弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 
2007年09月30日
プロはプロらしく

ども、ずっと風邪を引いている気分のみかんだよ♪

夏は完全に終わりました。最高気温20度超えないなんて、もう普通ですね
明日から衣替えです、楽しみが1つ減る事を考えると・・・  (〒_〒)





さて、メイプル

前回 黒ワイバーン で放置していたら、いつの間にか誰かが狩りをしており
ch変更しようとしたら、画面が動かなくなる、ゴールデンタイム特有の現象に陥りまして
5秒と待たずに終了ボタンを ポチっとな♪

そんな事で、INして早々 クロちゃんです


0709290000.jpg
あるある よくある






前々回黒字狩りについて募集したところ、沢山のコメントいただいたので
まず行き易いマップから検証
0709290001.jpg
カッパー カッパー♪


0709290002-2.jpg
おぉ 偶然w
「本当に河童狩ってるw」 と、言われてしまいました  (; ̄ー ̄A

柔沢さん がんばって、サボってる華流田さんなんて、とっとと抜かして下さいなぁ♪
あのペースなら、どうせあと1ヶ月上がりませんぜw



0709290003.jpg

キューカンバーGET!

しかし、マナエリやミネラル水の貯まり具合に、イマイチ満足出来ませんで・・・
次は、経験値も結構貯まる、武器庫当たりに目をつけているところです♪








野暮用を思い出しまして、数ヶ月ぶりに ナイスボート をしてみる事に
0709290004.jpg
倒せると聞いて来たのですが、出ませんねぇ・・・



到着した先は
0709290005.jpg
個人的に一番好きな、青い戌 (⌒▽⌒)

シッポが必要なのです。でも、フリマで売るわけではなかったりw

チャリクエ品で稼ぐって手もあるのかぁ・・・
そうなると、やっぱり武器庫で狩るのも、悪くない気がしてきましたねぇ



0709290006.jpg
久しぶりに見た気がするw  サブその5(投げ)あたりに持たせておきましょう







いつのまにか、Lv40を超えていた 麻雀会さんと一緒になって
Jrセリオンを狩る事に♪

0709290007-2.jpg
当然サブでねw


氷MAXになり、雷で範囲攻撃できるようになったら、このダメプリも 即抜かされるのでしょう・・・

カリカリ狩る事数時間
硬い角を、二人合わせて 2400個 ほど貯めた処で、この日の狩りは終了です♪





黒字狩り 黒字狩り と そればかり考えていると
経験値! 経験値! と 言ってるのとあまり変わりませんからねぇ

適度に自己バランスを保てたらいいなぁ。と思っておりまする

でわ、今日はこの辺で、まため~~



レベル132 経験値30%

FC2 Blog Ranking
最近更新量が増えてきた気がするw



2007年09月29日
飛びすぎる教室

ども、上半身の運動したのに 太股が筋肉痛なみかんだよ♪

おかしぃ・・・  肩を鍛えたはずなのに・・・







さて、メイプル

今日も大物ドロップを狙って

0709280000.jpg
黒い~~ 黒い~~ あいつは黒い~~~♪

ここで狩る事3日目? 装備が出てくれませんのぉ (〒_〒)

たま~に、マナエリだと思って拾ったら、Pエリだったりして、うれしい気分にさせてくれますが
まぁ、その程度ですw




骨龍への通り道もあって、人が結構通るのですが、通りかかった人が上の安置で私が死ぬのを待っている・・・

絶対死んでなるものか!










(「・・)ン?
0709280001.jpg





(「・・)ン??
0709280002.jpg

tibihime殿ではないですか!  !Σ(▼□▼メ)

目の悪い私には、通りすがりの人の名前など見えないのです・・・
気付かずすいませぬ  m(_ _;)m





しばらくお話しておりまして、何の話からだったでしょうか
私が 拡声器は嫌いだ という話をしましたら

0709280003.jpg

(≧◇≦)エーーー!




0709280005-2.jpg
お早いレスポンスで・・・w

いつもコメント頂いている方で、名前を存じ上げなかった方々からWIS頂きまして
わざわざ ありがとうございますw

これで、いつでもサーチして、隠し撮りに行ける♪   待っててくださいね  (ΦωΦ)ふふふ



こんな事をして遊んでおりましたら、2時間近くお話しておりまして  (; ̄ー ̄A
お出かけの時間となってしまい、この後は狩る事なく、終了となってしまいましたw



前回の日記で、黒字狩りに関する様々なコメントありがとうございました
とりあえず、言われた事を全部やってみて、検証してみたいと思っております

でわ、この辺で まため~~





レベル132  経験値25%

FC2 Blog Ranking
ここを押すと、あなたの後ろにみかんの顔が♪


ども、湯当たりして調子の悪いみかんだよ♪

ぬるかったから長めに入っていたら・・・






さて、メイプル

最近はりプレをウロウロしておりまして、今日は

0709240000.jpg
黒ワイバーン♪

このマップは、上下二段に分かれているマップで、下の段には常に4匹のワイバーンが湧く
所謂「固定湧き」なマップになっております

私の殲滅能力だと4匹ではなく、3匹か下手したら2匹湧きになってしまうんですけどね  (; ̄ー ̄A



0709240001.jpg
パペット 使って 使って♪
3次の技なのに、こんなレベルにならないと有効的に使える場のない って・・・

立ってるものは親でも使え!  使えるものは使いましょうw

全部倒そうと思わず、適当に2・3匹くらいを相手にすれば
レベル130なくても、結構狩れるものですよ♪  みなさんも是非  (⌒▽⌒)






しばらく狩りしておりましたら、とももんさん から 校舎裏 に呼び出し食らいまして・・・

0709240003.jpg

!Σ(▼□▼メ)



0709240004.jpg
暴風1の私に、これをどうしろと・・・  (; ̄ー ̄A
とももんさん 曰くいじめだそうですw
とても嬉しくて とても微妙なプレゼントをありがとうございます・・・w


なんとかして200m 貯めなくてはいけなくなりましたのぉ  (⌒▽⌒)
黒ワイバーンに篭って、大物ドロップ狙いに方向転換ですかのぉ また赤字が増えそうですが



花房さんサブも乱入して
0709240005-2.jpg
フリマで スキル振り&狩り談議



緊急募集!
みなさんのお金貯め方法を教えてください
出来れば、ガチャ&メルアップ 以外の方法でお願いします  m(_ _;)m






しばらくして、tibihimeさんからビシャスのお誘いありまして♪

0709240007-2.jpg
こんなPTでビシャス♪
(・・。)ん?  主催者がいない?w また次の機会に!!w


空きを探しておりましたら
0709240006-2.jpg
今日もツキタンさんに遭遇  (⌒▽⌒)  これは・・・ 運命のドス黒い糸・・・
今度一緒にビシャスしてくださいにゃ~~♪




0709240008-2.jpg
1回目の途中で聖魔sが落ちてしまいましたが、2度とも撃破出来まして
チケ中なので、たいへん美味しく経験値いただきました♪


ですが・・・ ビシャスあまりやらないから、よく解らないと言っていた 助っ人の投げさん
あなたの一連の行動は、ビシャスやらない人のそれではありませんでしたよw




でわ、今日はこの辺で まため~~

レベル132  経験値21%


FC2 Blog Ranking
アムロいっきま・・!  続きはスカパーで!  (誰がこのネタ解るんだ?w)



ども、見た目が大事だと思うみかんだよ♪

何事も第一印象は大事だと思うのであります。なので、色々やろうと思っているのでありまする






さて、メイプル

オハゼに 飽きたのでw


0709240000.jpg
久しぶりに ノーブル君 です  (⌒▽⌒)

以前来ていた時は、時給計測をしていなかったので、オハゼとどのくらい違うものなのかを知りたく

いざ!!






0709240002.jpg
 何か? 問題でも?  (   ───┬___───┬)

あと2日で 御守り4つ使わないといけなかったんですよ・・・
そういう事にしておいてくんなまし




リプレで フラフラしていたら
0709240003.jpg
前日あまり お話出来なかったとの事で、ツキタンさん が遊びにきてくれましたぁ♪

あんな事やこんな事をお話しまして・・・
やっぱり 言葉遣いにはきおつけないと いけないなぁと 痛感しました  (⌒▽⌒)


しばらくお話しておりましたら、ギルクエに誘われた。との事で
0709240005.jpg
なんと、まぁ、この私のために 暴風20を取ってきてくれるとの事
朗報お待ちしております~~~♪







一応チケ時間ともあって、此方も久々な
0709240006.jpg
 ◎(*(x)*)◎メェ~~

 

0709240007.jpg
キュエ~~? クエ~~?
この子、なんて 鳴いたっけ?  (; ̄ー ̄A

ここには日を狙って来るのですが、出るのはいつも ばかり・・・
あまり文句を言ってましたら、この日は すら出してもらえない始末になりましたとさ♪


こんな感じでこの日の狩りは終了~~



いやぁ 適当な狩りばかりしてると、全く経験値が貯まりませんなぁw
早く、オハゼに続く 篭り場所 をみつけないといけませんね

でわ 今日はこの辺で まため~~~




レベル132  経験値12%



FC2 Blog Ranking
クリックすれば、あなたのドロップ率が上がる ??


ども、肩こり・腰痛・関節痛・目の充血・空腹感に悩まされているみかんだよ♪

桃井かおりのように、生前から葬式に呼ぶ人々の名前考えておきましょうかねw






さて、メイプル

レベルが上がったのですが、次に振るスキルをエキスパ30と決めているので
スキルに振る事をせず

APのほうは、HPを増やさなければいけないので、Pを補充しなければならず
それが出来ていないので、そちらも振る事をせず

早い話が、LvUP前と 何も変わっておりませぬw


23時をすぎていた事もあり、オハゼが空いていたので、しばらくカリカリ・・・
このゲーム
90%  → LvUP目前にワクワクする
LvUP → 達成感、充実感、高揚感に包まれる
0%   → その前に気分が上がっている為、落胆が激しい  (〒_〒)


あれですね。鬱病の人は自殺しないけれど、躁鬱病の人は自殺する。そんな感じです
上がってから落ちるのは、結構辛いものなんですね


レベルが上がったからと言って、強くなっている訳でもないので、時給も変わらず
当然 必要経験値が増えているので、同じ時間狩りしても %の伸びは悪くなる


スキルやAPに振る事って大切なんだなぁ・・・    P買って来ようw



薬補充のために、一旦狩りを止めまして
偶然同じchにいらした、ツキタンさんの元へ スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

0709210001.jpg
フリマで集会なさってました
なんと、これから 首都高を飛ばしてくるとか・・・

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!  今度から言葉遣いにきおつけます・・・




回復薬と言ったら、ラーメン!
きのこ神社でフワフワしておりましたら、先日始めた友達がカラスにいるなんて衝撃の事実を聞き

0709210002-2.jpg
麻雀会さん トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン


昨日まで どっかの砂漠でへんなモフモフした敵狩ってた人が
チケ&ペット付きで、カラスって・・・   (; ̄ー ̄A

やばい、ぜんぞーさんの新キャラにもLvを抜かされそうな今日 うかうかしてられませんw



そして、普段行かないマップで必ずと言っていいほど起こる クエスト終了のアラーム
みなさん、クエストONにしたら、そのまま放置せず、ある程度こなしていきましょうね♪


でわ、今日はこの辺で まため~~




レベル132  経験値8%


FC2 Blog Ranking
あなたの ダブルクリック お待ちしておりまふ♪

ども、ボウリング2ゲームで 一度もストライクが出せなかったみかんだよ♪

もう終わりです・・・ 辛うじて100オーバーはしましたが
もう得意種目ボウリングとは言えなくなりました。独りで特訓します!






さて、メイプル

チケ時間内にINして、時間も時間だから、オハゼ空いてるだろうな~~ と
意気揚揚で深海に向かったのですが

1つ目のchで人がいるのを発見
人気狩場だから、数人いるのは当然の事なので、ch変更をしたのですが、ブラックアウトの時間が長い・・・

1回目、5秒
2回目 1秒
3回目 10秒 
4回目 画面5秒のフリーズ後、10秒ほどで移動
5回目、接続切れによるログアウト
戻ろうとするが、使用されているIDと出る

はい! 終了~~~~~~~~~~~!!


こうなったら、やる気なんか出ねぇよ
パッチの度にどんどん重くなって、ゴールデンタイムじゃ INするのも一苦労じゃないか
マップによって安定度が違いすぎるんだよ
人気狩場だからって、1つのマップに1000人もいるわけじゃないだろうに
自己処理できないゲームでのうのうと、金まきあげてんじゃないよ


きちんと、落ちる挨拶出来なかった方々、申し訳ありませんでした m(_ _;)m


(ー。ー)フゥ




友達から、クエストで全然しらないマップに飛ばされた。とメールが来たので

0709190001.jpg
サブでヘルプ活動開始



0709190002-2.jpg
なんか、神々しいですw



0709190003.jpg
全体的に狭いマップだったので、色々ノビシロがあると思いました
1つ、敵の湧きが異常だった処があったので、低レベルの人は、結構使えると思います
だいたいLv25~40くらいの人向けなのかな?


相変わらずヒールの効く、新モンスターは出てくれませんねぇ・・・
職業間のバランス取るのに必死なのはわかりますが、もう少し狩りしてて楽しいマップを作ってほしいです
経験値効率とか結構どうでもいいので♪




少し愚痴ってしまいました。たま~に壊れますので、ご了承くださいませませ

次は狩りが出来る事を祈りまして・・・
まため~~



レベル132  経験値0%

FC2 Blog Ranking
どうぞ、ワンクリックしてやってください


続きを読む

ども、しらたき麺のスープがおいしそうに見えないみかんだよ♪

CMのキャラクターのせいかもしれません・・・w







さて、メイプル



0709180000.jpg


上がりました~~♪  (⌒▽⌒)




レベル132  経験値0%

FC2 Blog Ranking



続きを読む

ども、そろそろウエストあたりが・・・ な みかんだよ♪

足の筋肉は、体の 2/3 だそうです
なので、足を鍛えればきっと今より 基礎代謝が多くなって痩せるはず・・・


※注  今ちょっと「ごむらじ:聞きながらなので、文章おかしくなると思います  (; ̄ー ̄A





さて、メイプル

3連休でした。みなさんどのように過ごされましたか?

私は、お仕事お仕事で、レベル上げる! と宣言したものの
あまりIN出来ませんでした (〒_〒)


しかし、私がIN出来る時間は、あまり混んでいない時間が多く

0709170002.jpg
オハゼ祭り に花を咲かせておりました♪

そして、ガリガリ狩る事数時間






















0709170001-2.jpg


レベルUP!




















失礼しました  m(_ _;)m



0709170003.jpg
未だに ガリガリ続けております・・・    (上と同じSSではありませぬ♪)



最近クラビからのドロップが良好でして
0709170005.jpg
こんなモノまで落としてくれます
多分クラビです。オハゼから何が出ても、干物が大量で気付けないのが難点・・・

とりあえず、チケが有効な時間は、ここ数週間よりIN率上がると思いますので
是非ヘタレ弓使いが必要な方いらっしゃいましたら、誘ってください♪


でわ、この辺で、まため~~~



レベル131  経験値98.5%

FC2 Blog Ranking
友達がこの時期にメイプル始めるから手伝っていたんです・・・


ども、RT終わって即ヤメしたらメダルが444枚だったみかんだよ♪

とてもラッキーな数字w  ヤメてよかったんだと思います  (⌒▽⌒)
アクエリオンのパチンコでも打ちにいこうかなw






さて、メイプル

骨龍・ノーブル・赤ケンタで赤字を多く出してしまい、持ち金がなくなりそうなので

109150001.jpg
数ヶ月ぶりなオハゼです!


先日のエキスパに振ったのには、あまり関係ないと思うのですが
109150002.jpg
レイン&ボムで、コンスタントに10kを超える数字が出てくれるようになったのはうれしいですね♪



狩り始めて数分で
109150003.jpg
クラビがこんな物を出してくれたり・・・
どこかのマスターが出したメトスと同じ攻撃力ですw

露店券が今ないので、装備欄を圧迫するだけなのが残念 (〒_〒)



半分眠りながら狩りしてますと、ビシャスのお誘いがあったので
109150008-2.jpg
こんなPTで行ってきました  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ


109150010.jpg
1回目は無事? に撃破!



しかし、2回目で
109150012-2.jpg
無念のお墓・・・

回線の調子が皆さん悪く、プリs DKs が続々と鯖落ちされまして

何回か爆弾避けたのですが
ビシャスって画面から消えた時に限って、爆弾出すんですよねぇ その為あえなく撃沈です  (〒_〒)


tibihimeさん こんな私でよければいつでもお誘いください。次こそは全員生還で!w



ビシャス待ちをしている時に、久しぶりに
109150013-2.jpg
シヴァ神族さんと遭遇しまして♪

tibihimeさん同様 こちらも 4次済ませてる!!  !Σ(▼□▼メ)



いや・・・  もう・・・  さすがにレベル上げますよw
シャープとかどうでもいいので、オハゼに篭りますよ  (⌒▽⌒)




ルディという、人の集まる場所だったせいか
109150007-2.jpg
このアバしている人が多く見受けられました。  しかも、この羽、動く動く・・・


私の個人的な印象ですが
セカンドインパクトと、ハーメルンのバイオリン弾きに出てくる、サイザーさんを思い出しましたw

新しいアバなんでしょうか?  



新しいアバが出る度に、すぐ購入する方が知り合いにいます。気分転換になると言ってました

毎月新しくアバ出して、それを購入する人の数を考えると・・・
メイプルまだまだ終わらないですねw




とりあえず、レベル上げに方向転換しましたので、これからオハゼ狩りが続くと思います
どうぞご了承くださいませませ


では、今日はこの辺で、まため~~


レベル131  経験値52%


FC2 Blog Ranking



続きを読む

ども、昨日初めて開店から12時間スロットしたみかんだよ♪

つかれました・・・  詳細は続きでw








さて、メイプル

チケを購入したにもかかわらず
夜7時過ぎに寝て朝4時に起きる。なんて生活をしていた為、全くINをしておりませんでして・・・    (; ̄ー ̄A


久しぶりにINしますと


09120002.jpg
マスターから不吉なものが送られてきました・・・w
口元の犬鼻が消えるので、大助かりですけどね  (⌒▽⌒)


友録をみたら、私の今から行こうと思っている場所に
09120005.jpg
tibihimeさんがいるではないですかぁ♪

しかも
09120001-2.jpg
ヒーローになられてる!  !Σ(▼□▼メ)
オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

ブランを覚えたヒーローさんには、もうオハゼで時給適わないんですよね・・・
いいです、みんなどんどん 私を置いてどこかへ行ってしまわれるのです・・・


しばらく(2時間くらい?w) tibihimeさんとお話をしまして
09120004-2.jpg
なんと、こんな事やあんな事が趣味だったとは・・・w
今度ブログのネタにして、晒させていただくかもですだ  (⌒▽⌒)

また、お時間ありましたら、お話してくださいね~~♪




仕事を1段落させてから、久々にオハゼを狩ってみたくなりまして、行ってまいりました(SS撮り忘れ)
数レベル上がった事と、HPの増加に伴い、かなり狩り易くなった気がする

ヒーローさんとは言わないまでも、もう少し時給があがらないものかと考え
余っているスキルポイントを、一気にエキスパートに振ってみる事に!





私の激弱な攻撃力で、検証してみましょう

09120007.jpg
まずは、エキスパ12


15にすると、攻撃力が1上がって
09120009.jpg
下15 上22上昇
正直、たいした変化はないです  (; ̄ー ̄A

でも、ここからが問題
もう+1振るだけで 熟練度が 75% から 80% に上がる

以前12振った時の検証でも、結構な効果があったけど、今回はどうなるやら・・・




エイヤッ↑(/>_<)/







09120010.jpg

攻撃力下限 97 上昇! 

大きいよ。おおきすぎるよ。 攻撃1上げるのにみんな必死になって強化書貼り付けてるのに
スキル1振るだけで、100近く上がるなんて、弓使い卑怯だよw

今になって思う事は、半月も前にレベル上がってるのに、どうしてこれをしなかったのか?w
手に入る見込みの薄い シャープ&暴風と、これのどっちが重要だったのか?

と、自分に問いたいですね  (⌒▽⌒)




さて、どこぞの総理大臣が辞任して色々ありますが、オッパッピ~な感じで
マイペースを意地したいと思います

では、今日はこの辺で まため~~~



レベル131  経験値42%

FC2 Blog Ranking
スキル上げる気持ちで クリックしてくださいにゃ



続きを読む

ども、BS2のさくら再放送を見るのが毎日楽しみのみかんだよ♪

高野志穂さんがワカイイですw
まだ幼さ残る 長澤まさみにもほんわかさせられます♪





さて、メイプル

久々に週末IN出来る時間が出来たので、念願のチケを購入して
頭をレベルUP思考に切り替えて、狩り狩りモードです

先日、ハンゲーにもメイプルが入ったとかなんとかの 噂を聞きまして

それが原因かわかりませんが、ch変更すると落とされたり、INするのに異様に時間がかかったり

私の場合、ショップに入ったら
09090000.jpg


パスクラ!? !Σ(▼□▼メ)


なんて事があったり・・・




去年大量に購入したガチャチケのせいで、貯まりに貯まったガチャポインスタンプ・・・
09090001.jpg
みなぎり消費祭りだ~~~  (⌒▽⌒)

体力装備にしてたりするので、最大攻撃力がいまいちわからない  (; ̄ー ̄A




とりあえず
09090002.jpg
赤ケンタ をガリガリ




土曜の夜と、日曜の朝に↑で狩りしてましたら
またまた、とももんさん からお誘いいただきまして♪
09090003-2.jpg

死ぬ気でがんばります!!











09090005.jpg



1つ!















09090007.jpg


2つ!!


















09090009.jpg


3つ!!!





死ぬ気でがんばると言いましたが、死ぬ気で死んだ訳じゃありません・・・

しかし、独りでグズグズしているより遥かに効率の良い狩りが出来ました♪
とももんさん、何度もお誘いいただきありがとうございます  m(_ _;)m


だけど・・・ いくらレベルが違いすぎるとはいえ、ダメージの差を見ると
がんばろう! な気持ちと     ムリ!w っていう気持ちの両方がせめぎ合いますねw


あまり上を見ず、また割りで頭が付くけど、胸までもう少し・・・
くらいの根気を持って楽しもうと思いまする♪


でわ、今日はこの辺で まため~~~





レベル131  経験値40%


FC2 Blog Ranking
ご奉仕クリックおまちしております




2007年09月08日
女流は男に勝てない

ども、台風のせいで体調がガタガタのみかんだよ♪

気圧が1000を下回ると、冬眠状態に入ります
昨日は7時間+3時間寝てしまいました  (; ̄ー ̄A







さて、メイプル

クエストをこなそうと思って、フラフラと散策していたのですが
ノーブル君が恋しくなり、ちょっくらリプレ奥地へと舞い戻ることに

09070001.jpg

あ・・・


( ̄ー『+』)敵発見!!



ノーブル君そっちのけで、赤ケンタ君を相手に♪

09070000.jpg


ニスロック出せぇ!  (;`O´)o!





09070002.jpg
あら・・・ 
1時間しか狩ってないのに、以外に黒字なドロップ率  (⌒▽⌒)

以前来た時と比べて、かなり殲滅能力も上がっているようで、1時間で 数Mの赤字 になる事はなくなったので
今後積極的に、ニスロ狙っていきたいと思いますです

しかし、蛇矛なんて、どこで手に入ったんだろう・・・?w



レベルも130を超え、攻撃軍手・マント・エキスパ 等々
攻撃力の向上 ならびに 底上げに成功している事もあってか

以前狩りずらかった敵が、結構楽に倒せるようになっています
どうやら今まで、少し背伸びしていたようですな  (; ̄ー ̄A

もうしばらくクエスト処理などをして、遊んでから、チケ買って (まだ買ってなかったのかw) オハゼに戻って
「強くなったぞ!」と、自己満足出来るくらいに育てたいですね♪


みなさん、所詮ゲームです。自己満足の世界ですよ  (⌒▽⌒)



でわ、この辺で まため~~~


レベル131  経験値8%

FC2 Blog Ranking
自己満足にクリックしてくだしゃい (〒_〒)



続きを読む

ども、数年ぶりにボウリングをして筋肉痛のみかんだよ♪

左足がやばいです・・・  右手の薬指もプルプルいってます  (; ̄ー ̄A

華流田さんは、もうアドバイス不要ですね
2号さんは、もう少し楽しませて貰う為に、アドバイスはしないでおきましょうw
あなたのその天然ぶりは、きっと世界を救うでしょう (⌒▽⌒)

そのうち、役所の人と対戦するので、それまでに鍛えなおしておかねば







さて、メイプル

一度篭ったら中々そこから抜けない私ですので

09040000.jpg
今日もいつもと同じ狩場からです

SDTの時間帯で狩ろうとも思っているのですが、INするのに数分かかる事もしばしば
最初の chを選ぶ時に断念して、アプリを終了してしまいます  (; ̄ー ̄A


なので、ここ最近 夜中~お日様が顔を出す くらいの時間帯でプレイをしております



この時間帯の良いところは、拡声器が乱発されず、鷹やパペットが切れたのをチャット欄できちんと確認出来ること
悪いところは、友録している方々が、だ~~れもいないので淋しいことです  (〒_〒)



ここで初めて狩りをした時は、SDTだった事もあり、Lv100の弓靴が手に入りました
しかし、それ以降いくら狩っても
09040001.jpg
スキルとは言わないので、もう少し何かを出してください
クリスタルの欠片すら、リプレでは貴重品・・・




なので、少し気分転換を考えまして
色々情報サイトさんを渡り歩き、今流行りの「属性武器」なるものを探しに行く事にしました

一応サブに氷魔がいるので、出たら出たで使えますし、火・毒などが出たとしても
今ならある程度高く売れる気がしますので♪

探してみて、狩ってみたくなったのが
09040004.jpg
ビシャスのクエストで来て以来の、マスターデスマリオネットです

まだLv100にも満たない頃。2発食らえば即死の状況で狩っていたのを思い出します
今なら2発耐えられるし、1回満タンにしない程度に回復するだけで、もう2発耐えられるようなHPに・・・

時は流れるものですねぇ  ...( = =)




どのくらい狩ったでしょうか、いきなり聞き慣れない音がしまして、画面下をみますと
09040005.jpg
また、予定外のクエスト終了w



09040006.jpg
あぁ~~ そういえばありましたねぇ

高額な品が手に入るぞ! と、言われて ONにしたものの
Mマリオが恐くて、終わらせずにいた事を思い出しましたw


思わぬ収穫に、独り喜んでいたのですが
今ひとつ充実感の無い狩りなのと、サプライズで数M分の報酬が貰える事が発生したため

09040007.jpg
と、言ってここにも さよなら してしまいました


本当にMマリオから、貴重な属性武器なんて出るのですかねぇ?
個人的には、エルナスのイエペペあたりから、レアもの出して貰えると嬉しいのですけどね

あそこ過疎化しすぎて、そろそろヤバイのではないだろうか?
3次・4次転職でしか行かないようなマップを、放置しちゃだめだと思います

もしかして、実は出るのに誰も行かないから気付いてないだけとか・・・
これは、個人検証する必要かもしれませんね♪




ノーブル君で、召喚の石が思いのほか減ったので、補充しにフリマへ来てみますと
09040008-2.jpg
あぁ・・・  こんな名前取得できたんだぁw

友達が、あのデータ落としてきて、罰ゲームでやらなきゃいけないんだよなぁ・・・
私、スーパーマリオやったこと無いので、それを考えると、非常に憂鬱です  (〒_〒)


では、今日はこの辺で、まため~~~



レベル131  経験値4%


FC2 Blog Ranking
これも、クエストの一つだと思って、1日1回クリックしてくださいにゃ♪




続きを読む

2007年09月03日
序 の次は 破

ども、先週の睡眠不足を今 消化しているみかんだよ♪

寝すぎです・・・  いくらでも寝れるような気がします・・・  (; ̄ー ̄A






さて、メイプル

チケ購入を考えて2週間が経過し、未だにPの補充のみで止まっておりますw

スキルブックの事も考えると、ドロチケも欲しいのですが


09020000.jpg
上がってしまいまして・・・

今のレベルだと
相手によっては、チケ無しでも経験値がそこそこ貯まる事がわかりました♪




しかし、95%から上げるのと、0%からコツコツ貯めるのでは
少々モチベーションの持っていき方が違いますので、そろそろ・・・ だと思います



09020001.jpg
余ってる、余ってる  (⌒▽⌒)


HPに振ろうと思って、貯めておいたAP
AP再配分の書=390P   7×390=2730P

こ、これは もう少しエヴァスロが噴いてくれる事を祈るしかなさそうですw
それまで、DEXそのままなので、攻撃力も上がらないのは辛いですが (〒_〒)



暴風20を狙って、ノーブル君 を狩り続けている訳で、スキルポイントも余っております♪

エキスパを上げる手もあるのですが、万が一 万が一にも暴風が出てしまった場合に、後悔しそうで困ってますw

あと1or2レベル上げてから、色々遊ぶ事にしましょうかね  ( ̄へ ̄|||) ウーム




メイプルガムが、美味しくないとの評判を受けましたw
百聞は一口にしかず!   明日買ってこようと思います♪





この日はレベルを上げただけなので、短く終了です
では次の機会に。 まため~~


レベル131  経験値0.02%

FC2 Blog Ranking
スキルブックのSS、手に入れられなかった・・・

続きを読む

ども、左手の手首がポキポキ言うみかんだよ♪

朝起きまして、布団から起き上がるのに、まず左手をつきます
その時にポキっとw
感覚が麻痺しているうちはいいのですが、数分後にジンジンと痛みと熱が・・・
それを数日繰り返してます。骨に異常が無い事を祈りつつ  (; ̄ー ̄A









さて、メイプル

前回、墓を出して落ちましたので 町からのスタート

08310000.jpg
薬を補充しようとしたら・・・
きっとスイカの種の遺産でしょうw

聞いた話なんですが
包みを開けた本人は、モンスターに触れられないって本当ですか?

犯人を特定する為の仕様なんでしょうかねぇ?





スキルの出る出ないに関らず、ここ数回で になってしまった

08310001.jpg
ノーブル ブル ブル

何のスキルを落とすかよく解らない
リプレなので、装備のドロップもほぼ皆無
移動が遅い私には、ここまでの道のりが 母を訪ねるよりも遠い・・・


と、全く良い事のない感じがありますが、ハマってしまったものは、しょうがないw



ダメージと回復量のバランスを取るために、ラーメンの味を変えて試行錯誤を繰り返しているので

08310002.jpg
もうしばらく、御守り消費の日々が続きそうではあります  (⌒▽⌒)


死んで三千里、薬が切れて三千里、また死んで・・・

自分でも町に戻された後の苦労を考えたら、薬代ケチってるほうがバカだなぁ
と、思うのですが、それもまたそれで楽しいのだから不思議w



色々このゲームは酷評ですが、個人的に楽しめる事を見つけるのも一つの遊び方ですよ♪

ネクソンの企画がつまらないだとか
所詮チケ買わないとレベル上がらないだとか
面白いエロゲー探しておいてだとか
そこまでレベル上げする意味ないだとか
INしてみたが、狩る気おきねーだとか
小池栄子が結婚だとか


グダグダと・・・





Σ(・o・;) ハッ!






そうか、これらもその人の楽しみ方の一つなのか・・・


楽しくいきましょう~~  (⌒▽⌒)





墓を出した後も、しばらく狩り続け
レベル上がる直前に、飲み会の集合予定時間を過ぎている事に気付き

何かドロップするまで。と、思いましたが電話までされては出ない分けにいかず
この日は落ちましたとさ



次の更新では、LvUP画像を載せられる事を祈って   (*/∇\*)キャ


まため~~




レベル130  経験値98.5


FC2 Blog Ranking
どうぞ、先おめ感覚でクリックを

続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム