弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、睡眠不足でそろそろご臨終が近いみかんだよ♪

本当にヤバそうです。夜遊び・夜更かししての寝不足なら自業自得なのですが
22時に布団に入って、23時に起きる (12時間睡眠ではありません) のは問題があると思います・・・







さて、メイプル

19時を過ぎると、眠くてどのような格好でも寝てしまいそうになるので
寝ないようにする為に、珍しくSDTでINw


08280002.jpg
とりあえず消えましたねぇ
種が消えないのが不思議でしたがw



08280000.jpg
紅葉はまだ消えてくれないのですか? ETCを圧迫して圧迫して  (; ̄ー ̄A






前回、狩りマップで落ちたので、そのままの場所で狩り開始

08280003.jpg
 いいよぉ 鷹ぁ    (⌒▽⌒)


ここで狩るのは3回目なのですが

ノーブルドラン・はぐれノーブルドラン・ノーブルドランゴーレム・ノーブルドランゴーレム(成長)

正直、どれが どれだか 解ってませんw
(成長)が付くのだから、それはそれ なのでしょうけど、他がイマイチ・・・


さんを見ても、ドロップ品の情報が少なくて困ってます  (〒_〒)
情報提供が少ないのでしょうねぇ、狩る人少ないのかな? 弓はこの狩場、結構美味しいと思いますよ♪

オハゼに飽きが来ていた私が、チケもなしで合計3時間も狩り出来た訳ですからねw




まぁ、最後は
08280004.jpg
お決まりの終わり方なんですけどね   (ΦωΦ)
TVを見ている隙に、チョロっと







リプレはドロップ率が悪いので、期待してなかったのですが
08280005.jpg
使えるモノが出てくれました  (⌒▽⌒)
無謀にも、強化欲が出てきてしまいましたよw






08280006.jpg
これが何なのかも 気になるところですが


今日一番の収穫はこれ!

08280i801-2.jpg
気になりますよね?w  やってみたくなりますよね?w

先日ネタにさせてもらったポニチャイさんですねぇ。こういった偶然の引きには少し自身があります

このクエストは、5m払った後でしか 実行出来ないのでしょうかねぇ?


でわ、今日はこの辺で まため~~





レベル130  経験値95%(やっと戻ったw)

FC2 Blog Ranking
私が熟睡出来るように クリックしてください  ( p_q)


続きを読む


ども、なるべく積みゲーをしないように心がけているみかんだよ♪

今までも、ほとんどやってないのですが
ゲームを完全にクリアするという事をしないので、なるべく買わないようにしています

エロゲーじゃなくても、積みゲーっていいますよね?
PCゲームほとんどやらないので・・・








さて、メイプル

前回 ノーブル君 に酷くやられたので

08260001.jpg

リベンジ!


何度も 水凪鳥 さんの動画を見て、自分と違う処を検証・・・

その結果は でしたw



ノーブル君 の湧きが、ほぼ固定な感じだったので
あっちむいてホイ こっちむいてホイ と、結構忙しいのですが

湧いた瞬間に一発食らい、そいつを が麻痺させてくれれば
「まずはこっち! おまえは待ってなさい!」   と、独り言も弾むわけです♪


しかも、倒した後の成長に、しばらく無敵になる時間が有る為、その間にあちらの用事を済ませられるので、一石四鳥くらいの価値が にはあるわけですw

メイプルで3次を済ませたのが、ブログを始める少し前なので、鷹を使えるようになってから、約1年
初めて を 使える!  と、思いました  (⌒▽⌒)




08260002.jpg
順調 順調  (/^▽^)/

暴風20 出るかどうか知りませんが、オハゼ にも飽きたので、しばらく彼と戯れてると思います♪
一応何かしらのスキルも出るみたいだし・・・  (; ̄ー ̄A






村長さんに、リプレモンスターのETCを献上すると、魔法の種が安くなっていくのは、みなさん承知の事実

08260000.jpg
ノーブル君の名前がない・・・


と言うか、奥地の敵の名前がありませんねぇ
これからサクチケ・ドロチケも購入して楽しもうかと思ったのですが、一つ楽しみが削られた気がしました  (〒_〒)

相当な量を献上して 「いくらになった? いくらになった?」



・・・




・・・




・・・





変わんねぇのかよ!


って、言いたかったのですけどねぇw  それはまた違う機会に楽しみましょう



でわ、今日はこの辺で  まため~~~





レベル130  経験値89% (少し戻ったw)


FC2 Blog Ranking
あなたのクリックが 暴風20を呼び覚ます!

2007年08月27日

ども、最近モノの味がわからなくなってきたみかんだよ♪

諸々末期です  (⌒▽⌒)








さて、メイプル

お知り合いの 水凪鳥 さんの処で、動画を拝見しまして

それに釣られてw

08250000.jpg
行ってきました♪

以前黒ワイバーン狩りをした時に、試しに入った時以来ですね
あの時は、相手の範囲に入ると攻撃食らう事をしらずに行ったので、かなり驚いた記憶があります



08250001.jpg
成長するやつは、前の段階を倒しても経験値が入らない事にガックリ  (〒_〒)




上位の敵で、初めてのマップの場合は、必ずと言うほど

08250002.jpg
墓も出します♪
どのくらい食らうのかを、試しつつなので、ある程度作為的なものはあるのですが
そこは、この前のトレードに出した書で、御守り買えるようになっている私には、無用の心配です  (⌒▽⌒)


やっぱり死んだ」 などと、夜も明けかけた頃に、部屋で独り言を言っておりますと
チャット欄に、死んだ時に出る  「残り何回・何日まで」

というお決まりの メッセージが流れない・・・










08250003.jpg



!Σ(▼□▼メ)


購入した事に満足 → 出す行為には至らない



さぁ! WMも買って、どの時間帯のチケにしようか迷っている中の、この挫折感
どうする? どうやって またモチベーション上げる?
ここまで上げるのに、相当時間がかかったぞ

1・M武器出るのも あと少し!

2・邪魔な夏休みが終わった!

3・5%稼げば レベルが上がる!

4・お盆が終わったから 今月は暇だ!



(重要度内訳) 1<2<3<4     やっとここまで上げたのに・・・




最近良くない事が続いてるので、1人旅に出て、お払いしてもらってきます

でわ 今日はこの辺で まためぇぇ




レベル130  経験値 ε-(ーдー)ハァ

FC2 Blog Ranking
施しで押してください


ども、友達とラーメン食べに行ったら 過去二回と違う味がしたみかんだよ♪

味噌チャーシュー大盛り・チャーハン ギョーザ セットを頼みました
  ラーメン → 味しない、チャーシュー激マズイ
  チャーハン → ありえないくらいパッサパサで固い
  ギョーザ → 全部くっついていて中身がバラバラに出てくる

そして、全体的にぬるかったです
Kさん、あなたと食べ物屋に行くと、ハズレを引く確率が異常に高いですねw

作った人が悪かったんだろう。と思うしかない
が、誰でも簡単に同じ味になるように、システム化されているのが、チェーン店の特徴のはず・・・

みなさん、木曜日のあそこの店には行かないようにしましょう♪









さて、メイプル

前回のBPが思いのほか面白かったので、今回もルディで遊ぶ事に  (⌒▽⌒)

今回の相手はこちら!
08230000.jpg
敵がわかりずらい・・・

狩りをお休みすると、SS撮るのも下手になりますなぁ   (; ̄ー ̄A



08230001.jpg
敵のHPが中途半端なので、Jタコ は使わず、ヒーローSE で対応してみる事に

レイフ1~2溌  レイン2~4溌  暴風適当打ち♪
やはり、この辺のダメージ差による 確殺率の不安定感 が、弓の楽しいところかもしれませんw




突っ込んでレインも、なかなか楽しみがいがあるのですが

08230003.jpg
敵が見えるか見えないか。な、場所でレイフ・暴風打つのが少し優越感に浸れる一時  (⌒▽⌒)




このマップは、ハシゴが足場の上まで登る事が出来てうれしいですね♪

昔、黴菌狩りをしていた時は、途中までしか登れないのにイライラして、斬りさんのアサルターを羨ましく思っていましたねぇ・・・

もしかして、仕様が変わったんですか?  以前はこの狩場も登れなかったとか・・・?




時間も時間だったため、聞ける人もいなかった為、そんな事を考えながら1人でダラダラ狩り続けておりますと

08230004.jpg
え・・・?

「うみい」って5mほど財布から かっさらっていく 人ですよねぇ?
まさかそれのクエストじゃ・・・ ( p_q)




08230005.jpg
C=(^◇^ ; ホッ!

意外な狩場、意外なクエスト、意外な報酬

とりあえず、クエストはONにしておいて 損なし!  な、感じがしますw




時間も時間なので、今日はこの辺で まため~~~♪




レベル130  経験値95%

FC2 Blog Ranking
どこぞのTVのように、チャリティーでクリックおねがいしまする m(_ _;)m

ども、新PC購入のメドがついたみかんだよ♪

ぜんぞーさんがいるうちに軍資金貯まっていたら、色々お願いしたんですけどねぇ・・・
PCについて知っているようで知らない事が沢山あったので、これを機会に少し勉強してみようと思いまする









さて、メイプル

前回、Pアイテムが全部消えたのを忘れて、意気揚揚とIN  (⌒▽⌒)

チケやアバがなくても、気力さえあれば狩れるのさ~~♪
と、思って狩場に向かおうと思った瞬間に、いつも後ろからついてきてくれる
ペンギン君の存在を思い出す・・・


しぶしぶショップに入ると、100pほどだったPが800pを超えている♪
誰かが、このブログを見て、私の書を買ってくださったんだと、勝手に感謝してみますw
(サブの名前で出してるのに)




御守りがないと、オハゼ以上の狩場は厳しいと、嘆いておりましたら
とももんさんより、BPなどはいかが? と打診を受けまして

08220000.jpg
行ってまいりました♪

何か が出るらしいですねぇ・・・

雷手裏剣 以外で出るものって何かありましたっけ?
まさかメイプル関連?  
私、去年にバゼラートを偶然拾って以来、レアな商品は手に入れてないもので  (; ̄ー ̄A



ルディのマップは、移動が色々と面倒なのですが
4次になって、暴風・SE・ヒーローのおかげで、サクサク狩れます♪

08220001.jpg
SS撮る時に限って、クリティカルが出てくれないものです・・・




08220002.jpg
ここからレイン以外の攻撃が当たる事に、なんかビックリw


08220003.jpg
なんかヒドイダメージの値ですね  (〒_〒)

暴風を連打な仕様にして、最下層を歩きながら狩るのが一番楽しかったりします♪




骨龍ではそれほど感じなかったのですが
この狩場だと、ロープから足場に飛び移って攻撃する時に
頻繁に 殴り落ちが発生する事にイライラ  (≡д≡)

レイン連打だと赤字率が上がるので、何か上手な手を考えなくてはいけませんね

何度も同じような愚痴を書いている気がしますが
殴り落ちとは、また非常に不愉快なバグをネクソンさんは落としていきましたね・・・
弓師は、陸上で生活するなとでも言うのでしょうか?


敵に当たらない レインのみの攻撃 海で生活 モータル100%発動に修正


あぁ・・・  色々ムリだw



ま、チケもないですし、色々な狩場に行って、久々の陸上生活を堪能しようと思います

では、今日はこの辺で まため~~




レベル130  経験値94%(BPじゃ貯まらないw)


FC2 Blog Ranking
どうぞ観覧ついでに クリックなんぞを


ども、自分が 睡眠障害ではないか?と疑っているみかんだよ♪

布団に入ると寝れません。寝るときはいつも、落ちるようにねます
ゲームなどをしながらのほうが眠れますねw

そのうち運転中に寝ないか少し心配です  (; ̄ー ̄A





さて、メイプル

みなさまお久しぶりです。一応生きてはおりましたw

お盆のゴタゴタや仕事の関係で、1週間でINしたのが多分2時間あったかどうか・・・


暇な時間はあったのですが
その間はずっと、ぜんぞーさん華流田さん の顔を見ていた気がしますw

麻雀やろうZE!  いえ~~~ぃ!



残り数%でレベルがあがるというのにねぇ





サクチケだけではなく

08190002-2.jpg
持っているPアイテムが全部消えるという現状  (〒_〒)



ドロチケ2枚 買った覚えはありませんw

パペットなどが消える時、いつの頃からかチャット欄に出るようになりましたが
それも2つ出るなどのバグがありますね
それと同じようなバグでしょうか?


しかも、同じモノが消えたはずなのに、微妙に文章が違うのは 何故・・・?w



Pアイテムが消えて困るのは事
  1・ペットがないと狩りにならない
  2・さすがにこのレベルでチケ無しは厳しい
  3・カマトトが消えたので、犬鼻がちょっとみすぼらしい    以上の3点


1・2は通常時に必要不可欠な内容なので置いといて、問題は3番!!w


ツキタンさんから借りているものなのですが、表情も出ませんし、HP補正がついているので
装備しないと、非常に厳しいものになってしまいます・・・



適当な書を、安めにトレード出したので売れてるといいなぁ♪



現状確認の為のINだったので、今日の日記はこの辺で終了となります


1週間以上INしないと、なんとなくINする気力が起きてきませんねw
せっかくシャープ20・30と出るような感じになったので、復帰したい気持ちはあるのですが
そこは、こう・・・  なんと言いますか・・・





・・・





・・





・・





うまく書けません  (⌒▽⌒)


では今日は この辺で まため~~~



レベル130  経験値92%



FC2 Blog Ranking
夏休みはもう終わったのかな?  宿題ついでにどうぞクリックを♪


ども、銀行に書類出しに行ったら こちらの作業終わってないので また来いと言われたみかんだよ♪

持って来いと言うから行ったのに・・・
最初から全部説明してくださいよ・・・   銀行さんって殿様商売だっけ?




みなさんお墓参りはいきましたか?
墓掃除や帰省で、メイプルにINできね~~! なんて言ってませんよね?

ご先祖様は大事にしましょうね♪

なんて事を言いながら、私もお墓には行ってませんが、 (; ̄ー ̄A
でも メイプルはINしますw







さて、メイプル

INの際に、それほど混んでいないように見えたんですが、ログインに10分もかかりまして
待ってる間に狩る気力がなくなってしまいましたw

リプレでINしますと
偶然 目の前に よっしぃさん がいたので、ストーキング開始です♪

08130001.jpg
フリマへ着くと、花房さんがいらっしゃいました

なにやら、ジャクムの報酬を渡す為に、よっしぃを呼び出したとか

私一度もジャクム完走がないので、いつかはそんなものも貰ってみたいです・・・


お盆の間は、早寝・早起きに徹しなければいけないので、しばらく出来そうにありませんけどね  (〒_〒)





しばらくフリマで雑談していたら、アンチョマンさんから ビシャスのお誘い受けまして



エルナスから海を通って ルディへと   スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ



まだ出るのかわかりませんが、一応メイプル関連狙ってJrペペを狩ってみたり♪

08130002.jpg

(「・・)ン?


08130003.jpg
いや・・・  安いものではないけれど、出来れば もう少し赤身がかったものを・・・





エレベーターで出会った人の上げ逃げに失敗して
08130005.jpg
ストーキングを食らったりw




そんなこんなで、無事ルディに着きまして

08130007.jpg

よろしくおねがいしまするぅ  m(_ _;)m


08130006.jpg
今回はこのような方々で挑戦♪




08130008.jpg
2回目の途中で誰かが墓を 落とした気がしますが、そこは4次パワーで
2回とも、全員そろって突破です  (⌒▽⌒)







08130010.jpg
ビシャス後に、アンチョマンさんとパラソル会合を開いていますと





ここからが問題。次の3つのSSをよ~~く見てください



08130011.jpg
 1



08130012.jpg
 2



08130013.jpg
 3



わかりますか?



そう、スイカの箱が 動いてるんです!w


何やら、ドゥームを使うと動き出すらしいのですが、目の前を通り過ぎた時は
意味不明に この世(メイプル)の 終わりを感じてしまいました   (; ̄ー ̄A


何事もなかったかのように、ス~~~っと、みなさんも是非体験ください
なんか、不思議な感覚に襲われますのでw






08130020.jpg
ON寝のみゅうさんと、彼氏のアンチ○マンさんにお別れを告げまして♪





何やら不思議な場所にいた、ツキタンさんに会いに行くことに

スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

08130021.jpg
フリマで Lv40前後の方々を引き連れておられましたw
なんか 幼稚園の先生みたいだです (⌒▽⌒)


カーニバルに参加されるとの事で、お忙しそうだったので、私はすぐさま退散しましたとさ
また今度ゆっくりお話しましょうぅね~~♪





ってな感じでこの日は終了~~

シャープ20を骨龍が出すようになったとか、ならないとか
メイプル武器はもう出ないとか、まだ出るとか
私の年齢が30を超えているとか、いないとかw

まぁ色々噂が飛びかっていますが、本当のところはどうなんでしょうね?


今日はこの辺で まため~~~





レベル130  経験値92%

FC2 Blog Ranking
お盆で ランキング急降下中 愛の手を・・・

ども、今年初めてカルピスを飲んで至福の一時を堪能しているみかんだよ♪

ちょっと濃い目に入れるのがお気に入りです (⌒▽⌒)







さて、メイプル

すいません。最近野暮用や仕事が多いので 全くIN出来ておりません
更新がおろそかになっておりますが、お盆の間はなんとも出来ない状況なので、ご了承くださいませ

で、久しぶりにINしますと

08100000.jpg



0810e0000-1.jpg
時間が経つのは早いものです・・・

唯一残ったのは、マスターから強制的に送られてきた カマトト のみ
次何にするかまだ決めてなかったですねぇ

犬鼻は、アバがないと非常にみっともない姿になるので、それが露出する前に何か考えておかねば



丁度INしたマップが空いていたので、そのままそこで狩りをしていたのですが

しばらくして またしても とももんさん から強制招集をうけましてw
恥ずかしいHP装備を露呈する事になりますが、そこは背に腹は代えられませんので



08100002.jpg
行ってまいりました♪










とりあえず、開始数秒で

08100003.jpg
死にまして






しばらくしてから

08100003.jpg
また死にまして





軌道にのったところで




20070811233828.jpg
強制退場させられまして・・・

みなさんもたまにありません?  攻撃連打してたら落とされた って経験










1人だったらそのまま意気消沈して落ちるところなのですが

誘って頂いた身分でそんな事は出来ませんので、すぐまたINしまして










08100003.jpg
そしたら、またもや死にまして・・・




08100006.jpg
とうとう最後の一個までも・・・




先日の4周年パッチ以降
弓は、敵が目の前にいる状況で、モータル発動せず殴る行為をすると
鯖落ちしてしまうという現象に、多くの弓師のみなさまは悩まされていると思います


しかし、海で殴ってもこの現象はほとんど起こらない・・・

私、ほとんどの場合海で生活しているので、落ちる事がないのですが

この場所に来ると、↑の現象が発動して、おおいに困っております (〒_〒)



セキュリティーやMTはすぐに修正にかかるのに、こういったバグを直さないというのは
これは バグ ではなく、こういった 仕様ワザと しているのではないか? と、思ってしまいます


昔、アローレインがゼロ距離では使えなかったのが、いつの頃かゼロ距離で使えるようになったと聞きました

これが 上方の修正だとすると
今回の殴り落ちの仕様から想像するに、下方な修正がこの先行なわれるのではないかと・・・





ま、私の個人的な意見で、どうにかなる訳ではないので、その時はその時ですね♪



墓ドロップと、強制退場、殴り落ちを 数回行ない、時間も時間となってしまったので

08100007.jpg
街でしばらくツキタンさんとお話して、今日は終了です♪





あぁ!


私を拉致した張本人の、とももんさんのSS撮ってない・・・  (; ̄ー ̄A


すいません・・・  今度は忘れずに・・・w



今日はこの辺で まため~~





レベル130  経験値88%  (2時間ほどの狩りで40%以上貯まってしまったw)



FC2 Blog Ranking
あなたも、御守り消費合戦に挑戦しよう!!


ども、マンガを何巻まで買ったか覚えてなくて新刊が買えないみかんだよ♪

確か12まで買ってて、今14が出て、 あ! 11とか買ってなかった気がする・・・
もうグズグズですw





さて、メイプル

狩り! と、いう感じではなかったので

08070000.jpg
ルディでビシャス募集の拡声器を待っていました
しかし、時間帯が少し遅かったのか、15分ほど待っても、1つも出ず (〒_〒)

友チャで嘆いておりましたら





08070005.jpg
無謀な狩場へとお誘いいただきました♪


前回のHP・MP変換により、HP装備をすると、なんとか耐えられる感じになったので
お試し感覚で、恐る恐るの狩りですw



接触は耐えられるのですが、レーザービームに耐えられるのかわからなかった為
08070003.jpg
安置からの狩りですw

ただ、吸わせてもらってるだけのような感じで、気が引けますけど・・・  (; ̄ー ̄A



しばらくしたら、とももんさんから、1段目と2段目でのお仕事を頂きまして、それに挑戦!!

2段目の敵を、ビショップさんのジェネシスの範囲まで誘導し
その間に、1段目の敵をガリガリと狩る・・・

湧きに耐えられない部分も少しありましたが、なんとか死なずに難題をこなせたかな?
1回食らうごとに、チューアイスとラーメン 5連打 くらいしてましたけどねw



10分ほどの狩りだったのですが、4%も貯める事が出来まして、感謝・感謝です♪  
お手伝いできる事があったら、また誘ってくださいまし~~~  m(_ _;)m




お2人が落ちられたので、せっかくなので、無謀第2段として


骨龍ソロ狩りツア~~♪


そこ! 先が見えてるとか言わない!! !Σ(▼□▼メ)


08070008.jpg
一番下がなんとなく、一番狩り易いきがしてしまうw




しばらくして、最近 メイプル倦怠期

08070009.jpg
華流田さんをお呼びして   2人で狩り 狩り♪












08070010.jpg
ん? これを待ってたんでしょ? >マスター


私の操作ミスじゃありません。ラグ死です。私のせいじゃありま・・・




右の○○直径一寸 左の○○直径一寸5分 身の丈を知らない狩りはやっぱりダメですね
とりあえず狩れる事がわかっただけでも、よしとしまして

08070012.jpg
いつものオハゼで少し稼いで、この日の狩りは終了でっす






先日、装備以外でHPを増やす方法はないか? との質問を受けました
難しい質問です・・・


私が今回やったほうほうでよければ、お答えします

1・レベルUP時のAPをHPに振る
2・ショップからAP再配分の書を購入し MPを下げ、DEXを上げる

これが私のやった方法です


DEXやSTRの場合は、1でも振っていないと下げる事が出来ないのですが
HPに振ると、MPを下げる事が出来るという裏技? のようなものがあると教えて頂いて実戦しました

リアルマネーがかかる事が、最大の難点です 
AP再配分の書=390pくらいします

そんなこと気にしな~~い♪ と、いう方は どうぞお試しあれ  (⌒▽⌒)





では、今日はこの辺で まためぇ~~~


レベル130 経験値40%ほど?


FC2 Blog Ranking
全国の女子校生のみなさ~~~ん (ネタが古い・・・)


ども、今度は親の車のブレーキが故障してしまったみかんだよ♪

次から次へと・・・ うちの家族が交通事故に遭う日も近いようです・・・
(最近車の話しかしてないなw)







さて、メイプル

週末は、みなさんメイプル関連、いくつドロップされましたでしょうか?
私も一応流れにのって。少し狙ってみようと思いまして


08050000-1.jpg
ファイアボアなのか、ワイルドボアなのか解らない・・・ (〒_〒)




とりあえず狩ろうと思って、一匹たおしたら
08050000.jpg
無駄な引きをまた見せてしまったり・・・




たしか、ドロップ率の低いものだったなぁ。と記憶していたので、内心嬉しかったのですが
08050003.jpg
報酬がこれだった事を思い出して 慄然とし・・・




ファイアじゃない きっとワイルドだ! と思って
ボアの住みかに向かったのですが、人が1人もいない事に不安を覚える  (; ̄ー ̄A

08050001.jpg
また無駄な クエストが終了してしまったり・・・


1時間くらい、あちらこちらで 粘ってみたものの
装備すら出ないこの事実を 正面から受け止め







前回記事に書いた、紅葉と交換でもらった メイプルボウ

08050004.jpg
標準の能力を覚えていない・・・


08050005.jpg
ついでに アップグレード したものの  これも標準の能力を見忘れている・・・





余りに余った 紅葉を 今の内に売りたいと思ったのですが

08050006.jpg
どうやら 1kくらいまで相場が落ちているようですね (〒_〒)

個人的に500メルでも 売れるものなら、売ってしまいたいです
露店出すの 1日遅れてしまいましたね

どんな敵からでも 大量に出るのに、3kもするのは おかしいな? と
思っていたのですが、それが数日してやっと落ち着いたようです

今の内にUGを済ませて、その商品を売ってしまおうとの 考えだったのかな?



このゲームは 敵を倒してメルを稼ぐより、キャンペーンの時や
その時の流行りのものを 転売していったほうが、遥かに効率が良いのが、周知の事実

しかも、そこそこユーザー歴が長くなると 数M 数十M で 売れないものはゴミとして

( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ 

っとしてしまうのが、慣例になっているようですからねぇ




稼げる時に稼ぐか、レベル上げに専念するか、はたまた・・・
自分のプレイスタイルが問われるところです♪


経験値4倍キャンペーン前に出された ミニサクチケ
4周年記念前に出された ドロチケ

上手に、消費者の心を・・・w






HP装備をすれば
08050008.jpg
3500を超える事ができた~~~ (⌒▽⌒)

P補充後は、もう少し上がるので、魔の夏休み明け にでもソロで骨龍へ遊びに行きましょうかね♪





オハゼも
08050009.jpg
最近優しいですw




今日、初めて拡声器の ビシャスPT募集に 応募してみました
一年以上やっていて、初めてです  (; ̄ー ̄A


08050010.jpg
投げさんが多かったからか、当選しまして♪


08050013.jpg

無事に2回とも撃破完了です

2回目は、Jタコ切れるか切れないかだったので、6分くらいで終わったのかな?
みなさん良い人ばかりで、楽しかったです
どこかでお会いしましたら、またお願いしますぅ  m(_ _;)m



ビシャスは、マナエリ落とさなくなったんですねぇ
スキルは落し易くなたのでしょうか・・・?  これ以上ケチにならないでくださいねw



ってな感じで今日は終了~~


色々な処で ドロップ率・品の変更を耳にします
私の勝手な予想ですが、最初の一週間はドロップ良好だと思っています

水曜日になったら、急にドロップしなくなって、それでも篭りつづける人達は、愚痴をこぼしはじめ
いつもより低いLvの敵を狩っているから、メルもそんなに増えず

ドロップしたメイプル関連を売って、個人的にメルは手に入るが、露店の手数料などで
全体的なメルの量は減っていく

ってな感じで、ネクソンさんは色々な手法で ゲーム内メルの減少化を進めているのだと
勝手に、半ば被害妄想的に考えておりますw

みなさん、夏休みだからと言って、徹夜とかで体壊さないようにしましょうね♪




でわ、今日はこの辺で まため~~~


FC2 Blog Ranking
4周年記念クリック おねがいしますだぁ


ども、さっき出かけていたら 車のバッテリーがあがってしまったみかんだよ♪

1つ前の店で、薄々感ずいてはいたんですけどね・・・
2号さんと一緒にいると、私の車が壊れるという事実?w

他人のせいにするのが一番楽♪
みなさんにも定期的な点検をお勧めします (⌒▽⌒)





さて、メイプル

前回のコメントで「やる気がないなら、やめればいい」とご指摘をいただきました

私の言う、やる気がない というのは
狩りであったり、クエストであったり、そういった行為をこなした後の高揚感が得られないという意味です

わかりずらい表現で誤解を与えてしまったことをお詫びいたします  m(_ _;)m

本当にやる気がないなら、INもしませんし、ブログも書いてませんからねw
元々のスタイルがダラダラとしているので、やる気があろうとなかろうと、淡々と自分なりのプレイを続けるのみです


メイプルで今の1日のIN人数が、7~10万人で少ない。とのコメントも一緒にいただきましたが
私、自分の職のスキルや武器の数字さえきちんと覚えてないような人間ですので
メイプルが以前どうだったか、今の現状がどうなってるとか、あまり詳しく知りません  (; ̄ー ̄A


他人が作った畑で遊んでいる以上、与えられたものに意見は言っても、文句を言う資格はないので
その辺は個人個人の中で解決できればよいなぁ。と思っております

自分の意見を言うのは得意なのですが、書くのは全然ダメなので
支離滅裂な文章になっておりますが。この話はこの辺で







08040000.jpg
オハゼが快適にプレイできる環境なので上がってしまいました

ユニヲンさんに教えて頂いた方法で、HPを上げる事としましょう
その前にPを補充しなければなりませんが・・・



08040001.jpg
130レベルだと、このくらい貰えるようです


私よりレベルが上のお友達の方は、1000近くもらっていたようで
このレベルくらいから、1レベルあがると貰える幅が大きく変わってくるようですね


ドロチケ有りの3倍SDTをみっちりオハゼで堪能した結果
2時間で紅葉を2000個以上集めてしまう事になり、さすがにETCに何も入らなくなってしまったので

適当にもっているメイプル武器を上位のモノに代えておきました
ちなみに、今回のキャンペーン中に出した品ではありませんw

魔莉亞ちゃんから、余っている紅葉と交換に「メイプルボウ」を譲っていただいたものと  (人-)謝謝(-人)謝謝
以前どこかで手に入れた「メイプルホーンスタッフ」を今のうちに と思ってアップグレード♪



ホンスタの上位品の 棒のほうが、HP+150! !Σ(▼□▼メ)
私に、サブ育成をがんばれとの、ネクソンからのお達しでしょうか?w
ウズウズしてしまいます   (⌒▽⌒)





狩りを続けるよりも、今のETC欄の現状だと2時間程の狩りが限界なため
ETC欄を圧迫している、スイカの種を無くしてしまう事に


08040009.jpg
小さな種50個 これがもらえます (正直いりませんw)



続いて大きな種を集めようと思ったら
08040011.jpg
わ、わたしじゃないですよ!w
何も、いらないからって、その場で開けて放置していかなくても   (; ̄ー ̄A



何も落とさないレイス君を闇へを送り、大きな種を集めると

08040012.jpg
不思議なものを貰ってしまいました


最初、傘などの武器かな? と思って一生懸命 装備欄を捜したけれどもみつからず
コメントだけで何も貰えなバグか? (〒_〒)   と焦りましたよw
08040013.jpg
ゴマゴマクッションや、デザインチェアよりも

私は座っている! という雰囲気が出て、好きではありますw

誰もが貰えるものなのか?どうなのか?
レアな品だったらうれしいんですけどね♪



ってな感じで今日は終了~~


オハゼマップに篭って 約30レベル
08040007-2.jpg
初めて アイズとアールンなんてドロップしましたよ・・・

ドロップ変更があったなんて、ウソの情報を出してしまって申し訳ないです ( p_q)
ですが、少なくともドロップ率の変更はあったものと、考えておりますです

この日に出た書がペット書のみだったのは、相変わらずでしたが・・・



でわ、この辺で まため~~


レベル130  経験値4%

FC2 Blog Ranking
私をビシャスに連れてってw




続きを読む

ども、数ヶ月ぶりに会った異性に「太った?」と言われたみかんだよ♪

開口一番それですか・・・ 同姓に言われるならまだしも・・・
事実なので、何も言えません (〒_〒)

とりあえず、体重・体脂肪率共にマイナス5を目指します






さて、メイプル

やる気は全く上がらないのですが

みなさんメイプル装備出すのに必死で

08020000.jpg
オハゼが空いてるw

2時間ほど狩りして、誰一人現れませんでしたぁ♪


エキスパを16にするという目標が一応あるので、それに全力を注ごうと思います
みなさんは、メイプル武器に精を出してくださいにゃ♪
その隙にレベルを・・・




とりあえず、がんばってみるのですが

08020001.jpg
全く気力が上がりません
ペンギン君までそれが乗り移ってるようです



オハゼを倒すと
08020002.jpg
山ほどこれが貯まります
邪魔で邪魔でしょうがない・・・

ETC欄を拡張するか、捨てるしかないようです (; ̄ー ̄A
欲しい人は、捨てる前に言ってねぇ~~~




懐かしくなったので

08020003.jpg
こいつを狩ってみました

今となっては1日狩っても、5%も貯まらない敵ですがLv95時代を思い出します
レイフ一撃確殺なので、とても楽しいです (⌒▽⌒)




最初は 知らなかったのですが、メイプル篭手出るらしいですね
どうりで夜中なのに、人が一杯なわけだ・・・


私の憩いの場所も、一時的とは言え、当分出入り出来なくなるのは 寂しいものです  ( p_q)



やっぱりレベル上げしか今はやる事がないようですね
ほどほどにがんばってみます


でわ この辺で。まため~~




レベル129  経験値65%

FC2 Blog Ranking
何かの記念に クリックしてくだせぇぇ

続きを読む

2007年08月02日
悪友 = 阿久悠

ども、車に置き忘れたライターが破裂していたみかんだよ♪

頭の中で「そんな、TVや新聞で騒がれている事が、私のまわりで起こるわけないじゃないですか~~」 という言葉が聞こえてきました  (⌒▽⌒)
たまには時事ネタも面白いかも・・・






さて、メイプル

いよいよ8月です。私の気力とは裏腹に

08010000.jpg
大型のパッチがありましたね



08010001.jpg
勝手にパリィ覚えさせられたり


08010002.jpg
葉っぱでETC埋められたり・・・


ここで紅葉が出るってことは、やっぱり昨日の強化・スキル成功の葉っぱは
楓ではなくて、紅葉なのでは?   うーん 謎だ・・・





08010003.jpg
これを必死に壊しまくってる人を何人もみました

私がここで、ボーっとしていたら、みなさん怪訝な表情をして去ってゆく・・・
知らない間に、スイカの箱を占領していたみたいです

だって、壊せるなんて知らなかったんだもん   (〒_〒)



ガイドのクエストらしく、小さいのと大きいの さらには不思議なのもあるらしぃ
何が出るかお楽しみなので、ちょこちょこ壊していきましょうかね
(クエストは何が出るかが楽しみなので、結果を知っていても書かないでください  m(_ _;)m)






前回成功したエキスパを 6から12にすると どうなるのか


08010005.jpg
とりあえず6の状態


08010006.jpg
9の状態




08010007.jpg
11の状態

イマイチ変わっていない気がするのは、違うゲームになれてしまっているから

上が22しか あがってないですが、下は128 も上がっています


エキスパートになれる日も近づいてきていますね♪

暴風だと、未だに3ケタ出てしまうので、それを改善する策としては、これ以上はないですね
バランス良く作るもんだぁ。暴風とSEのせいで、弓の人口が増えたり、横師が増えるのも 少し納得w





適当に放置して、適当にスイカ壊して、PC休ませたら
08010008.jpg
ジャコム


08010009.jpg
いつもお世話になります  m(_ _;)m




08010010.jpg
腕を順調に落として



本体3ゲージ目 1/4 になった時に

























08010011.jpg


さようなら 私の青春 もう帰ってこない日々

これ以上対処のしようがないので
主催者の方、ジャクムはしばらくお休みさせて頂きたく思います  (〒_〒)


途中で死んだり 落ちたり 迷惑かけっぱなしですので・・・

PCの強化に成功するか、私の心の傷が癒えるまで、3chのエルナスには行く事はないと思います・・・




では今日はこのくらいで。まためぇぇ


レベル129  経験値○○


FC2 Blog Ranking
気が向いたら




続きを読む

ども、夜に歩いていたら 吐いた息が白くなってビックリしたみかんだよ♪

吐く息と外気の温度差が、15度以上あると白く見えます
人間の体温を35度として、吐く息を30弩としたら、気温が15度を下回っている事になる

今日から8月ですよね・・・?
みなさん夏風邪にはきおつけましょうw







さて、メイプル

この日は、朝・昼・夜・夜中 と 色々やることがありまして
チケ時間も堪能出来ない事が予想されたので

ネタを作る為に、夕方強制IN♪




15分くらいのINで、出来ると思われる事は1つ・・・


07310000.jpg

エキスパ20購入!!


相場サイトには50mと書いてあったので、それなりの覚悟をしていたのですが
↑ の方はそれよりも11mも安く出してくれています♪

世の中には良い人が沢山だぁ・・・  

39mって値段だけを見れば、全く安い買い物ではないのですが
その辺は、まぁそれなりの品ですから、またコツコツ貯めればいいのです♪





買うところまではいきました

次は70%を引くのみ・・・



いきま~~す!

























いきま~~す!























いきま~~す!

























みかんアーチが所持する唯一の固有スキル


チキンハート発動!



ちょっと まってね・・・   もう一度確認させて・・・

ちゃんと、エキスパ20買ったんだよね?
これをダブルクリックすればいいんだよね?
確率は70%だから、書と同じようなものだよね?


なんか、消費アイテムの並びが悪いから、少し移動だせてから・・・


















07310001.jpg


あ・・・



07310002.jpg



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


人間、無欲・無心 が一番なのだと思います


あ! って思った瞬間SSボタン連打
久々に成功エフェクト綺麗に撮れたきがします

強化の時もそうですけど、やっぱり あの葉っぱのマークのないのはダメですもんねw


今思ったんですけど、この葉っぱは 何?

椛? メイプルだから楓?  楓の葉っぱって見た事ないなぁ・・・
みなさまのご意見お待ちしております♪



ってな感じで、15分日記は終了~~

これで余らせている6ポイントが有効に使えそうです
12になるから、熟練度75% 攻撃4上昇

うん。大満足  (⌒▽⌒)


では、今日はこの辺で  まため~~  ◎(*(x)*)◎メェ~~





レベル129 経験値44%

FC2 Blog Ranking
成功記念にクリックしておくんなましぃぃぃ

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム