)m



080723015-1-2.jpg
ついでに この 通行券

クーポンではありません クポーン です


ジャクムに行かれる途中だったようですが ご訪問というより、襲来に近い感じでしたw
また どこぞでお声をかけてくださいませ  (⌒▽⌒)



今日はこれといって、高価なドロップも無く終了してしまいました
SDTだと混み混みらしいので、お昼や深夜の時間のある時にでも、また来たいですね


ってな感じで、今日の狩りは終了~♪






今 DSのゲームを大量に積んでおります
DQM・ディスガイア・無限のフロンティア・やきゅつく・レイトン教授・メタルスラッグ7
PS2の マナケミア もクリアしていないと言うのに・・・


ゲームは積んでこそ!!  自分に言い訳しつつ 閉めたいと思います



でわ、今日はこの辺で まため~~



7月は、新しいアニメが続々出てくるので、ワクワクしております ほとんどが期待はずれですがw
FC2 Blog Ranking

何かお気に入り、お勧めなのがありましたら (↑ をクリックた後で) コメントくださいな


ども、ヤ〇セにもほどがあると思う みかんだよ♪

無人島0円生活? とか言う 企画のある番組が目に入りました
ず~っと前から思っていました。おかしい番組だな。と
人気がある番組だと、適当な事を言っていいのでしょうかねぇ

こんなに真っ直ぐな棒が しかも大量に 無人島にあるのかな?
無人島とうたってはいるけど、ずっとカメラマンいるっぽいから、タレント1人ってわけじゃぁないんだな
などなど

細かい話なんで  ( ̄- ̄)フーン  って思うくらいだったのですが

先ほどTV点けた瞬間に入ってきた映像に プチ衝撃

0円? その貝にかけてる 醤油も? 酒も? バターも?   原材料が0円ってこと・・・?

あぁ オチが探せない    (; ̄ー ̄A








さて、メイプル

出先から帰ってきましたが、体力的にムリがあるので
狩りをまともにするにはもう少し時間かかりそうです


0807160000.jpgこんな感じで ハチ公のような様を晒しております


しばらくこんな日が続くと思います♪


でわ、今日はこの辺で まため~~




レベル・経験値は 見づらいSSにて




2回目の参加だったのに
FC2 Blog Ranking
「初めてだよね?」と言われてしまいました・・・  ( p_q)

ども、16日から出かけてくる みかんだよ♪

前途多難な外泊ですが、果たして 私は何をしに行くのか・・・   (; ̄ー ̄A





さて、メイプル


INはしております

何も狩りしてません

ルディの倉庫上で

椅子に座っていたりしています


ペットの復活もまださせていません

サク・ドロ 共に買う気力は全くありません

900pほど余っては います


冒頭で述べたとおり、外泊の予定があります

それが無事に帰ってこれるか解りません

それが終わったら、もう少し本腰入れて

IN + 更新 すると思います


でわ、今日はこの辺で まため~~




FC2 Blog Ranking
ここをクリックしてくれると、無事に帰ってくる事が出来そうです  (〒_〒)

ども、クーラーを作動させた みかんだよ♪

暑いのは平気です。しかし、PCが死んでしまうのです  (〒_〒)







さて、メイプル

金曜だ~~♪ 22時以降は ずっとチケ時間だ~~♪

080704000.jpg


オオーw(*゜o゜*)w

なんとなく解ってましたけど・・・




ちょいと資金が出来たので、中途半端になっている装備品の強化を 終わらせようと思いました
良い機会です こんな時じゃないと出来ません


しかし
080704002.jpg
 (・_・o)ン?




080704003.jpg
 (・_・o)ン? (o・_・)ン?














・・・














高い!



高騰しているのは知ってましたよ  でも・・・  だからって・・・

まぁいいですよ。相場が下がるまで待つとしましょう いつになるか全く検討もつきませんがぁ




久々にフリマに来たので、ご無沙汰している 人間観察などをしてみようと

080704005.jpg
大きい事は良い事ですw




080704006.jpg
多い事は・・・ どうなんでしょう?w




080704007.jpg
えっと・・・   (; ̄ー ̄A





やる事が全く思いつかなかったので、落ちようと思いまして  落ちるご挨拶したのですが

同じchに 愛しの
080704008-2.jpg
ツキタンさん 発見!

今日は、相方さんと一緒じゃないのですねぇ
お仕事でしたかな? それともぉ   (ΦωΦ)ふふふ・・・・

今度は、もっとちゃんと 絡みにいきますのでw  よろしくですぅ  m(_ _;)m



でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル143  経験値 30%



FC2 Blog Ranking
ねっとスターの 反省会ページが 今月も 落ちてしまいました
放送終わった直後は、見れたのですが、15分ほどすると ページにアクセスするのも一苦労・・・

ども、降るなら降るで きちんと降って欲しい みかんだよ♪

中途半端に雨が降ります
それなりに 大目に降ってもらえれば、蚊なども減るし、夜も涼しくなるのですがねぇ・・・









さて、メイプル

前回 ヒツジのマップで落ちたのですが、INすると 宅配便のアラームが鳴りまして
早速受け取りに向かいますと


080703001.jpg
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これは噂に聞く、防御・回避300UPの代物ではありませんか♪
ありがとうございます  m(_ _;)m





080703002.jpg
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!  ・・・   (「・・)ン?

これは初めて見る代物なのですが・・・   素早さ or 魔力 の 強化書貼ってみることにします♪
ありがとうございます  m(_ _;)m







前回、チビヒメさんにスイカ3個を頂きました  m(_ _;)m
クエストには5個必要らしいのですが、忍耐のクエストをやらなければならない・・・

私、忍耐が大の苦手で  ジャクム忍耐以外やったことないのです  (; ̄ー ̄A


試行錯誤すること20分
080703008.jpg

なんとか手に入れる事ができました~~  (⌒▽⌒)
これで ETCの圧迫を解消できる♪   (1つ光と闇さんに 頂いたのは 内緒の話w





080703009.jpg
目ぼしいものは これくらいだったかな?    しかし、交換不可って・・・




クエストON にする為に、イベントガイドに話し掛けたのですが

そういえば
パッチを当てた時に 「ガチャポンスタンプの報酬変えました」 と 書かれてあった気がする

080703005.jpg



お、おにぎり!?


いやぁ、ここ数ヶ月 ガチャポンなんてしてませんが、以前 やったやつが 数十枚残ってるんですよねぇ
こんな事なら、もっと早く 全部使いきってしまえば・・・  (〒_〒)






この日は夕方のINだったのですが
今更、モンスターカードを 集めてみよう って事になりw

080703011.jpg
お久しぶりの 超さん♪

適当に狩りしてると、ポンポン出てくるカードですが
いざ、集めようと思って 出るのを待っていると、全く出ないものですなぁ  (⌒▽⌒)

まぁ、電車も待ってると来ないですからね
ここは、自分の中で出ないって 事にして、ウッカリ出る事を期待するしかありませんな


光と闇さん・超さん お付き合いありがとうございました~~  m(_ _;)m
また、一緒に狩りしましょうにぇ♪






でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル143  経験値30%



FC2 Blog Ranking
さぁ、今日は月1回の ネットスター の日です!!


ども、賽の河原の絵 の話を楽しんでいる みかんだよ♪

子供の絵が変わって、それを見たものが 死ぬ という話です
コーヒーが苦手で、ハーブティーを水筒で持ち歩いている話です
さて、なんの話かわかりますかな?








さて、メイプル

今日は久々に

080702000.jpg
チビヒメさんの会いに・・・


!Σ(▼□▼メ)


そのお姿は・・・
一瞬あの方を思い出してしまいました    (; ̄ー ̄A


小悪魔 姫さんが、また一風かわった悪魔になりましたねぇ



突然の訪問だったのですが、チビヒメさんから
080702003.jpg
このような物を貰ってしまいました・・・

イベントガイドのクエスト(忍耐)で出るらしぃです

忍耐苦手なんですが、全部で5個必要なそうで
お貰いした限りは、なんとか終わらせなければなりませんねぇ  なんとか頑張ってみます  (〒_〒)





次のパッチで 武器が成長するとか 言われております
その辺の影響もあるのでしょうか 日シュリの値段が上がってるそうで・・・

080702005.jpg
今の処 1/3 の確率で出ている ◎(*(x)*)◎ さんへ♪


まぁ・・・   そう簡単には 出てくれないもので  ( p_q)

途中まで消費覧が一杯になっていたので
出ていたけど 気付かず 拾えなかった って オチも考えられますが  (; ̄ー ̄A




でわ、今日はこの辺で まため~~




レベル143  経験値38%



FC2 Blog Ranking
ドロップ率上昇に クリックしてくださいませぇ

ども、テンションが 上がったり下がったり 忙しい みかんだよ♪

EURO2008決勝の結果を、試合見る前に言われたり
カラオケで歌ってて Bメロくらいで消されたり  残り1フレーズまで全国1位でいたのに、早送りボタンを押されて夢に終わったり
足の裏を虫に刺されて、数日ほど歩けなかったり
FF4でセシルが パラディンになったり・・・


楽しい事・楽しいと思っている時・楽しくなるはず な 事柄の前後に ↑ の出来事などが起こってしまいましてねぇ

どうにかして上げていかなくては いけませぬ










さて、メイプル

こちらも上がったり、下がったり 忙しい感じがありましたが
楽しくない事を書いても、読む人も 書いている私も 面白いないので、その辺軽く流していきまして



移動が面倒なので、青ケンタ♪

080701003.jpg
新しい書?

080701004.jpg
新しい書??





080701007.jpg
初ドロップ!!  しかし、最粗悪w





日曜の夜の4倍を楽しみにしていたのですが、トイレ休憩しているうちに 狩場を誰かに占有されてしまったので
4倍 青ケンタ狩り出来なかったのが 心残り   (〒_〒)





半分眠りながら狩ってますと、私を呼ぶ声が どこから ともなく・・・
080701008.jpg
七夕仕様の 光と闇さん  (⌒▽⌒)

最近よく夜更かしさん してるっぽいですが、早く寝ないとダメですよw



この日も、それなりに遅い時間に 私の鳴らないケータイが鳴りまして



080701200.jpg

こんなものがw


私 200レベルに  させてもらいました~


光と闇さんに 「SS撮るから武器外して」 と 言われた時は ヽ(~~~ )ノ ハテ? って感じだったのですが
こんな事が出来るのですねぇ・・・

私通常 SSのトリミングしかやらないもので   (; ̄ー ̄A

ネタ画像提供 ありがとうございます  m(_ _;)m







夜中に、青ケンタに行ったら 毎回出る パルチを いい加減処理したくて

恐らく 1本につき 5~10m ほど安い値段で 露店に置いてみると

080701009.jpg
飛ぶように売れたw


え? 今相場が高いって? 

















売れなければ意味ないのです!




パレート最適 って言葉を習ったのを思い出します
買う側と売る側の 効用が最大になる部分で 売買が成されればいいのです♪





トレードでの 切手取引が無くなったからと言って
こっちでは、あれが 数百エム  
あっちでも、何かが 数ギガ   なんて状況はなくなるのでしょうか?

貴重なモノが高くなるのは当然ですが
只単に、メルの価値が下がっていくだけの状況は、私にとっては厳しいものですね



メイプルに3000円ほど入れても、生活に痛みがくる事はないのですが (毎月はムリ
そのお金をメルに替えて、数百mになると言われると、狩りなんてやってるのが 馬鹿らしく思えてしまいます

メルの価値が下がったのか、Pの価値が上がったのか・・・

外貨なんて取り入れるから、よくわからない状況になってしまうんだ
どっかの赤い国のように、〇〇%!! って 言い切っちゃえば、楽になる・・・  かもw



最後グズグズになってますが



今日はこの辺で まため~~






レベル200 143   経験値37%

FC2 Blog Ranking
ブログの下書き 自動保存機能最高です
記事保存する前に ブラウザ消して 一瞬泣きそうになりました・・・



続きは 色々 リアルな話

続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム