弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 
2007年05月31日
 Aロッド・無安打

ども、明日から2日間忙しくなりそうなみかんだよ♪

なにやら歳の離れた人々が、いっぱいおしよせてくる・・・





さて、メイプル

前回の日記を書いていたのが、パッチの真っ最中
そして15時で終わるはずだったそのパッチは、18時まで延長・・・


新しくマップ・敵 諸々が追加されたそうですね
Pアイテムの釣り竿も、新しいのが出たとかなんとか

書いておいてなんですが、結構どうでもよかったりしますw


05300000.jpg





今日のIN時間も、20時前だった事と、弓のほうで色々あったので、ジパングマップから移動する事をあきらめまして

姫'sオンラインで 赤字が増加する事を考え、このブログのタイトルに違反する行為を・・・


05300001-2.jpg
久々のマジプリ狩り♪

一応 弓一筋でやっていくつもりなのですが、何かに疲れてしまったり
諸々の事情があるときは、こちらを起動させております


いや~~ 黒いw 黒いw
かき氷を大量に持っていったのですが、2時間ほどの狩りで
多分10個くらいしか使ってないように思える・・・

職業による 消費 の差が、激しすぎるような気がします (〒_〒)

一番黒いのが、MGを使わない状態の だとして
次が 投げ

一番赤いのが 斬り だとすると、弓は何番目になるのだろう?  ヽ(~~~ )ノ

ヒーローやパラディンと比べると、赤さは少ないような気もしますが
一発の攻撃力はあちらのほうが上になるわけで・・・


これは、近距離職も一度体験してみなくてはいけないようです  (; ̄ー ̄A
やった事もないのに、あぁだこうだと 言うのも問題ですからねぇ



久々のダメプリで黒さを堪能したところで 一旦落ちまして




日付が変わるような頃に再度IN   その目的とは・・・
























05300006-2.jpg


ジャクム!!




私、何を隠そう 初ジャクムですw



何週間か前にお誘いを頂いて、その時は誘って頂いたことが嬉しくて軽く返事をしてしまったのですが

実はその時、ジャクムクエの1段階すら終わっておらず・・・

05210007.jpg



23日の日記の、飛んでいる数時間で一生懸命終わらせていたのでしたw




私のPCのメモリは、512M
友達が同じメモリで 1/2の確率で落ちるという話を聞き、絶対途中で落ちるのだろうなぁ・・・
と、ちょっと鬱な気持ちの初ジャクムでした (⌒▽⌒)



05300005-2.jpg
私のPTはこんな感じ

何か気づきません? そう!  シャープアイズ不必要w

多分私が初めてだったので、主催者の方が気を使ってくださったんだと思いますw
そのおかげもあって、スキル切れなどでアタフタしてしまう場面はありませんでした  m(_ _;)m







気になる結果は♪

05300009-2.jpg

腕を見事に撃破!!



しばしの休憩の後、本体へと 突入し
2ゲージ目まで行ったところで、ビショップさんがお墓・・・

うちのPTは、ビショップさんが2人いるから、大丈夫! と思っていたのですが
そういえば、腕の開始直後に、誰か1人お墓を出されていた気がする・・・


攻撃を少し休め、HPが回復するかどうかを 見ていたのですが、案の定回復せず・・・




Σ( ̄□ ̄ ||




チュー600個で足りる?? 大丈夫??  と、内心かな~りあせりながらの道中

2ゲージ目の半分削ったところで























05300010.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



薬が切れたのか って?  違います
回復し続けるのに、着かれただけさ・・・


誘って頂いたのに、↑のような結果ですいませんでした m(_ _;)m


最終的に 撤退という結果になってしまったそうで、次こそは! 次こそは!


と、自分の不甲斐なさに 腹を立てながら終わりとさせていただきます




レベル122  経験値42%

FC2 Blog Ranking
現在ランキング31位 みなさまのおかげで上位をキープできております


ども、話を途中で切られるのが嫌いなみかんだよ♪

話が広がるのはいいんです、でも結果を先に言われるのが、とても嫌です
特に、その予想された結果が、私の言おうとしている事と違う時が一番腹立ちます

10の情報のうち、まだ1つか2つ しか出していないのに、名探偵気取りですか? と





さて、メイプル

昨日に引き続き

05280000.jpg
姫'sオンラインを続けておりますが
この日は寝坊&事情により、1時間の狩りしか出来ませんでした ( p_q)

05280001.jpg
売れる物が出てくれただけで、ラッキーとしておきますか・・・





夕方またやることがあったので、一旦落ちまして、夜に再度INです

昨日の日記でジャンプ強化の助言を頂きましたので、在庫のあった靴強化を・・・

05280002.jpg
みなさんは、一発目 変化なし どちらが落ち込みますか?

最近 闇5・変化なし1 の割合で引いてます (〒_〒)



20時前でのINだったため、狩場を探す事も無く
強化で時間を潰そうにも、一つ目で挫折するような結果になってしまい

きのこ神社の神社上で 放置プレイを楽しんでおりました

05280007.jpg
秋桜 さん、チャットだけの友達がほしいなんて、贅沢いっちゃいけませんぜw


ここで、与太話を2時間ほど楽しみ。この日は落ちることとなってしまいましたとさぁ


今は水曜日でこの更新中の時間は、メンテの真っ最中
1回でいいから、18時~ のメンテでもやってくれませんかねぇ・・・

企業論理としてありえないとは思いますが、昼チケを買っている人達に
最低2週間に1回は来るメンテの代償を考えるべきではないかと思うのは、きっと私だけ・・・ かな?w

金銭要求はしませんが 「その日に限りメンテ後もチケが有効になる」 などの行為はきっとなされないのでしょうね ( p_q)


こんな感じで今日は終了~

レベル122  経験値39%

FC2 Blog Ranking
ランキング現在27位 箱根のみなさ~~ん ありがとうございま~~す m(_ _;)m

ども、相性の悪い相手にぶつかったみかんだよ♪

ちなみに、人間関係ではありませんので あしからずw




さて、メイプル

今日は仕事の関係で、昼過ぎのINでした


平日の昼ということ&昨日の暴風ゲットから色々考慮して・・・






















05270001.jpg



レッツ お姫's オンライン!


むか~し、まだレベルが100に満たない頃に、魔莉亞ちゃんから連れて行ってもらって以来
そして、ソロで来るのは初めてでした (; ̄ー ̄A


暴風で一匹ずつ相手にしてみたり、ボムで麻痺させながら戦ってみたり
と、試行錯誤を繰り返し 20分くらい狩りをしたところで

タゲを取る為にレインを打ちながら移動し、端っこに着いたらパペットを置き

ボム&暴風でひたすら


05270002.jpg


打つ!


05270003.jpg


打つ!


を繰り返しす。俗に言う 集め狩り ってのをやっておりました


以前連れてきて貰った時は、1分1%の経験値が入ってきました
今回は、2時間ほど狩って チケ無し20%

明日から昼チケを買って、狩りする事を心に決めました  (⌒▽⌒)

幸い トレードが正常に作動しているようで、以前ガチャをやった時に出た
30%の投書を売りさばく事に成功したので、その辺のPが余っておりますのでw


集める途中で ダメージを食らうことが必須になる為、赤字傾向になる事が予想されますが
赤ケンタと比べると、思ったほどでもないことが判明し

05270004.jpg
今日は幸い  比較的? 結構? かなり? の高額ドロップが出ましたので
2日に1回くらいのペースで出て貰えれば、さほど赤字が気になる事もないでしょう♪

いざとなったら、大人的メル増加法を強行する事になると思いますけどね  (; ̄ー ̄A


人が増えてきたのと、狩りに没頭できる状況ではなくなった事により

05270005.jpg
狩場を隣に移しまして、ミネラルウォーター&マナエリの補充を済ませ


今日は終了です


今度から、夜の混んでいる時間帯にわざわざ狩りをしなくてもいいように
昼間に時間が取れる時は、こちらで経験値を稼ぐ事を優先しようと思います



レベル122  経験値21%

FC2 Blog Ranking
現在32位 クリックありがとうございます♪

ども、パチスロ パトレイバーで負けた事がないみかんだよ♪

設定が入っているのか? ただの偶然の産物なのか?
今の内に稼ぐだけ稼がせてもらいましょう。近所で入っている店が1つしかないのが難点ですがw






さて、メイプル

土日と言うこともあって、そう簡単に狩場をみつけることは出来ません

オハゼ で狩る事を決めている時に、丁度良い時間にIN出来ない場合は
とりあえず周って見る。ということはしません

オハゼで狩りをしていて一番困る事 = 誰か来た時にオハゼがバラける

幼稚園の時に親から言われました。自分が嫌な事は、他人にやっちゃいけませんと・・・


なので 面倒臭い 狩場探索はやめて



05260004.jpg
アクアロードの雑貨屋の前でロムっている人を発見し、さっそく上げ逃げ♪


やる事もなく、数分放置していたら、上げ返される始末・・・





こちらの方としばし雑談の後、以前体力兜の作成に失敗した事を思い出し
再度それにチャレンジしてみようと思い、一枚残っていた30%書を ペタっとな・・・・

05260002.jpg


ε-(ーдー)ハァ



腑に落ちないので、フリマへ兜書を探しに   スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ


05260005.jpg
左側のエルフの店が、2つ重なっているように見えるのは、私だけでしょうか・・・?


倉庫にある Gウィングキャップ を全て引っ張り出し、フリマで購入した30%書を全て使い切る覚悟で


いざ強化!



















05260002.jpg


05260002.jpg


05260002.jpg


SSが同じに見える方は、霊感があります・・・


兜の予備もゼロになってしまったので

土曜日は、この辺でお開きとなりましたとさ  (〒_〒)








気をとりなおして、日曜午前中にINし



05260010.jpg
とりあえず上げておきました

シャープアイズにポイントを2振り



4次実装前に、弓書が高騰した大きな原因の1つ

05260012.jpg
暴風の矢 に1だけ振ってみました♪

一応私も ボウマスター の端くれですので、このスキルを持っていたいと思いまして・・・ ねw



ですが、1つ困った事が

ボタンを1度押すと、ボタンを離しても MPが無くなるまで打ちつづける と言う重大事件が発生しまして  (; ̄ー ̄A
お友達の闇ちゃんのは、ボタンを離せば止まるとの事・・・

あれやこれやと、試行錯誤してみたのですが 問題の原因が全く解らず (〒_〒)




05260013.jpg

と、友チャで嘆いていたら、才蔵さんがとももんさんに聞いてくれたらしく
あるアプリを使って使用すれば、大丈夫との事

試してみると、若干の違和感はありますが、見事問題は解決しまして
才蔵さん。とももんさん。本当にありがとうございました  m(_ _;)m

(補足:↑のアプリを使うと、歩きながら暴風が打てますw)



そんなこんなで、スキルレベル1では、使えないことが解っていても
明日から暴風を有効的に使える狩場はないか、少し旅に出る事も考え中なみかんでした


こんな感じで今日は終了~


レベル122  経験値4%

FC2 Blog Ranking
50位付近をウロウロしております クリックお願いしまする

続きを読む

ども、目の前がしろ~くなりつつあるみかんだよ♪

なんだろう・・・?  風邪の再来か・・・?

ハシカって可能性も ( p_q)






さて、メイプル

今日は狩り時間が少なかったこともあったのですが、IN時間が比較的早かったので

いつもどおりに

05250001.jpg



レッツ! オハゼオンライン!




05250002.jpg


























(`□´) 以上である!



m(_ _;)m ゴメンナサイ



レベル121  経験値71%

FC2 Blog Ranking
クリックしてね~

右下の拍手もお暇ならしてね♪

ども、予想通り スロエヴァ2ndが出る事を喜んでいるみかんだよ♪

まるでDVDを見ているような映像。本当にあんなクオリティで出すのだろうか?





さて、メイプル

今回はひさ~~~~~びさの


05240001.jpg
オハゼ です (⌒▽⌒)


一応目ぼしいスキルは集まりましたので、Lv上げに専念してみようと思います

自分としては、Lv136までのスキル振りの道順を 決めてしまったので
お決まりの浮気さえしなければ、このまま順調にボウマスターとしての生涯を遅れそうです♪



オハゼでレベル上げに専念しようとすると、毎回困ったことが1つ


ネタ~~が なくなってしまいます (〒_〒)

なので
05240002-2.jpg
こういったスゴイ格好をした人を見かけると SSボタン連打してみたり
しちゃうわけですねぇw


相変わらずSDT前になると、人通りが激しくなる深海マップ
05240005-2.jpg
こちらの方がブログにご訪問してくださってるとの事で、しばしの雑談♪
4次までもう少し! がんばですよ~~ (⌒▽⌒)



オハゼでよく、ダークサイトを使った賊さんが、フワフワと浮いているのを見ます

メイプルでは、装備品以外の部分で、一瞬みただけでは相手のレベルはわかりません
敵への接触は、無傷で過ごせるダークサイト
しかし、基本メイプルの敵は、魔法攻撃の部類をやってくるのが常識

敵の攻撃に耐えられるLvなのだろうと、思っていたら


05240009-2.jpg
普段安置な場所でも 気を抜くと ↑ のようになりますので、みなさんおきおつけ下さい m(_ _;)m

1回攻撃した敵からダークサイトで逃げられるのは 姫くらいですからね・・・




なんだかんだと狩りを続けていたのですが、この日も数回
深海特有の 原因不明切断にみまわれまして ( p_q)


狩りに疲れた事もあって、フリマの入り口で遊んでましたw

05240013-2.jpg
ライバル出現です・・・

でも、酔っ払い具合では負けませんよ (⌒▽⌒)



こんな感じで、短いですが今日は終了~


久々に本気狩りをしたものだから、右手の親指が痛いのです・・・



レベル121  経験値61%

FC2 Blog Ranking
ウサウサみかんのブログに、クリックをおねがいします♪

ども、今から車のブレーキを直しにいくみかんだよ♪

車検まで・・・ と思っていましたが、そろそろヤバそうですw





さて、メイプル

前回、マスターにお手伝いをしてもらって勧めてきた 明鏡止水 のクエストですが

闇のなんとかという クエスト品が全くでず (〒_〒)
今回もその続きからです

19時半頃にINしまして

05230000.jpg
ワイルドカーゴを乱獲♪

SDTをマッタリと待ち、いざ! って感じで本気モードの狩りだったのですが・・・
全くでない ( p_q)

通常時に比べたら確実に出る率は上がっているのでしょうけど
50個という数はなかなかに骨の折れる作業です

しかも、最初の内はポコポコ出ていたのに、20時45分~21時までの15分間は
1つも出る事がなく・・・

21時を回った所でCH変更と共にゲーム切断の文字が私のPCに  ε-(ーдー)ハァ



落ちた気力を取り戻そうと「ひぐらし解」をやり



気力が戻ったところで、深夜に再度IN


残り2個だったこともあって
00230001.jpg
15分くらいで完了~~~   (⌒▽⌒)


やっと終わった~~~~~!!

00230002.jpg







(; ̄ー ̄)...ン?







(; ̄ー ̄)...ン?





(; ̄ー ̄)...ン?






続きがある・・・


しかも、4次転職を済ませた弓使いと共に、ジュニアバルログを300匹倒す

今深夜の1時過ぎですよ・・・? しかも友達の少ない私に対して・・・





ですが・・・





00230006.jpg
弓使いで唯一INしていた クエルテン さんが快くOKしてくれました~~~~~~!!

知り合って間もないと言うのに、本当にありがとうございます  m(_ _;)m


聞くところによると、ジュニアバルログは、接触1500・攻撃2800程食らうという

私のHPは3000ちょい (; ̄ー ̄A























00230007.jpg
当然と言っては、クエルテンさんに失礼ですが・・・  (〒_〒)

本当に申し訳ないです m(_ _;)m




2回目のチャレンジで 無事

00230011.jpg
取得することが出来ました♪

再使用に待機時間があるのと、スキルレベル20ほどにならないと使いずらいのがありますが
これで4次の弓使いスキルは網羅かな? かな?



残すは、最近完全にサボタージュしていたLv上げですねぇ
チケを買ってから2週間まともに狩りしてませんので、そろそろ使わないとPが無駄になりそうです




私の無理なお願いを、あんな時間にもかかわらず聞いていただいた クエルテンさんに感謝の言葉を送りまして今日は終了です


00230013.jpg




00230003.jpg
弱い敵は、装備を沢山くれるw




レベル121  経験値27% (以外にバルログがおいしかったり・・・)

FC2 Blog Ranking
サボタージュみかん(酔っ払い)に愛のクリックを

ども、稼いだお金が全部銀行さんに行ってしまったみかんだよ♪

払うものは払わないとね・・・





さて、メイプル

この日はPM1時頃にINしまして・・・

と、ここから数時間  話を飛ばさせていただきます  (; ̄ー ̄A


色々な事をやっていたのですが、色々すぎてまとめきれません
私の無理なお願いを聞いてくださった、ツキタンさんに 感謝感謝 の言葉を  m(_ _;)m



事柄が一段落したところで、マスターがショップに入れとのことで 入ってみますと

05210009.jpg
なんか送られてきていますねぇ

SS撮り忘れたのですが、もう一つ送られてきていまして


それを装着後の私が ↓ です
05210011.jpg

ゴマゴマの形をした一升瓶を片手に、フラついている酔っ払いになってしまいました・・・


軍手も白くしろ と言われたのですが、そんなものはもっておりません
攻撃○○の白軍手を私に恵んでくださる方がいらしたら、WISくださいw



このゴマゴマを装備しながら海の中を泳ぎますと

05210012.jpg
後生大事に抱えておりますw



とまぁこんな事をやっていたのですが、私がどこかで何かをやっている最中
フリマを周っていたマスターに、色々と買い物を頼んでおりまして

そのうちの一つが
05210013.jpg
これ・・・



ではなく



05210014.jpg
このクエストを始めるための 古い本 を購入♪

これは 明鏡止水 を取得するために必要なものでして
スキルブック20と合わせて購入を頼んでいたのでした

明鏡止水は、タコ焼との併用が出来ないそうで、スキルブック20も1mを切るような値段になっております
ですが、もし明鏡止水をMAXまで上げれば、攻撃+26 & 消費MP-50%
効果の時間も3分間と、Jタコ代が浮く上に、MP消費も減り、黒字黒字の毎日が待っているわけです

このゲームは、攻撃に関するスキルのほうが重宝されますが、私は↑のような黒字路線を進もうかと思っております
人と違うことをやってみるのも良いかな? と最近思うもので




で、なんだかんだで 明鏡止水のクエストを進めまして

05210017.jpg
遠い場所まできてしまいましたね・・・

闇のなんとか、と言うクエスト品を集めなければならないのですが
これがまた出ない・・・



05210018.jpg
何故かマスターも一緒に神殿巡りですw


GWが終わってからというもの、この前のグリフォンといい、このバルといい
時間湧きの敵が、結構湧いているような気がします・・・

そのうちパパシュでも周ってみましょうかねぇ
あそこは周り易いから、きっといないと思いますけどね  (; ̄ー ̄A


赤・青の牛さん達を狩っていたのですが,イマイチ効率が出せませんので
ワイルドカーゴの巣に行き、狩りを続けていたのですが

このクエスト品が全く出ないという事実・・・
これだったらジャクムの金歯を集めていたほうが楽です (〒_〒)

明日のSDTにでも、集めましょうかねぇ




ってな感じで今日は終了~~


レベル121  経験値14%  (何故私は御守りを装備していないのか・・・)


FC2 Blog Ranking
クリックお待ちしております♪

ども、おかしなアニメの主題歌をUPさせたことに後悔しているみかんだよ♪

今日中に消しますw





さて、メイプル

ペットを冬眠から覚ますべく、さっそくINしまして

アイテム処理しておりましたら 偶然
05200000.jpg
お久しぶりに、ツキタンさんと遭遇  (⌒▽⌒)

いつも 骨龍 を狩られているので、これから行かれるのか聞いたのですが
もう、日付が変わるような時間なのに、「空いていないだろう」との事・・・

SDTだけ人が集まる オハゼ は、まだ恵まれているのでしょうかねぇ

私もそろそろスキル集めの事も考えなくてはいけませんし
骨龍などを狩れるようになったら、その時はツキタンさんと御一緒させて頂きたいものです♪




お互い狩場探しのため、ツキタンさんとお別れしまして
いよいよペット復活ですw

1回ペットを使ってしまうと、もう無しでは狩り出来ませんねぇ
しかも自分で拾いに行ってくれるタイプじゃないともう・・・
慣れとは恐いものです  (; ̄ー ̄A



無事に復活を終え、ルディや神社をウロウロしておりますと

先日相互リンクさせていただいた クエルテン さんからWIS頂きまして♪

05200001.jpg
フリマでお話してきました  (⌒▽⌒)

クエルテンさんはもうレベルも150を超えている大先輩・・・
追いつく事は無理でも、御一緒に狩り出来るようにがんばらねば!  (/*⌒-⌒)o

今回は後ろにビシャスが迫っていたので、短い時間でしたが
機会がありましたら、もっとお話しましょうね~~♪





ということで、ひさ~~びさの ビサス
4次になって初めてのビサスですので、私の シャープアイズ がやっと本領を発揮する事ができます (⌒▽⌒)

気になるPTはこれ!!
05200003.jpg








































誰もシャープアイズいらねぇ!



(〒_〒)   (〒_〒)   (〒_〒)



(〒_〒)   (〒_〒)



(〒_〒)




05200006.jpg
開くのを待っていると、スキルを捨てている人々を発見・・・



いっかいめ~~
05200008.jpg



にかいめ~~
05200009.jpg
端っこ見えませんが、何も出ていません ( p_q)



無事に2回とも撃破てきで、ツキタンさんやクエルテンさんとお話できて
とても良い1日だったのに、どこか消化不良な感じになってしまうのはなぜ・・・

05200011.jpg
カサンドラさん、草葉の影からみまもっていてください・・・



こんな感じで今日は終了~~


レベル121  経験値21%


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中ですだぁ

続きを読む

ども、運転中にブレーキが効かなくなったみかんだよ♪

華流田さんとドライブしてたら、急にブレーキが スカッ! って・・・
一瞬死ぬかと思いました  (; ̄ー ̄A





さて、メイプル   (今日はSS多め、文章少なめです)

試練の洞窟まで行って落ちたので、閉鉱1からのスタートです
近場ですのですぐさま、洞窟奥までたどりつけまして


05170000.jpg
前回来た時は気づかなかったのですが、よ~く見るとなんか違った雰囲気の場所が・・・

とりあえず上を押してみると
05170001.jpg
入れましたねぇ・・・
明らかに らしきものがあります♪


05170002.jpg
さっそく叩き割ってみる  (⌒▽⌒)


05170004.jpg
2つあるのは何の為?



05170005.jpg
リプレに戻って、1つ目のクエスト終了させ


05170007.jpg
大きな卵を叩き割って!!



さぁ こいや~~!!




05170012.jpg
って パペット置けば、攻撃されることもなく・・・


05170014.jpg
無事倒して フェニックス げっと♪
それにしても このクエスト、経験値多いですな・・・



この時INしていた時間が、15時くらいだったので チケ時間でもないため
またもや目標をなくしてしまいまして・・・


ペットも冬眠したままなので、狩りも出来ませんので
今まで狩りした事ない敵に挑戦してみようと思い、リプレをウロウロしておりましたら

目の前にレベル50ほどの方をみつけたのでストーキング・・・

05170016.jpg
なぜかちょっと罪悪感・・・

町から戻ってまた挑戦するのかと思いきや、この方は落ちてしまいまして (〒_〒)


さらにウロウロ

05170018.jpg
いるわけがないと思って入ったのに・・・

花房さんに助けを求めてみるも拒否され ( p_q)
まぁ、弓もDKもグリフォン狩るメリットないですからねw






時間も時間だったため、町にも人がおらず、一緒にグリフォン狩りをしてくれそうな人も見つからず

またまたレベル50くらいの人を発見したので ストーキング開始 (⌒▽⌒)

05170019.jpg




05170020.jpg
赤青ケンタまで行ってお墓 ( p_q)

どうやら私には 死神がついているようです・・・
私の斬魄刀の名前はなんというのだろう?



05170021.jpg
こちらの方は、私との雑談に快く応じてくれました (⌒▽⌒)

レベル50くらいの戦士の方は、どこで狩りするのが効率よいのでしょうねぇ・・・
提灯? ゴレ森? 河童はまだ早い?
私がレベル50の頃は、茶クマを狩り続けていた気がします


こちらの方には、私の「よかったらブログ見てください」という一言で、コメントまで頂きまして
本当にありがとうございました  m(_ _;)m
今度どこかでお会いしたら、またお話ししましょうね~~♪


しばし雑談の後、ペットを眠りから覚ます為
WMを買おうと思い、楽しい一時に終止符をうつことにしまして

次回のINの時に何を狩ろうか、ホワホワと考え事をしながらこの日は落ちましたとさ♪


こんな感じで今日は終了~~




レベル121  経験値15%

FC2 Blog Ranking
最近サボリ気味ですが、クリックをお願いしております

ども、遅くてもAM9時に勝手に目が覚めるみかんだよ♪

仕事がなくても、何時に寝てもそのくらいに起きてしまう  (; ̄ー ̄A





さて、メイプル

ドラゴンパルスの余韻が忘れられず、それにまた浸ろうとINしますと

05160000.jpg

05160001.jpg


一気に狩る気力が無くなってしまいました  (⌒▽⌒)


Pも、先日のアバ購入等で余りがなく、せっかくのチケ時間なのに狩りが出来ないのは・・・




で、前回の とももん さんから頂いた助言を実行しようと
05160002.jpg


フェニックス クエ発動! 丁度良くリプレにいましたからね♪



05160003.jpg
試練の洞窟 って・・・   簡単に行ってみようとか言うなやぁ・・・




確か ↑って雪国ですよねぇ・・・
ドラゴンパルス と言い、これと言い、どおしてもあの地域に行かせたいようですなぁ

過疎化させるような仕様にしたのは誰だよぉ ( p_q)




文句言ってても始まらないので とりあえず行ってみましょう~~!  
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ


05160004.jpg

アイゼンがないと移動が面倒ですねぇ  (; ̄ー ̄A

シャープアイズのおかげで、ライカンもイエペペも2発で倒せるようになっていますので
途中の敵を倒すのは楽になっていましたけどねw



05160005.jpg
なんかクエストクリアしてるしw



3次前後の時代は、閉鉱の書を使って死森に行っていた為
雪山の道のりを 全部行くのはこれが初めてでした   ε=( ̄。 ̄;)



閉鉱 で思い出したのですが

テレポ石のマップに「閉鉱1」を登録していました
ですが、先日見てみると エルナス に変わっていました・・・

私の記憶違い。というのもありますが、わざわざ石を使ってまで エルナスに行く事をした事がないので
閉鉱 で間違いないはずなのですがぁ  ( ̄ヘ ̄)ウーン

これと同じ現象が起こっている方いらしたら、コメントおねがいします  m(_ _;)m




と、脱線しましたが

05160006.jpg
とりあえず無事に 試練の洞窟 までたどりつくことが出来まして

弱いほうの 火犬 にも初顔合わせを済ませ
フェニックスの卵 は何処にあるのかと色々捜したのですが、見つける事が出来ず・・・


しばらくウロウロし続けたのですが、お出かけの時間が来てしまいまして
明日以降に回すことになってしまいました (〒_〒)


情報サイトさんをみても、クエストの方法を見つける事が出来なかったので
どうしたらよいか途方に迷いそうです♪



ってな感じで今日は終了~~


「うたわれるものらじお」を聞きながらの更新なので、文章・誤字・脱字がみられるかもしれませんが、その辺はご愛嬌で勘弁してください♪



レベル121  経験値11%

FC2 Blog Ranking
今月は飛び飛びの更新ですが、ランキング上がってきました。本当にありがとうございます♪

ども、PM8時に寝て AM9時に起きたみかんだよ♪

朝一からパトレイバー打ってきました
思いのほかヘタレ台だったので、期待していた分ガッカリ度が大きかったです (〒_〒)
歌を聞きたくなったら、もう一度くらい打つかもしれません・・・



さて、メイプル

前回の狩りが、経験値90%で終わっていたので

05120005.jpg
GW前から長々と遠ざかっていた レベルUPです  (⌒▽⌒)

いやぁ 長かったですねぇ
風邪さえ引かなければ、もっと早く上がっていたのでしょうけど、その辺は仕方がありません


で、さっそく シャープアイズにポイント を全部振り・・・
























05130003.jpg


05130002.jpg


なんか違うものに振ってますw



だって、暴風なんかより、こっちのほうが使えそうだったんですもの・・・

メイプルは、レベル70までのスキルポイントの振り方が、ある程度確立されており
人によっては「それが つまらん!」と言う理由の1つになっています


「3次にならなければ意味が無い」なんてことは言いませんが
狩りスタイルや、狩れる敵が大きく変わる事を考えると (弓しかやっていないので弓の場合に限る)
3次以降のスキルは、各々で自由に振れて楽しいのも事実



この ドラゴンパルス は、知っている方も多いと思いますが
敵を画面端まで飛ばすことが出来るんです♪

し・か・も 2次スキルの パワーノックバック と違って 100% の確率で  ヽ(‘ ∇‘ )ノ





05130001.jpg
なので、苦手にしていた 赤ケンタ に行ってきましたw

パルスの使い方に慣れていないのと、1しか振っていないので4体しか飛ばせないので
効率はさほど出ないのですが、何より赤字率の低下が激しく向上♪


オハゼでさっさとレベルを上げて、アイズ・エキスパ・暴風を1次MAXにしたいものです (⌒▽⌒)





そうすれば、きっと




































bebop_top.jpg



ビシャス!     m(_ _;)m



も、楽しく&素早く 倒す事が出来るのでは?と思います




こんな感じで今日は終了~~


レベル121   経験値10%

FC2 Blog Ranking
ウサちゃんみかんにクリックの恩恵を オネガイしまするぅ~

ども、パトレイバーの導入店が未だに確定しなくて困っているみかんだよ♪

隣町まで行かなくてはならないのかしら・・・




さて、メイプル

風邪の具合もほどほどに良くなり、風邪薬も飲まない生活を送れるようになったため
おかしな時間に寝ることもなくなりまして

土曜の朝から IN  (⌒▽⌒)



とりあえずショップにはいり、ポイントを補充しまして

05120001.jpg


アバ購入!!


いつもは次の候補を考えてからポイント補充するのですが、今回は諸々の事情でなんとなくな感じですw

どこかで見た事あるような格好ですが、その辺は気にせずいきましょう~ (⌒▽⌒)



オハゼでいつものように狩りをしておりますと

05120002.jpg
IN している人が全員 120で並んだりw

茶柱は、総人数&活動人数 共に少ないので、これで マスター が4次になれば言う事ないのですけどねぇ  (; ̄ー ̄A

ギルド内で唯一の弓職だった私の地位も、闇ちゃんのおかげで危うくなってしまいました・・・
レベルも簡単に抜かされるでしょうから、そうなったらイジケて サブに走る可能性大です♪




以前何度か書いたと思うのですが
私は、ドロップは時間帯で出現率が変わっていると思っています

この日も、午前11時をまわったところで

05120003.jpg
クラビからの 書ドロップ!


05120004.jpg
その後、5分以内に立て続けて ↑のものがドロップ!!


そしてこの日は、これ以降いくら狩りをしても、何も落ちることは無かったのでした・・・

とりあえず 防御の書 じゃなかっただけOKですけどねw




ドロップは良好。効率も思ったほど悪くなっておらず。な感じで狩りを続けておりましたが
時間も正午を過ぎる頃になると、人も増えてきまして


人っ子1人いない状況に慣れてしまうと、誰かが通過する事にも危険を感じてしまうようになり・・・

なんとなく恐いので、落ちてしまいましたとさ♪




こんな感じで今日は終了~~


レベル120  経験値90%  (夜にLV上げるつもりだったのですけど、仕事が・・・)

FC2 Blog Ranking
久々のまともな更新です。クリックをおねがいしております  m(_ _;)m

続きを読む

ども、1週間で5000歩も歩いていないと予想できるみかんだよ♪

今回の風邪さんは、結構根強いです。普段は1日で治せるのですけどねぇ・・・




さて、メイプル

なのですが ↑に書いた通り、風邪など諸々の影響を受け IN 出来ておりません  (〒_〒)


WMも購入し、いるでも IN 出来る状況にはしているのですが
風邪薬の影響で、ON寝してしまう可能性があるため控えております (; ̄ー ̄A




↑の可能性を考慮して、いつでも寝れることを考慮し


みかんの スクエアゲーム プレイ日記第2段


20070511014143.jpg
3回目のプレイですねぇ・・・

シャールに抜けてもらって、ようせいブラック にがんばって貰おうと思っています



メイプルのほうは、明日・明後日くらいに↑をクリアして、戻ろうと思っています♪
それまで更新お休みの可能性大ですので、ご了承くださいませませ  m(_ _;)m



レベル120  経験値・・・  (最近全く動いてないですねぇw)


FC2 Blog Ranking
気が向いた時にクリックお願いしておりまする

続きを読む

2007年05月07日
月の繭

ども、ベンザブロックが3種類もあってどれを買えばよいかわからないみかんだよ♪


今月初の更新です

事前にお断りしていたように、GWの関係で更新できませんでした
その間ご訪問していただいた方々に感謝とお詫びを・・・  m(_ _;)m


3日の朝に風邪を引き、4日は熱で悩まされ、5日にはモノの味が全くしなくなり・・・
と、一番忙しい時に体調管理が出来ていない自分に腹が立っております (;`O´)


学校や仕事がまた始まった方々には悪いと思いますが
私にとって 魔のゴールデンウィーク が終わった事が何よりも嬉しいことです♪


残すは今一番楽しみにしている パチスロ・パト○イバー の導入を待つばかりですw

私とはもう絶対一緒に行かないと言っていた 3号 も2日間仕事を休んで朝から行くと言っていますし

こうなったら 2号も・・・



1万円ドブに捨てるつもりでついてきなさぃ!







リア話はここまでにして、メイプル


経験値4倍は、みなさま楽しめましたでしょうか?
マスターも4次まで そこそこ 近づき
ドロップ2倍では、あちらでは1日に雷手裏剣3つ・・・ こちらではスキルブックが2つ・・・

と、前回の日記更新の時にあった、急に切断されるバグなどで 大丈夫なのだろうか? 
と心配していたのが嘘のようだと聞きました   (⌒▽⌒)




一方私は前回の4月末日の更新から何をしていたかと言いますと・・・




総IN時間 2時間強!





2倍?4倍?  何の事やら  ヽ(~~~ )ノ


INしてドロップ2倍なのに気づかず、チケ時間でもないのにオハゼを狩り・・・
2倍だと聞いて隣のサメに行ってみるも

05060003.jpg
最近見慣れている 墓石ドロップを経験し



仕事が1段落ついたので、生きている事をご報告しようと
土曜の夜中にINしてみると

05060004.jpg
こんな文字に出迎えられ・・・・


ε-(ーдー)ハァ


ナニしましょう?w



チケ アバ 御守り 露店・・・  諸々計算すると3kpは必要ですねぇ
これは絶対パト○イバーで稼がねば!

今回のお仕事の報酬はいくらか貰えるのだろうか?  ちょっと心配になってきました  (; ̄ー ̄A




まぁ何にせよ、明日 or 明後日には通常のIN&更新スケジュールに戻ると思います
風邪が完治するまでは、ユッタリいきますので ガリガリいくのはもうしばらくお待ち頂きたいと思います m(_ _;)m


でわでわ、みなさま五月病などにならないように
良い連休明けをお過ごしくださいませませ~~~  (⌒▽⌒)




レベル120  経験値50%程

FC2 Blog Ranking
更新出来なかったら、ランキングが急降下してしまいましたw
みなさまのクリックで是非とも復活の呪文を~

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム