弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、県の総会に出てきた みかんだよ♪

思ったほど 厳しくありませんでした

不安要素が1つだけあったのですが、不安要素 から 不安 に 格上げさる結果となりました

そのうち粛正してやろうと思います






さて、メイプル

更新はせずとも、少しばかりINしておりました  SS大量にあります

ですが  なんか色々あるので 更新しばらくお休みにします  m(_ _;)m



続きを読む


ども、そろそろ夏仕様の体にしたい みかんだよ♪

冬は寒いので、脂肪という名の 防寒具を着込みます
桜も満開になったので、諸々脱ぎ捨てようと・・・

先日走ったら、体が重くて重くて (〒_〒)






さて、メイプル

IN出来る環境になかったので、数日前の行為

080418000.jpg



080418001.jpg
赤・黒





でも やっぱり

080418002.jpg
リザードマンw      人も ほとんど いませんしねぇ♪




ずっと ここにいる為、違う種類が全くカードが集まりません


080418003.jpg
2枚目です


この日、もう1枚出たので  3枚目になったのですが
080418005.jpg
何が変わったのか・・・  (; ̄ー ̄A

本の中のモンスターが動くのは2枚目から? 3枚目から?




結構ここに篭っているつもりですが
080418008.jpg
カルカンを初見w     装備ドロップって、偏る事ありますよねぇ・・・




火曜日から水曜にかけて、遠くの町へと泊りがけで 出かけるので、IN出来ず
パッチの中身を知るのは いつになるやら

GW仕様のパッチは、どんな波乱が待ちうけておりますかねぇ

去年は、INするのに 数分~数十分かかり
IN出来たとしても、町で何もしてないのに、鯖落ち  を、繰り返していた気がします

どうせなら、仕事もっと忙しくなればいいのになぁ

お金ないから toto GIB でも買おうかなw



でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル141  経験値30%

FC2 Blog Ranking

ども、久々に運動して楽しかった みかんだよ♪

2日後に 筋肉痛がこなくてよかったですw
太股と腹筋、腕の筋肉が足りない事が 判明しました  (解ってたけど・・・

みなさん 今度は、バッティングセンター と 卓球でも  (⌒▽⌒)






さて、メイプル

たまに、こうやって更新停止する事あります。作為的なものですので、ご了承くださいませ


ご存知の方も多いですが、最近は
080412000.jpg
ずっと こいつを相手にしております


その おかげか









080412001.jpg
やっと手に入れました!

本当の目的は違うのですけどねぇ・・・


3号さんの依頼でMマリオのETCを保持しているのですが、そろそろ引き取ってもらえませんか?w






落ちようと思ったら、後ろ髪を引かれまして
080412003.jpg
また・また・また とももんさんに スキルを頂きました   m(_ _;)m

まだ、スキルレベル1の ドラゴンパルス
フェニックスもスキルレベル5 にしなければいけないので、あと4レベル・・・

あと1ヶ月もせずにやってくる、魔のゴールデンウィーク
これは、途方もない旅が始まりそうです    (; ̄ー ̄A






めずらしくフリマで探し物をしてみると
080414004.jpg
こんな名前の人をみつけました

またレアな名前を・・・w





でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル142  経験値20%



ひだまりスケッチ1話完走
FC2 Blog Ranking
らきすたは、無理だったけれど、この雰囲気なら楽しめる  と 言うか、楽しいw

2008年04月09日
水谷豊が歌います

ども、行きたくない飲み会がある みかんだよ♪

新年度会&新人歓迎会 だそうです  私ともう一人が、一応主役になっております
しかし私はお酒が飲めませぬ ( p_q)

いつものメンバーは、それを知っているので、お酒を勧めてくるような事は無いのですが
私の飲め無さ具合を 知らない人にそれが通じるかどうか・・・

「みかんさん主役なので、是非参加してください」 自分達が飲みたいだけ、って事は無いですよね?








さて、メイプル

フラっとINしまして
080408000.jpg
そこに書があったから・・・


前回拾った 装備を売ろうと雑貨屋に入りますと
080408003.jpg
花房さんを発見♪

リプレの雑貨屋は、人の出入りが激しいので、誰かいても その人を気にした事はないのですが
雑貨屋から出た瞬間、ボーンヘルム+オウルアイ の ゴールデンコンボが目に入りまして

まさか? と、戻ったから花房さんでした   PC画面ずっと 見ていたのに、2度見した気分ですw







装備・ETCを売り払ってる時に、クエスト品で圧迫されているアイテム欄が気になりまして

080408006.jpg

終わらせてみました



080408007.jpg
報酬は経験値ダケですか・・・

しかも、連日のダークワイバーンを狩っていて、壊れた短刀 なるクエスト品が出るのが気になって終わらせた クエストだったのに
↑ のは それでなく 霊魂 だったようです  (〒_〒)


何個も出つづけて、それをペットが拾いに行くから、とても邪魔なんですけどねぇ
ハタシテ何のクエスト品なのやら・・・   (; ̄ー ̄A








と、文句を言いつつ

080408008.jpg
レベルUP   (残り5%でしたからw
ぶらさがってるけど、PTじゃありませぬ♪   もちろんチートなんて使ってませんよ♪
技です 技    そう、首を右に数回まわして、手を離すと、チョロQみたいに反対側へ・・・   (技だ



そして、念願の
080408009.jpg
暴風21へ~~~!!
試しに、この後数分狩ってみたけど、あまり変化を 感じられませんでしたw
ビシャスや姐御なんかに 行けば、もっと解るかな?







暴風試し打ちをしてますと

080408012.jpg
ツキタンさん ご入店♪


080408013.jpg
マナエリ宅配便


080408014.jpg
お礼の言葉を述べると


さらに


080408015.jpg
クエイモア(標準)も頂いてしまって  感謝・感謝 です  m(_ _;)m








(「・・)ン?

080408015.jpg

クレイモ・・・



(゜o゜;) ハッ








ア~~~~~~~~~~~~~~!














080408016.jpg
 な・・・ な・・・



080408017.jpg


なんじゃこりゃ~~~!!


どうしましょう・・・  メイプル人生 一番のレアモノかもしれません・・・
どうりで最近スロットが勝てない訳だ


いったい いくらで 売れるのかも解りませんし
氷魔がサブにいる現状で、売る事を考えるべきなのか

フリマで希望額聞くために、並べてみよう♪



でわ、今日はこの辺で まため~~




レベル142  経験値3%



FC2 Blog Ranking
クリックすると、ドロップ運が上がる効果・・・   実証されましたかな?w

続きを読む

2008年04月08日
ブーイングの嵐

ども、子供の頃缶ジュースを買わせてもらえなかった みかんだよ♪

幼稚園くらいだったでしょうか、何か体に悪いモノが混入されている事件がありまして
それで親が 全く買ってくれませんでした

それから数十年経った今、似たような事が続出しております
中東に旅行に行って、生水飲んでお腹壊すのとは、訳が違います

時代は繰り返す。と、言いますが、何もこんな事まで繰り返さなくてもねぇ・・・

どういった対策をとるべきか?
企業まかせにしてはいけません 自分がならないようにする為に何をするかです

一番 安直なのは、買わない。飲まない。欲さない。   さすがに、安直すぎるな








さて、メイプル

日曜日でした。 そんなに忙しくありませんでした。
なので、朝10時過ぎに、INしてみると

友チャで、お二人から 「4倍になってる」 との お達し








いや! チケ持ってないです!w






PCの横を見ると、まだ入れてない WM      そりゃぁ 買いましたよw

レベル上げは少し見合わせて、カード集めに走ろうかと考えていた矢先だったのですけどねぇ・・・



どこで狩ろうか考えた結果
080407000.jpg
やっぱり ここ  (⌒▽⌒)

効率の良い狩場を巡ったところで、そこで狩れるとは 思えませんでしたのでね
補充に行った 2分間で、狩場なくなるような 4倍クオリティですから

しばらく狩ってると、何度か周ってくる方 いましたけど、それでも1時間に1人くらいでしたので
この狩場は、そこまで効率出せないのか、隠れた名所なのか



4倍と言っても
080407003.jpg
マッタリです♪


080407004.jpg
えぇ、マッタリです♪






仕事で落ちようかと 思っている時に、光と闇さん がIN
何かのお礼と言って
080407006.jpg
弓書60%を 頂きました

今、弓書高騰しているのに、感謝 感謝です  m(_ _;)m



080407008.jpg
何か良い狩場あったら、お呼び下さいな♪







数十秒のON寝を 繰り返しながら狩りしておりますと、お仕事が入って 夜までOUT
出かける用事があったのですが、その前に30分ほどあったので、再度INして みますと

やっぱり 空いてる この狩場 w



予定の時間になっても お迎えが来ず、ゲンナリしてたのですが
080407009.jpg
なんとまぁ♪



効力は
080407010.jpg
こんな感じ

これでカードが3枚になりました  まだまだ全然そろってません

期間限定なのは、何かが当たる キャンペーンのみでしょうか?
今までのイベント・仕様変更の中で、一番の 良イベントだと 鮎さん と話しておりました

ずっと続けていただきたく・・・   (; ̄ー ̄A





ずっと狩り続けた 訳では ないのですが
080407011.jpg
装備はこれくらい出ました

ドロップも4倍だったようです、しかし ドロチケは買っておりません  ですが、満足しておりますw
カードも1つ出ましたし、装備がこれだけ出れば、確実に黒字♪

今週1週間忙しくなる予定ですが、合間を縫って、今日の楽しさを持続させようと思いまする



でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル141  経験値95%  (溜めすぎw



「Mnemosyne ムネモシュネの娘たち」 というアニメの1話を見ました
FC2 Blog Ranking
主人公の声を、最初誰だか 気付く事が出来ませんでした  ( p_q)

ども、夜中におなかいっぱい ハンバーグを食べた みかんだよ♪

先ほど食べました。食べると眠くなるものです
この更新を している最中にも、眠気がヒタヒタと近づいております

文章途中でおかしくなってたら、そのせいだと思ってくださいませませ







さて、ウトウト メイプル

リプレのどこかの家で落ちたので、INして早々 「どこだ? ここは」 と、独り言を言ってしまいました

友チャでご挨拶を済ませると、とももんさん が、またもや何かを下さると言うので、コーラタウンへ

080405001.jpg
おひさしぶりでする  m(_ _;)m      いつ見ても、その頭は・・・w





そして
080405002.jpg

まだ1しか振っておらず、全く使っていないスキルですので、どうしたらよいものか  (; ̄ー ̄A
早くレベルを上げろとの、お達しだと思い精進いたしまする♪




私の暴風が、18 というのを知ったとももんさんは、一旦どこかへ・・・

戻って落としたのが
>080405004.jpg
これw


何やらもう、次から次へと、頂いてばかりで  (〒_〒)
大事に売らせて頂きますw








とももんさんが、クエストへと向かわれたので、私もリプレへ戻り

080405005.jpg
最近ここしか興味が無い と 言っても過言ではない


080405007-2.jpg
リザードン どん    別に何が出るって訳でもないんですけどねぇw

緑からは、出た なんて話を一切聞かない、霊魂と鱗
黒からは、一応出るらしい サンダーロッド         目ぼしい品は、これくらいでしょうかねぇ


どちらも、ドロップ率10倍にでも ならない限り、出そうにない品ですが
狩っててストレスを一切感じない狩場を、しばらく経験してなかったので、やたら楽しいですw


HP56k 67k と やや高めなこいつらですが ↑ のSSのように、完全安置からの狩りがほとんどなので
道順を決めて、ぶつからないようにさえすれば、意外に黒くなるものです



戦士2・3人で狩ったら、もしかして結構な効率が出せるのでは? と、やった事のない職業で 妄想しております   (⌒▽⌒)







前回マスターに
080405009.jpg
これが光ってる時は、HP回復してくれると 聞いたので、実戦してみると
これが、本当に回復してくれるんですよw

いつ、どんなタイミングで光るのかわかりませんし、ペットで自動回復している私なので、かなり使い勝手は 悪いですけどね  (; ̄ー ̄A




ってな感じで 今日は終了~~


この日記の内容は、金曜か土曜のものです
本日、ずっと寝ていた気がするので、更新サボリました  m(_ _;)m

今日狩りした分も、今すぐ更新出来るのですが、なるべくネタはとっておきたいので、それはまた次の機会に
もしかしたら、今日の夜・1日2回の更新をしてしまうかも しれませんw



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル141  経験値31%



FC2 Blog Ranking

ザ・ネットスター ← この番組が楽しいです、見る事の出来る環境にある方は、是非
NHK的に、かなりの大冒険番組だそうで、いつまで続くやら・・・

ども、未だにビデオ録画を続けている みかんだよ♪

今のご時世は、HDレコーダーで録画したり、PCでキャプチャーしたり、ネットで落としてきたり
色々TV放送を楽しむ方法がありますが、なんだかんだ言って、ビデオが楽です
昔のアニメや海外ドラマのテープが、山のようになって、とても邪魔ですが、まぁ慣れですからねぇ

MT車しか乗った事ない人が、ATなんて嫌だ。と言っていたのに、ATに乗り始めると「いや~楽だ」なんて言うのと一緒で
何かのキッカケがあれば、乗り替わるんでしょうけどねw








さて、メイプル

懲りずに
080403007.jpg
また来てみました♪

萌える森・・・ で、狩ってるのですが、底はほとんど湧きませぬ  しかし、上3段の湧きが結構楽しめる
赤字率も かなりの勢いで上がってるのですが、最近格下とばかり戦ってましたので、少しの緊張感をもたそうと思いましてね



雫さんで、リザードマン系が湧くマップを探してみると、形状的に良さそうだと思い 隠れた龍の墓2 をチョイス (以下:龍墓2



チケもドロもなく、SDTですらないので
080403011.jpg
これくらいしか出てくれませんでした   (出ただけラッキー?



龍墓2は、 萌える森の湧き率 を そのままに、湧く数を少なくして、多くある足場に分散させた感じ な 狩場でした


赤字に耐えられるうちは、この辺ウロウロしているつもりです






PCの裏を掃除してると、どっかの隙間から アクエリアスのクーポンが出てきたので、ガチャガチャっと♪


080403015.jpg
有無を言わさず 使ってやりました








↑でリザードマン系を戦うと 言ってますが、同じ狩場にずっといるのも 色々支障が出てくるので

080403018.jpg
赤だったり

080403019.jpg
青だったり    黒・・・ は、基本的に行きません♪




龍墓2でみつけたのですが
080403010.jpg
この光は何・・・?

安置から狩ってたら、いきなり光だして、何事かと思いましたよ  DKさんでもいるのかと・・・  (; ̄ー ̄A




萌え・・・ のほうで 狩りしていると、ロープを登る時間が結構あります

080403009.jpg
その途中で見える 背景が結構お気に入りだったりするのです  (⌒▽⌒)


でわ、今日はこの辺で まため~~~


レベル141  経験値32%



アニメ:スパロボOG ディバインウォーズ完走
FC2 Blog Ranking
次、何にするかなぁ

2008年04月03日
夕立 その後の漂い

ども、シムシティーDSでやっと 人口20万人を超えた みかんだよ♪

いやぁ、ある程度育ってしまうと、何もする事がなくなります
西暦も 20XX年 になってしまいましたしねw

町のスタイルが出来ているので、今より手を加える気もないですし
黒字になっているので、何もしなくてもお金が増える増える

1つ恐いのは、一度だけ到来した、大地震・・・   こればかりは、何卒ご勘弁を m(_ _;)m

結構楽しんでますけど、このシリーズは PCで先にやっているので、DSによるボリューム不足は否めないですね♪






さて、メイプル

なのですが、諸々の事情がありまして、ここ数日INしておりませぬ

INしない → 狩りしない → ブログの更新出来ない    と、なるのですが

ただただ 放置しておくのも 来てくださる方に申し訳ないので
適当に ようつべ からひっぱて来たやつでも、ご堪能下さいませ



続きを読む

ども、今日のTVがとてもつまらない みかんだよ♪

あまり見ないほうなのですが、ニュースはなにかしらの情報を得る為に見ます
しかし、今日のニュースは、全部内容が一緒・・・・








さて、メイプル

今日は、今日っぽく 何かで塗り固めてみようと思います
あいうえお こうなってる部分以外は、全部 今日スタイルです



前回に引き続き
080331000.jpg
この辺なんて 狩ってないです



こんなのや
080331004.jpg


こんなの
080331005.jpg


これらなんかも
080331006.jpg

拾ってなどいません






ピンククマ・青亀のカードを拾ったので、総カード2枚になったら

080331007.jpg

>080331008.jpg
中が少し見られるように・・・ なんて、なりませんよ





今日は、暇があると思うので、いつもより多くIN出来そうな気がしますが
眠ったのが AM8時~13時 だったので、ON寝確立85%でお送りすると思います

モシ反応返ってこないときは、そんな状態だと思ってくださいませ  m(_ _;)m



でわ、今日はこの辺で  まため~~





レベル141  経験値29%





FC2 Blog Ranking
卓球をしました。手を使うスポーツは苦手です  ((〒_〒)



続きは まだまとまっていない話 (つまらない話です)

続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム