弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、タクシー3か4を 10分だけみた みかんだよ♪

先日地上波で放送してましたねぇ
小山力也さんが、関西弁で吹き代えをしているというので、大体の予想をして ワクワクしながら見たのですが
予想どおり、おかしな事になってましたw

Without a Trace のダニー役での失敗を、何故学習しないのか・・・
これは 小山さんではなく、それをやらせた 製作者側に問題があったのでしょうけどね
ご本人ブログで楽しそうに書いてあったので、ご本人さえよければ問題ないのですがw

仮面のメイドガイに期待しますか  (⌒▽⌒)







さて、メイプル

普段と違う刺激を求めて

080330001.jpg

そして、ドロップを求めて・・







ゴハンを食べた後も
080330002.jpg

ドロップを求めて・・・











080330003.jpg






























思い浮かんだ文章を書くと、怒られそうだから・・・



レベル141  経験値27% (昨日の数字は間違いです)




FC2 Blog Ranking
哀れと思って クリックしてください


ども、目がシパシパする みかんだよ♪

花粉症ではないと思います。思いたいです
自称花粉症の人が グズグズ言ってる時に、何も症状が出ないので、同じモノではないと・・・

黄色い砂のせい だと 勝手に解釈しております  (〒_〒)







さて、メイプル

カード集めになるかと思い、ルティ 周辺をウロウロしてみました
080329000.jpg
な~~んにも出ません  (⌒▽⌒)





気分が乗らない時は、いつもの場所

080329001.jpg
オハゼ♪    140レベルを超えた今になっても、海から離れる事はありませんw
(゜ρ゜*) ボー っと 狩れるのが魅力的です





結構朝早い時間だったのですが、チャット欄に、緑色の文字が出てきまして
080329002.jpg
早速飛んでみました

お久しぶりでございまする m(_ _;)m
以前お会いしたのは、もっと早い時間だったかな?  親分あたりで、お墓を・・・

サーチすると言っておいて、逆にサーチされてしまいましたねぇ  不覚です






幾時間もお話出来ずに、お別れしてしまって
TVを見ながら またまた (゜ρ゜*) ボー っとしてますと


アンチ〇マンさんから、お誘いを頂きまして
080329005-2.jpg
こちらこそ久々すぎる、姐御さんです♪

只でさえ慣れていないのに、久々すぎた為、お墓を落としてしまう事に・・・   (; ̄ー ̄A

15分くらいかかったでしょうかねぇ
次に湧くchもご存知だったようで、そちらもお誘い受けたのですが、お仕事の関係上落ちる事になってしまい、参加出来ませんでした

また機会があったら、押せずに死んでしまう私ですが、お誘いくださいませませ  (⌒▽⌒)


こんな感じで 今日は終了~



眠気・ドライアイ・黄色い砂(白い粉)・元からの性格  が、様々なシナジー をかもし出しております
ペット復活で、IN率上がると思いきや、思わぬ伏兵が出てきて ビックリです

数ヶ月に1回訪れる、17時間睡眠を実行すべき時かもしれません♪


でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル141  経験値29%


FC2 Blog Ranking
「ちりとてちん」が終わってしまいました
最後の 病院での落語の1節と、主役のカメラ目戦での表情に、心打たれております

ども、色々なアニメを見つづけているみかんだよ♪

食わず嫌いはあまりよくないので、自分の苦手なジャンルを克服しようとしております
特に学園ものとか・・・
最近のアニメに無頓着なので、とりあえず片っ端から 目に付いたのを見ていこうと思っております

検証:タイトルだけで アニメが面白いか判断できるのか  (只今実験中でございます)

今日は 「ロザリオとバンパイア」 ってアニメをみました。開始5秒で今後の展開がわかるアニメでしたw
いきなり苦手な学園ものにぶつかるとは!!








さて、メイプル

忙しいのは置いといて、腰が痛いのも置いといて   眠いのは・・・ 置いとけない   (; ̄ー ̄A




080328000.jpg
いつも突然の襲来感謝いたします  m(_ _;)m
一緒に狩り出来ればいいのですが、最近INが不定期になってますので、今度は 「こちらから」 サーチして出向きますよ (ΦωΦ)







前回クエストだと思っていた モンスターブックを
080328001.jpg

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!





早速
080328005.jpg
復活させてみました    2ヶ月前に買ったWM が 外付けHDの裏に放置されてましたのでw

汚い部屋ほど、住んでる本人は、どこに何があるか 把握しているものだったり・・・?






近場で狩り慣れた場所を考えて    ( ̄(エ) ̄)ゞ  クマ~

080328003.jpg
開始5分も経たずに、見慣れぬモノを・・・

しかし、この後 1時間ほど狩ったのですが、これ以外は何も出てくれませんでした ( p_q)


「数時間の狩りで、1つも出ない」 なんて 話を聞いていたのですが
狩り始めて5分で 出てしまった事もあって。 「そんなに出ないわけ ないじゃん」 と、たかをくくっておりました   (; ̄ー ̄A




カードを拾った瞬間 ↑ のSSのマークが スキルと一緒に右上に一定時間表示されたわけですが

拡大して見たら、ピンクのクマの力が 人に宿っているようにみえるけれど

右上に表示されたものを うちの古いディスプレイで、遠目から見ると  ピンクの何かが
白いモノをゲロゲロしているようにしか 見えなかったです・・・













汚い話は置いといて

ゲームの中で  という言葉を聞くと

リビン
 どうしてもこれを思い出してしまいますw

MYST RIVEN EXILE の3作品持ってますが、どれもクリアした事ありません♪
ってか、このゲームを初見で何も攻略などを見ずにクリア出来る人いたら、尊敬します   (〒_〒) 

4作目以降をプレイしてみたいのですが、PS2ではもう出ないだろうなぁ・・・
映像的にPS3世代じゃないと 無理があるもんなぁ・・・


たとえ出ていたとしても、クリア後の答えが載って いそうで、恐くて 検索出来ないしw
知ってる方いらしても、書かないで下さいね♪  書いたらIP晒しちゃいますよ♪








おっと メイプル メイプル

1つほどカードを入手できましたが
080328006.jpg
1つだけ入手したところで 満足してしまった感 があるのは ダメですよね?w

メイプルには100を超えるであろう モンスター が存在するわけで・・・
どうやら 私は 物を収集するタイプのヲタクには ならないようですw



でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル141

FC2 Blog Ranking
アニメ・サイバスターは見終わりました  期待せずに見たので、楽しめました
往年のジャイアント馬場さん並の、格闘シーンが出てきた時は、さすがに引きましたけど・・・


ども、EURO2008が楽しみな みかんだよ♪

スイスvsドイツ の親善試合を見ています W杯なんかよりよっぽど楽しめます
日本のサッカーは、W杯に出なければ終わってしまいそうな 雰囲気をかもし出してますが
国内リーグあっての 代表なので、代表戦だけ盛り上がるのは問題ありすぎだと思います








さて、メイプル

無意識に、デスクトップのキノコを ダブルクリックしたら

080326000.jpg
パッチがありましたねぇ

モンスターカード ですか?  「ドロー!」 と叫ばなくてもいいのですね?
あのアニメ嫌いなのでw

ドロップを記録してくれるとかなんとか  これはいいものですねぇ

期間などは決める意味はないと思いますので、このまま続行を希望しておきます






ワープポイント
080326001.jpg

080326002.jpg
こんなエフェクトが出るようになってたりして、一瞬戸惑いましたよ  (; ̄ー ̄A






080326003.jpg
あら・・・    たまに早めにINすると、こういった現象に遭遇しますねw





しばらくして 再度INしてみると
080326005.jpg
ルディ にも 高級タクシーが出現

奥のほうまで運んでくれるそうです
目的地に着くまでに、敵から食らうダメージを計算すると、こっちのほうが安いのかな?



次のINの際にでも ペットを復活させて、何かしら狩ってみようと思います

ペット1ヶ月がこんなにも短いものだったとは・・・  ( p_q)




でわ、今日はこの辺で まため~~~


レベル141




FC2 Blog Ranking
モンスターカードはシステムに組み込まれてるのですね
イベントガイトに話し掛けたりして、色々探してしまいましたよ♪

2008年03月26日
林檎と事変は 別物

ども、カーリングを楽しんでいるみかんだよ♪

TVで観戦しているだけですが、とても楽しいです

前のオリンピックの時に、ルールを覚え、マリリンのファンになりw
戦略と戦術がリアルタイムで変わるのが、見ていて楽しいのでしょうかね

失投後のフォローだったり、Aプラン・Bプランを、あたかも自分がプレイしているように考えれるのも、楽しい要因の一つですかねぇ
あの石を、見た事も触った事もないのにw


最初 ギブアップ がある事に一番ビックリしました
他のスポーツっで何か ありますかねぇ・・・    その辺 調べてみたいと思います


見ている人が監督気分を味わえるスポーツって、人気が出ている気がします
熱狂的に 野球中継を見てる人が 「なんで ここでそいつなんだ!!」 なんて 選手交代に文句言ってるのを よく見ますしねw


今年も、何か新しいスポーツのルールを覚えて、楽しみたいと思います♪










さて、メイプル

そこまで忙しくはなかったのですが、先日の予想どおり、スペクトラルソウルズ2に浮気気味で、INしてなかったりしますw



その為
080325000-2.jpg
消えてしまいました~♪

これで、次にドロチケを買うまで リプレ方面には行けなくなりましたねぇ    ( p_q)
今週からは、コツコツ格下を乱獲していこうと思います   (またレベル上がらなくなるなw)





あれ?

080325001.jpg
君は・・・

080325002.jpg
現在の時刻 3月26日 AM3時30分

消えないなら消えないで、今のうち何かを狩りに・・・














080325003.jpg


!Σ(▼□▼メ)


まぁ 解ってましたけどね    (; ̄ー ̄A






080325004.jpg
残り10%だったので 上げてみる♪

そのうち消しそうなこの子ですが、どうしたらいいものか・・・
遠距離ばかりで、結構飽きて しまってるのも事実

近距離職は、ほとんど経験していないので やったとしても、勝手が違いすぎて大変な気がします
戦士なら命中考えないといけませんしね





先日、育てる気もないのに ID取得して キャラを作ってみました
次に何か違う職をやった時に、好きな名前に出来なかったらショックなので、名前を保持しておく為に


ふと 「みかんア一チ」 と入れてみる     (アチ ではなく)

使われているので、別の名前にしてください と・・・




だ、だれですか?w


悪い事しないでくださいね (〒_〒)





でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル141  経験値21%

FC2 Blog Ranking

ども、青空が気持ちがいい みかんだよ♪

そろそろ体がうずいてきます。天気がよすぎます。気温が高すぎます  運動日よりです
広場には、雪がまだあるし、地面が乾いてないから、何も出来ないんですけどね・・・・   (〒_〒)

2号さん。今年は週3のサッカーですよ♪






さて、メイプル

昨日の予言どおり
080321001.jpg
青い 方です

短い時間でもいいのですよ

080321005.jpg

080321004.jpg
今はこれだけのドロップが 出てくれますしね♪



ここは 結構広いマップなので、人が来ても、一瞬のラグのみで、気付かない事が多いです
ドラゴン巡りしている人達が、結構出入りするマップでも ありますしね


私の狩り出来る時間が、限られているので、あまりPTを組んだり 時間が拘束される事はしないのですが
ふらっと 野良PTを組んだり、誰かとワイワイ楽しく狩る事は 大いに大歓迎です

横殴りさえ されなければ 急に来て 有無を言わさず  「↑狩ります」 と言われても  受け入れてしまう事もあるでしょうw



私が↑を狩っている時に 下を狩り始めた人がいました
その人は、ソロで狩りたかったのでしょう

↓のSSのように gomen と 言っておりました

しかし、私に見えなかったのだろうと 思ってか 

080321003-2.jpg
 ↑のように 言い直してました




1つだけ言いたい  その2つ目の発言は、謝っている事には ならねぇ

何がどうひっくり返っても 俺の中ではならねぇ 

謝って欲しいとは 思わない  だが、その言葉を発していく くらいなら 無言で 出ていってください








ドロップに満足してますと、アンチョマンさんから BGのお誘い
080321006.jpg
お邪魔します  m(_ _;)m



080321007.jpg
かなり順調に 殴れる時もあれば、誰か1人でなんとか 押してるような 状況もあり
今回は結構 スリリングで楽しかったですw



080321008.jpg
・・・ ね♪



お邪魔でなければ、またお誘いくださいな~


でわ、今日はこの辺で まため~~~



レベル141  経験値21%



FC2 Blog Ranking
御守り消費週間にしようかしら

2008年03月21日
愛・舞・泪・零・雷

ども、新しいゲームを2つ買ってきた みかんだよ♪

1つ目は、シムシティDS2   開始2日目にして、結構資金難になってますけどw
2つ目は、スペクトラルソウルズ2   昔カルタさんがやっていて、やりたいなぁ と、思っていた作品ですね

DSは寝る前に、布団の中でやるとして、問題はPS2のほう

メイプルに、PS2のコントローラを使っているので、1つのコントローラを、どちらかに差したまま抜かなくなり
どちらか一方に差すと もう一方のゲームをしなくなる・・・

さぁて、どちらに走るのか   (; ̄ー ̄A







さて、メイプル

何かの祝日だったようです
全く頭に入っておらず、何故世の中が慌しいのか 理解できずにおりました

休日 = 忙しい  その日 = 暇だった   よって、休日だと思わない 
私の頭の中で、こんな方程式が成り立っていたのでしょうねw  


暇なら メイプルIN出来る♪

夕方の4倍に
080320001.jpg
赤ケンタへと・・・

DT1時間前くらいにINしたのですが
DT中の装備ドロップは 1個  その前の装備ドロップは5個

なんでしょう・・・  やっぱり4倍になった途端に出るものも 出なくなります

大物ドロップのほとんどが、DT外で出る なんて 噂もあります
時間によって ドロップを上げられるのなら、その逆も可能なはず・・・


私の場合は、日に2時間も狩りしないので、大層な事は言えませんけどねw
廃モードで狩ってる方は、どのような考えを持っているもの なのか    ( ̄ヘ ̄)ウーン






時間が過ぎて、再度IN

ドロチケがあるうちは、リプレで狩っていても 赤字にはならないので
色んな敵を狩ってみようと思いました    (チケ残り5日だけど

前々回くらいのパッチで、リプレ方面の マップ形状・出現モンスター が変更になってから
あまり探索してませんでしたからね



とりあえず、モグラにイライラしない 事で 有名な

080320002.jpg
青ケンタへ♪     実は 初めてですw

欲しい装備があるわけでも ないですし、これと言って魅力を感じてませんでしたからねぇ
しかし、色んな人に話を聞くと、パルチ あたりが ポロっと出るので 結構稼ぎになるとか


その噂は嘘ではないようで
080320006.jpg
少しの時間で 3つもドロップ  (⌒▽⌒)

色々探索すると 言いながら、しばらくこの辺に篭る気配がプンプンしますw





時間も遅くなり、狩りを終えたところに、以前初突破した BGの報酬を
080320007.jpg
アンチョマンさんに 頂きまして♪

BGに報酬なんて あるんですねぇ・・・  何せ初 だったもので   (; ̄ー ̄A
新PCがあるうちは、時間さえ合えばいつでも お呼ばれしますので、どうぞ誘ってくださいにぇ~~






まだ召喚モンスターのスキルが 有効的に使えていた時代に 行っていた ノーブル
初めてドロップしたスキルが、クロスボウエキスパート20 
露店に安くだしても売れず、そのままサブに放置してあったのですが

最近カルタさんが 弩 を、育てて  もう4次をとっくに過ぎてしまい
どうせ売れずらい品なので、前々から贈呈する事にしていまして



いざ~~


0803201002.jpg
表情で お察しください・・・




クロスエキスパ を フクロウで見たところ ↓ の値段が出て来まして
08032010003.jpg

08032010004.jpg
この値段の差は、どこから来るのでしょうねぇ


今50mを超えるような、大物スキルって 何があるのでしょうかねぇ
SEはおいてといて、それ以外 狙えるものが あるならば 狙ってみたいものです


でわ、今日はこの辺で まため~~~



レベル141  経験値18%




FC2 Blog Ranking
カルタさん 3回目の成功 記念に、クリックしてください

ども、体の柔軟性が失われてきた みかんだよ♪

運動をしない=柔軟をしない  と、言う事になってしまって  体全体が硬くなっております

雪も大幅に消え、キャッチボールの1つもしたい所なのですが、それらを行なえる広場には まだまだ沢山の雪達が・・・
周りに住んでる人や、どこかからの排雪場にでも なっていた のでしょうかね

朝 0度から始まって、昼 15度になる この気温の変化に、体がついてこなくて
キャッチボールの前に、風邪をひいてしまいそうです    (; ̄ー ̄A







さて、メイプル

前回 手に入れた装備やETCを 売り払う為に、雑貨屋で色々とやりまして
再度 Mマリオ君へと向かう途中
080317000.jpg
どこかで 見た事ある人が・・・

ROMってたようなので、いたずらしておきました♪





色気はなくても、眠気は常に!


頭がカクカクするのと 格闘しながら

080317002.jpg
レベル~~  アポ~~

さぁ、あと1レベルだ!   そうすれば 暴風が21になって・・・

はて・・・  次に何をするつもりだったのか  ヽ(~~~ )ノ





レベルが上がったところで狩りを止めてしまうと、次 0%から始まるのは
後々の事を考えると 結構危険なので、若干経験値を稼いで、町へと戻る事に

INした時の ch に戻ると
080317006.jpg
門松になっておられる・・・

勝手に 談話に乱入してしまいました  またどこかで、乱入するかもです♪   (⌒▽⌒)





暴風20が 10mを きったとか    残るはSEだけかぁ・・・

私の個人的な意見ですが、暴風は、SE & エキスパ がないと使い物にならない



暴風20が高かったので、ずっと暴風1のままにしていたあの頃 私は、エキスパを先に上げていた

エキスパが上がっていないと、頑張っても 1000程度のダメージしか出ない
SE10だと、上の状況に加えて、クリティカルが出ず、それが10連くらいして 敵の突進を食らう事がある
(これは未だに・・・)


結構厳しかったなぁ・・・
武器がどんなに強くても、レベルを上げないと なんともならない事があるのよねぇ

レベルとお金。どっちも貯まる狩場を探そう♪





でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル141  経験値 若干


私自信の装備は、かなり弱いのであしからず

FC2 Blog Ranking
みかんアーチの半分は 睡眠で出来ております     もう半分は、猿軍団

続きを読む

2008年03月17日
MVAはバンプ

ども、イライラしてしまった みかんだよ♪

みなさんにとって、夕食は 何時から何時までになるのでしょうか?
私は仕事の関係上20時すぎないと、夕飯が食べられないので、そのくらいになるのですが

ある人達に、夕食を食べる。と、言われたので作りました
18~19時くらいには来るだろうと思って・・・

只今の時刻・22時

昨日その人達が来たのは、AM2時を過ぎていました
昨日は夕食を食べなかったので、何もしてませんでしたが、今日はちゃんと作ってます

( ̄ヘ ̄)  もう作るのはよそう








さて、メイプル

土日は仕事が忙しいので、夕方~の時間は、INする率は低いです
しかし、この日は早く終わらせる事が出来たので

080316000.jpg
ドロップ4倍タイムを Mマリオさんにて

ルディのマップは、広いですよねぇ・・・  毎回思います



最近、GPWや赤ケンタを狩っていたのもあって、Mマリオをさほど苦労せずに 倒すことが出来ますw
しかし、移動が面倒臭い  (〒_〒)


下から三段は、登るのも降りるのも、比較的楽   左上の2段が何をするにも、かなり面倒  
2人か3人で狩る事が理想ですかなぁ・・・




4倍タイムが終わったくらいに、マスターがINしまして
080316004.jpg

乱入
しかし、夕飯の時間となったので、落ちる運びとなりました   (; ̄ー ̄A


080316005.jpg
丁度 ETCも持てなくなってましたからね




このテンションの 文章なので
080316002.jpg
まぁ、出るはずもなく   (数は多いんだよ、数は




さて、この更新を終える時間から、運良くチケ時間となります

これは幸い




寝よう




でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140   経験値97%



$ が 90円台まで下がったので、クリックしてくださいな♪
FC2 Blog Ranking

恐らく80円台まで下がって、その後少し戻ってくると、予想します
世界の景気が悪いのではなく、米 が勝手に落ちていってる だけですからねぇ

戦争だけでしか儲けられない国なのかしら?
10年前の、ドル安・円高 とは、状況が違うと思いますので・・・

どうせならガソリンを90円台に  ( p_q)

ども、ニコニコ動画があって 初めて嬉しいと思った みかんだよ♪

先日書いたウェブラジオ 「うますぎWAVE 」 のバックナンバーをサルベージしている人がいましてねぇ
その行為自体は、違法なのかどうなのかわからないのですが

パーソナリティーの杉田智和さんのネタが、細かすぎて 解りづらくて
それを音声に巧く合わせて画像を出してくれるわけですよ

想像しただけでも、ネタ画像集めに3時間以上かかるだろうという作業を、淡々をこなしている
そんな時間と苦労がにじみ出る動画

そして、それによって生み出されたものが、色んな意味でこんなに面白いとは♪










さて、メイプル

前文が長くなりましたが、基本的に SDTは、ほぼ毎日

080313000.jpg
赤ケンタ を狩る事にしております

しかし、この日は45分狩ったところでの、装備ドロップが1つ・・・
それに嫌気がさして、や~~めた♪  ウミニシズメロォ!! (メ▼皿▼)ノ ⌒ ○┼<

ってな感じになりましたw

こんな日もある。と、心に言い聞かせるのですが、実際それを自分で経験すると、萎えるものです  (〒_〒)







ゴハンを食べたり、仕事をしたりで、色々やっておりましたら、マリアちゃんがINしまして

氷の杖 が欲しいから、今レンタルしている装備を購入して欲しいとの事
私の切迫している財政をご存知でしょう・・・?    (; ̄ー ̄A



と言うことで
080313003.jpg
デスマリ に行ってみました♪

メルがないなら 現物支給です  (⌒▽⌒)
そういえばマスターもいたなぁw   SS撮り忘れ


15分くらいしか狩り出来なかったので、当然 氷の杖などは出ず







ちょっと席を外して、戻ってくると、2人共落ちてしまって いたので

080313004.jpg
1人で狩る事に


080313005.jpg
装備はねぇ・・・  結構出るんだけどねぇ・・・

マリアちゃん。しばらく篭ってみるけど、出なかったら
私の今の装備返しますので、それでなんとかしてください (  p_q)



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140  経験値86%


サクチケ と ドロチケが同じ時間ってのは やる気をなくさせる要素かもしれません

FC2 Blog Ranking
クリックしてくださいにゃ♪

ども、悪い夢を見た みかんだよ♪

多分、眠りについてから 1時間ほどで目を覚ましたと思います
思い出しただけでも、気持ち悪くなります

気持ち悪く なりたい方は、ご連絡ください







さて、メイプル

7時過ぎにINして、後半SDTになり
080312000.jpg
ずっと サメを狩っていたのですが

モロ師岡 諸々あって、嫌気がさしまして 途中で落ちました






ウイイレをやっておりますと、マスターからメールが届きまして

一緒にビシャスをやる事に   (失念しておりました m(_ _;)m


080312003.jpg
その頭は、女の子だよねぇ・・・





いざいざ

080312005.jpg
1回目は難なく撃破   ビシャス押せるっていいなぁ・・・  (〒_〒)








2回目は

080312006.jpg

!Σ(▼□▼メ)  今まで何度も大丈夫だったのに・・・

どうやら もう1レベル上げなければ ならないようです




ってな感じで今日は終了~


経験値の効率を計るなら、最低30分は狩らないと ダメだと思っています
たかだか数分  しかも、体感のみ での計測なんて、笑止千万

狩場の特徴も理解せず、どう巡るかも考えず、そんな輩にかまっているほど 暇じゃぁありません

暇だからゲームやってるんじゃないのか?  そんな子供の屁理屈みたいな事は聞きあきました
さて、どうしたものかな。どこで間違ったかな





先日のフリマで、メルが少し増えた気がしたので
ニスロックの自力ドロップを諦めて  購入 → 強化 → 闇 ・・・ → ネタ   なんて事を考えてみたのですが



game037-2.jpg
これと同じような感じで



相場サイトで調べたところ、標準の95 で 40m もするとか・・・

赤ケンタに通ってるけど、ニスロ出たら、売り飛ばしてしまいそうな気がしてきた・・・   (; ̄ー ̄A





でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140   経験値78% (ビシャスでも御守りは外しません♪


FC2 Blog Ranking
どうです? 何か出ましたか? 出たらご報告くださいな (⌒▽⌒)

ども、アメリカとイタリアとオランダに行ってみたい みかんだよ♪

パスポート持ってないですけどねぇ~~








さて、メイプル

椅子の調子が悪くて、腰を痛めており、あまりIN出来ておりません

サムライトルーパーの、鎧だけの状態を思わせる 格好でプレイしております
サムライ
自分のネタの古さにビックリだ
このネタが分かったあなたは、〇〇歳前後





こんな格好だとあまり長時間のプレイは望めませんので、気が楽な オハゼへ
080311000.jpg
よくわからない画像になっております

スパロボOGラジオ うますぎWAVE  → こちら
を聞きながら いつものように  (゜ρ゜*) ボー っとプレイです





何も考えずに、無心で狩りしておりましたら

ドラゴンパルスと同時に
080311001.jpg
この画面       もいもいかわいいよもいもい




わかりずらい
080311002.jpg
この画面へ



死んだときの経験値の減りが 7%

この不正落ちに比べれば、その7%を取り戻す作業など、微塵も面倒だと感じません

今メイプルをやっていて、このバグが一番萎える



最近、ご挨拶もせずに落ちる事があります
その原因の80%はこれだと思ってください  m(_ _;)m

残りの20%は、寝落ちです  (; ̄ー ̄A




でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140  経験値70% にいったっけか?



FC2 Blog Ranking
昨日の装備ドロップは、1時間半で5つ  全部店売りですけどねぇw


2008年03月11日
テルミット 危険です

ども、新商品が届いた みかんだよ♪

原料に、ある国のモノが入っていたので、国産品のみを使った商品に 交換だそうです
最近の風潮と関係なく 半年前から作っていたのが役にたったようです

半年前から作っていなかったら、今ごろ大変な事になっていたとか
私は、その国が悪いのではないと思います。チェックをしなかった人々が 悪いのだと思うのですが・・・


数年前に、日本が起こした事が原因で、ある国が日本産のモノに関税100%という 国際的に見て非常に異例な事をしました

それは日本が悪かったのかわかりません。そして今の問題も、誰が悪いのかわかりません
しかし、今起こっている問題に、日本もそれと同じような厳しい対応をとっても いいのではないか? と思います









さて、メイプル

結構空いている、赤ケンタにて
080310004.jpg
こちらの人に 上の段を狩ってもらいました

こちらの人は
080310002-2.jpg
こんなレベルw   (組んだ時は、83でした)

見ず知らずの人に吸わせても、何のメリットもないような気がしますが
たまに他人と一緒に狩らないと、このゲームをやっている意味を忘れそうになりますからねぇ
(一応オンラインゲームですからw







お相手の方は、チケ時間だったらしく
30分ほどの狩りで、50%近く入っていたそうな・・・


それだけ聞くと、私に何のメリットもないなぁ と、思ったのですが
実際上の段を狩らなくてもいいのは、とても楽ですし、今まで経験した事ないくらい 下段にケンタ君が湧く♪





赤字覚悟でガリガリ狩っていたら、SDT30分ほどで

080310003.jpg
こんなに装備が    (⌒▽⌒)




そこから1時間ほど狩り続けていたら

080310006.jpg
もっと・・・

いつもは ケチ な リプレの敵ですが、何故か今日ばかりは心優しく振舞ってくれました♪

まぁ、本当の目的の 〇〇〇ッ〇 は出ないのですけどねぇ・・・   ( p_q)






↑の出来事に、気分を良くして

080310007.jpg

久々の ソロビシャス

以前やった時より、HPが増えておりますので、桃マンを外さずに、頭と上下鎧だけ HP装備 で 出来るようになりました
大赤字には変わらないのですけどねw


下手な私でも、30分で終わりますし、赤字を気にせず、経験値だけを求める方向さえ向けば
なんとか出来そうです

ま、暴風で押せるようになるまで、まともにやらないと思いますけどね♪





でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル140  経験値64%


FC2 Blog Ranking
ここを押すと、ドロップ率が上がるかもしれません、上がったら是非ご報告ください m(_ _;)m

ども、〇〇さん祭りだった みかんだよ♪

いやぁ・・・ 死んだり クビにされたり   〇〇さんも色々と大変ですなぁw

その話が面白かった ってのと 今後の展開が楽しみ の 両方ありますねぇ
ただダラダラと長くなる 単純な引っぱりと、視聴者をじらし 上手にあちら側へと持っていかれるのでは 大きく違いますからねぇ

とりあえず楽しんでおります








さて、メイプル

土曜日でした お仕事が早めに一段落ついたので  SDT内にIN出来まして

赤ケンタなどに 行ってみました
080308001.jpg
死に待ち 鯖落ち待ちされるのって、結構嫌ですね・・・

そこにいられると、「逆に辞めてなるものか」 という 意味不明な意地が出てきてしまいますw



ドロップ4倍 20分ほどの狩りで
080308004.jpg
とりあえず満足





補充がてら 町へと戻ってくると、突然私を呼ぶ声が・・・
080308005.jpg
えっと・・・  確か・・・ ツキタンさんと一緒に キノコに変身した方!!
今回はあえてお名前ふせておきますw  きちんとインプットしましたよ♪

今度は、もう少しまともなレスポンスしますです ( p_q)







近場で、黒字で、狩ってて楽しい狩場、そして 空いてそうな狩場
080308006.jpg
ここしか重い羽化花かった   (「・・)ン?





しばらく狩りしてますと、上の方で 狩りをする音  ( p_q)
080308008.jpg
ここの狩場も上下に長いですからねぇ



狩りを続けていたのですが、しばらくして ↑の方が戻って来て、バクの草100個 欲しいとおっしゃる
何も言わずに、100個 落として狩り続けていたのですが、さらに しばらくして





080308017.jpg
お友達の方と2人で・・・  (; ̄ー ̄A




実際は、女性の方がクエストで必要だったので、100個のみの贈呈  (⌒▽⌒)
↑はネタ用に頂いたSSですw

わざわざ人気を上げる為に おいでくださったようで、なんと 礼儀正しい クレクレ君でしょうw



またいつか、どこかでお会いしましょうね~~♪   その時は、私がクレクレします!





マスターが、またまた
080308019.jpg
この品を手に入れたとの事だったので


080308020.jpg
この商品と交換!    真冬に いちごみるく です♪   高い買い物ですな  (⌒▽⌒)



日付も変わろうとしていた時間なのですが、仕事が舞い込んできたので、1時間近くロム・・・

戻ってきた頃には、狩る気と眠気が 鬩ぎ会ってましたとさ ( p_q)



でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル140 経験値48%

FC2 Blog Ranking
あぞくんの エロ話に心ひかれ・・・w


ども、1週間で三回も米のつく 地区に行ってきた みかんだよ♪

距離的には疲れないのですが、その前後の仕事との関連が・・・

何故か今、8時間寝ても 昼を過ぎると爆睡モードに入ってしまうのです  (; ̄ー ̄A








さて、メイプル

19時過ぎにINしたような気がします  その前だった気もします
夜ゴハンがカレーだった事は覚えています


適当に 赤ケンタを狩ってみたのですが、イマイチ・・・

後半SDTに ◎(*(x)*)◎メェ~~ を狩って、装備が2つ
日シュリとは言わない、せめて店売り以外のモノをぉぉ   ( ´△`)







ユウカちゃんが呼んでいたので
080306001.jpg
この辺に行ってきました




弓・弩が2人で ここにいる     経験した人なら もう、おわかりですね?


弓なら 明鏡止水      弩なら スナイピング

えぇ、どちらも20を超えないと 使えないスキルです


いくら 「使えない」 「150になっても1すら振らない」 ようなスキルでも
一応、スキル取得はしておきたい

たとえ、間違って振ってしまう可能性があっても、取得しておきたい

人間不思議なものですね・・・





私は、レベルも今の私よりも断然上な クエルテンさん に手伝ってもらったので、かなり楽でした♪
(その節はお世話になりました m(_ _;)m )



しかし、ユウカちゃんは、私以外に弓の知り合いがいないと言う・・・
楽しい事ならいっぱい 夢見る事なら めいっぱい  不安が一杯でしたよ  ( p_q)


案の定御守りを1つ消費する事になりまして
なんとか なんとか クリアにこぎつけました

私が死んで、ユウカちゃんが死なない・・・
これは、どう考えても 私の操作能力に問題があるわけですね

ペットに回復をまかせ、その回復薬も適当にしている 今  堕落への序曲が聞こえてきます





ユウカちゃんがご飯に行ったので、私も落ちる事にしまして、その後はINせず
今更 スパロボWをやっておりました (3週目)




でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140  経験値38%


FC2 Blog Ranking
SSが少ないのは 新PCの仕様です  m(_ _;)m


ども、第2のレジーミラーを熱望している みかんだよ♪

良い選手は多くいるのでしょうが、私の情報不足もあって、見つけられません ( p_q)

日本では、色々なスポーツが春先に開幕しますが
世界を見て そろそろ その方式やめたほうがいいと思うのですけどねぇ・・・

Jリーグから、2人目の中田浩二が出ない事を祈ります






さて、メイプル

お昼に、チケも何もなかったのですが、とりあえずIN

080305001.jpg
いつになったらSE出てくれるのやら  ( ̄ヘ ̄)

その前に本当に出るのでしょうか?  周りの話を聞いて、だんだん不安になってきました
出回っているSEのほとんどが、ワルメン産だと確信している この頃です






ここ数週間の黒字狩りもあって、所持金が40mを超える事に成功したので、薬を補充
(今までほとんど補充してませんでしたw)

チューアイスを買う為に、ルディへと足を伸ばしてみたのですが
闘技大会のNPCを見つけて、とりあえずダブルクリックしてみる

080305002.jpg

精進します・・・  (〒_〒)









スロットで負けた事を、心に引きずりつつ  夜に再度INしまして

ルディで落ちたので、そのままビシャス募集の拡声器を待っていたのですが、良さそうなのが出てこず・・・

何をするか途方にくれている所に  アンチョマンさん から、BGのお誘いが♪


080305003-2-3.jpg
よろしくおねがいします m(_ _;)m



今は、グラボ入ってなくてもジャクムに耐えられるPCなので、落ちる心配はせず、ご迷惑かからない事を心に決めながら

080305004.jpg
とりあえず ボディーガードA (見えませんが



1時間ほど戦って

080305005.jpg
ボディーガードB (見えま・・・





080305006-2.jpg


デカ!



私のブログに、長くご訪問して頂いている方はご存知だと思いますが
実は、BGAを突破した事が、今回初めてでして・・・   (; ̄ー ̄A

Bすら見た事ありませんでしたからねぇw     お誘いいただき ありがたい限りです♪







080305008.jpg
とりあえず当たるわけもないので  撤退  (⌒▽⌒)






080305009.jpg
アンチョマンさんに内緒で、みゅうsと・・・    (何もしてませんです




ルートでもないのに、20%も入ってしまいましたw
ウェブラジオを聞きながら、ただ打ってるだけで、20%・・・   おいしいですなぁ

何のお役にも立てませんでしたが、人が足りない時などに、また誘ってくださいませ  m(_ _;)m


日付も変わりそうだったので、この日はBGまでで終わりとなりましたとさ



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140  経験値35%


FC2 Blog Ranking
前回のご本人登場には ちょいとビックリです

ども、車で走っていたら ケタタマシイ音がした みかんだよ♪

とても恐かったです・・・  ( p_q)

左後ろの サスペンションが錆びているので、それが原因でしょうが
いつもとは違った現象が起こり、一応車屋さんに 明日持っていこうと思います





さて、メイプル

日中お出かけしまして、この日は後半のSDT前からINしておりました

メイプル000
何を狩るでもなく、オハゼ です♪



装備もそこそこ出て、今日は珍しく
メイプル001
こんなものまで ドロップです  (⌒▽⌒)




全身鎧強化の時に、所持金が2mほどになってしまった為、黒字月間として2月を活動してました

黒字を出すには
 ・格下の敵を 乱獲する
 ・身の丈にあった敵を コツコツと 倒して稼ぐ
 ・大物を狙い 狩りの赤字を 補填する
 ・転売天国メイプルなんだから 転売師になる      他は何があるだろうか?
 

4つ目は、色々面倒なので置いといて、私のスタイルは、1か2

コーラシールドクエの時に、意外な黒字が出た事を思うと、クエストを進行しながら
適度の黒字を出していく事も、結構 ありですねぇ

オハゼなら、経験値も悪くはないですし、一挙両得な感じがします


私の場合、90レベルくらいからオハゼにいるので、かれこれ50レベルほど 滞在している事になります
もしかしたら、もっと長くいる方もいるでしょう

4次転職前後は、かなり飽きがきていたのですが、今は ランナーズハイ のように結構楽しく狩れていたりしますw




とりあえず所持金10m を超えるくらいになったらいいかな? と、思っていたのですが
倉庫整理をしてみると、ジャンプ書30% やら 知力全身60% なんぞが出てきて、意外に売れそうなものがザクザク♪




フリマキャラに、売れそうな装備を全部渡そうと思ったら、何やら見慣れる物体が・・・

メイプル007
えっと・・・   他職の装備の相場とかわからないです  (; ̄ー ̄A

相場サイトで調べてみたら  L6・攻37が 8m  と書かれてあった
これはいくらに・・・?  


適当に出して、だんだん下げて行きましょうかね
どなたか欲しい方は、コメントいただければ  m(_ _;)m



ってな感じで 今日は終了


メイプル002
どこのどなたか 存じませんが おめでとうございます



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140  経験値10%くらい


FC2 Blog Ranking

続きは、仮面ライダー
おそらく何も面白くないと 思います

続きを読む

ども、暇な時は掃除をする事にした みかんだよ♪

アルバイトの人が3月で辞めるので、経費削減の為 自分で掃除をする事にしました
いざやってみると、隅々が汚い・・・

この程度の掃除に金を払っていたと思うと、とても無駄な感じがしました

サービス業の極意は、掃除に現れます




さて、メイプル

21時くらいに座ったら、そのまま朝までその場で眠ってしまったので
IN出来ませんでした


平日の昼夜にINして、暴風21を早めに達成したいと思っております


でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル140


FC2 Blog Ranking


続きを読む

ども、またまたやってしまった みかんだよ♪

3回目です
何をやったかは、書けません  恥ずかしいので・・・

でも、自分自身ビックリしている事は事実、そしてその傷跡が残っているのも 事実








さて、メイプル

昨日の経験値だったので

0803010000.jpg
とりあえず、上げてみます

暴風に 3ポイント振り、15になったので 暴風30 が貼れるようになりました




手元にある暴風30は、2つ  確立1/2なので、どちらか成功するはず・・・・

とりあえず 1つめ
















0803010002-3.jpg

予想どおり♪

もう1つを求めて サブに行ったのですが、クロスボウエキスパ・フェニックス・AC20はあれども
漢字の名前がついた スキルブックが見つからない    (; ̄ー ̄A


とりあえず、焦ってしまい途方にくれてみる・・・


しばらくして、自分には、別ID なるものが 存在した事を 思い出す

そっちに移動してみると、当然のような顔をして、そこに存在する 数冊のスキルブック達

いつ 動かしたのだろう   ヽ(~~~ )ノ



とりあえず目的の物が見つかったけれど、一台しかPCがないので、移動が出来ず
お久しぶりにINが被った 花房さんに、移動を手伝って頂ける事に

色々と、ご迷惑かけます   m(_ _;)m


あまり 引っ張るのはすきじゃないので、すぐさまスキルブックを ダブルクリック

























0803010003-3.jpg

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

強化の時と、タイミングが違ってるので、SSに失敗する事が多い   (〒_〒)



次なる目標は、 暴風を 21 にする事
あと2レベル上げればいいだけです

きっと簡単です。ゴールデンウィークまでには、上がるはずです





最後にステータスを少し
0803010001.jpg
ヒーローとJタコ使った状態だったと思います。よく覚えてません   m(_ _;)m

海専用 の装備にしていたので、もう少し攻撃力はあると思うのですが、そんなものは微々たるもの
武器の攻撃力は、屁みたいな威力なので、触れないでくださいな



お金を貯めて、強い武器・防具を揃える事より、レベルを上げる事の方が
「強くなる事」  だと思っていますので、タラタラと上げていきたいと 思います




でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル140   経験値3%

FC2 Blog Ranking
リアル ヤンデレに遭遇しました・・・

ども、メンチカツにショーユをかける みかんだよ♪

↑ と、言っていますが、ソースもかけます







さて、メイプル

SDTだったので
0802290001.jpg
サメなどを狩ってみました♪


目標のモノはでませんでしたが
0802290002.jpg
こんなものが・・・     このクエスト ONにしてたかなぁ?

中々 出づらいと聞いてましたが、以外にあっさり出るものです
何に使うのかも忘れてしまいましたが   (; ̄ー ̄A




サメさんのケチ具合に断念しまして

0802290004.jpg
これに挑戦!

さて、何がくるかな?















0802290006.jpg
なんだこれ?


今まで、どんなに不必要な書だったとしても、この言葉を使ったことは 無かった
しかし、多分今は それを使うべきなのでしょう






























ゴミだ






ビシャスに誘われないかなぁ と、ルディで放置しておりましたら

私が知る中で、一番の小悪魔 チビヒメさんのお友達にあいました
0802290008.jpg
何やら私のほうが 小悪魔にされてしまいましたけど・・・

急に話し掛けられると、反応が鈍ってしまいますねぇ
今度お会いした時は、もっと良いレスポンスを返しますw



結局ビシャス募集の拡声器は流れなかったので、オハゼに行って レベル上げをしようと思ったのですが
思わぬ邪魔が入って それは次回となりましたとさ

〇〇〇〇族さん、遊びに来て頂くのは大変嬉しいのですが、あのような行為は、もうやめてください




でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル139  経験値98%


FC2 Blog Ranking

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム