弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、月末なので 来客の多いみかんだよ♪

次から次へと、電話や来客があります
いくら月末だからって、みんなその日「だけ」に絞らなくてもいいんじゃないかなぁ・・・

昨日とか、一昨日とか、もっと余裕を持って来ようよ  ( p_q)

昼に、NHKでトランプと閏年の関係を話してました。こういうの好きです。ロマンがあるのは好きです
外身は、超現実的に生きておりますが・・・







さて、メイプル

前日からの続きで、クエストを進行させております

0802280001.jpg
イービルクロックさん と ダーク(ry です  


双方のETCを200個集めろと言われて来たものの、ダークさんが全く落としてくれない
SDTだろうがなんだろうが、落としてくれない   (; ̄ー ̄A


0802280003.jpg
やっと集め終わった時には、イービルさんのETCが500を超えていました・・・


さて、コーラタウンに戻って、次のクエストを♪  と、思ったのですが
何やら嫌な予感がして、メイプルの雫さんで調べてみた処

次のクエストの相手に ファントムウォッチ の名前がある・・・





0802280004.jpg

エイヤッ↑(/>_<)/

ここ数日
1発~2発で 倒せる敵ばかり 相手にしていたので、PWが強い 強い  (; ̄ー ̄A

強くて大きくて、攻撃力もあるPWさんですが
ダークさんと比べると、サクサクETCを出してくれますし、それなりの値段がするドロップも期待できるので
狩っていて結構楽しかったですね  (⌒▽⌒)


クエストは、いつの間にか 経験値 や メルが貯まる事もそうなのですが
普段狩らない敵を相手に出来る。 そんなところが やってみて楽しいのかも。と、思ってます





一時間もかからず 、無事に コーラタウンへと戻る事が出来まして

他のアイテムも集め終わり

さぁ・・・ いよいよ・・・

0802280005.jpg

何が出る!?



























>0802280007.jpg


(´○`; ポカーン







0802280008.jpg

(*´ρ`*)ホワワーン (これはクエスト関係ないです)






さて、メイプル

何やら、↑ に 色々書いてありますが、これはきっと 誰かがどこかで、何かをやっていたのでしょう

きっと私ではありません  名前も格好も似てますが、違う人のはずです  ( p_q)

0802280009.jpg
オハゼに行きました

ON寝してしまいました

死にませんでした

起きて何も言わずに、ALT+F4を押しました

気付いたら、次の日の朝でした



でわ、今日はこの辺で まため~~

レベル139  経験値90%


FC2 Blog Ranking
最近20時を過ぎると眠くなります。購入するチケ時間を間違ったようです

続きを読む


ども、ガンダム00が面白くてしょうがない みかんだよ♪

今までのシリーズは、全部終わってから一気に見ていたのですが
私のスタイルとしては、やっぱり1週間のインターバルがあったほうが楽しめますね

説明口調なのが少し気になりますが、それは今の時代の流れという事で、流しておきまして
作り方が、「見てください」 ではなく、「こっちにこい」と、言っているような感じで 見てて飽きませんです


前半・後半と分かれているとの噂ですが、ガン〇レード・オ〇ケス〇ラ のように、出てくる人が急に変わってしまうような造りにならない事を祈ってますw






さて、メイプル

本寝の時間が早かったので、早くに起きまして、クエストを終わらせてみようと思いました

何を思ったか
0802270004.jpg
余っていた スキルポイント1を フェニックスに・・・


全職の召喚スキルが仕様変更され、弓のメッカとなった ノーブル が死んだとの噂を聞いております
そんな事を聞かされたら、アマノジャクな私としては、フェニックスに振りたくなりますよねぇw



前の仕様を体感していないので、何も不憫には感じませんが
あまり 攻撃をしてくれない印象を受けました・・・

弱い敵を乱獲する時にでも、たまに召喚してみましょうかね
車のバッテリーのように、使わないとあがっちゃって、本当に欲しい時に、出てきてくれなくなると困りますから (⌒▽⌒)




クエスト進めてたら
0802270008.jpg
何やら不思議なモノを入手





コーラのクエストでサイダーが必要だったので、ショーワに移りまして、色々売り買いしてますと
拡声器すらほとんど流れない 朝のチャット覧に、緑色の文字が・・・

0802270006.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!   始めましてです♪

先日は失礼いたしました  m(_ _;)m


Lvがちょっと停滞気味の湊さんに、4次を目指して頂こうと、SE体験していただきましたw
どうでしたか?  3次の マゾぃ と思う間さえ我慢すれば、4次は結構楽しいですよ  (⌒▽⌒)

そういう私は、全くレベルを上げる気がありませんが  (; ̄ー ̄A
何かの機会があれば、またそのうち 親分 にでも行きましょうw






一旦落ちて、再びクエストを進めてますと   ココナッツ50個
調べてみると、フロリナで手に入ると言う事が


実は・・・  私 今まで一度もフロリナ行った事ないんです
ってか、さらにぶっちゃけますと、行き方知らないんで・・・・







0802270009.jpg

みかんアーチ 人生初フロリナ



ココナッツが効率的に採取できる場所を見つけ出し、只管chを巡った報酬が

0802270011.jpg
(「・・)ン? 何に使う・・・の?

クエストをやる時の絶対条件は、報酬を先に見ない事!  と、言っていた方がいましたねぇ・・・
今回やってみたけど、結構厳しさがありますw



0802270012.jpg
次はワイルドカーゴの瞳です。明鏡止水のクエストを思い出します ( p_q)


何やらまだまだ続きがありそうなこのクエスト群
続きはまた今度でおねがいします  m(_ _;)m



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139  経験値81%


FC2 Blog Ranking
仮面ライダーも見なくては・・・

ども、我が家で 不思議な事が起こっている みかんだよ♪

私が存じ上げないだけかもしれませんが、うちで商売するのやめていただけませんでしょうか・・・
もしかしたら有名な人なの?

いや・・・ でも・・・ あの・・・  ねぇ・・・    (; ̄ー ̄A








さて、メイプル

お仕事がやっと1段落したので、夕方SDT前にINして


0802260001-3.jpg

!Σ(▼□▼メ)

なんて事でしょう。私の一番嫌な姿が露呈されてしまいました  (〒_〒)






ここで ヤケになってはいけません
そう、悪い事があった次は、良い事が起こる! (はず


なので、放置していたファンタの番号をショップにて入力し、ガチャを3枚ほど入手
その結果
0802260002.jpg
 え?  魔力UP?










いらねぇ!!









まだまだ・・・  今日のメイプルは始まったばかりさ・・・

狩りすれば  そう、狩りをすれば少し高価なドロップがあるはずさ・・・
0802260003.jpg
と、言う事で再び 黒字を目指して ◎(*(x)*)◎メェ~ に戻り

SDTに入って10分ほど狩ったでしょうか


立ち直れない  ( p_q)

魔力って・・・ 魔力って・・・  石っておまえ・・ 草って・・・




ふと考えてみる
自分で使えないのなら、魔法使いさんに献上すればいいのだ!

友録の魔さんをサーチしますと、先ほどまでいた コーラタウンにいるのを発見し
どの町からでも行ける事もあって、高価なおみやげ 持って会いに行って来ました


きっとファンタガチャの前だろうと思い、行ってみたのですが、みつからない

えっと・・・ ツキ〇〇さん  ツキ〇〇さんっと・・・   ??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

ヽ(~~~ )ノ ハテ?  と、考えていたのですが























0802260005-2.jpg

未確認生物発見!!  ただちに排除せよ!!

ファンタグレープの鬱憤を晴らすべくw
しばらく この 不思議な生物をいじくりまわす事に専念     (ΦωΦ)ふふふ・・・・




途中で、缶になった方も参戦しまして、楽しくワイワイしておりましたw

0802260011-2.jpg
あれ? 〇〇タンさん戻っちゃったぁ。残念  ( ̄ヘ ̄)

元キノコだった方と、2人になり、お話に花をさかせていたら
何やら今まで知らなかった面がドンドン出てくる・・・  (; ̄ー ̄A

楽しかったから良かったのですが、今までのイメージが全部飛んでいっちゃいましたw   ...( = =)




この後楽しい時間にお別れし、仮眠をとり チケ時間になったので、本寝 に入りまして
今日の狩りは、ほぼゼロ という結果に終わりましたとさ     (⌒▽⌒)




でわ、今日はこの辺で まため~~

レベル139  経験値80%


FC2 Blog Rankingその時間になると、睡魔はやってくるのです・・・



ども、1+1=2 なのに、その 2 を1人でやっているみかんだよ♪

そろそろ本当に死にそうです。とりあえず生きてます
誰か アルバイトor入籍 してください






さて、メイプル

忙しい忙しいと言いながら、適度にINしております
でも、死にそうなのは、本当ですw

↑の発言からも読み取れます


0802240001.jpg

とりあえず 復活!

1ヶ月ですか・・・  短いですよねぇ・・・ ( p_q)




強化で赤字を出しすぎたので、黒字月間としていきたいと思っています

0802240004.jpg
カブトムシを狩ってみました。 妖刀?が出ると聞いたので

他職なので、何故高額になっているのか、全くわかりませんが
相場サイトさんで、高いモノをピックアップしてそれを書き出し、今週はそれらを巡っていく方針です





目当てのモノは出なかったのですが、装備が3つ出たので 気をよくしまして

0802240005.jpg
◎(*(x)*)◎メェ~~  に移りました

虫から移ったからなのか 何かを装備していなかったのか、自分がかなり弱く感じてしまう 1日でした  ( p_q)







黒羊に悪戦苦闘しながらも、カリカリしておりましたら

0802240007.jpg
怪しげな耳を付けた方が・・・




そして次の瞬間
0802240008.jpg
 !Σ(▼□▼メ)

ありがとうございます・・・  直ぐには使えないスキルを・・・  m(_ _;)m

話を聞くと、とももんさん が 「みかんさんに渡したらいい」と、助言して下さったそうで  (; ̄ー ̄A

これは何としても、レベルを 上げなければ いけませんね♪






0802240009.jpg



萌え!






ツキタンさん の萌えさ加減に、感化されて
エロオヤジ発言してしまったら

0802240010.jpg
マナエリを大量に頂きました  (⌒▽⌒)
マナエリは主力商品です  フェニの1.4倍嬉しいですw

余ってるものあったら、いつでも お貰いに伺いますです♪



日付も変わろうとしている時間だったのですが、空腹に耐えられなくなり、牛を買ってくる為に、落ちる事になりまして
ダイエット宣言通日目にして、挫折の予感が プンプンしております



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139  79%


FC2 Blog Ranking
日本の映画館で、あまりやらない作品を見るのが好きです




ゼブラが帰ってきた~!!w



それだけです・・・  別にファンでもなんでもないです  (; ̄ー ̄A



ランティス組曲

録音風景がUPされてたけど、人多いなぁ とは思ってたんですよねぇ

メイプル全く関係ないですね。すいません  m(_ _;)m

ども、また首を痛めたみかんだよ♪

あぁ・・・ 髪の毛を切ったら治るかなぁ・・・
寒いの我慢して、切ろうかしら   ε-(ーдー)ハァ





さて、メイプル

夜にINしてみたら
0802230001.jpg
お久しぶりの魔莉亞ちゃんが登場
時間も時間だったので、大人の会話 オヤジ談議に花を咲かせておりました




日も変わり、コーラタウンにいたので
0802230003.jpg
クエストをこなしてみようと思いました

ゴーレムやら、ペペなんかがいるマップには行かなかったので、比較的弱い敵を相手に
イマイチ品もあつまらないし、無駄にMPを消費しただけのような気がしました・・・

次は、違う敵に挑戦しようと思いましたね♪








夜に再度INして

0802230006-2.jpg
レベルア~ップ
なんか違う気がするけど、まぁいいでしょう


SDTにスライム相手にしてたら
0802230007.jpg
エルンガーフォーク をゲット

前に、このサブで狩りした時は 8kの所持金だったのに、今回の狩りが終わったら 38kに・・・
見るからに黒字になって行く狩りは、なんでも楽しいですねぇ  (⌒▽⌒)






メインに戻りましたら

0802230010.jpg

あ゛?










カルタさんに、一発成功の全身鎧を作って、それにベタ貼りをするダケで結構違うと、何回か言われたので、それに挑戦!

しかし、一発成功のみの品を作っただけでは、面白くないので
せめて2枚成功する事を目標にしましての、挑戦です















0802230012-3.jpg
一発成功 + 闇


















気をとりなおして 2回目


0802230015-3.jpg
前回と同じ結果に・・・



最後に一個あったので、それにも貼ったら、また 1発成功


悩みましたよ。とっても悩みましたよ それにベタ貼りで終わらせるか否か
でもねぇ、目標を立てたわけですからねぇ

結果はSS撮ってないので、みなさまのご想像にお任せします


50m近くあった資金が10mを切りそうなので、強化もソロビシャスもしばらくお預けです
明日は何狩ろうかなぁ・・・・



でわ、今日はこの辺で まため~~


FC2 Blog Ranking
超最低兆才弱さん、私に何かご用でしょうか?
すいません、今体調不良で、上手な返しができませぬ  m(_ _;)m

ども、今 浮き沈みが激しい みかんだよ♪

A・Bの 両方に対応できるようにしておりました
もちろん Cの可能性も、頭の隅に置いてましたよ

しかし、実際起こったのは  D? いやいや・・・  E? いやいや・・・

自分の予想とはかけ離れた 接点t くらいのものでした

精進しないとダメですね。しばらく篭ります








さて、メイプル

腰の痛みも引き、座ってられるようになったので、朝にINしてみました

使い方が解らなかったのですが、四苦八苦しながら、前回のファンタに付いていたシリアルナンバーを入力し
0802210000.jpg
ガチャポンゲット♪






個人的に好きな
0802210001.jpg
アクエリアスに挑戦!        しかし、何も反応してくれず・・・





気をとりなおして
0802210002.jpg
コーラに挑戦!      こちらも 何も起こらず・・・





0802210003.jpg
ファンタ購入したのだから、ファンタのガチャですよねぇ・・・  当然ですよねぇ・・・

最近「ウッカリ」が多くなったのは、年のせいでしょうか ( p_q)



気になる結果は~~~




























この2つ
0802210006.jpg


0802210007.jpg
1500はいいけど、500はちょっと・・・

しかも交換不可って  (; ̄ー ̄A


1本 約150円の ファンタさん
ガチャチケが一枚100円なので、1.5倍の価値はあるのかな?

スロットで散財するより、これを箱で購入したほうが、色々楽しみは大きい気がしてきた・・・
恥ずかしいので、家から離れた滅多に行かない ローソン に行って、大人買いしてこようかな (⌒▽⌒)







シリアルナンバーを入力するのに、ショップに入りましたら
0802210008.jpg
マスターから 犬鼻を消すように指令を受けました    毎度 毎度すいませぬ  (〒_〒)
頭と体までは、P まわせるせるのですが、顔となると・・・



マスターへ メッセージを返信して 「さぁ番号入力だ♪」と、思ったら




次なる贈り物が・・・
0802210009.jpg
ツキタン さんからの贈り物
ハートが2つになってしまいました  (; ̄ー ̄A

お世話になっている皆さまに、お返しを考えないといけませんねぇ
リアルでモノを貰った事がないので、こういうのは一番苦手です・・・


そのうち、みかんから不思議なWISやメールが届くと思います
何卒よろしくおねがいします  m(_ _;)m






ガチャも堪能し、何しようかな~~♪ と悩んでおりましたら

0802210010-1-2.jpg

!Σ(▼□▼メ)


INしてから色々あって、失念していた・・・
私の机の上に、4000p ものWMがあるのは、この日の為 だったでは ないか



↑のSSには、ペンギンくんの元気な姿が写っていると思います
「狩るかな」 と、考えた瞬間に消えてくれました

思いは強いほど伝わるものなのです。今日実感しました


でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139

FC2 Blog Ranking
バナーはプロフィールに移しました

2008年02月21日
まず 頬骨を書く!

ども、寝る以外に 疲労を取る方法が知りたい みかんだよ♪

寝る事はとても気持ちがいい事です
しかし、それ以外に楽になれる方法があるなら 教えて欲しいです

出来れば ゼロ円で・・・  (; ̄ー ̄A







さて、メイプル

前日の日記を更新しまして、メイプル起動すると パッチが・・・

0802200000.jpg
ちょっと 早くないか?   なんか、飲み物の名前が・・・




そして
080220パッチ-2

長い!w

1ヶ月以上もやるのかぁ・・・  サンタ本のような、ETCが出るのでなければ、何でもOKですけどね♪






0802200001.jpg
一度も作らなかった カカオが消えて  スノーマンノケーキが消えて・・・

結局クエストやってないやw




パッチ途中に、更新内容を読んでいましたら、期間限定の新しいマップが出来たと書いてあったので
マスターに聞いてみたところ、何とかベアマスター というNPCがいるとの事

イベントガイドの周辺を探しても おらず・・・    雑貨屋周辺にも おらず・・・


















0802200002.jpg


いた!    外にいるとは思わなんだw






とりあえず、行ってみて

0802200003.jpg


0802200004.jpg


0802200005.jpg


クエスト多すぎですなぁ、全部出来るか不安です
普段クエストやっていないので、今回は色々やってみようと思います


チケを買う前に、一通り終わらせておきたい気持ちもありますし、レベル上げ以外の楽しみもそろそろ見つけないとね












今回のイベントはコーラとのコラボなのがほとんどなので、いまいちつまらないのですが
何か貰えるというなら、それに乗ってみるのも悪くないかな?
















そんなこんなで

200802210634000.jpg
目の前にこれが・・・w

いや、別にね、これを目的にロー〇ン 行ったわけじゃないんだよ
朝早くから、出かける用事があって、途中にあったから寄っただけ・・・

隣にある、最近お気に入りの グレープフルーツ味を無視して、これに手が伸びる自分が悲しい  ( p_q)




でわ、今日はこの辺で まため~~

レベル139



FC2 Blog Ranking
みなさまに 幸あれ~~


2008年02月20日
痩せる化粧品

ども、そろそろ動き出す気がする みかんだよ♪

来年の大河ドラマの主役が 妻夫木聡 さんと 発表されておりました 
内々では結構前から決まっていたらしいのでしょうが、こちらに出てくるのはこの時期になるようですね

最後に見た大河は、独眼竜政宗なので、例年なら大河なんて興味もないのですが、今回ばかりは違います
なんせ地元です そして、私の仕事に大きく関ってくるのです

撮影見に行こうかなw  もしかしたら、死体の役とか来たリ・・・ (髭が濃いので
(゜o゜;) ハッ そうか、だから 〇〇の社長は、最近 髭を伸ばしてるのか・・・






さて、メイプル

暴風を21にすべくレベルを上げたい気持ちもあるのですが
一番ネックになっている SEもそれなりに欲しい訳でして

0802190000.jpg
サメ さんと戯れてみました

結果としてSEは出ておりません。装備も出ておりません
何も出ない事は最初から予想していたのですが、これがSDTやドロチケあると、どれだけ違うものなのかなぁ・・・ と、考えてしまいます

俺DTに入らないと、狩りの時間に関らず、ドロップしてくれないのが私の ドロップ運なので
その辺は部屋の西側に、金色のモノを飾ったりして、運気を上げておきましょうかねぇ




ゴールデンタイムなのに
0802190001.jpg
普通に空いていた オハゼ


0802190002.jpg
装備もそれなりに出てくれた (⌒▽⌒)



カルタさんに貸していた靴が返ってきたので、ものすごく海での狩りが調子良い♪
やはり、海ではジャンプがありすぎるのは、問題ですね

この調子で次もガリガリいきましょう



0802190004.jpg
いよいよ3ヶ月前に復活させた ペットが消えてしまう・・・   ( p_q)

次から1ヶ月かぁ。これが原因で引退した方もいたのですよねぇ
実際自分がそれに直面すると、結構厳しいモノを感じます



アニメの効果もあって、メイプルトレーディングカードなるものが出るようですが (もうでた?
その中に、ゲーム内アイテムを手に入れられるカードが入っているとの事

その辺はネクソンさん アクドイ ですなw
それほど高いものではないので、結構 「大人買い」 してしまいそうな予感もしますが、とりあえず生贄として、カルタさんに買わせましょう♪


でわ、今日はこの辺で  まため~~



レベル139  経験値76%


FC2 Blog Ranking
何か良いドロップはありましたか?  私は自分で押してないので、何もでません

ども、除雪機操作で筋肉痛になってる みかんだよ♪

慣れないもので、あちこち痛いです・・・
「機械押してるだけで、雪が飛んでいくなんて、楽だなぁ」 と、使う前は思っていたのですが

MTの車の、ハンドル・アクセル・ブレーキ・クラッチ・ギアを 全部手でやってるようなもので (しかもかなり重い)
かなりの神経と力が必要なのを痛感しております






さて、メイプル

ゴールデンタイムでのINは、前にもまして難しく
先日のパッチ以降、お決まりとなっている 重さの増強がなされておりまして

本日は 椛鯖 に遊びに行きました♪
0802170003-2.jpg
名前出していいか聞かなかったので、一部伏字に・・・

何時の間にか 弓から火魔さんへ転向された 世も〇さん ですw
火魔やられてるうちに、レベルを抜かしておかなければ  (⌒▽⌒)

リンクして頂いている にゃあごぇ さんにもお会いしたいので、近々またお邪魔しに行くと思います
何卒よろしくおねがいしまする  m(_ _;)m







時間も流れ、楓へと戻ってきまして

0802170004.jpg
ひれ伏しております♪




0802170005.jpg
またまた、すぐには使えないお恵みを頂きましたw ありがとうございます
Lv150くらいになれば、使えるようになるかな?   (; ̄ー ̄A






久しぶりに よっしい がINしたので、フリマへと  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
0802170008.jpg
風呂上りの人がいる・・・

マスターに キグルミ 身ぐるみ剥がされたようです♪  






中の人などいない!!






ガンダム 前半終わったら感想書くと思うので、その時は またコメントよろですだぁ~




よっしぃが落ちて、暇になったので、マスターの悪癖が・・・

0802170010.jpg
メイプルではお久しぶりな草亀さん♪



0802170011.jpg
こちらは、多分初めましての レイs  ルディ にて4人でお話しておりました

途中の草亀さんの 誤字による 爆弾発言は、楽しかったですw




草亀さんがガチャを幾度もやったことない。 と、言う事で
0802170014.jpg
1枚送りつけ 場所を神社に移しまして

下手なおみくじよりも、その年の運勢を占えると言う (嘘)
年初めのガチャポンを♪





結果は、素早さ全身30%    お役にたてたかな・・・?

お暇な時は、また遊んでくださいませ~





さて、極貧生活を送っている私ですが、20日にペットが消えると、スベテのPアイテム (アバ除く)が消えてしまいます

SE20を目指して、今回はドロチケ購入も考えいるので、WMを購入してまいりました♪
しかも、普段の倍の額をw


昼チケ→ノーブル  夜ドロ→鮫  な感じで楽しもうかと思っております


色々なところで 「みかんの呪い」 によって 災いが起こっている為、ブログランキングを少し復活させてみます
気が向いたら クリックしてください。ドロップ率が上がるかもしれません


でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139  経験値70%


FC2 Blog Ranking


2008年02月16日
痩せる石鹸 (古

ども、初めて除雪機を動かした みかんだよ♪

古いのが壊れて、新しい中古を買ったので、これを期にと思い、使い方の説明を受けました

結果として動かせたのですが、お店の人が説明の途中で、何度も
「これは、前と一緒」 と、言う言葉を使うのですが、なにせ初めてなもので・・・  (; ̄ー ̄A

「今までの使った事ないです。」とは言えず、適当な愛想笑いをしておりました
人間やる気になったら、ある程度出来るものですw







さて、メイプル

先日のFC2サーバー異常によって、今年の1月10日以降の画像が表示されなくなっています
障害説明のページには


2008/02/13 18:00頃より、http://blog.fc2.com/にて
一部ユーザー様で以下の障害が発生しておりました。

・ファイルのアップロードができない(2008 02/14 11:45 復旧済み)
・一部の画像ファイル等が表示されなくなった。

現在画像及びファイルのアップロードが出来ない現象につきましては
復旧が完了いたしました。

誠に申し訳御座いませんが、下記条件にあたるファイルを復旧させることが出来ませんでした。

■復旧できなかったファイル
「http://(ユーザー名).blog(サーバー番号).fc2.com/x/(ユーザー名)/file/ファイル名.拡張子」
のURL形式で保存されているファイル

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。
復旧まで時間がかかりましたことを深くお詫び申し上げます。



と、書かれておりました

まぁ、一言で言えば 「あなたの画像は消えました」 ってな感じでしょうかね

他人の庭で遊んでいる訳なので、文句は言いませんが、メールとかそういうのないものでしょうかねぇ・・・
再UPするのも面倒なので、そのまま放置しておきます




色々いじって遊んでいたら、画像小さくなってしまいました、見づらいですが ご勘弁ください

0802150000.jpg
チケが切れた



0802150001.jpg
経験値を無視し、死なない場所を捜したら、赤ケンタになった




湧きが良い時と悪い時にムラがあるので
0802150002.jpg
目前に湧く敵に対応しようと、鷹をだしてみる

暴風・レイフが 届かない位置にいるケンタに攻撃をし、タゲを取ってしまうため、早々に断念する事となる・・・  (〒_〒)




1時間ほどの狩りだったけど
0802150003.jpg
装備が5つもでた (1つ売ってからのSS



赤ケンタに飽きてしまい、途方に暮れてしまった  ( ̄ヘ ̄)ウーン



ショップに入る事が滅多になく、麻雀会さんから {暴風20成功記念} として贈られてきた ガチャチケ を数日前になって気付く・・・

0802150004.jpg
15日なので、15chで使ってみる







0802150007.jpg
決して高いと言える品では ない・・・



またまた、やる事がなくなってしまったので、そんな時は フリマで人間観察♪


どこかで私を呼ぶ声が聞こえる・・・
投げ のしすぎで、幻覚・幻聴が聞こえるようになったかと思ったけど



0802150008.jpg
少し名前の違った まったり天使 さんでしたw



バレンタインが昨日とあって、スノーマンから出るケーキを贈呈してみたら

0802150011.jpg
なんとも、ありがたいお返しが・・・




0802150012.jpg
ハートが1つ点きました  (⌒▽⌒)


ホワイトデーのお返しに、今から悩むみかんなのでした  (; ̄ー ̄A



でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル139  経験値70%  (画像の大きさ直しておきます

ども、大雪の中 コンビにに行ってきたみかんだよ♪

朝必要なものがあったので、膝上 まである雪の中歩いて行ってきました
買ったもの以外に何かを袋にいれられたなぁ と思って 開けたら
080214チョコっと

ちよこれ~と  


10年前も、ここのコンビニでもらったような・・・

そういえば14日でしたねぇ

米なら食べられるから。と、せんべい だったり
そうじゃなくて、おにぎりをプレゼントされたり



細かいネタはさておき

私は、好き嫌いがありません。ゲテモノ以外なら何でも食べます
あえて言うなれば   ・お酒 ・コーヒー ・ラーメン ・チョコレート  が嫌いです

甘いものは好きなんです。でも、チョコレートは美味しくないです!


支払いで使った一万円
080214一万円
何かが違います わかりますか?







さて、メイプル

雪を片付けるのに早起きしたので
0802140000.jpg
久しぶりに ノーブル



湧きを待っているのがダルかったので
0802140001.jpg
右下に行ってみました

時給11m ちょい でした  (左だと9mくらい)  でも、赤字赤字 (〒_〒)
資金に余裕がある時は、こっちにしようと思います♪




狩り始めて数分で
0802140003.jpg
こいつをゲット!  2個目ですねぇ  売れないんですよねぇ




HP回復薬が減ってきたので、大事を取って左に戻りまして











0802140004.jpg
あぁ・・・

当然ですが、御守りもっておらず
コンビにの店員さん。出来ればメイプルのチョコにしてほしかったです  ( p_q)

ついでにWM買ってこればよかったなぁ・・・

死にたくないから左に移ったのに、何故おまえは死んでるんだ。と





ガンダム麻雀でもやって、憂さを晴らしましょうか。コンプリートには程遠いです
至言技で積み込みをしたいのだけれど、COMが使うと100%成功するのに、自分で使うと9割失敗する
バランス悪すぎです

フリー対極で強いモードを選ぶと、4巡目くらいのリーチが多発し、一発ツモが多くなる (そんな気がする
強いってそういう意味で ですか・・・?




でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139  経験値67%    (レベルUPが、また遠のきました)

ども、久しぶりにゲームをクリアしたみかんだよ♪

家にゲームは色々あれども、ほとんどクリアしておりませぬ  (; ̄ー ̄A
そんなに長くないゲームですし、アドベンチャーパートとシミュレーションパートの両方楽しめる作品だったので、見事クリアとなりました

個人的には Y姐様の「運命」がお気に入りです





さて、メイプル

もっと早くに更新するつもりだったのですが、FC2のサーバー異常の為、更新できませんでした
今までの日記に、画像が表示されない部分があると思いますが、そのせいですので ご了承くださいませ

やっと更新する気になったら、これだもの・・・



0802120000.jpg
とりあえず オハゼ を堪能


お昼にINしたのですが、久しぶりに


0802120001-2.jpg
葱っちがINしておりました♪

マスターのお嫁さんですねぇ・・・  とうの旦那様はほったらかしですねぇ・・・



チケ時間にもかかわらず、1時間ほど雑談しておりましたw


下町と海の行き来 仕方がわからないというので、井戸までエスコート  (⌒▽⌒)
0802120002-2.jpg
未必の故意 ならぬ 密室の恋  (ΦωΦ)ふふふ・・・・



三連休は、一応キャンペーンに応募する為に、サブで一度INしたのみで終わりました
新PCが没収された今、旧PCでは、混雑に耐えられない事が予想された為です

まぁ、INする時間も ありませんでしたけどね♪


何時の間にか、リンクさせて頂いてる 華鳥風月 さんが、復活しており
個人的に嬉しい限りです

狩り意欲も湧いてきました  (⌒▽⌒)

さぁ、御守り買って 狩り復活となるでしょうか?w


仕事の状況を見ながら適度に サボタージュ したいと思っています
そのうち職を失いそうな気もしますが・・・  (; ̄ー ̄A


でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル139  経験値58%

後40%が遠い・・・  ノーブル行けば 1日で上げられる数字なんですけどねぇ・・・


ども、ガンダム00を 17話まで見終わった みかんだよ♪

感想は続きで書きます





さて、メイプル

更新率が大幅にダウンしております
やらなければいけないゲームがあったり、見なければいけないTVがあったり、やらなければいけないダイエットがあったり
(いったい私は何をしている人なのだろう・・・)

まぁ、色々あってメイプルにもあまりINしてませんでしたので、更新は勝手にお休みしておりました  m(_ _;)m

こんなブログなのに、毎日足を運んでくださった皆さまに感謝いたします
そんな あなた にお送りする 弓使いみかんのメイプル日記でございます



新PC没収の為、撮っていたSSがなくなってしまったので、過去の画像を
0802090001.jpg
オハゼです♪

1時間で10%近くは上がりますし、慣れきった場所なので、楽々狩りが出来ます

気持ちは楽々でも、久々のプレイだと操作が追いつかない事が多々ありまして
HP 2ケタを何度か目撃しました・・・


チョコを花房さんに頂いたのですが、メイプルのチョコは 結構足が早い事で有名でして、3日しかもたない
御守り代をどこかで稼がなければならないようです  (⌒▽⌒)




こんな感じで、今日のメイプル日記はここまでです


今週、色々な人のブログを巡ってみました
メイプルに限らず、TVに出る人だったり、どこかの会社の人だったり

私のブログは、ある人の真似をしている部分が多いです
年末くらいから、自分でその辺を変えたいと思っていました

今後の更新の際は、意識して違う雰囲気になるように、書きたい思っています
ブログは、自己満足な部分が多いので、1人よがりで 変わった・変わらない と、思い悩む事になると予想しますが

そんな部分も気にしながら 読んでみてくださいw



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139  経験値50%



続きは、ネタバレを含むと思いますので、見たい人だけ見てください

続きを読む

ども、初めてヲタクグッズと呼べるものを注文した みかんだよ♪

日曜日には届くようなので
080202101.jpg
夢うつつで待とうと思います   (注:画像と注文内容は全く関係ありません)







さて、メイプル

リアル生活が、無駄に忙しいので幾度もINしておりません  (; ̄ー ̄A

エルナスで遊ぶのが最近の流行りになっているので
0802020001.jpg
湧きが増えた イエペペ へと♪   湧きもそうだったのですが、イエペペの移動速度にビックリw

昔からこんなに早かったのでしょうか・・・?
イエティを倒すのに必死だった頃の記憶しかないもので、イエペペの移動速度まで覚えておりませんです




SDT中に狩ったのですが、碌なアイテムも出てくれなかったので
0802020006.jpg
ヘクタ へと狩場変更

こちらはSDTでもないのに、装備がポロポロと・・・


最近リプレで狩る事が多かった為、装備品・書のドロップがほとんどありませんでした
そんな 何かに憑かれた心に、ポロっと出てくれるこの辺の狩場は ディスカウントされた御祓い比べれば 私を癒してくれます







この近辺を ウロウロしていたのですが
0802020005.jpg
こんなモノを見つけました

新しいパッチの内容をあまり見ず、公式もチェックしていない私なので
この辺のマップ形状等の変更は、大昔に行なわれたものだったのか・・・?

昔のクエストの名残だろうかぁ  ヽ(~~~ )ノ ハテ?


まぁ、時間が出来たら、最近全く手を付けていない クエスト達も終わらせる事を検討しておきましょう


ってな感じで 今日は終了~~



前回書いた スノーマンですが
0802020004.jpg
どうやら、攻撃してくる模様・・・

ゆきだるまん が、地面にパンチしていたり、左上のような雪球が飛んできたり
前回は、暴風で押しまくった結果、反撃の猶予を与えていなかったようですw

しかし、受けたダメージは 1だったので、低レベルでも大丈夫だと予想します

しかも、こいつ エルナスだけに出現するかと思いきや、ヘネシスにも出現したとの情報を頂きました
まぁ、倒したからと言って何かなるわけでもないですが、こういった無駄とも言える遊びも
たまには 息抜きに楽しいものです

何貰えるか知りませんが、カサンドラのクエストもあるらしいですしね  (⌒▽⌒)


でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139  経験値46%
チケ時間で狩ったのに、ヘクタやイエペペじゃ 経験値は貯まりませんね・・・

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム