弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 
2007年10月30日
電照菊の光よ

ども、はなまるマーケット を堪能したみかんだよ♪

詳細は続きで・・・






さて、メイプル

先日私の裸体と一緒にUPした ガンダム麻雀に 今更ながらはまっておりまして
IN時間はかなり短めになっております

どうしてもブライトの3面がクリア出来ない (〒_〒)


ドズル   ドラを全部めくる
 マ    ジオンキャラのツモを良くする
スレッガー ドラを全部閉じる            こんな感じの技を使ってきます

ドズルとスレッガーが対極する技なのですが、技ゲージの溜まり方の違いにより
ドズルはほぼ毎回 スレッガーは1局で1回 なバランスで使ってくるので
ヤツは使えません!

ドズルが ドラを全部開けたと、ほぼ同時に、マ がスキル発動するため
ドラ8!! と言って どちらかが上がり始めると、もう手がつけられない    ε-(ーдー)ハァ


もう少しでコンプリートなのに~~~
このゲームに納得いくまで、まともな更新は少々お待ちください  m(_ _;)m




一応INはしておりますのが

0710290000.jpg



0710290001.jpg



0710290002.jpg



0710290003.jpg


かわり映えの無いSSが並びます  (; ̄ー ̄A




1時間ほどの狩りで、唯一の収穫が
0710290004.jpg
これです    (店売り 200k

マスタリーが出た時の、収入は大きいですが、通常時のドロップの無さは・・・
多くの人が悩んでいる事ですね
ドロチケ(2倍)が、売れまくるわけだ  (⌒▽⌒)


さて、そろそろ10月も終わりになりますが、ドロチケ(2倍 は、今後も継続して販売されるのでしょうか?
パッチの直前に いったいどのくらいの人が 「一時期なら2枚になってもいい!」と言って 購入するのか



公式HPには、期間限定 と、書いておりますが  そこは悪名高き ネクソン!

どんな波乱が起こるか楽しみですw



でわ、今日はこの辺で まため~~~

レベル134  経験値10%

FC2 Blog Ranking
今日も死にましたw でも、SSは載せません!!


続きを読む


ども、数ヶ月ぶりに体にアルコールを入れたみかんだよ♪

頭が1日中重い感じです・・・
また、そのうち愚痴りに誘いますので、2号さんよろしくです






さて、メイプル

週末はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は例によって、あまりINする時間がなかったもので、せっかくのチケが有効活用できず
ちょっと うなだれております (〒_〒)


少ない時間ながらも、楽しめる狩場へと  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
0710280000.jpg
ノーブル&スケゴ の 峰♪




少ないIN時間ですが、狩り続けていたので

0710280001.jpg
あぁ~~~ がり~~~  ましった~~~  (⌒▽⌒)





Pを使って、HPを増やす事は、もう考えていないので
APを全部DEXに振り

スキルポイントを、貯めていた3ポイントと今回のを合わせて 6ポイント
全部 ボウエキスパート へと!!

まずは、デフォルトの スキル21
0710280002.jpg





スキル24で、攻撃1上がって
0710280003.jpg
   下が18  上が22 上昇




スキル26で、熟練度90%になり
0710280004.jpg
   下が123 上昇




スキル27で、さらに攻撃1あがって
0710280005.jpg
   下が18  上が23 上昇




結果、攻撃力の下限が 合計159 も上がった事になるわけで・・・

エキスパ万歳!!  (何回目?)





やっと一段落です
エキスパ30にしても、攻撃1上がるだけなので、27止めで放置しようと思っています

ただ、26 → 27 にする時も、攻撃1上がるだけだったので、ここを 26止めにしようか結構迷いました

まぁ スキル1くらい、レベル上げればなんとでもなる♪
と、あまり考えずに 27に振っちゃったんですけどねw









次の目標は

暴風を5以上にして
いつでも暴風20を貼れる状態にする事
  です





0710280006.jpg
こんな事してると、先は長くなりそうですけどねw


ほぼ毎日 のSS載せてる気がします。でも きっと のせいです。 きっと!!





暴風20が安くなってきてると 聞きました
百聞は一見に なので、今度フリマで探してみようと 思います

きっと買えないと思いますけど、見るだけなら タダ ですからね♪
ウィンドウショッピングです。そう、ただの ヒヤカシ です

私がフリマを うろついていたと しても  「強化ですか?」 なんて 話し掛けないでくださいね
とても悲しくなる事が、予想されますので (〒_〒)



でわ、今日はこの辺で まため~~~




レベル134  経験値3%


FC2 Blog Ranking
いい汗のかいてますか?

2007年10月27日
To stay or To go ?

ども、緊張型頭痛に悩まされているみかんだよ♪

肩こりが・・・  目を使いすぎなんでしょうか?





さて、メイプル

諸事情により、PCの電源を入れる事が少なくなっておりまして、IN率も減っております

早朝に目が覚めたので、ここぞとばかりに

0710260000.jpg
メイプル内旅行♪

デスマリは、氷の杖を出すんだったかな?


続いて GPW
0710260001.jpg
別に意味はないのですけど、GPWから 龍天拳 を出すのが1つの目標になっております



時間的に、誰もいないと思っていたGPWにプリさんがいらしたので、とてもビックリでしたw
お邪魔して申し訳ありませんでしたぁ  m(_ _;)m


と、いうことで 狩場を移動しまして

0710260002.jpg
久々に オハゼ へ♪

今なら、TV見ながらでも 狩れるようになりましたねぇ
その理由は、私のレベルではなく、ペットの自動回復のおかげなんですけど (; ̄ー ̄A





起きがけに食べたバナナが悪かったのか、WCに行きたくなって、しばしの狩場放置

帰ってくると


















0710260003.jpg
なぜ・・・  なぜ・・・





0710260004-2.jpg


Σ(='□'=)ウッソー!?


いやいやいや  狩場に放置した私に、非がないとは言いませんが
まだ めざましテレビすら始まってないような時間だよ?  絶対に他空いてるだろうよ (〒_〒)

しかも、私戻ってきた時には その人いないし・・・






そして、次にショックだたのが、まだ御守りを購入していなかった事実・・・


0710260006.jpg
買いましたよ。  えぇ もう遅いですよ
(すでに9個になっているのは、言えない理由がありまして・・・)



以前 ほーぷさん から、弓・弩の死んだ時の 経験値減少が、10%から7%に修正されたと聞きました
その時は 「御守り常に持ってるから大丈夫だなぁ」 と、思っていたのですが
こんな形で実証されるとは・・・


その事を知らなかったら、経験値見ずに「あぁ10%減ったぁ~~」と言って
当分やる気をなくしていたかもしれませんねw

ほーぷさん 改めて 情報ありがとうございます♪  m(_ _;)m







死んでうなだれていると、姫にいた 花房さんから天狗が湧いたとのお話が・・・

0710260005.jpg
おぉぉぉ 久々に見たわぁぁw

接触で死んでしまうので、いつでも ch変更や姫接触できるようにしていたのですが

左から投げさんが攻撃を開始・・・
御守り購入したばかりで、死んでも全く問題ないのですが、ソロだと聞いて行って
急に攻撃が始まってビックリしたもので、私もつい攻撃をしてしまいました

あれは、花房さんの 助っ人さんだったのでしょうか?
どちらにせよ。お邪魔してしまって申し訳ありませんでした  m(_ _;)m
今度から、いくらでも アホ と罵ってください

今度何かお詫びします  (〒_〒)






薬の補充がてら、神社でしばらくウロウロしていたのですが
0710260007.jpg
この状態のまま、立つこともチャットも 何も出来なくなり、あぁ いつもどおりかぁ
って感じで、強制切断となってしまいました

まだ混むような時間じゃないんですけどねぇ・・・
メイプルはいったいどうなってしまうのでしょうか


コントローラの十字キーの  が効かなくなりました
PS2のコントローラ壊れるなんて、聞いた事ないです。悪い事は続くものです
何処かで厄落とし してこようと真剣に考えています


でわ、今日はこの辺で まため~~




レベル133  経験値80%

FC2 Blog Ranking

続きを読む

2007年10月25日
今のアニメは絵が汚い

ども、歩き方をわすれそうなみかんだよ♪

そのくらい運動してません・・・






さて、メイプル

前回、御守りがなくなってしまったので、引き続き

0710240002-2.jpg
提灯で遊んでおります   取ろうと思えば取れるものですねw


あまり遊びすぎて
0710240003-2.jpg
今日も上がってしまいました (; ̄ー ̄A

やっぱり効率があり得ないですねぇ ( ̄ヘ ̄)


弓で狩る時間よりも、サブで狩っている時間のほうが長くなってきましたが
0710240005.jpg
それ以上に、麻雀会さんと狩り後に 雑談している時間のほうが長いような気がしますw




0710240006.jpg
とても 気持ちよさそうですw







サブで遊んでもいられないので
0710240007.jpg
釣りをしてみました♪



まずは普通の餌で
0710240008.jpg


次は、高級な餌を購入して
0710240011.jpg


経験値・メルには ほとんど違いが見られず・・・
釣れるETCに少し違いが見られました。ですが、少しです少し

果たして100p使う 価値が本当にあるのかどうか・・・  ヽ(~~~ )ノ ハテ?
普通の餌でやってみて、暴風なんて釣れるんでしょうかねぇ?   悩みどころです



餌1回購入で 120個   30秒で餌1個消費 よって1回の釣りは 1時間
これは、高級餌でも同じ


両方購入していたとして、1回の釣りで2時間出来るわけですが
あきらかに なが~~い時間 釣り放置している人がいます

2時間以上釣りする方法が何かあるのでしょうか?
知っている方いらしたら、無知な私に教えてくださいませませ  m(_ _;)m



でわ、今日はこの辺で まため~~


レベル133 経験値75% (狩ってないわけではありません)



FC2 Blog Ranking
暴風出るように クリックお願いします


ども、イリアの空UFOの夏 を読み終わったみかんだよ♪

初めて ラノベ と言うモノを読みました。とても面白かったです
巷では、パクリとか色々言われているようですが、それでも面白いものは面白いのです

4巻で終わるので、お暇の有る人にオススメしてみます
エヴァンゲリオン + 最終兵器彼女 = イリア ですw





さて、メイプル

なるべく高い経験値が貰えて、赤字にならず、尚且つ高額ドロップが狙える場所
と、いうことで
0710230000.jpg
です  (タバコではありません



日中は当然の事ながら、SDTでも結構 空いている事が多く お気に入りです
鷹を出せば、赤字にもなりませんし、上下2段 & 平坦 なマップなので、狩り易いです♪




19時くらいからここでがんばろうと思ってINしていたのですが
睡眠不足による急激な睡魔により、緊急ON寝  (⌒▽⌒)

狩場占領」と言われそうですが、そんな事言ってられないくらい眠かったんです  (; ̄ー ̄A
たとえ起きたときに誰かいても、何もいいませんから。私が返答しない場合は、その狩場使っちゃってくださいにぇ♪

そこまでイタイ子じゃありませんのでw




という事で、寝る事 数時間
丁度SDT中に 目覚める事ができ、狩場には、だ~~れもいませんでしたので

狩り再開!






0710230002.jpg

最後の御守りが~~~~~~~!!


眠いと、どんなにがんばっても 集中力は上がらないものです  (〒_〒)




さすがに、御守り無しの状態で、狩り続けるのは恐いのでw

その後、色々うろついて 辿り着いた先が




0710230005.jpg
提灯♪    ここに来るのは一年ぶりですかねぇ

チケ時間の狭間なら空いている事もあるようです

大勢の乱入者と格闘しながら、麻雀会さんと、あぞのさんを 呼んで
あ、SSの人は マスターのサブです。当然PTには入れません!!  (⌒▽⌒)



0710230006.jpg
レベルUP♪
チケ無しでも上がるもんですねぇ・・・

麻雀会さんにどのくらい溜まったかを聞いたら、1時間1レベルペースで溜まっていくそうな
恐るべし提灯! そして、ここに慣れてはいけない・・・w

そろそろHSがMAXになりそうな予感がします。弓そっちのけで、がんばってしまいそうな悪寒もします♪




時間も遅くなったので、適当に狩りを終わらせまして

0710230007.jpg
キノコ神社で色々と遊んでおりました

他人の強化は成功するのね・・・ (〒_〒)



0710230009-2.jpg
うちのペット、命令できる言葉少なすぎるわぁ。もっとレベルを上げてやらねば

ッてな感じでこの日は終了~~



WMはもう購入してあるので、チケと御守りと釣り竿 でも購入しましょうかな
書が適当にトレード成功すれば、ドロチケも買えるはず・・・


でわ、今日はこの辺で まため~~~


レベル133 70%

FC2 Blog Ranking
数ヶ月ぶりの強化成功に クリックお願いシマスル

ども、お客さんに寒いのはあなた方のせいだ と言われたみかんだよ♪


注)少し被害妄想が入ります
ここ数日11月中旬の気温が続いておりまして、昼過ぎに来たお客さんに

家の中までこんなに寒いのは信じられない。と、言われました
そして、こんな所で生活できない。みたいな事も

その人は 「こんなところで生活しているなんて、人間じゃない」 なんて事を言わないまでも、目がそう語っている・・・


1つ言わせてください



東北の冬なめんじゃねぇ!!



少々取り乱しましたが、その人には色々ご説明申し上げて、最後はニコニコ顔で帰っていただきました
お仕事は大変です (〒_〒)










さて、メイプル

土日はいつもお仕事でIN率の少ない私です

しかし、チケが無い事が幸いして、どの時間でもINしても一緒という強がりを言えるので

1週間で一番混んでいると思われる
日曜日 午後 八時ちょっと前 に INしまして


こんな時に暇そうにしている人を検索♪
0710210000.jpg
前々回に引き続き登場の サコっち


前に黴菌で、PT組んだままになってましたねぇ
ってか、そのHP・・・    死んだね?w  (ΦωΦ)ふふふ


せっかく組んでいるので、適当な狩りを楽しもうと思い狩場へ移動
 )))))))))))(・・)/すたた

という展開になると思ったあなた。違いますよw


今日は、きのこ神社にて、緊急雑談会!   テーマ「子育て」
まぁ、内容をここで書いても面白くないと思いますので、会議の結果導きだされた結論を

まったくもう、男って!  肝心な時に頼りにならないわ!

と、いうものになりました  男性陣のみなさま、心当たりはありませぬか?きおつけましょう~♪






お話を続けていたのですが、骨龍で狩りをしていた よっしぃから、緊急呼び出しを受けまして

0710210001.jpg
到着~~♪

なにやら、SDT直前になって、アイテム覧が一杯になったとか・・・

ソロ狩りしてると、それが一番辛いんですよねぇ
時間によっては、10秒席をはずしただけで、場所がなくなる始末ですから。
色々大変です  ( p_q)



と、いう事で
よっしぃ が 戻ってくるまで、ソロ狩りで 死なないように 死なないように・・・





・・・








・・


















ノルマクリア~~

墓のSSを期待した方、残念でした (⌒▽⌒)


メイプルに一番大事なのは、集中力!!  もう 覚えました  死にませんw (簡単には

本当は、待ってる時間の半分を、右端と左端の、人が入ってくる場所に、ウナギを捨てて
人がいる事を、アピールする作業に♪

最初は真剣に狩ってたんですけどね・・・
ラグでHP回復が遅れる事が2度ほどあったので・・・




私のIN出来る時間が、残り30分ほどとなったのですが、せっかくなので と PTのお誘いを受けまして・・・

0710210002.jpg

拒否!!


というのは冗談で、SDT直前まで狩らせていただきました、ありがとうございました  m(_ _;)m

何がご用がありましたら、行ける範囲で飛んでいきます
そんな 「キャ〇ト忍○てや○でぃ の ウルトラ特急便」 のようなみかんを、是非ご利用ください



でわ、今日はこの辺で まため~~~



レベル133 経験値63%

FC2 Blog Ranking
そろそろチケ買おうと思います・・・

2007年10月20日
アッチョンブリケ

ども、喪にふしているみかんだよ

19年間お疲れ様でした  m(_ _;)m







さて、メイプル

色々ありまして、あまり狩りはしておりません

0710190000-2.jpg
さて、どちらの書だったと思いますか?




0710190002.jpg
残り一個の御守りです






重い 重いと 騒がれているメイプルですが
鯖によって、どのくらいの違いがあるのかと気になりまして



10月19日(金) PM9:20分



0710190003.jpg




0710190004.jpg




0710190005.jpg




0710190006.jpg




0710190007.jpg




0710190008.jpg




0710190009.jpg




0710190010.jpg




0710190011.jpg




0710190012.jpg




0710190013.jpg



かえで すもも が この日は、多かったようですねぇ



なつめ ってどんな木だったかなぁ?  ナツメヤシのナツメなのかな?



でわ、今日はこの辺で


レベル133経験値63%


FC2 Blog Ranking
あの子の為にクリックしてやってください

ども、ガンダム00を思いっきり見逃したみかんだよ♪

「面白くなかったよ」と、言われましたが、それは私が判断します!
あぁ・・・ 土曜の夕方なんて、TV見る時間ないよぉ

ってか、いつからガンダムはTBSの収入源になったんだ?  ターンAはフジテレビだったじゃないか







さて、メイプル

黒字狩りも、気分的に一段落ついたので、ちょっと経験値を稼ぎにいこうと思い
一路骨龍へ~~  (((((((((((((((((((o( ToT)o スタタ

0710170000.jpg
よっしぃ  ( ̄ー『+』)発見!!



PT組んでもらって
0710170001.jpg
よっしぃ レベル上げすぎだにゃぁ・・・  (〒_〒)










0710170002.jpg

開始3分  まず1つめ・・・





最後のテレポ石を使って即行で戻り
0710170003.jpg
すぐに、気を取り直しまして  狩り再開




ここで狩る事2時間弱 (SDT込み)

マスタリーも装備も書も な~~んも出ません♪

どこかのオハゼで15個出たとか言ってましたが、それはおいらのドロップだ!
返せぇぇぇ~~~~~~  ( p_q)


まぁ、出る時は 出るものです
きっとその人は、私のブログランキングいっぱいクリックしたのでしょうw
(みんなも押してね♪)








0710170004-2.jpg
色々間違いのある、拡声器が流れまして・・・w

0710170006-2.jpg
こんな WISも頂きまして♪

時々 ネカマなみかんです おじさんでも おばさんでも どちらでも可ですよ♪









SDTも終わり、残り数十分、狩りますか~~~ と、意気込んで再開したのですが

0710170005.jpg
( ̄ヘ ̄)ウーン  

ガットゥーゾ!!    取り乱しました  m(_ _;)m




今日判明しました

私に足りないのは、HPではなく、集中力です♪



しかし、残龍が混んでいるのは知ってましたが、死龍もこんなに混んでいるとは・・・
よっしぃ、また経験値ほしくなったら、行くかもですだ~
その時はよろしくおねがいしまする  m(_ _;)m








最近ギルドに新しい人が入ったのですが

0710170008.jpg
おぉぉ なつかしき あぞの君 今度はナイトですかぁ・・・
がんばって4次になるんだよ~~~  フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー



あぞ君から
0710170009.jpg
こんなものを頂きまして・・・   靴強化終了♪  (⌒▽⌒)

今度お返ししなければ、なりませんなぁ
両手剣の30%と・・・ あと何かあったかな 考えておきますね♪






めずらしく、夜更けまでINしていた人を見つけまして

0710170010.jpg
黴菌にて とはるさん ( ̄ー『+』)発見!!


私の弱々 SE10 を堪能していただきました  ヾ( ~▽~)ツ
SE体感しちゃったら、もうSE無しでは狩り出来なくなりますよw  (*'ー'*)ふふっ♪

その時は呼んでくださいな♪  おもいっきり 拒否しますから~~  (⌒▽⌒)




こんな感じで今日は終了~~

リプレ奥地の敵の経験値を見比べてみたのですが、骨龍以下は、大きく経験値が下がるのですねぇ
ノーブル君(成長)が、思いのほか経験値多めなのに ビックリです

これは、またあそこの狩場に行くべきなのですかな・・・
篭れそうな狩場が絞れてきましたぞ


でわ、今日は この辺でまため~~~





レベル133  経験値55%


FC2 Blog Ranking
あなたの最高ドロップ数はいくつ?

ども、ラブソングが大嫌いなみかんだよ♪

全く聞かないわけではありませんが、今流行っている曲で、ラブソングではない曲がどのくらいあるか?
と、問われた場合、相当な曲が除外されると思います
アマノジャクな性格なので、常にマイノリティーなほうを選ぶみかんですw






さて、メイプル

お仕事はすくなかったのですが、PCの前に座っていられる状況ではなかったので

0710160001-2.jpg
フリマ放置♪

前回、とももんさんに「ゴミw」と言われてもらったマスタリーを 並べたりしまして♪
そこそこの収入が得られました
(ほとんどPエリの代金ですけど・・・w)


適当な時間に、メインへと戻りまして、ルディをうろついておりますと

0710160003.jpg
o┤*´Д`*├o アァー   なつかしい人発見

サブのダメプリが、以前所属していたギルドのマスターさんです
ギルド解散したり、キャラ消したりして 引退宣言をしたにもかかわらず
結局戻ってきてる おちゃめさん(仮名w)  (⌒▽⌒)

ほかの職に浮気せず、そのキャラ育てあげてくださいよ~~w





0710160006.jpg
しばらくお話しておりましたら
本体後の 柔さんと INし立ての tibihimeさん が加わって、雑談大会


おちゃめさん(仮名w)の、華○田さんへの不満とか
横ばかりして、ジャクムに呼ばれず、TTがとれない話とか
tibihimeさんが 卑猥にも砕骨刀を所持している話とか
柔さんが実は○○だったとか・・・    (注:ここ全部嘘です)


楽しくお話させていただきました♪
今度見かけましたら 星明子のように 木の影から
[影]ω ̄)ジーーー っとみつめておきますので、みつけてくださいにゃ♪




一旦私用でお出かけしまして、夜も更けた頃に再度IN

0710160007.jpg
駐車場で遊んでおりました

しかし、プリでまともに駐車場狩りをした事ないので、どうしたらいいかわからず、試行錯誤の連続・・・

最近は、モノとして扱われる事も少なくなったのかな?
プリ(ビショさん)の存在感も向上してきたのだろうかぁ   ヽ(~~~ )ノ



ってな感じで、この日はメインで狩る事なく 終了~~~

ある程度の収入があると、一気に赤字な事をしてしまう、そんな宵越しの金は持たないみかんです
でわ、今日はこの辺でまため~~~


レベル133  経験値 昨日と一緒


FC2 Blog Ranking
問題があるなら、解決するべき。解決する必要がないなら、それは問題ではない

ども、自宅にあるゲームの8割がクリアされてない事に気付いたみかんだよ♪

癖なんですよねぇ・・・ 
途中まで楽しいのですけど、終わりが近づいたり、敵が強くなると途中で断念してしまうんです
終わりの無い祭りはない ハズ なんですけど   祭祝性の鬱病でしょうか?w











さて、メイプル

この日はめずらしく午前中に起きる事が出来たので、夕方前にちょいとIN

0710050002.jpg
赤ケンタ へ行ってみました♪
何か写りこんでいますが、面白い名前だったので、消さずにおきます。お知り合いの方いますか?w







しばらく狩り続けていたのですが、装備が出る気配を感じられず、隣におられた
0710050003.jpg
ツキタンさ~~ん♪  (⌒▽⌒)
お友達のLv上げをお手伝いされていたそうで、ドロップ率と湧きを良くする為しばらく放置♪



用事を済ませて戻ってくると、グループお誘いが・・・

0710050007-2.jpg
ニャ♪




0710050008.jpg
暴風卑怯と言われて・・・  ジェネシス卑怯と言い・・・   誉められたり、誉め返したりw


しかし、PT狩りをすると 湧きについていけない事が多く、その時が一番自分の弱さを感じてしまう・・・
私がPT狩りを率先してやらない理由がこれですねw






自分の画面しか見えていないので

私の場合  自分の回りに敵が多い → 相手が湧いていない  という論法になってしまい
「早く倒さねば! 早く倒さねば!」という焦りが生じ
狩りの最中ずっと、ある程度のストレスを 受け続けてしまうのです・・・


しかし、そのストレスも、狩りが終わった時に見る経験値の上がり幅で、プラマイ0な気分にさせられたり
大物ドロップによって、一気に忘れ去ることが出来たりするので、PT狩りも楽しいと言えば楽しくなるのかな?w









結構な時間狩っていたと思うのですが、SDTを前にして

20071016034926.jpg
こんな画像が出るようになり・・・
そんな行為には、覚えがないので、すぐに戻って狩りを再開


しかし、15分後に同じ理由でまた落とされ・・・


自分が悪い事をしていない自身はありますが、万が一これが原因でなんらかのログがメイプルに残り
BAN
なんて事になったら恐いので、楽しかった狩りも、一旦休憩とさせていただきました  (〒_〒)

ツキタンさん・桜蘭さんまた遊びに行くかもです♪  m(_ _;)m








休憩と称した更なる癒しを求めて、お久しぶりにINが重なった

0710050011-2.jpg
葱っち♪



( ´△`)アァ-  どっかのヒ-ローの奥さんになってるぅ

ちなみに、どっかのヒーローは
0710150016.jpg
右側のヤツ


しばらく葱っちとお話をしまして、夕飯にハンバーグを作ってくれる事になったのですが
食べる頃には、冷え冷えに なっている だろう事から断念しまして・・・
葱っちはヤツの為にハンバーグを作るために落ちられまして    (一部脚色がありますので あしからず)





その「ヤツ」と一緒に「火と水」でPT狩りをする誘いもあったのですが ↑の出来事もあって
複数での狩りは遠慮させてもらったのですが

(注:ここの「↑の出来事」とはハンバーグの下りではなく、不正行為がどうの って話ですw)



その前から とももんさんにビシャスのお誘いを受けていたので、任意同行という形で取調べを受けに・・・








0710050017.jpg
えっと・・・ 2人ですw    しかも、HP装備を大量に借りて  (; ̄ー ̄A






攻撃軍手・桃マントなど全部外したので
0710050018-2.jpg
攻撃力がすごいことになっています   (⌒▽⌒)


とももんさんに  HP装備の目的 = 死なないこと  というお言葉を頂き。チューアイス連打によって





0710050020.jpg


0710050021.jpg

無事2度とも撃破~~
撃破って、おまえ何もしてないだろう って?    聞こえません


2回合わせて、装備が8つ。マスタリーが5つほど出ました
SDT + 2倍ドロチケ だったとしても、ソロだとこんなに出ないそうです


ソロビシャスよりも、2人ビシャスのほうが、もしかしておいしいのか?  どうなんだろう?

誰か検証してくださいな(ぁ


でわ、今日はこの辺で まため~~~     (長くねぇ?




レベル133  経験値45%  (チケ買ってたら上がってるw)

FC2 Blog Ranking
ドロップ率はあがりましたか? ワンクリックで今回のようなビシャスのようになれますよw




ども、13時間睡眠してしまったみかんだよ♪

寝るときと、起きたときの、お日様具合が一緒でした・・・
「え? 私、寝たよね!?」 なんて独り事をw

今日の最低気温4度って・・・・ (〒_〒)





さて、メイプル

昨日の黒字 → 大赤字 を流れを受けまして、今日の狩場は

0710130000.jpg
こちら♪
場所が変わっただけで、狩る敵は一緒です  (⌒▽⌒)



殿堂だと、4段になっており、その上下移動がとても面倒臭いのですが

ここなら 下 右上 左上 の3箇所
上の2つには、多くて3・4匹くらい湧くのですが
それを放置していても、下の平地に、約6匹ほど固定で湧くので
こちらのほうが狩れるのでは? と、思いました




0710130001.jpg
途中ストーリーブックが出まして・・・



0710130003.jpg
またまた出まして・・・

なんで1つしか持てないの!!??  !Σ(▼□▼メ)



サブに渡す事も出来ないしさぁ
斬りさんが、クエストONにした時 だけ 出るような仕様にしてくださいよ~

どうせ、フリマでパワエリより安い値段で売ってるような モノ なんだからさぁ







後半SDT+1時間の通常狩り の 結果は

0710130006.jpg

しっぽ しっぽ しっぽ

0710130005.jpg
通常時の装備ドロップは4つ。残りは全部SDT~~

もしかして4倍タイムをだったら、私の装備覧が足りないのでは・・・?  (; ̄ー ̄A


しばらく、このぐらいの敵を狩って、マッタリ生活を送ってみようと決意しました
同じマップ・同じ敵・同じプレイスタイル 目指せ! メイプル倦怠期脱却!w






しばらくの後、マスターからビシャスのお誘いがありまして

0710130007-2.jpg
( ̄ヘ ̄)ウーン  私いなくてもよい?w

無事2度とも撃破できまして♪  この日は狩り終了です
途中「踊る大捜査線」見ながらで、死にそうだったのは内緒の話



0710130009.jpg
ヒーローさんが2人いると、第2形態が動かない・・・w
しゃがんで避ける必要がなかったのは、この日が初めてでした♪



でわ、今日はこの辺でまため~~

レベル133  36%


FC2 Blog Ranking
クリックすれば、あなたのドロップ率が上がりマス!  強化運は下がりますけど・・・


ども、コーラにアイスクリームを乗せて食べたいみかんだよ♪

暑い時は熱いもの!  寒い時には冷たいもの!  ですね (⌒▽⌒)




さて、メイプル

とももんさんに、更新しろ! と、激励されてしまったので、少ないながらも更新を・・・  (; ̄ー ̄A



チケがないと、自由な狩りが出来ますねw
持っていても出来るのでしょうが、どうしても気持ちが経験値よりになってしまいがちで・・・

久々に夕方くらいにIN出来たので、SDTを堪能しようと

0710120000.jpg
ルイネル君♪

久しぶりですねぇ。パパシュ目的以外であまり来ませんのでねぇ・・
と言っても 実際パパ狩りしたのは、1回のみですがw




SDT一時間みっちり狩って
0710120004.jpg
これくらいの装備品と

0710120005.jpg
これほどのETCが  (⌒▽⌒)


一時間で装備8つって! !Σ(▼□▼メ)  (ドロチケ無しですよん♪)


湧き具合や、私の攻撃力だとイマイチ数が狩れませんでしたので
次は、オルビスのルイネルに行ってみようと思っております



目的が「黒字狩り」と位置付けて行ったので、始めJタコ使わずに狩っていたのですが
一発での確殺率が高くりませんで、途中からガリガリ使ってしまいました  (〒_〒)
なんか、Jタコ使うと、クリティカル率が上がる気がするのは私だけ・・・?


マッ○○ンさんの「Jタコは偉大です」という言葉が身にしみましたw  (ちょっと違うかな?)






黒字狩りに気を良くして、先日露店で儲けた資金で強化を思い立ってしまいました


まずは、ジャンプ力の強化!



























0710120007-2.jpg
2発成功してもらえればいいだけ なのに・・・





そろそろタオルから脱却したので  全身鎧強化!!























0710120010-2.jpg
こっちは1発でいいのに・・・


サクチケじゃなくて、ドロチケ(2倍)が必要になりそうな予感がします・・・




でわ、今日はこの辺で まため~~



レベル133  経験値31%

FC2 Blog Ranking
強化失敗の記念に押していってください


2007年10月11日
オシャ マンベ

ども、色々あってガルガル言ってるみかんだよ♪





さて、メイプル

前回の経験値がソレだったので
0710080000.jpg
開始10分もたたずにあがりまして

AP再配分の書を使って、HPに!!  と、いつもなら行くところなのですが
1レベルにつき2000Pかかるのは、そろそろ辛くなってきたので
「HPはレベルを上げる事によってついてくるもの」と、位置付けまして
そのためのPは、入れずにいこうと思っております




0710080001.jpg
1つ




0710080003.jpg
雫に、ノーブル君達の情報があまり載っておらず、何が出るのか色々楽しみな1つでは、あります
何の書だったのでしょうねぇ・・・♪




0710080004.jpg
2つ




チケも無いと言うのに、夜中にBG誘われまして
0710080008.jpg
気絶しないような位置から、暴風押しっぱなし♪

MP回復の時に暴風打てなくなるので、そこはジャンプレイフで回復しながら上手に攻撃♪





0710080009.jpg
3つ
私は左向いて攻撃なんて しておりませんだ~~  (⌒▽⌒)
DKさんいなかったり、ビショップさん足りなかったりで、最初から結果が見えていたBGでしたw






御守りの消費が激しすぎるので、強い敵を狩るのを一旦やめまして

0710090000.jpg
クエスト処理などをしてみる事に




0710090002-2.jpg
最近ヘネシスに麻雀会さんが よく出没してます


0710090003-2.jpg
新マップが楽しいとの噂を聞きつけたので、一緒に行ってみました

感想としては、レベル60~70代の人々が 一番楽しいかな?

マップ新しく作るのはいいのだけれど、重さを何とかしてください
リプレ以外の高レベルの人が狩れる敵を出してください

メイプルは 最高で18chなので 18人
4人でPT狩りしたとしても 50人ほど

そのPTにあぶれた人達はどこへいくのか・・・

韓国のように1つのマップに、多数の人が存在できるようなゲームになるのは
今からじゃ、もう遅すぎますね・・



レベル133  経験値20%
FC2 Blog Ranking


続きを読む

ども、3連休なんて世の中からなくなればいいのに なんて思ったみかんだよ♪

実際、何があるわけでもないですしねぇ・・・





さて、メイプル

0710050000.jpg
 ( ´△`)アァ-

0710050001.jpg
 ( ´△`)アァ-  ( ´△`)アァ-  ( ´△`)アァ-
今何時だよ・・・



数時間後



狩る事よりも先にする事があります。それは・・・

0710050002.jpg

エキスパ祭り♪



さぁ、どうなる? 私の攻撃力


16 → 18 にすると 攻撃+6 に上がって
0710050004.jpg
下が16 上が22 あがりまして




21にすると 攻撃+7  熟練度85% に上って
0710050005.jpg
下が133  上が22上がる 結果となりました



いやぁ~~~~  何度も見ていますが、実際リアルな数字で見ると
エキスパが凄い という 実感が湧きますねぇw






早速狩り慣れたオハゼに行って 検証開始♪

0710050006.jpg

狩り・・・ 狩り・・・ 狩り・・・


0710050009.jpg

狩り・・・ 狩り・・・




解らん!  なので、オハゼ飽きた!w


数字と言うものは、所詮机上の空論に過ぎず、目に見えて解るのは いつになる事がら  (; ̄ー ̄A






そういえば、先日 麻雀会さんが、ガチャポンやってみたいとか夜中に言いだしまして
それを見守っていたところ

初めてのガチャで出たのが 「冒険家のマント(桃) 攻+3」

( ´△`)アァ-



それに肖って、麻雀会さんから送られてきたチケを使ったところ
0710050011.jpg
 







さて、新しい狩場を探そうか

0710050012.jpg
お?  この場所はなかなか 狩り易いぞ♪

0710050014.jpg
まぁ この辺は ご愛嬌なので、なんとも言えませんが


オハゼほどではないまでも、黒字になりそうな 狩場を発見いたしました
角なし骨龍は、ブーメランを出すとか 出さないとか・・・

大物狙いつつ、黒字狩り出来る こんなすばらしい狩場を、どうして誰も使ってなんだ!?
しばらく篭らせてもらいます 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ





FC2 Blog Ranking
更新頻度と、ランキングには、どのような関係が・・・



続きを読む

ども、PS2のスロエヴァ2を買ってきたみかんだよ♪

こういった種のゲームは面白いとは感じません
ですが、お店で設定6なんて打てないと思っている私にとって
6を体感する唯一の方法なので、つい購入してしまいます

プレミア演出見たら売ってこようっと  (⌒▽⌒)





さて、メイプル

昨日は隠し大型パッチがありましたね
私は、前々回のコメントにも書きましたが、INする気が全くありませんでしたので
待つことにイライラせずに済みました♪

0時くらいに終わったのかな? そのくらいにINした友達の話によると
全ch6本くらい人がいたそうな・・・  (; ̄ー ̄A

ゴールデンタイムですら、まともにIN出来ない私のPCでは、想像しただけで悪寒がしますw



長々と書きましたが、実はまだアップデートも済ませていない状況なので
新 マップ・敵・クエ・書・Pアイテム 等々のお話はいずれまた・・・




ということで、火曜日
夕方にINしたところ、久々に行ってみたい狩場に花房さんがいらしたので

0710030000-2.jpg
お邪魔してきました♪

そしたらなんと、丁度70レベルになる瞬間を見せていただきまして
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★


茶柱のレベルトップは よっしぃさんですが
サブを合わせた全キャラの総合レベルは、あなた様がダントツですねぇw
全部で300超えてるのではないですかな?  (; ̄ー ̄A


すぐに3次転職するかと思いきや
0710030003.jpg
ドロチケもないのに、こんなに歯が集まるくらい御一緒に狩らせて頂きまして・・・
お役に立てたでしょうか。こちらは大変美味しくいただきました  m(_ _;)m
お暇があれば、ヘタレプリでよければ 是非・是非お呼び下され♪




サブの倉庫整理をしていたところ、ジャンプ靴30%が1枚有るのを発見・・・
そして、以前ノーブル君で拾った アルナシューズも・・・




☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ






0710030004.jpg

0710030005.jpg
(〒_〒)




私はまけない!!  (中段チェリーの図)



モノが消えなかっただけでも良しとしまして

0710030006.jpg
すぐさま元を取り戻すべく、クエスト消化  (⌒▽⌒)




あれ? そういえば、この前カラス狩りをしていた3号さんが
「ジャンプ靴30%って高いのぉ~~?」 なんて初心者極まりない質問をしてきた事を思い出す・・・
(始めて2週間なんだからその質問は当然なのですがw)







エイヤッ↑(/>_<)/








0710030007.jpg
おめでとう私!  そして、ありがとう3号さん!
0710030008.jpg
とりあえず、続きはまた別の機会ですねw





気分が良いので、オハゼで効率プレイ♪

0710030010.jpg
Σ('◇'*)エェッ!?
このマップでの墓って、いったい何ヶ月ぶりですか・・・?





ボロボロの心を癒すべく、先日ブログを立ち上げられた tibihimeさんの元へ
0710030011.jpg

和みますにゃぁ~~~  (´▽`) ホッ



その流れもあって
0710030013-2.jpg


0710030014-2.jpg
ビシャ・ビシャ♪

1回目の第2形態で、MG切れによりビショップさんが死んでしまわれましたが、2度とも順調に撃破♪

まだまだ経験値がおいしい季節ですね♪



こんな感じで今日は終了~~

レベル132  経験値54%



FC2 Blog Ranking
更新頻度が増えると、ランキングが下降傾向に・・・


続きを読む

ども、1日座っていたのあで 腰が痛いみかんだよ♪

長時間の運転は厳しいですだぁ  (〒_〒)







さて、メイプル

海にいたのですが、そんな気分でもなかったので

0710020000.jpg
移動   ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ジャンプ力強化をしたいと常々思っておりますので
ウイングブーツ(闇) を出す
0710020001.jpg
  ◎(*(x)*)◎メェ~~ です♪

羊だけのマップは人気があり、中途半端な坂道が個人的に狩りずらいので
一つ手前の、鳥が一緒に出るマップでの 狩りをいつもしています

あわよくば 雷手裏剣・日手裏剣 なんて事を妄想して狩っております


しばらく狩り続けていたのですが
麻雀会議さんが、そこそこなレベルになった との事だったので

0710020002-2.jpg
ドアを出して、駐車場へと

まだミスが出ますねぇ。雷MAXになるまでコツコツレベル上げるしかなさそうです ( p_q)


そういえば、このマップって レベル制限あったんですねぇ・・・
3次になってからしか 入った事がなかったので、全く知りませんでしたよ  (; ̄ー ̄A



ってな感じでこの日は終了~~

未だに、篭る狩場が決まりません。もう少し試行錯誤を・・・ (〒_〒)

でわ、今日はこの辺で まため~~~



レベル132  経験値48%

FC2 Blog Ranking
か弱いみかんに、愛のクリックをぉぉ

続きを読む

ども、やっぱり声優さんは TVに出ないほうが良いと思うみかんだよ♪

キャラクターの顔の奥に、その人の顔が・・・
それが気にならない人もいるだろうけど、気にしてしまう人には悪いですからねぇ

昔、仮面ライダーに 憧れませんでした?
  ウルトラマンが 地球を助けてくれると思っていませんでした?
  魔法のリボンで 変身できると思っていませんでした?
  ワープで外宇宙に行けると思っていませんでした?

子供の夢って、いつ壊れるものなのでしょうか・・・
それを考えると、ゴールデンタイムで、人気アニメキャラの声優さんがTVに出るのはダメなのでは? 思います







長くなりました  さて、メイプル

前日INしたにも関らず、SSを全く撮っていない事に気付きまして、更新出来ませんでした  (; ̄ー ̄A

お友達の2号さんが、3号さんに続いてメイプル始めたとの事で、チャリクエのお手伝いしておりました♪
これで、○○年やっている 「劇団とびと」がメイプルでも活動出来るようになりましたねw
まずは、干しぶどうのお父さん くらいから始めてみましょうかね  (⌒▽⌒)



ってな感じで、オルビスで色々やって落ちた為、リプレなどに戻るのも面倒でしたので
エルナスから海へ  スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛
0710010000.jpg
おぉ 久しぶりだぁ って、何ヶ月も離れていたわけじゃないですねw




0710010001.jpg
数日篭ると 大丈夫なのですが、数日狩らないだけで下手になっている自分が嫌になりますなぁ・・・
眠気のせいもあったのかな?  (; ̄ー ̄A


私の下手くそな狩り方だと、あまり経験値も貯まりませんので、いつもならすぐに飽きてしまうのですが
この日はスカイプをしながらだったので、2時間ほど狩る事が出来ました♪

すばらしき スカイプ!



ですが
0710010002.jpg
明日も仕事なので、ほどほどな処で狩りは終了となりましたとさ




リンクさせていただいている、とある弓使いさんがSE30を成功させておりました

オメデッポウ!☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り
(名前出さないのは、まだ露出の確認とってないからw)

20071002020731.jpg
(ちょっと画像加工しております)

!Σ(▼□▼メ)


あw ちょっとやる気でたかもw リアルな数字を見ると気力上がりますね♪



でわ、今日はこの辺で まため~~




レベル132 経験値45%

FC2 Blog Ranking
クリックだけでなく、拍手まで頂いて ありがとうございます  m(_ _;)m



続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム