弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、5キロの減量に成功した みかんだよ♪

今回はゆっくりペースのダイエットだったので、1ヶ月かかりました・・・
なんとか ○○キロオーバーは逃れた感じです  (⌒▽⌒)

みなさん、ダイエットは人それぞれなので、個人のペースで気長に がんばりましょう♪






さて、メイプル

パッチ前の出来事
0801300002.jpg
気軽に行ける 最後のジャクムになるでしょうか・・・

1・2ヶ月くらいすれば、また開放になるのでは と、予想しておりますが
先の事はわかりません・・・  (; ̄ー ̄A

開放前は、5chなんてケチくさいこと言わず、全ch開放を望んでいたのですが
なんだかんだで、5つで間に合っていたのではないかと思います




週末から幾度もINしない状況だったので、パッチも遅くなってしまいまして
0801300003.jpg
マガディア中心のパッチなのかな?

格闘場などの文字も見られましたが、気になったのはそれ以外の場所



1次・2次の弓 やりやすくなった?
いや いや いや ・・・  弓=マゾぃ ってのが今まで暗黙の了解だったでしょう

私は弓以外まともに やった事ないから大きな事は言えませんが
これでまた弓人口が増えて、相場が上がるのか なんて不安も・・・ ( p_q)


まぁ、ニスロック が手に入らない今は、強化なんて夢のまた夢なんですけどねぇw


今回のパッチを期に、みなさん弓やってみるといいかもですよ♪
知り合いと あれやこれやと話をしていて、行きついた結論は 「全部の職をやれ」 でしたからねw
他職への 敷居が低くなる事は、良い事だと思います

私の場合 命中を考えるのが面倒で、戦士職に手が出せなくておりますので・・・
ネクソンさん、次は接近職に 手を出し易くして頂けると助かります m(_ _;)m



この度のパッチにより
とりあえず、鷲尾さん・どるさん ドマです と、言っておきますw

先日、鷲尾さんに私の装備をレンタルしたので、どるさん にも何か援助しないと ダメですよねぇ・・・
何がいいですかねぇ? WISくださったら、コッソリお手伝いに行きますよ♪  (⌒▽⌒)






ジャクムの後、その場で落ちたので、エルナスからのスタート

長老の家の前で (゜ρ゜*) ボー っとしてましたら

0801300006.jpg


(「・・)ン?













0801300004.jpg



!Σ(▼□▼メ)









デケ~~! と 昼の誰1人いないエルナスで叫んでおりました

友チャで叫んでも 誰も反応してくれない・・・  (〒_〒)
そろそろ いらない人々消そう


0801300005.jpg
攻撃してみる・・・  結構時間がかかる・・・

相手の攻撃は、近づくだけで何もしてこない  試しに接触してみたけど 1 しか食らわない






0801300009.jpg
最後には大量のケーキが出る・・・

HP・MP 200回復するそうな
楓城で手に入る おにぎり みたいなものかな?

ノックバックは2000ほどなので、低レベルの人は時間がかかるかもですね



ch変更してまわってみたら、以外に出るものでして、8匹くらい倒しました
倒してから 次に湧くまでの時間も、それほど長くなかった気がします

経験値は1800程度でしたが、とりあえず狩ってて面白さを感じる相手でしたw




明日の昼も、多分 ゆきだるまん 相手にする事から 作業が始まると 予想しております♪

30匹くらい倒すと「ぷじゃけるな!」なんて 効果音が流れる事を期待して・・・




でわ、今日はこの辺で まため~~~

レベル139


ども、iPod nano のカバーが使いづらいみかんだよ♪

買う前からなんとなく解ってたんですけどねw
再生ボタン長押ししてるはずなのに、電源が落ちない・・・  (〒_〒)





さて、メイプル

ノーブル の左下の画像が続きそうなので
今回は、弓使いのスキルについて考えてみる

他のサイト様でもやられているので、変わり映えのないものになるのでしょうが
昔を思い出して、やってみましょう



1次・2次は、雫さんなんかを見て、それなりに振っていけば問題はないでしょう

私のスキルは
0801240002-3-5.jpg


0801240004-5-5.jpg
このようになっております

1次のフォーカスを 振るか振らないか
スキルの特性上、あまり効果が得られなそうだったので、ゼロのままです

振らなかったポイントを、何に振ったのか 覚えてませんがw



去年までは、プログレスを19止めにしている人もいたり、育成サイトでもそのように書いてある処もあったのでしょうが
4次の、ボウエキスパート の必要条件が 「プログレス20」なので、忘れずに20まで 振っておきましょう

エキスパのない 4次弓は酷い事になります♪






問題はここから

3次は、どの職業もそうなのでしょうが
何のスキルから振るか。そして、何をけずるか の 道筋が人によって大きく異なる・・・


0801240006-7-5.jpg
私の場合は、こう
ファイアショットを 1 にする。一番悩まないパターンですw


ファイアショットに振る場合は  モータル スラスト パペット 鷹     この辺を削る事になると思います



モータルブローを削る
これのない弓を経験した事ないので 大きな事は言えませんが
単発とは言え 威力も強いですし、目の前に敵が湧いてしまった時などに、結構有効的に発動してくれるので、削る事はオススメしません

10%ですが、必殺が出たときは w( ̄△ ̄;)wおおっ! と、少し嬉しい気持ちも味わえますしねw





スラストを削る
素早さ系の書で、素早さ全身で移動を上げられるわけですが
これらは常に高額で、その強化に着手出来ない方もいると思います
私の場合、3次~4次の間に これを断念した訳であります♪

丸薬で上げたり、ジャンプを削って移動にまわしたり、ペットを使って上げる事も出来ますしね (私はペットの装備を買った事ありませんが)

とりあえず10振っただけでも、移動+20になるので、それだけでも間に合うかもしれません





パペットを削る
これをゼロにする人はいないと思いますが、どの程度で止めるかが悩みどころ
最低20~30秒は必要でしょう
以前は、親分狩りが出来るくらいの時間を 目安に考える事もありましたが、他に行ける狩場も増えましたので、その目安はあまり役にたたなくなりました

1体に対して 少しの間、タゲを外すなら使えるでしょうが
複数の敵のタゲを取って まとめて狩る場合は、時間・HP共が多いに越した事はありませんです





鷹を削る
この子はどう扱かったらいいものやら・・・
フェニックスの必要条件として、15振らなければならない訳ですが、弩と違って、フェニは使いづらい気がする

オハゼ狩りの時に、クラビを麻痺させるのには有効的らしいが、私はそのほうがやりずらいw
4次を迎えている今、ノーブルで一番の活躍をしているのは鷹。これがないと話にならない
15で止めて88%スタンで満足するか、それ以降も欲しくなるか、強気にゼロにしてしまうか・・・w
それは貴方次第です
今の処、ノーブルの効率は良好なので、それを見据えたスキル振りをオススメします




70 ストレイフ 1  威力は弱いが、3次になった気分を味わえる
71 モータル 3
72 モータル 5  レイン1   ここまでの流れは 鉄板だと思われる


この先は、私は駐車場でレイン狩りをしてました
1日2レベル上げられるほどの効率はでますので、やってて楽しかったです

今はマガディアもありますが、どちらも酷い混雑
ですが、範囲も広く、ゼロ距離で発射できるレインは楽しいです♪

安置な場所で レインを打ってるだけなのは 飽きがくるのも早いですが・・・  (; ̄ー ̄A



Lv80~
ここまできたら、レイフ2溌で確殺な 敵を乱獲するのが、楽しかった記憶があります

1匹倒すのに時間がかかりますが、反撃ダメージが少ない グリュード系 でしばらく レベル上げをするのもあり
90近くまで引っ張れるはずです♪



Lv90~
凍らせる事の出来ない弓が オハゼに行くのは このくらいまで我慢しておきましょう

弓の育成がサブなどで、装備がそろっており、攻撃力・操作に自信のある方は、ちょっと早くても行けるのかな?
オハゼキャノンの反撃を避けられるかが、大きな分岐点


オハゼが狩れるようになったら、もうこっちのモノ。こっから先は Lv130まで ずっとオハゼですw  (私の場合)
実際は、武器庫もありますし、リプレ方面でケンタウルスくらいの敵ならば、ある程度の効率は出せるでしょう


この辺のレベルは、私自身 オハゼ以外行った事がほとんどないので
実際わからんのです  ( p_q)




最後に4次
0801240008-9-5.jpg
私はまだまだ 振れていないスキルが多いので、ここではあまり語らずにおきますw


私は
120  SE 3
121  暴風1 ドラゴンパルス1 SE4
123  SE 10

にした記憶があります


この間は、後ほど追記で



現状目標が暴風30なので、それに向けてレベルを上げつつ
最近ご無沙汰になっている、強化なんかにも手をだしてしまおうかと考えております (⌒▽⌒)


とても長くなってしまいました
スキル思案と言うより、思い出話になっている気がしますw

抜けている部分やわからない部分は、コメントなどでご質問ください
私的な意見しか出せませんが、米返や追記などで、なるべくお答えしますので♪




でわ、今日はこの辺で まため~~~


レベル139  経験値46%

ども、次のシャンプーを何にするか迷っているみかんだよ♪

宮沢りえのCMを 気に入って fino を使っていました
なくなってしまったので、近くのドラックストアに詰め替え用を買いにいったら、置いてない・・・

見回してたのですが、まず 本体が置いていない  (; ̄ー ̄A

あまり繁盛していなさ そうな、スーパー内のドラックストアに行ったら、詰め替え用 だけ 置いてあった
これが最後の詰め替え作業になるんだろうなぁ







さて、メイプル

色々やらなければならない事があるので、手短に更新です

0801240000.jpg
毎日毎日ここで (゜ρ゜*) ボー っとしております





笑っていいともが 始まる時間になり、一旦打ち止めしまして

0801240013.jpg
久しぶりに ソロビシャス をやってみました

今回は ペットの自動回復に チューアイス をセットして 薬代の節約に挑戦

チュー・300個   ラーメン焼豚・150個  マナエリ・400個   大体の数ですが、恐らくそれくらいを使用

爆弾がカンストしてからは、HP装備から通常装備に換える事も今回はしました
何かの弾みで、上の爆弾を壊してしまいそうで、今まで換えられませんでした  (; ̄ー ̄A

所要時間も30分ほどで終わり、今までよりも10分以上の 短縮に成功



弓ソロビシャスの動画をあちらこちらで見かけるのですが、みなさま暴風で10k以上のダメージを出されており
ビシャスを押しまくっている動画になり、今の私には参考になりにくい動画な為
自分なりに試行錯誤を続けております・・・


パペをビシャスの後ろに置いて、後ろ向きにしてみるも
自分が、前にノックバックして、ビシャスに突っ込んで行く事が判明  (〒_〒)



とりあえず解った事は、↑ のSSの位置にパペットを置くと、ビシャスが前に こなくなる
これくらいですかねぇ・・・


狩り時間が短い=赤字が減る なので、強くなる事を夢見る みかん なのでした


ってな感じで 今日は終了~~




余談と言うほど 余談ではないのですが

ソロビシャスをやるために 4ch ~ 16ch までまわって、人が居ない場所は基本的に 扉が開いておりました

しかし
0801240011.jpg
9つのch が この状況・・・

16chでやっと入れたのですが、入り口にメルを落としたのにもかかわらず
欠片をはめ込む瞬間、人が入って来て ビックリ  (; ̄ー ̄A

閉鎖に出来るような仕様に問題があるのか、そんな事を企む人に問題があるのか
それともタダのバグなのか・・・


でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル139  経験値26%


ども、極寒の日々を暖房無しで暮らしている みかんだよ♪

もっと寒い場所はいくらでもあるのでしょうが、井の中の蛙なので、とりあえず自己中心的に

「昼、お客さんいないから、お前の部屋の暖房止めるから」 と、数日前に言われました
灯油の値段が 100円/㍑ ほどになり、経費削減をしなければなりませぬ  (〒_〒)

さすがに -7度だった昨日は、諸々厳しかったですけどぉ   (; ̄ー ̄A







さて、メイプル

やりたい事は色々あるのですが、とりあえず今は

0801230000.jpg
ほぼ全財産なので、黒字&経験値 稼ぎに走ります





0801230002.jpg
やっと上がった  (ー。ー)フゥ



これで
0801230003.jpg
暴風が 11 になる♪

次のレベルUPで 15に出来るように、とりあえず12にしておきましょう
暴風30 一発で成功しますように~~  ‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・






080123000.jpg
前回小さすぎたので、今回は大きくしてみるw

暴風10 平均時給 8.8m     暴風12 平均時給 9.1m 
グラフの最後が カクンと上がってますねぇ


ダメージも ↓ 300前後  ↑ 1000前後  パッと見た感じで上がってました


暴風打ってて結構楽しくなってきました

攻撃力を上げる事に固執した事はないのですが、もう少し強い装備を付けてみたいと思うくらいに、楽しくなっています

暴風の仕様上、クリティカルが出ないと酷い事になるので、SE20が欲しくてたまらないのも事実





当面の目標は、もう1レベル上げる事ですが  その先何を見るのか・・・    それが今の課題
ウェブラジオを 聞きながらのメイプルも、限界が少し見えますし   ( ̄ヘ ̄)ウーン


みなさんは、メイプルしている時、何しながらプレイしてますか?
TVもつけず、メイプルに没頭 という方もいるのでしょうけど、私はそれに耐えられな体質でして・・・
よろしければ、教えてくださいませませ m(_ _;)m





でわ、今日はこの辺で まため~~~



レベル139  経験値4%

ども、久々にスロットで勝ったと言えるほどの収支があった みかんだよ♪

投資金額の4倍 収入がありました
お財布にこんなにお金が入るのは久々です。何か買おう・・・w

飯を食うか?  飲み会行っても3000円しか使わないな
洋服か?    特に必要ないな
さらにスロットで増やす?   確率120%で 減らすなw


あ・・・    あ・・・     あ~~


080122100.jpg

これがあった!

しかし、自分で 神ゲー とか言ってるゲームが本当に面白くなるのかどうか・・・
SFCの頃の、あのなんとも言えない雰囲気が 良かったのだけどな
あまり期待せずに待ってようっと♪






さて、メイプル

最近21時頃になると、布団の中にいる事が多くなっております
夜は、寝ながらの狩りになるので、なるべく死なない場所と言う事で

0801220001.jpg
再び日シュリを夢見て この辺におります

1時間も狩らずに落ちてしまうのが現状なのですけどねぇ  (; ̄ー ̄A





早く寝てしまうので、その分早く起きます  基本的にAM4時くらいにはw

朝のつまらないTVをチェックして、お風呂に入って  「ちりとてちん」を見ながら ゴハンを済ませて
仕事っぽい事をして、お暇があれば メイプルIN


12時くらいでも。ノーブル君は空いてる事が多いです


今日は何やらドロップの調子が良くて
0801220004-2.jpg
なにやら四角いモノがドロップしている

一瞬 弓矢のようなものが見えたので 「暴風20!?」 と思ったのですが



0801220005.jpg
これでした・・・   拾った瞬間相場がわからず、喜んでいいのかどうなのか  (; ̄ー ̄A

相場サイトを見ると、300k との値段表示

華流田サブの目の前で 捨ててやろうかしら (⌒▽⌒)




見れるTVがなかったので、iPod に入れているウェブラジオを聞きながら、結構飽きずにプレイしてますと

再びドロップの兆候
0801220006-2.jpg
小さくてよくわからない (〒_〒)


0801220007.jpg
標準ゲット!   相場サイトでは1,8mとの情報

弓を装備した時は、ドロップの時と大きさがあまり変化ありません
しかし、剣や槍を装備した時は、自分より大きな感じに 表示される・・・

なんか理不尽だぁ~~  !Σ(▼□▼メ)



昨日のコメントに 経験値測定のアプリのお話があったので、リンクを貼っておきます
EXP ファブリシャス

結構バージョンアップしているのですねぇ 自分も新しいやつ入れてみたのですが


080122007.jpg
右側に グラフが出るようになってるw
 (SSを別ウィンドウで開けないのは個人の仕様です。みずらくてすいません m(_ _;)m )



たまに時給9mを超える時もあるのは 何が違うのだろう?
湧くタイミングが遅いと感じる時があるから、そのせいだろうか?

それとも、偶然高いダメージが出つづけて、倒すのが早かったとか?


敵が目の前からいなくなった時から、湧くまでの時間が一定だと仮定すると
一匹を倒す速度が上がれば、効率もおのずと上がるはず

しかし、湧く時間が一定でないとするならば、効率を上げる方法が思い浮かばないなぁ



この日 狩り始める前の所持金が、600k w
慣れない2段目や、右側に行って狩るのは赤字が増えると予想するので、遠慮願いたい



夜の部でがんばる事が出来れば、すぐにもレベルが上がりそうだけど、きっと今日も寝ちゃうんだろうなぁ  (⌒▽⌒)


でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル138  経験値87%

ども、連日ほぼ真冬日なのに 少し嬉しい みかんだよ♪

寒いのは嫌いなのですが、車の上に積もった雪をおろすのが楽ですw
駐車場の雪も、スイスイどこかへ飛んでいきます  (⌒▽⌒)

ただ、少しでも日陰になっている場所は 凍っていて危ないですけどね  (〒_〒)





さて、メイプル

週末なので、いつなんどき狩りをしても、経験値2倍です

寝溜め・食い溜めは出来ない人間  しかし、寝ない溜めは出来る
そんな感じで19時に就寝しまして、早朝4時半から狩りに出陣


壊龍 空いてるかと思ったのですが、放置している人すらおらず、みなさん狩りに没頭されている・・・
近くの狩場を見るも、そこまで混んでいる様子はみられない


つい数ヶ月前まで、死龍だの残龍だの 常に人がいたのが嘘のよう  (; ̄ー ̄A
まぁ 弱い私でも 時給8m出すことの出来る狩場ですからねw

PT組んで20mほど  そりゃ人も集まるわけだw



空いている 尚且つ 自分が狩り出来る 場所を捜したら
0801180002.jpg
がありましたので、こちらで 狩り狩り

集め狩りをしたほうがいいのか  それとも 鷹を出して、2・3匹づつ相手にしたらいいのか
とりあえず今日は 集めない方向で




拡声器も流れず、白けていく空を見ながら狩りしてますと
麻雀会さんが IN


武器庫 でソロ狩りをしているとの事

早速出動~~   スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ



0801180003.jpg




!Σ(▼□▼メ)    今 あなたに用はないです・・・


ビックリしましたねぇ
狩ってもいないのに、急に湧くんだものw

そして、攻撃してないのに 自動的に狙い打ちされる始末・・・


攻撃してみてもよかったのですが、私1人だと30分以上 格闘しなくてはいけないので
すぐに現れた、投げさん2人に譲渡

左右から押し合ってましたw




30分ほど麻雀会さんと 武器庫 で戯れていたのですが、私にはまだ平地は無理だという事を思い知らされるだけでして・・・
時給も3mほどだったので、足早に撤退


もう一度 へと戻り、時給計測しながら 朝の仕事時間を待つことに



0801180005.jpg
 ( p_q)エ-ン

下に溜まっていたから 「レイン連打で一層してやる!」  ってな感じで ダイブしたところ
回復遅れてのお墓ドロップ

残り15日で 御守り2個

ジャクム2 狩り3 ビシャス3 御守りの消費が激しすぎますねぇ・・・
今となっては ビシャスで1%下がるのも 嫌になっておりますので、御守り必須な毎日です


ってな感じで今日は終了


峰で時給計ったところ
0801180007.jpg
8mほど出ておりました

チャットしながらで 7m

壊龍だと 敵2体相手に、ほぼノーダメージで TV見ながら 時給8m
平日のお昼にでも INして稼ぎましょうかね♪


でわ、今日はこの辺で まため~~

レベル138  経験値61%

ども、人生でもありえないくらいの睡眠をとってしまった みかんだよ♪

睡眠のネタが多いですが、多分私にとって睡眠は永遠のテーマなので、今後何度も出てくると思われます・・・





さて、メイプル

なのですが、今回は私のコントローラ設定を公開してみようと思います
普通の日記は前日のをご覧くださいまし

コントローラの設定は人それぞれ それこそ星の数ほどあると思います

キーボードでプレイされてる方も、私のまわりにも結構おられますが

私がこのゲームを始めた 最大の理由が コントローラが使える なんて事だったりしますw



私は、まず Joyy to key を 使ってます
ネクソンさんは、これの使用を認めていないようなのですが、これがないと話になりません (〒_〒)

3次を迎えた頃から、ボタンの数が足りなくなってしまいました

弓使いに限らず、ほとんどの職の方が、3次を迎えると共に、ボタンの数が足りなくなるのではないかと思います


ネクソンさん。使用を認めていないなら、もっと多くのボタンに設定できるように、システム改善してほしぃものです・・・




前置きが長くなってしまいましたが

PS2-2



A・メイプルヒーロー
B・シャープアイズ
C・ファイアショット
D・ボム

1・レイフ
2・パペット
3・ジャンプ
4・レイン

5・MP回復   (L2
6・暴風     (R1
7・HP回復   (L1
8・ピックアップ (R1

9・未使用
10・ドラゴンパルス

とりあえず 表はこんな感じです

という表現しましたが

↑を見ればお気づきの方もいるでしょうが

少し、補助スキルが抜けています



ジョイトゥーキーの素晴らしいのは、ここから
ご存知の方も 当然多いと思うのですが、何度かコメント頂いているので 一応紹介

それは 1つのボタンに2つ以上の役割を 割り当てられる

私の場合は、移動しながらなので 11を使います


11を押しながら

1・Jタコ
2ブースター
3・ソールアロー



12は、使ったり使わなかったりするものをその時に合わせて設置
(例ー鷹・移動丸薬・空気の玉)



とりあえず設定は こんな感じです


ジョイトゥーキーの設定方法はどは、自分で検索するか
総回診さんの色々なやつ
メイプル関係ないけど

この辺見てみてください


補足はいつでも出来ますので、解らない部分があったらコメントくださいな♪
早急な対応は難しいかもしれませんが、なるべくご希望に添えるよう 努力しますので  (; ̄ー ̄A


今回はこんな感じで

さて・・・  次はスキル振りでも 試案しましょうかねぇ・・・


でわ、今日はこの辺で まため~~






キャラの移動をアナログでやっていたのですが、その説明をしていなかったので、そちらを少し追記



アナログ(11のグリグリで移動する方法
0801171000-2.jpg

緑の矢印の部分にチェックを入れます

グリグリの感度が良すぎる場合は、ピンクの矢印の部分を右に移動して、あそびを作ります


グリグリを使おうとすると、ボタン設定の処が、使わない場合と少し違って表示されてしまいます
その辺の設定が解らない場合は・・・   コメントください (〒_〒)



Joytokey で 1つのボタンに2つのスキルを設定する
↑のページで上記の事が解ります

ども、思ったより早く終わった みかんだよ♪

うみねこがなく頃にEP2 賛否両論と聞いていましたが、なにがどう賛否なのか・・・
あれはあれで、あれなのでしょう

まぁ一言で 言うなら  ツンデレ  かな

なお まだ未プレイの人が回りに多い為、ネタバレコメントは控えてくださいね♪
どうしてもしたい場合は内緒でよろり

それが守れない人は、IPバラしちゃうぞ (ΦωΦ)









さて、メイプル

壊れた巣も、2日続けて行くのは結構辛い感じがしまして
今回は、峰にしてみました

0801170000.jpg
到着した瞬間に 大物ドロップしてしまいましたが・・・
気の緩みですねw






しばらく狩りをしていて、赤字傾向にある調子だったため、適当にふらついておりましたら
アイテム覧にお年玉が残っているのを発見

0801170001.jpg
いや・・・  もう・・・  さすがに時期外れもいいところ・・・

いくらでもいいから 売れないかなぁ  なんて話をしていたら
「これ、交換不可ですよ」 なんて助言も頂きまして

椅子ばかりこんなにいらないですよぉ   (〒_〒)







日付が変わって、次の日の朝にジャクムがありまして
人数が集まるかわからない。 と、前日に聞かされていて とりあえずエルナスで待っていたら

0801170002-2.jpg
隣にこの方が

人足りなかったら、この方にジャクム手伝って貰おうなんて事を 勝手に思ってたら
主催者の人が呼んだ方でした  (; ̄ー ̄A

森さんの人脈が、よくわからんです・・・



しかも、こちらのヒーローさん  たまに 偶然を装って遭遇する まっ○○天使さんの 旦那さんだそうでw

世界は狭いようで、本当に狭いものですなぁ  (⌒▽⌒)










ジャクムで色々ありまして、睡眠不足もあったのですが、お日様が高いうちに寝るわけにもいかず
今日も今日とて ソロビシャスに挑戦

0801170008.jpg
1回目で死んでしまいましたが、2回目で撃破成功♪

しかし、右下のラーメンの数に注目



0801170007.jpg
危うくエリクサーに手をつけるところでしたw

次は、2種類の回復薬を 持っていかないとダメですねぇ

1700ほど通常時にダメージを食らって、その度にラーメンを2個使ってたんじゃ、なんともなりませんものね  (; ̄ー ̄A



でわ、今日はこの辺で まため~~~


レベル138  経験値43%


ども、ピックと指どっちで弾こうか迷っている みかんだよ♪

両刀なのが一番いいんでしょうけどねぇ・・・
ピックのほうが私の指にはあっている 気がします





さて、メイプル

朝から時間があったので、久々に に行ってみました

姫の防御力が低い + みなぎりドリンク が合間って
0801150003.jpg

祝! ダメージ10k 突破!

レインやボムでは 13kくらい 余裕で出てたのですが、どうしてもレイフで越すことが出来なかった壁です
みなぎり使ったとは言え、朝から気分がよかったです♪



サクサク集め狩りで遊んでいたのですが、回復薬の消費が激しすぎたので、30分ほどで撤退 (〒_〒)
0801150004.jpg
友食いする気はありませぬ  (; ̄ー ̄A





姫が空いているなら、あっちも空いているはず

0801150007.jpg
と、言う事で こちらも久々なノーブル



成長しないほうから
0801150010.jpg
こんなものが出ました



早速 UGが1つ残っていた リボンピグに!!
0801150011.jpg
 (⌒▽⌒)    これで頭のHPが+100に♪




どっちかわかりませんが
0801150013.jpg
この辺も出るらしぃ・・・   (30メルで露店に置くも売れず・・・







召喚の石がなくなったので、町へと戻りまして、何を思ったか

0801150014.jpg
これを購入    7mくらいでした






先ほどの 頭強化成功で HP+10   ネックレス装備して HP+60

HP装備してみると、4145に・・・











なので・・・     いざ!






0801150017.jpg


0801150018.jpg

本日2度目

祝! 初ソロビシャス撃破


先日、ジャクムを完走を達成し、今日ソロビシャスも達成
残るはあの 巨大金魚・・・      色々な部分で無理な気がするので、夢の域にとどめておきましょうw




日シュリ・攻撃 盾書・ジャクムの報酬で メイプル人生初 資金が100mを超えまして・・・

そうなると次にほしくなるのは




0801150019.jpg
この辺    (; ̄ー ̄A

お昼過ぎなので、誰かがINしてくる 可能性は ゼロ

夜になるのを待って、麻雀会さんを拉致し

購入するかどうかを 数分間悩み

狩り中の麻雀会さんに来てもらい

グダグダと、雑談をする事 数分






































0801150020-2.jpg

0801150021.jpg



0801150022-2.jpg



!Σ(▼□▼メ)   !Σ(▼□▼メ)


これで レベルを上げる気力が 戻ってきました (⌒▽⌒)

多分もう少し待てば、もっと安くなるであろう 暴風20
でも、今やらなかったら、きっと当分やらなかった気がしますw

SE20は高いままなので、しばらく放置の予定です


暴風30は、なぜか とももんさん に譲って頂いたものがあるので、そちらが一発成功する事を今は願っております




でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル138  経験値31%


ども、ベースのチューニングに30分もかかった みかんだよ♪

チューナーの調子が悪くて四苦八苦してました
1本でも合わせられれば、後は出来るのですが、チューナーが効いたり効かなかったりと・・・

老後の為にも、指を動かす事にしましょう





さて、メイプル

SSは大量にあるのですが、それを全部載せると非常にセンスのないものになるので
部分的にチョイスしまして



数ヶ月ぶりにガチャをやったら
0801140000.jpg
こんな物が出ました

最近 相場の変動が激しいので、安すぎない程度に♪
ちなみにまだ売れてないので、欲しいかたはご連絡くださいにゃ



フリマで一番ショックな事は、誰もが一度は経験した事あると思いますが
1ケタ間違えて並べてしまう事

安いものなら 笑い事で済むのですが、それが 数M 数十M の単位にくると・・・




まだ3次の頃、チャリクエ品を 1ケタ多く並べてしまい、それを勢いで購入していった 人がいましたねぇ・・・

あの人は今も元気で暮らしているのでしょうか  ...( = =)




攻盾書が出たと言っても、その他のモノが ほぼ全滅だった為、大きな赤字を出してしまいました

頭・全身・鎧↑・鎧↓・盾 と
5連続で防御書が出た時は、PC叩き割ろうか悩みましたねぇ

スノボコレクションは聞いた事あるけど、防御書コレクションはぁ・・・    ε-(ーдー)ハァ




新PC登場によって、一切のラグもなく、ジャクム初完走を果たし
今の5ch開放を少しだけ堪能することが出来ました

ユニコーンとジャクム兜が ドロップされる場面を見ることも出来ましたし、満足満足です






気分転換に、サブのダメプリでゾンビをソロ狩り

0801140001.jpg
マクロ探知機が作動しました・・・


これって、不正解だと何が起こるのでしょうか?
そして、マクロ探知は、あの一切意味のなかったタイマー機能の変わりに出来たもの?

行く度に仕様が変わる 死んだ森 そんなあなたが大好きです




HSも20を超えると、そろそろダメプリの 芳名も 返上出来るようになるのだろうか
0801140002.jpg
黒ケンタが吸える、Lv83までは遠いものです・・・





でわ、今日はこの辺でまため~~~


レベル138  経験値0%        弓使いはどこへ  ヽ(~~~ )ノ


ブログランキングのバナーを貼るのをやめました
多くの方に訪問して頂けるのは大変ありがたいのですが、そのぶん色々と問題も起こりましたので

卜部兼好のように、書くことそのものを楽しめるようになりたいと 思っています


あけまして おめでとうございます



ねずみ2



今年も よろしくおねがいします








ねずみ3
これを使って


ねずみ
この辺の ねずみ男を捕獲してみましょう




皆さまに幸せと、メイプルのそこそこな繁栄を願って♪

また、メイプルでお会いしましょう

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム