弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、立川志の輔さんの落語が楽しいみかんだよ♪

古典も好きだけど、現代創作落語もいいですなぁぁ~  (⌒▽⌒)



さて、メイプル

は、原因不明の切断やドロップ2倍の未実装など、色々不具合が起こっているようですね

色々叩かれているネクソンさんですが、ゲームのシステムや4次スキル習得の仕様など
結構考えているよな~~  と私自身は関心していたのですが

GWという最も人が集まるであろう時期に、この不祥事はいけませんねぇw

今の状況が続くようだと、とても有意義なGWになることが予想さ
れます
楽しみにされていた方々にはお悔み申し上げます  m(_ _;)m




さて、私は前回お断りしたように、INは1時間もしておりませんので
今回は フルバさん からもらいました バトンをやってしまいます♪





◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★お名前は?
みかんアーチ です

★おいくつですか?
歳の話はやめましょう・・・  知っている人は知っています♪

★ご職業は?
ネカマ

★資格は持ってる?
普通運転免許 のみ!

★今、悩みが何かありますか?
運動不足による肥満傾向&体の痛み ( p_q)

★誰かに似てるって言われた事ある??
最近誰かと話たかな・・・?

★動物占いの動物は何だった?内容は当たってる?
黒ヒョウって ありましたっけ?  あったらそれだった気がする

★社交的?人見知りしちゃう?
誰とでも話せますが、すぐに嫌われます♪

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
聖徳太子なみに聞きますよ~~  (それ以上に話ますけど・・)


★ギャンブルは好き?嫌い?
奇跡の価値は でやっと当たりを引きました (; ̄ー ̄A

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き:ゴハン・ドクタペッパー

嫌い:ラーメン・コーヒー

★恋人はいる?
NO  誰かカポリンしてくれないかなぁ・・・

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・ホワン
・ポコン
・ポニン
・ポヨン
・ポニョン

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
悪い事しません

★親友と呼べるお友達は何人いる?
知りあい・友達・親友の違いの定義がわかりませぬ

★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は○○である。
新しい生活がんばれ~~!!
別鯖だからなぁ、一度会ってお話してみたいわぁ♪

★何人家族ですか?
4人+19歳のネコ   (@1年すれば話始めそう)

★ペットは何を飼ってる?
↑のやつ  白髪交じりの黒ネコ

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
青少年○○音楽コンクール(ピアノ) 努力賞(4位)

★これのためなら一食抜ける
華流田sとのパチ屋行脚w   1人では3時間もちませんねぇ

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
サッカー・タイピング
ピアノはもう弾けないかな( p_q)

★好きなブランドはある?
・アンブロ(このサッカースパイクしか履けません)
・ラルフローレン

★今、行きたい場所は?
あったかくて サッカーが出来る所ならどこでも良いです

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
リアル水曜どうでしょう を悪友と3人で・・・

★将来の夢を語って下さい♪
夢とはかなえられない事が前提として語るもの
宇宙に行って、脳の使ってない2/3を使って覚醒してみたい

★その夢の為に、何かしている事はある?
何をしたらよいのでしょう? とりあえず視力回復かな?

★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き

・ぜんぞーs
彼が飲んだ時は、私はおかかえ運転手へとその姿を変える♪

・ほーぷs
人の事を廃と呼ぶわりには、もう100レベ超えてるじゃ~~ないかぁw

>アンチョマンs
初の投げ友さん。色々冒険されているようで・・・ なんか羨ましいw

>草亀弐s
ブログの前置き文が好きです♪

>水凪鳥s
別鯖のランカーさん。ほわ~~んとしたブログが好き。狩りの勉強にもなる♪
見てくれているかわからないけど、まわしてみるw




今回のブログはそこそこ楽しかった  (⌒▽⌒)アハハ!
このくらいの長さが丁度よいですねぇ♪



では、今日はこの辺で。またメイプルで会いましょうぅ~   (〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪


FC2 Blog Ranking
ランキングクリックお願いシマスル~~♪


ども、忙しい日々がやってくるみかんだよ♪

今のうちに断っておきます。GW中はIN率低下が予想されます
よって、ブログ更新が非常に困難となります その辺のほどをご了承くださいませ  m(_ _;)m


何が経験値4倍だ~~!   (〒_〒)
ドロップ2倍に関しては復旧すらされていないじゃないか~~!!






さて、メイプル

転職の後、そのままリプレで落ちまして、そこからの再スタート

スキルの事などを裏で調べるために、そのまま放置しておりますと

04270000-2.jpg


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



見ず知らずの人に こんな事を言われたのは
相互リンクさせて頂いている 聖 さん以来です  (⌒▽⌒)

こんなブログにご訪問していただきありがとうございまするぅ~~♪



スキルを取得しに行こうか、経験値を貯めようか悩んでいますと

ギルドの花房さんからお誘いいただきまして  (普通は逆ですねw)

04270002.jpg
行ってきました~~!
こんな大群を1人で狩る事になったら、絶対に泣いてると思います  (; ̄ー ̄A

ものの数分で
04270003.jpg
ゲットすることが出来ましたぁ♪

花房さんありがとうございます  このスキルは1だけでも振っておきたいものですので、大変たすかりました♪



↑の大群を相手にしておりましたら、スキルより先に

04270005.jpg
こんなものが出てしまい・・・   (; ̄ー ̄A

04270004.jpg


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


次から次へと本当にありがとうございます
フリマ券買いましたら大事に売らせていただきます  m(_ _;)m





花房さんとはここで別れまして、ついでにリプレで 暴風の矢 も手に入れておこうと思い
4次転職の人々が待つ所へ行ったのですが、途中

04270006.jpg
なんですかねぇこれは・・・

CH変えれば何も問題ないですが、そういう問題でも無い気がします  ( ̄ヘ ̄)





暴風の矢のクエスト品は、ケンタ君達が出すようなので、今一番欲しいアイテムを落とす

04270008.jpg
赤ケンタ君を狩っておりました

クエストはすぐに終わったのですが、どうせなのでここで狩り続けておりますと


04270010.jpg
ツキタン さんからお誘いを受けまして 骨龍 狩りなんぞに行ってきましたw
いつみてもカワイイですねぇ。ほれてしまいそうです  (⌒▽⌒)


04270011.jpg
一番左のこの場所なら、レインが届くのですw  (ちなみに2cm右に行くと届きません)

右のほうにも、弓安置があるので この狩場も狩れることは狩れます
ですが、被ダメが 3500 ほどだった気がします・・・
私のHPは、みなさんご存知でしょう?w  そう 3000!!


その為、ツキタンさんに集めてもらって、↑の位置で狩りをしていたのですが
何かの不具合でツキタンさんが落ちてしまい、しばらくソロで狩りを続けることになった為

井の中の蛙ではいられない私は、冒険の旅へと・・・





















04270012.jpg
最後の御守り使っちゃったw

どうせGW中に切れるし、良い経験だったと思えば。って感じです♪
ツキタンさん。私がもう少し強くなったら、また誘ってくださいね~~~♪
サブのダメプリを育てるって手も・・・




墓により、町に戻されまして。忘れていたクエストを終了し

04270014.jpg
こんな感じになりましたぁ♪

次の目標は 明鏡止水 かな?

最大で攻撃+26&消費MP-50%   なんて魅力的なスキルなんでしょうw
これは本当にサメに行かなくてはならないようです・・・



暴風のケエは、ヘネシスで終了するものなのですが、終わってから外に出ようとしますと

04270016.jpg


なぜこのような処にw



「おめでとう」を言う為だけに、ご訪問して下さったようです  m(_ _;)m

と、いうことで

04270017.jpg
草亀さんにも シャープアイズ の楽しさを味わってもらおうとPT組んで遊んでおりましたw

今まで出た事のないダメージを経験されて、とても喜んでいただいたみたいですw
みなさんもどうです?  クセになりますよぉw

この後ここで、草亀さんと初めてと言っていい程 なが~~くお話しまして
何をやろうか悩んでいる私に、楽しい一時を味合わせていただきました♪

今度は本気のPT狩りでもしましょうねぇ♪
その時までに シャープアイズ もう少し使えるようにしておきますのでw





そんなこんなで、海は遠いですので、先ほどの赤ケンタに戻りまして
ニスロック求めて赤字狩りですw

04270019.jpg
ボムで 8kとかでてます・・・  (実際9kまで見ましたw)

ボムの攻撃計算式がおかしいとは言え、スキルレベル3でこの威力は恐ろしいものがありますねぇ
これからまだまだ楽しくなりそうです♪



今日のドロップは
04270020.jpg
これと、最初の投60% のみ 赤字ですけど・・・  まぁいいかw って感じです



こんな感じで今日は終了~~

なんか シャープアイズの自慢な感じの日記になってしまいましたが、許してください



だって、楽しいんです!w



こんな浮き沈みの激しいみかんでしたぁ~~  (⌒▽⌒)



レベル120  経験値20%

FC2 Blog Ranking
現在ランキング36位  クリックしてくだせぇ  m(_ _;)m

ども、今年初の飛びを食らわせてやったみかんだよ♪

-70って大きいですねぇ・・・





さて、メイプル


なんですが・・・   (最近多いですw)

本日は前日の狩りによる疲労と、少しの多忙により プレイはお休みしました♪
なにやら緊急メンテもあり INするタイミングを逃してしまったのもあるのですけどね  (; ̄ー ̄A


前回の、4次就任日記に 多くのコメント




ありがとうございましたぁ~




今まで、あんなに多く頂ける事はなかったので、いつものように1つ1つのご返信ではなく
このような形でをとらさせて頂くことを、お詫び申し上げます   m(_ _;)m


シャープアイズ こそ、これからの 私の役目だと思っておりますw

今は30秒しかもちませんが、レベルを上げて使えるようにし
がんばってスキル20をサメから出し、出来れば30も・・・

等々、他のスキルも合わせて まだまだやることはありますね (⌒▽⌒)



これで「引退」なんて事も思いましたが、あんまり深く考えず
今までどおり、タラタラと続けていこうと思います

これからも このブログならびに ヘタレ弓使い みかんアーチ をよろしくおねがいしまする~~




FC2 Blog Ranking
現在32位  クリックしてくださいぃぃ

2007年04月26日
おのの イナフ・・・

ども、フルメタルパニックを借りてきたのに見ていないことを思い出したみかんだよ♪

借りる 抜く 返す・・・ 忘れる   こんなサイクルですねw  (; ̄ー ̄A



さて、メイプル

ここ最近のパッチは、延長がお決まりでしたが、今回はそれほど待たされる事も無かったのではないでしょうかw
良いことです  (⌒▽⌒)

04250000.jpg

この辺は流して・・・


04250001.jpg

待望のランキング復活!

これでモチベーションが上がりますね♪
これも良い事です (⌒▽⌒)





良い事があったので、ルンルン気分でINしますと

04250002.jpg
なんか来てる・・・


04250003.jpg
か、かわゆい・・・

そういえば、期間中にサクチケを買うと貰えるなんて事言っていたなぁ
今まで青い椅子でしたが、今度からはこれを有効的に使わせてもらいましょう♪





ランキングも復活し、クッションも当選し、テンション高めで今日の狩り始動です


04250004.jpg
オハゼ相手に今日も楽しく 狩り~~ 狩り~~♪







モチベーション&テンションを上げすぎたせいで

時は進み・・・




















さらに進み・・・
















深夜になり・・・





















04250006.jpg




上がっちまった!  Σ(゜口゜;




数ヶ月ぶりにチケ時間みっちり狩りしましたw

上がったのが丁度2時・・・

でも、このまま落ちられるわけないですよねw




04250007.jpg
レンジャー みかんアーチ ともお別れですねぇ (〒_〒)

長かったような・・・   長かったような・・・w





海からエルナスは近いので   スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

04250009.jpg
 お願いしに行きました  


04250010.jpg
まさか、こんなに早くここに入る事になるとは 思いませんでしたねぇ


04250011.jpg
去年のうちにテストサーバーの動画が どこかにUPされ
それを見ていたせいか、なんか感動が少ない気がします (; ̄ー ̄A



04250012.jpg

え? ドラゴン? グリフォン
一発目をミスった 茶軍手 が 30mで売れたのを忘れていませんか?w


04250013.jpg
戻るのは簡単♪

04250014.jpg
即行で終わらせます!


04250015.jpg
あぁ この転職の光をみたら、ちょっと実感が湧いてきたw


04250016.jpg
次のINからは


ボウマスター みかんアーチ


として生きていきますだ  (⌒▽⌒)





04250017.jpg
これを使うとスキルが覚えられるのかぁ・・・
ドラゴンパルス が欲しいなぁ。手に入れ方 全く知らないですけど  ( ̄ヘ ̄)



4次転職を聞きつけて
04250019.jpg
ピエロさんが シャープアイズ を欲して わざわざリプレまでこられましたw



本当は、何に振るか悩んでいましたが

04250020.jpg
楽しそうなので、振っちゃいましたw

ピエロさんも楽しそうだったので、良かったです  (⌒▽⌒)




次のレベルUPからは、これをMAXにして。その後エキスパートに振って・・・



04250008.jpg
とりあえず いらないドロップを店売りして

GWのゴタゴタを処理してから考える事にしましょう ( p_q)



こんな感じで今日は終了~~


レベル 120    経験値0.3%

FC2 Blog Ranking
ランキング現在31位  こんなブログでもあなたのクリックで楽しさ倍増!?w

ども、声優さんが途中で変わるのが許せないみかんだよ♪

吹替えドラマもアニメも 声の印象って結構大事だと思うのですが、何故変えるのでしょう?
体調不良やお亡くなりになっている場合などは例外としても
某映画化された有名アニメの声優変更には腹が立ちます ( ̄ヘ ̄)

次から次へ コロコロと・・・





さて、メイプル

あ、ちなみに私 ヲタクじゃないので あしからず  (; ̄□ ̄)ノ




今日は19時頃にINしたのですが、仕事が出来たので一旦落ちまして
22時前に再度INです♪


フラフラと オハゼ を狩っておりますと

04230001.jpg
ホワイトチョコ さんが遊びに来てくれました  (⌒▽⌒)

ワルメンはみつかりましたか?w
最近はスキルブックのせいで、湧き待ちしてる人が多くて、めっきり見なくなった気がします

まだ一度も戦った事のない相手ですねぇ
あと数レベル上がったら、HPも足りてくると思うので、その時は是非行きたいものですなぁ~~




ピエロさんが去った後は、通常営業の オハゼオンライン だったのですが



私の狩っているそばで、ぶら下がっている方を発見しまして
ご挨拶で微笑んでみたのですが・・・


04230005.jpg






Σ( ̄Д ̄;)














いや・・・   その・・・   最近はご無沙汰でして思い当たるふしが・・・





って、よ~く名前を見ますと、何度かコメント頂いている シヴァ神族 さんじゃないですかw



04230007.jpg


軽い告白もされてしまったり  (; ̄ー ̄A


私勝手に名前から、男の人だと思っておりました  m(_ _;)m
大きな花も装備して、かなりの美人さんですね♪



そのレベルなら、何回かの墓で オハゼマップにも慣れられると思いますw

言葉では難しいので、自分でやってみるか 華鳥風月 さんの動画をご覧下さい♪



何度も言っていると思うのですが、そのうち自分でも動画撮ってUPしたいですねぇ
暇を見つけて挑戦することにしましょう





シヴァ神族さんとお別れしまして、その後もオハゼを続けておりますと恒例のビサス召集♪

さっそく神社からルディへと戻ろうと 牛乳をガブ飲みしますと


04230010.jpg

運命の再開♪   偶然ですねぇ~w


最初はシヴァ神族さんのご希望で、ギルド名を伏せておく予定だったのですが
左にいるギルマスさんのご希望で、全部晒す事となりましたw

今回は、ビサスで急いでおりましたので、少しだけの顔合わせとなりましたが
今度はもう少しお話しましょうね~~♪




ルディ到着しまして、ドア出して頂いて
人が足りなかった為 友チャで募集したところ

04230013.jpg
華流田さんが釣れましてw




いざ1回戦!









04230014.jpg
マヒの後 HP:MP1&接触    しかもビシャスの残りHPがこれって・・・ (〒_〒)


2回目は無難に倒すことが出来ましたが
自分の不注意とは言え、このPT構成でDKさんがいる状況で 墓を落とすのは想定外です





04230016.jpg
ドロップとクエストで、こんな物を手に入れましたが ほぼ店売り確定



でも、ピエロさん シヴァ神族さん tibihimeさん と多くの人とお話出来て
楽しく良い日でした♪

残り2日でLv120・・・  いきますかな?w


こんな感じで今日は終了~



レベル119  経験値49%  (ビサスで死んだせいで目標の50%には・・・)

FC2 Blog Ranking
 ランキング現在33位 クリックあり&よろです m(_ _;)m

ども、春眠暁を覚えずと言っても寝すぎだと思うみかんだよ♪

ちょっとタイトルのお話

ノルウェー代表のサッカー選手に Solskjær という名前の人がいます
この人が活躍し始めた頃、ソルスキア と呼ばれていました
でも今は スールシャール と呼ばれていますw 

確かにどちらとも読める・・・

アルゼンチンのサネッティ  イタリアのザネッティ  どちらも同じスペルなのに読み方が違う
( ̄ヘ ̄)ウーン   言葉って不思議ですね♪

どうやったら正しく伝わるものなのか・・・





さて、個人的な悩みとサッカー話はおいといて メイプル


今日も今日とて オハゼ祭り

04220000.jpg


前回アバが切れ 裸で泳いでおります

アバでふと思ったのですが
投げさんのような敵に当たった時に音が鳴るアバって、弓にもあるのでしょうか?

あったらちょっと欲しいですねぇ。
ビサスに行った時などに、当たってるのかよくわからんです(〒_〒)

ある程度離れていると、レイフが斜めに飛んでいって分かるのですが
場所によってはまっすぐ飛んでしまい、普段の音だけではちょいと難しいのですよ・・・


偏った職にアバが増えるのは不公平だ!!


と軽く愚痴っておきましょうw







そんなこんなで
04220001.jpg
上げまして    (昨日の経験値からすると当然なんですがw)

私の引退まで 残すところ @1レベルとなりました (⌒▽⌒)




ファイアショット に1だけ振り、残りのスキルに全部 という形になりましたねぇ
エルナス での狩りは嫌いじゃないので、出来る事なら ファイア にも振りたかったのですが
移動速度&ゼロ距離発射 の魅力にはかないませんでした  (; ̄ー ̄A



4次では フェニックスを使うのに鷹15必要   ボウエキスパートにはプログレスMAX必要
と、鷹1のみの方や、プログ19止めの方には厳しいと思える仕様になっていますね

幸い私は無難なスキル振りをしていたので、その辺の心配はないのですが

転職した時にもらえる
3ポイントを何から振ろうか・・・  何に振ると楽しくなるのか・・・


今のうちに 悩んで悩んで、納得のいく スキル振りを行なう事にしましょうかね
悩んでいる時が一番楽しいですしw   現実逃避にもなりますしね  (⌒▽⌒)





レベルUP後もテキト~~ に狩っていたのですが

04220002-2.jpg
いや・・・    そこの ○○○家の方・・・

そこでボー っとされると・・・   (; ̄ー ̄A



邪魔だ  なんて自分勝手な事は言いません





死にますよ?





SS撮らなかったですが、私のキャノン破壊と同時にオハゼにまとわりつかれて・・・





04220003.jpg
装備がこれだけというのは、ちょっと残念 (〒_〒)

なんか、リアルMPKで後味の悪い終わりですが



今日はこの辺で終了~




レベル119   経験値20%

FC2 Blog Ranking
ランキング現在33位♪ 
消える前より順位が上がっているのは、みなさまのクリックのおかげです m(_ _;)m

ども、押切もえさんが好きになれないみかんだよ♪

どうして「しゃべらナイト」が釈由美子のままじゃだめなんだ~~!!





さて、メイプル

週末で1日中経験値2倍なので、いつINしても同じことから


早朝4時IN!


人いない・・・w


狩場も大抵空いてますし、ラグも少ないので、悠々の狩りです (⌒▽⌒)


04210001-2.jpg



。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



別れはいつも突然です・・・
結構気に入っていたのですけどねぇ。次のアバを考えながらGWを過ごす事にしましょう



アバがなくなると

04210002.jpg
こんな感じになります・・・



そして

04210003.jpg
言うことを聞いてくれなくなります・・・




めげずに オハゼ を狩ったのですが

04210004.jpg
次から次へと・・・



友チャでアンチョマンさんが、ビシャス募集をしていたので即応募♪

04210005-2.jpg
こんなPTです

















1回戦



04210009-2.jpg













2回戦


04210013-2.jpg




DKさんに、開始5分・2分で死なれたら何も出来ない私です・・・


アンチョマンさん。次も是非誘ってくださ~い


今度は即行で 逃げます!




こんな感じで、予定を立てた次の日に、その予定が夢と消えたみかんでした

今日は終了です ( p_q)



レベル118  経験値90%

FC2 Blog Ranking
現在40位  みなさまクリック本当にありがとうございまする~  m(_ _;)m

ども、ボレーシュートに失敗して右足首が痛いみかんだよ♪

やっぱり普通の靴はダメですね・・・
今度からきちんとサッカースパイクを履こうと思います  (; ̄ー ̄A



さて、メイプル

ではなく・・・


土曜は予定通りIN出来ませんで、今回は ほーぷさん からもらってきたバトンを消化しようと思います

本当はほーぷさんからのバトンが、何個か貯まっているのですが
数個いっぺんに周ってきたので、そちらは拒否させていただきます♪  (⌒▽⌒)





いきなりバトン

■( ´д`)こんにちわ、年中フラれっぱなしのゴンです。
それは愛ではないですね
 
■( ´д`)あんた、名前何?
みかんアーチ と申します
 
■(●´д`)あ。結構いい名前じゃん。
名前に良いも 悪いもあるか~~!!
 
■( ´д`)お前・・・好きな人はいるか・・?
その系統の話は嫌いですだぁ
 
■( ´д`)告白したことあるか?
命中率100%です♪

■( ´д`)フラれたことはあるか?オレはあるぞ!
そうかぁ それはタイヘンだったねぇ・・・
 
■( ´д`)もし明日フラれたらどうやって立ち直るんだ?
大体事前に分かるし♪
 
■( ゚д゚)!!
顔文字ってあまり好きじゃありません
 
■( ´д`)オナラだ。
スカせ
 
■( ´д`)そろそろ終わるか?
このバトン面白くない
 
■( ´д`)じゃあこの日記のタイトルに「告白した」と打て。
全く面白くない
 
■( ゚Д゚)ノシじゃあまた会う日まで!!
二人でぇ~ 名前け~し~て~~
 
■( ´д`)あ、一つ忘れていた。
やっぱり 面白くない・・・
 
■( ´д`)このバトンをまわす人3人以上指名しろ
やっててつまらないものを、人にまわすのはやめましょう。




やっててつまらないもは、読んでもつまらないと思います

日曜日はINすると思いますので、その狩り日記をお待ち頂けるとありがたいです

レベル上がるといいなぁ~  (⌒▽⌒)


FC2 Blog Ranking
現在46位 是非クリックをお願いします♪

ども、4400を見ているみかんだよ♪

最初から見てなかったので、設定が全くわからず困っています (; ̄ー ̄A
また途中の同じ処から見るハメに・・・




さて、メイプル

昨日銀カブトムシを狩って、その後そのまま落ちたので
今日もリプレからのスタートでした

最近は、友録の方が何をやっているかをチェックする事から始めていますw

そんな事をしていたら近くにいたのが


初登場のサコっち

いつも青黒ケンタを狩ってらっしゃいますねぇ
ここは経験値も悪くないし、ドロップも良い

すでにパルチを数本手に入れているとか いないとか・・・

今度一緒に狩りましょうね~~♪  そのドロップ運を吸い取ってやる  (⌒▽⌒)



INして、サコっちとお話していたら、睡眠不足による睡魔が津波のごとく押し寄せてきまして
一旦落ちて、2時間ほど寝てしまっていました・・・

寝る時にやっていた巨人VS阪神が 九回裏だたのに、2時間後に起きてもまだやっていたことに非常にビックリしましたけどねw





日付が変わるくらいの時間に再度INしまして

04200003.jpg
オハゼに戻りました~~   なんか、とても久しぶりな気がしますw


攻撃力がそれほど上がっていない為、ここ数レベル 敵の殺傷時間はあまり変わっていません

今までは 10%/h 出ていたのですが、Lv118になってから出ていないような気がします
@2レベルなんて上げられるのでしょうか・・・?
自身がなくなってきましたね   ε-(ーдー)ハァ


土曜はまともにIN出来ないと思うので、日曜で119にはしたいと思っています
来週一杯でとりあえず120にし、GWを仕事で潰し・・・

という予定を建てておこうと思います。何事も目標があれば
それに向かって前進出来るのではないかと思いますのでね♪

遠くにLv150で4次スキルを満喫する! と建てて
近くに↑のような内容を置いてみようと思います♪



04200004.jpg
昨日のように 1chのフリマへ行ってみると 週末の夜ということもあり
多くの人がいまして、毒がばら撒かれていました・・・


この状況では何も出来ないので、他のCHに移してみると

04200005-2.jpg
こちらの方が、叫んで何かを募集しておりました

いくら週末の夜でも、このような時間になると、誰も叫びに答えてくれないものなんですねぇ・・・
4次が実装されたというのに、こちらの方は引退を考えていると言うことでした (〒_〒)

人それぞれ色々な事情があるのですねぇ
私もいつまでこのゲームを続けられるのか・・・

潮時の事も考えておかなければなりませんかな  ( ̄ヘ ̄)




休憩時間を楽しく会話させてもらって

04200003.jpg
またオハゼに戻って  (SSが同じなのは仕様です・・・)


この日は終了です



レベル118  経験値60%くらい

FC2 Blog Ranking
みなさまのおかげで、現在64位  目指せ50位以内♪

ども、今日髪の毛を切ることに決めたみかんだよ♪

バリカンの充電も済んでいるのですが、最近の寒さゆえに
最後の一歩が踏み出せずにいました・・・

これだけ天気が良ければ切っても風邪を引くことはないでしょう (⌒▽⌒)





さて、メイプル

昨日武器庫が終わってそのまま落ちたので、ショーワにおりまして
ショーワで落ちた次の日に 毎度毎度思う事は


海に戻るのが面倒臭い!



キノコ神社→ルディ という流れが出来たおかげで
ルディに行くのは簡単になったのですが、戻るとなると・・・




ということで、最近武器庫などで鷹を出している事が多かった為
減っている 召喚の石 を精製すべく

04190000.jpg
カ○トゼクター狩り!w   (ゼクターってどういう意味なんだろう?)

赤くないし、目的があっての狩りなのですが
適当に200個ほど 角を集めたくらいで飽きがきまして・・・



結構遅い時間だったので、人も少なくなっているであろう
1chフリマの入り口へ   スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

04190003-2.jpg
よくいるんですよねぇ  自殺志願者の方がw

しばらく見てて面白かったのですが

落ちる → 墓  戻ってきて 落ちる → 墓 を永遠と繰り返してらしたので
さすがに目が疲れてきまして  (; ̄ー ̄A


2chに移動してみると
04190006-2.jpg
ご本人の希望により名前は伏せておりますが

拡声器などで頻繁に目にする名前の方 (目のウルウルした人) がお話していたので
それに勝手に混ぜてもらってましたw


拡声器は個人的に、空気のようなものだと思っています。
特別な事が無い限り、一切見ないのですが、偶然この方の名前は知っていましたねぇ♪

お話の途中に割り込んだりしたので、怒られるかな? と思ったのですが
楽しく会話させて頂きました  (⌒▽⌒)


聞けば、フリマの住人さんとの事
町にいると、包みを明けられてMPKされるそうですw
今度、加工前のSSを出して、もっと有名に・・・

久々に入り口で人間観察してみましたが、人が少ない時のフリマは楽しいですね
今度見かけたら、また勝手に会話に混ぜてもらうと思います!w
その時はよろしくです~~♪




フリマでフワフワしておりますと、あぞのさんからお呼び出し頂きまして
04190010-2.jpg

今日も武器庫で雨降らしw
氷魔さんの集めた犬に、殺されそうになりました (〒_〒)


最近本当に武器庫多いですねぇ・・・
早めに石精製しないと、大変な事になってしまいそうです


こんな感じで今日は終了~~



レベル118   経験値41% (遊んでたからたまらないw)





>○○sへ
キャラを作り直すも続けるも、個人の自由です
私の場合 このブログがあったり 4次が目の前にあったり まぁ暇だったりw
で、途中赤字補填のためにプリ作り、サブの氷魔で遊んでたりしますが 結局は弓をやっています。

「消そうかな?どうしようかな?」と人に言うのは
止めて欲しい。誰かに自分を見ていてもらいたい。という思いの裏返しではないでしょうか?

後悔先に立たず  覆水盆に帰らず   と色々なことわざがあります
グダグダ言ってないで、消すなら消してしまいなさ~~ぃw
そして後々後悔してしまいなさ~~い♪

と、最近悩んでいる人に、チャットウィンドウでは長くて書きづらいことを
この場を使って言ってみます   m(_ _;)m




FC2 Blog Ranking
みなさまのクリックのおかげで 現在120位 清き一票を~~!

ども、チャットモンチーの番組がローカルTVみたいで面白いみかんだよ♪

地元のケーブルTVかと思いましたw




さて、メイプル

いつもどおりの時間にINしたところ

04180000.jpg

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



記憶から抹消して移動しましょう・・・

04180001.jpg


チケがないと、効率などを考えずにネタ的な狩場でも狩りができるので、楽しいですね♪

最近 草亀さん のブログを拝見していたら


04180002.jpg

04180003.jpg
狩ってみたくなりましたw

ここにいたのはLv50代の頃だったでしょうか。懐かしいですねぇ  ...( = =)
あの頃はレインもなく、モコモコに囲まれて ヒーヒー 言っていた記憶があります

SDTという事もあり、黒字万歳で楽しく狩りが出来ました♪


04180004.jpg
噂をすればなんとやら・・・   偶然とは恐いものです
企画がんばってくださいねぇ~~ (⌒▽⌒)




SDTも終わり、海に戻って経験値でも稼ごうかと思っていると
なんと、今日も とももん大王さん からWISを頂きまして

武器庫(戦車)での狩り方を教わってきましたぁ~

04180009.jpg
前回は、なんの予備知識もなく、虎穴に投げ入れられた状態だったので
足場確認 パペット&鷹の使用 等々手取り足取り教えていただきました

こんなレベルにもなって、初心者被れな私に教えて頂き 本当にありがとうございます♪
次の機会には、前回よりお役に立てると思います。お暇があれば誘ってくださいね~



22時も過ぎ、チケ時間が始まったので (チケ2枚使ってました・・・w)

04180017.jpg
普段の オハゼオンライン に戻り、黙々と経験値稼ぎをしていると


見慣れないオレンジ色のものが・・・

04180018.jpg


Σ( ̄□ ̄ ||

書のドロップ自体、何ヶ月ぶりだろう (〒_〒)
これはきっと4次に向けて、何かからの恵みw
転職資金に余裕が出来ましたね♪


04180019.jpg
気づかぬうちに 武器庫でこんなものも拾ってるし・・・



このドロップ運をそのままに、一気にスキルブックも!!

04180022.jpg

04180023-2.jpg
左側で火を噴いている方は、関係ありませんw


結果は・・・  ( p_q)

才蔵さん お急な呼び出しに対応して頂きありがとうございました  m(_ _;)m



ビシャスの後、30分くらいチケ時間が残っていたので
04180026.jpg
光ちゃんと一緒に、また武器庫で遊んでおりました♪
バーサクいいなぁ・・・   でも常に死にかけなのは見てるこっちが恐いw


こんな感じで今日は終了です



レベル118  経験値39%

FC2 Blog Ranking
ランキング現在200位♪ クリックお願いしまするぅ~~

続きを読む

2007年04月18日
 I want sleep forever

ども、ビデオの時計が合わなくて困っているみかんだよ♪

タイマーが指定の時間に作動しなくて困っています (〒_〒)
ERが~~~!!




さて、メイプル

PCの調子が悪いので、中身を色々いじってからのINなので、21時をすぎておりました

この時間のオハゼには空きが出来るので、悠々と狩りをしていると

10ch集合の声がかかったので

04160000.jpg
恒例~~  ビシャス~~
な、はずだったのですが・・・   プリさんがINせず ( p_q)

信号なら、車一台通らなくても待っていられるのですが
人を待つのは苦手な私  (; ̄ー ̄A


途方にくれておりますと  チャットウィンドウにWISが・・・

00160000-3.jpg




Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||




なんてこったぃw   
こちらからWISすることはあっても、とももん大王さんから頂けるとは思ってもみなかったですw

せっかく誘っていただいたのですが、一応ビシャスって事で、一度はお断りを・・・





















04160001.jpg


きちゃってるしw





04160002.jpg

そしてしてるし♪

ソロで一度来た事あった気がするけど・・・
PT狩りとなると、火犬の湧きも違いますし、親分も2匹くらい湧いたりするので、常に緊張でしたね♪





最初は、とももんさんとお二人でPTだったのですが、途中から
04160004.jpg
このようなPTになり



04160006.jpg
上がってしまった・・・

チャットもままならない状況で、絶対にSSなんて撮れないと思っていたのですが
案の定↑のようなSSになってしまった  (〒_〒)

ブログ始めて、レベルUPのSSを失敗したのは今回が初めてですねぇ
先日の兜HP強化失敗したのが、今ごろになって響いてきました ( p_q)

メルがもう少し貯まったら、また今度やってみましょうかねぇ♪




私のレベルUP後も、結構遅い時間だったのに、みなさん狩り続ける気はあったようなのですが
私の見えないところで、升らしき人が来たらしく・・・
狩り続行不能となってしまいました (〒_〒)

まだやっている人がいるのですねぇ。早く無くならないものでしょうか  ( ̄ヘ ̄)




狩りも終了し、アジト前で少し雑談しておりまして

ブログに載せたいので、みなさんに記念撮影をおねいしたところ、快くうけていただきまして♪

「はいチーズ」

04160010.jpg
見事に、とももんさんのフェニックスで、才蔵さんが隠れてるw

私が「撮る」と言った瞬間に出しましたからねぇ。完全に確信犯ですねw



04160011.jpg

怒ってる 怒ってるw


04160012.jpg

笑ってる 笑ってるw



本当に今日は誘っていただきありがとうございましたぁ~  (⌒▽⌒)
火力がなくて、お役に立てなかったですが、機会がありましたらまた誘ってください♪




この後偶然通りかかった

04160016-2.jpg
エロの仮面さんw と ツキタンさんと楽しく雑談をして




今日は終了です♪


レベル118  経験値5%

続きを読む

ども、ケータイを機種変更したいみかんだよ♪

今のもまだまだ現役なのですが、いかんせん使いづらい・・・





さて、メイプル

最近時間帯により、回線の調子が悪くなることが判明
日記更新出来ずにすいませんでした  m(_ _;)m

とりあえず日曜日の更新を


週末とあって混み具合を考え、時間帯を選んでINしましたところ


04150000.jpg
空いている♪

楓は、最初からある鯖とあって、他と比べて人が多いみたいですねぇ
時間湧きの敵(パパシュ・グリフォン・ドラゴン)も競争率が激しくて
見る事が出来ればかなりのラッキーだと聞きました

私の場合はあまり積極的に探そうとしていないので、他人事な感じなのですが

4次に関連している敵が狩れないとなると、先行きが不安になってきます (; ̄ー ̄A


今は毎日書いているように、レベルを上げるのみなんですけどね♪



数時間オハゼオンラインで楽しんでいたのですが、仕事の疲労が結構あったようで
Jタコが切れると同時に、気力もダウンしてしまい  (〒_〒)


近場でオットセイの肉を集めていた
04150001.jpg
萬膳さんに狩場を譲渡して、狩りは終了です  (⌒▽⌒)



その後は、フリマを周ってみたり、薬の補充をやってみたりしていたのですがイマイチ気力が戻らず

アクアリウムで放置らしき人を見つけたので、上げ逃げを実行してみたのですが・・・

04150002-2.jpg
すぐさま返されてしまったり (〒_〒)

なかなか成功しないもんですねぇw
サブで倉庫移動している時にでも、やってみましょうかね  (⌒▽⌒)




しばらく放置プレイを楽しんでいると、滅多に鳴らない私のケータイが鳴りまして

04150003-2.jpg
こんな事をやっておりましたw

最初は、サブのダメプリで行ったのですが
水路の前でLv30のキャラの方が落ちてしまって、続行不可能となってしまい

別IDのギルクエ要員を出勤させる事になったのでした


ギルクエは4回ほどやっているので、もう慣れているので、途中の忍耐等は比較的簡単に進めるようにはなっているのですが

いつも↑のキャラでの出勤となるので、一度もボスを見た事がないのです (〒_〒)



いつもはこの場所で墓のまま放置なのですが、今回はイヤリングを取り直して

04150005-2.jpg
この場所で待機しておりました

ギルクエをやった事がない人、もしくは戦闘員でしか行った事ない人は知らない方もいると思いますが
ボス戦の上の位置になります

右にある釣り天上のようなものは、叩ける仕様になっているのですが
はたしてどうなるのか・・・  今度やってみようと思っております♪


そんな感じで今日は終了~ 
ってまたこのキャラで死ぬ気マンマンな自分w


レベル117  経験値70%

続きを読む

2007年04月15日
小粋な3人

ども、久々に本気で将棋を打ってみたいみかんだよ♪

囲碁は難しいのでやめておきます。囲碁のほうが楽しいのですが頭の回転が悪い私には・・・
ゲームで全部の手をヒント使って打ったのに、負けた事がトラウマになっているのが原因かな?w




さて、メイプル

今日は土曜日ということもあって、人が多かったですね

最近INする時に、キャラ選択画面までは行くのですが、そこで落とされる事がしばしば・・・

INする前に気力がガタ落ちになってしまいます ( p_q)



そんなこんなで、やっとINしても週末で人が多く

04140000.jpg
イカくらいしか空いてないですねぇ♪

1時間弱狩ってみたのですが、以前にも増してマズイw
オハゼの効率に慣れた今となっては、この狩場にも魅力を感じられなくなってしまいましたねぇ・・・

提灯・河童・姫に慣れてしまった人が、メルを払ってでも取ろうとする気が少しわかるかもw

以前オハゼで狩りをしていると 「○○の方が効率良いからそっちに行け」
と、言われた経験があります。どこにいようとある程度自由なんですけどねぇ・・・

このゲームは、よく解らない事がしばしば起こりますw
それがまた楽しかったりして続いているのですけどね  (⌒▽⌒)



思いのほかイカがまずかったので

04140001.jpg
知らない人の上げ逃げをして遊んだり♪
今日は、即行で返されて失敗に終わりましたけど・・・





夕方に一旦落ちまして、夜22時頃に再度INです

さすがにこの時間となると空いているオハゼオンライン   やっぱりこっちは楽しい♪


右下に経験値が ドン っと一気に6つ並ぶのが快感になってしまいましたねぇ
ここにこんなに慣れてしまって、他の狩場で今後狩れるのだろうか?w



適当な時間になり、最近恒例の ビシャス

04140003.jpg
いや・・・  さすがにこのPTだと厳しいのでw



04140004.jpg
遠距離2人増えましたw

04140005.jpg
しかし、空いてませんねぇ・・・
仕様変更により、ハードルがHP量のみになったのが原因なんでしょうか?
以前の感じだったなら、今こんなに混む事は無かったのだと思うのですけどねぇ
ボス戦に人が集まるのは良い事ですけどね♪






先日のガチャで「みなぎり」が大量に取得出来るようになったのですが
全く使っていなかったので、ボス戦くらい使おうと思い使ったのだが・・・

今回 投げさん&ボウマスターさん が入った事により

自分でもビックリするくらい早く終わってしまい、次の方々が終わるくらいまで
「みなぎり」が残ったままに・・・   なんか、かなり損した気分になりました ( p_q)




まぁ「みなぎり」使っても
04140007.jpg

04140008.jpg
この辺の距離から打っているので、いくら食らわせているか見えないですけどねw




1回目での教訓を生かし、2回目はJタコを使うことにしたのですが

04140007-1.jpg
5分でこのくらいのHP
みなぎりドリンク なんているわけがない・・・


これはとっとと4次転職を済ませて、シャープアイズに振らなければならないようです♪


こんな感じで今日は終了~~


レベル117  経験値50%ほど




続きはバトン 押してください・・・

続きを読む

ども、2時間肉体労働したら 腰が・・・ なみかんだよ♪

今日中に終わらせたい事は、終わらせておきましょう~




さて、メイプル

連日の露店作業により 赤字続きだった懐も、若干暖かくなりつつありますw

攻撃10↑の手袋  攻撃の付いた桃マント  95↑のニスロック

と、欲しい物は沢山あるのですが


04130000.jpg
いつもどおりの時間にINして

04130003.jpg
いつもどおりにオハゼです♪


あれだけフリマに店が並んでしまうと、掘り出し物を見つける事も難しくなり
周るだけでも1時間はかかってしまうので、面倒臭くなっているのが現状

当面の目標は4次1本に絞って、コツコツとレベル上げをしていく事にしましょう
チケも残り数日となり、その間に出来るかどうか・・・  (たぶん無理w)


04130004.jpg

今日のドロップ!



今日は野暮用で、昼前からずっと出かけており、何も食べず&睡眠不足だったため

04130001.jpg
やるべきことを終わらせ  (途中ON寝してましたが・・・)

今日も短い日記で失礼します  m(_ _;)m



レベル117  経験値 1%

ランキング参加中
そのうちバナー作ろうと思うのですが、ソフトの使い方がわからない ( p_q)

続きを読む

ども、冬の寒さに慣れてしまい 最近の陽気に耐えられないみかんだよ♪

でもやっぱり暑いほうがよいなw
寒いと服を大量に着込まなければいけませんけらね  (; ̄ー ̄A





さて、メイプル

最近狩りをしていると、狩り風景のSSを撮るのを忘れてしまいます・・・

狩り風景と言っても オハゼと淡々と戯れているだけですけどねw

一応「こういう事していますよ」という目安になるので、撮りつづける事にしているのですが
何故でしょう?w



狩りの最後に、その日のドロップを
04120001.jpg
このように撮る事にしています  {一応今日のドロップ ( p_q)}

その時になって 「あぁ・・・  狩り風景撮ってねぇ」となるのですが
もう一度狩場に戻るのも面倒で、そのまま ナオザリ になっている現状です  (; ̄ー ̄A



今までゴールデンタイムに狩りをしてる事が多かったのですが、最近は深夜に狩る事が多くなっています

深夜になると、狩場への人の出入りも少なくなり、ラグ死やオハゼの無駄なバラけも少なくなり
以前のように一生懸命に狩りする事も少なくなりました・・・

緊張感がきっと足りなくなっているんでしょうねw
御守り外してみましょうかね  (⌒▽⌒)




狩り時のSSが無いと、その日何をやっていたか忘れてしまいがちです
今日がその典型的なパターン・・・

短いですが、この辺で今日は終わりにしたいと思います  m(_ _;)m




追伸

先日強化に失敗した 茶軍手 ですが、とりあえずな値段で出してみましたが・・・









04120000.jpg




売れてる!w



光ちゃん曰く、UG7と間違えたのではないか?w  との事

私は悪くないですからね♪   頂いたメルは返しませんよ  (⌒▽⌒)


こんな感じで今日は終了です


レベル116  経験値79%

ランキング参加中
出来ればクリックしていただきたく・・・

ども、CSI 第6シーズンが楽しみなみかんだよ♪

海外のドラマが楽しいです  (⌒▽⌒)
ERも12シーズンが始まって ワクワクしております♪




さて、メイプル

今日はINしてまともに狩れる状況になかったため、夕方くらいから、露店を出す事にしました

メンテの後はエルフも少なくて、1CHでも露店が出せるのは良い事ですw

目ぼしい商品はほぼ完売♪  
これで、メイン・サブ共に かなりアイテム欄がスッキリしましたねw



昨日のやけになってガチャチケを購入w  そこで茶軍手なるものが出まして  (⌒▽⌒)

それと一緒に攻撃手袋30%なんてものも・・・

















エイヤッ↑(/>_<)/



04110000.jpg


04110001.jpg
左の2人にのせられました・・・   (責任転換すると気分が楽になりますw)


適当な値段で出して、少しずつ下げていきましょうかねぇ・・・
これで、約50mが飛んだ事になります  赤字解消とはいきませんかな?w (〒_〒)



04110002.jpg
店売り!!


姫をさがしましたが、空いている訳もなく♪
04110003.jpg
今度新しく茶柱に入ったJrイエティ君ですw

後ろから金色の髪の毛がチラ見えしてますが、無視してくださいな~





色々な事を待っていたら、恒例のビシャスも遅くなりまして

04110005.jpg
こんなPT・・・

これなら私でもルートが取れるかもw   なんて邪(よこしま)な事を考えていると

DKの光ちゃんが・・・
即行で退避して   すぐさま2回目です♪


時間は結構かかりましたが、無事2回目は撃破することができまして
04110006.jpg
レベルUPを見ると、自分のではなくても癖でSSを撮ってしまうw





撃破時に経験値をみたのですが・・・   これといっていつもと変化なし  (; ̄ー ̄A

私の攻撃力ではルートもとれないのかぁ と悲しんでいたのですが
















チケをショップに入れたまま!











・・・







・・














これはうっかりとかの問題ではありません。そろそろボケが始まったようです (〒_〒)



今日はこの辺で ( p_q)



レベル116  経験値51%


ランキング参加中  
最近著しくランクが低下中です。よろしくおねがいしまする m(_ _;)m

ども、急な点検作業によって睡眠時間を削られたみかんだよ♪

生理的欲求が満たされないのは、人間にとって一番辛いです・・・





さて、メイプル

今日の出来事を 列挙します



INしたら目の前に見知らぬ人がいて
04100000-2.jpg
楽しく話す  (⌒▽⌒)


狩場が空いていなかった為、露店を出すことにする

攻撃・LUK共に+1の青蟲が4mで売れたところで、接続が切れる


戻ろうとアイコンをクリックするが
20070410234507.jpg
こんな症状になる

再起動の後 再度INし、露店を出すがまた切断される・・・



露店を諦め、お言葉にあまえて
04100001.jpg
こんなPTでビシャスに挑む


開くのをまっている時に、他のCHも探そうと CH変更すると
20070410234507.jpg
切断され、再度この画面が出る症状になる


戻った時には、ビシャス戦が開始されており 色々な事がどうでもよくなる


どうでもよくなったついでにガチャチケを35枚買う

04100002.jpg
こんなものがでる


ガチャで出たモノを、邪魔なので売ってしまおうと露店キャラに倉庫移動させる

その途中に、また接続が切れる

原因を追求することも面倒なので、全てを諦める





今日の出来事は、これで終わり

ビシャスで組んで頂いた皆様、大変ご迷惑をおかけしました
心よりお詫び申し上げます




レベル116  経験値 変わるわけがない

ランキング参加中

ども、チョコレートが嫌いなのに デフ は食べられるみかんだよ♪

選ばれたCMキャラにより趣味志向がかわる私です・・・




さて、メイプル

今日はSDTにINした為、狩りからスタートはできず
貯まりに貯まった、倉庫の装備品などを売ってしまおうと、久々に露店を出すことにしたのですが・・・

目ぼしい場所は全く取れず 
しかも時間が時間な為に、周ってくる人がほとんどいない (〒_〒)

30分ほど出して1つも売れず・・・  店じまいとなりました ( p_q)



エルフ買おうかなぁ  チケと同じ値段なんだよなぁ  かなり魅力的だよなぁ


普段の生活で1000円はあっという間に消えるのに、メイプル内となると
悩んでしまうのは 何故??



一人でブツブツ言いながら、オハゼに戻りまして狩りを続けておりますと

04080000.jpg
普段からこのくらい出てくれると良いのですけどねぇ  (; ̄ー ̄A


どのCHのガシャが良いか? と聞く拡声器はみますが
ドロップ率の良いCHを聞くのは、あまり見た事ない・・・

個人的にCHとドロップは関係していると思っています。時間などもねw




狩り始めて15分くらいで、ポロポロとドロップが出る時ありませんか?
その勢いで、大物なんかを期待していると、その後はパッタリ・・・

この現象はきっと、数十分おきに 固定されたCHにランダムSDTが周って来ているのだと思っています


時間帯も関係していると予想しまして
○時55分~○時5分の10分間 と ○時25分~○時35分の10分間

装備品を拾う時、高確率でこの時間帯になることが多いと思い込んでいます♪


ただ淡々と狩りを続けていても、飽きてしまうので
上のような勝手な理論を作り、その時間だけ期待を集中し、残りの時間はTVでも見ながら・・・

なんて事しているから、御守りムダに消費するんですけどねw



オカルトじゃないか って?  オカルトで結構♪

みなさんもありませんか?
日常生活で験を担いで、以前良い事があったらそれと同じ方法をなぞってみたり
4・9の数字は不吉だからと、違うものにしてみたり
リプ・3連の後 MAXBETを押して、レバーを下から・・・   とかねw

リールウェイトをかけずに、ゆっくりと・・・ なんてのもあったなぁw




っと、話が何処かにいってしまう  (; ̄ー ̄A

私も、4次が近づいてきました

あちらこちらで、スキルブックが出ない。ストーリブックが出ない。というお悩みの声を聞きます
ビシャス等で出たとしても、自分には全く不要なものばかり・・・ なんて話もw


4次については全く勉強していないので、イマイチ話が見えてこないのですが
ソロでは絶対と言っていいほど手に入らない仕様になっているものもあるようで
狩り友 は大事なんだなぁ。と実感しました
横とか詐欺とかで有名になっている人々はどうするのだろう?w





狩りも終わり
(露店でモノが売れない事がショックで、ここまでSS撮るの忘れていました m(_ _;)m )


アクアリウムの防具屋さんの前で ボ~っとしておりますと (  ̄_ ̄)

目の前にウリ坊に乗った、バカリズムのネタに出てくるような仮面を被った方が・・・

04080001-2.jpg

ランカーさん発見!



ちょっと動揺して、変な顔をして遊んでいますと
04080002.jpg




Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||




きっとこれは夢ですね♪  
夜も遅い時間になってきたから、いつものように寝落ちしていたのでしょう♪



しばらくお話していただきまして、4次について不勉強な私の初歩的な質問に快く答えていただきました  (⌒▽⌒)


私が、シャープアイズを体感したことがない。と言いましたら



04080005.jpg





Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||





04080009.jpg
間近で見るフェニ (*≧m≦*)   早くほしぃ♪




04080017.jpg
 私のレインが 7K!   一瞬8kも・・・w




こんな感じで軽く4次を体感し、感謝の言葉を述べますと

04080019.jpg
なんて良い人だw  遠慮をしらない私は、本当に呼んじゃいますからね♪
また何処かでお会いできる事を星に願って、4次目指したいと思います  (⌒▽⌒)




お別れした後も、少し興奮が冷めずw
今日露店に並べた商品の相場を調べようとフリマへ   ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

私の出しているモノが微妙な為、イマイチ参考にならなかったのですが

友録を見てみますと、同じ場所に
04080022.jpg

アンチョマンさん♪  この前と格好が違うので、しばらく気づきませんでしたw

アンチョマンさんも4次さんですねぇ  スキル集めに加勢できれば良いのですが・・・ ( p_q)

もしトリプル手に入ったら見せてくださいね?w
お金の使いすぎには・・・ (*≧m≦*)




アンチョマンさんとお話しておりましたら
04080024.jpg

碧しゃん♪  お久しぶりですねぇ  (⌒▽⌒)
この前会ったのは、多分雪が降るまえだったような・・・w

あっち、こっちと レベル上げがんばりましょうね~~~ (⌒▽⌒)
こっちでは追いつかせませんよw



今日は多くの人に合う日ですねw

サブでは
04080026-2.jpg

オヤジ狩り真っ最中の あぞs♪

そして
04080030-2.jpg


04080033-2.jpg
あぞsのお知り合い? の方々♪

駐車場で、プリ・・・  効率とか良いのか悪いのか わからないw

そして、初めてきちんとした狩場で、HSをかける係りをやってみたが
HSの範囲もわからないし、どのくらいで切れるのかもイマイチ把握していないから
その辺もきちんと覚えないと、プリは勤まらんなぁ・・・ と実感 (〒_〒)


戦闘員じゃないからって、簡単な職業ではありません♪
モノみたいに扱っている方は、ご注意くださいw  そのうちプリの反撃が始まる・・・かも♪



今日はこんな感じで終了~~    今日は長いなw


レベル116  経験値50%


ランキング参加中クリックしてくださぁいなぁ

ども、時間があると思っていたら意外に一杯一杯だったみかんだよ♪

予定は未定といいますが、きちんと先のスケジュールを確認しておきましょう・・・
とりあえずお風呂に入りたいです  (⌒▽⌒)





さて、メイプル

以前は、落ちる前に次の日のための準備をしてから、落ちることを習慣としていたのですが
最近は、その場の流れで落ちてしまう事が多く

INしてまず始めに 移動から始まります・・・

04070001-2.jpg
ウリ坊(強)に襲われる みかんの図

移動170は魅力ですが、70mも持っていません ( p_q)




日課のオハゼオンラインをしていると、マスターからお呼びがかかりまして

04070003-2.jpg
先日闇らせた兜と 同じ補正の品を、半額以下で売っていただきました m(_ _;)m





その流れで

04070004-2.jpg
私が美味しいだけの姫へ・・・

一度でいいので、10kの攻撃を出してみたいものです
4次スキルのどれに振れば出来るようになるのだろう  ( ̄ヘ ̄)

まだスキルの名前すら覚えられない  (; ̄ー ̄A





その流れで

04070007.jpg
どこかで見た事のあるPTですが、今日もビシャス♪


自分に関係ないスキルでいいので、1回出てくれませんかねぇ?
そうすればもっとやる気も上がるのでしょうが、百聞は一見にしかずと言いますので
何事も自分の目で見て確かめないと、今の噂や出所が解らない情報だけが先行している現状では・・・


今回のビシャスは途中色々あったので、時間がかかりましたが
無事2度とも 撃破できました♪   (⌒▽⌒)



04070011.jpg
光ちゃんが武器を装備していないのは、○○が闇ったから  (〒_〒)



ニスロックを、自分で強化すると心に決めておりましたが
これを見ると、ちょっと恐くなってきましたねぇw

最低 元を3つ 30%書を15枚 70or60を5枚ほど集めておかなければならなそうです・・・


ドラゴンホジット装備している人みたことないなぁ
いるところにはいるのだろうか?


こんな感じで今日は終了~



レベル116  経験値20%

ランキング参加中 クリックすると色々な人に遭える♪

ども、キャッチボールとサッカーをやってちょぃ筋肉痛なみかんだよ♪

久々の筋肉痛・・・  なんか心地よいw

筋トレを続けてしばらくすると、筋肉痛にならなくなります
それだとやっている気にならない。というそこのあなた!(2号さん)
あなたは間違っています♪





さて、メイプル

予期せぬ出来事で気力が落ちてしまうと、昨日のような内容のない日記になってしまいがち

今後はきおつける事にしましょう・・・

昨日の不貞寝の時間が早かった為、早朝に起きてしまいまして

朝ご飯の後IN

04050000.jpg
淡々とオハゼオンライン再開です


04060000.jpg
まだやる気が上がってこないのでしょうか (〒_〒)
御守りという保険があるから、どこか気が緩んでいる事も考えられます・・・




気分転換もかねまして ayucha さんに誘われて、サブのダメプリを少し育てようと思い

04060002-2.jpg
姫PTです♪
あと2レベルほど吸わせていただければ、もう少し戦力になると思いますので、また誘ってくださいね  (⌒▽⌒)

1時間も狩らずに50%近く入るこの狩場は、楽しくてしょうがないですねぇ
MP回復のキーが最近効きが悪いので、コントローラーを新調しようか考えております


04060003.jpg
こっちの強化は目標どおりなのになぁ・・・


ってな嘆きを言いながら、早朝メイプルは終了しまして





夜に再度INしました

時間も時間なので、オハゼは空いているとは思えず
04060005.jpg

初挑戦サメ!!

接触2000は痛い (〒_〒)

そして、スキル解除はもっと痛い (〒_〒) (〒_〒)

初めて来たマップだったので、敵がどのような攻撃をしてくるか
そして、マップの形状や敵の湧き方 色々な事を模索しながら狩りをしていたのですが

広さが、深淵海峡2 の1.5倍はあるであろう この難波船の墓



深淵の広さですら、誰かいる事を確認しない人がいる現状で、この広さを確認するわけがないw

マップの上のほうで敵と戯れていると、下からオハゼがドンドン飛んでくる♪

狩場を独占する気はありませんが、前々から言っているとおり
オハゼで複数人数の狩りはやりズらいのですよ・・・

どうせ、誰かと一緒に狩りをする気はないんでしょ?
だったら他人がいるか いないか確認くらいしてください

時間帯を考えてそんなに空きがあるわけじゃないんだから

PT狩りは大歓迎です♪ ハゼをバラしまくって楽しみましょう (⌒▽⌒)



そんな感じでアタフタしながら狩りを続けていますと
04060010.jpg
○○2人組登場♪  しかしスキル解除があるため、光ちゃんからもらうHBもあまり意味をなさず
狩りづらい敵である事には変わらずw

マスターのようなナイトさんは、相性が良いのでしょうか? 悪いのでしょうか?w

サメに飽きて ワルメンボウ 探しをしたりw
4次スキルのせいか、湧きを待っている人までいますねぇ・・・

新しいパッチの度に、人々の行動が色々なベクトルに向くのを見ると
まだこのゲームは終わらないのかな? なんてことを考えてしまいますw






途中から光ちゃんと マスターはリプレへと行ってしまい ヾ(´¬`)ノ

オハゼに戻ると
04060012.jpg
上がるのさぁ~~  (⌒▽⌒)


いつも、上がった直後に数十%は稼いでおきます
そうしないと、次のINの時に0%~だとやる気が起こらなくなってしまうからですw

ですが、今日は朝にINしたり、いつもと違うことをしてみたりで疲労が溜まっていたようで
全然狩る気が起こらない (; ̄ー ̄A


これはいかん! と思いながらフラフラしていたら

知っている名前があったので
04060013-2.jpg
応募して遊んでみたり♪






04060014.jpg


04060017.jpg
ここで2回倒せれば10%稼げる♪


はずが・・・

04060019.jpg
2回目の2段階で ( p_q)

下を押しっぱなしにしていたはずなのになぁ・・・
これはMP回復ボタンだけではなく、十字キーも効かなくなってきたのか?
潰れて使えないボタンもあるし  今からちょっくら買ってきますw


こんな感じで今日は終了~~

レベル116  経験値7%


ランキング参加中
あなたのクリックで私のレベルが・・・



2007年04月07日
○○百景 何万ドル?

ども、ビリーズブートキャンプのCMがお気に入りのみかんだよ♪

そろそろ運動出来る季節になってきました

近くのグラウンドに行ったら、サッカーゴールにネットがなくボールを蹴る事ができませんで・・・
しかし、雪が完全に無くなっていたので 楽しく体が動かせそうです♪




さて、メイプル

ます、昨日のビシャス後に すぐそこで落ちましたので ルディ からのスタートとなりました

しかし、今の ルディ の敵では何も楽しい事はありませんので

04050000.jpg


レッツ オハゼオンライン♪


戻ってきましたねぇw

ここなら、泣きたくなりような赤字にもなりませんし
経験値効率もソロでは最も稼げる狩場ですので、淡々と狩るのみです (⌒▽⌒)

ですが、深海独特の仕様があります・・・

ダメージを食らった瞬間にジャンプをすると 落ちる
今日はそれが 3度 ほどありました (〒_〒)


そしてそんな事を何度も繰り返した後、SDTも30分が過ぎようとした頃
画面が固まり・・・  接続が切れ・・・ 
落ちたオハゼマップで復旧するも、INしたと同時に強制的にアクアリウムに飛ばされ

何事かと考えていたところ HPが1になっている事に気づき・・・

御守りも1つ減っており  ( ̄Д ̄;)


やる気がゼロ以下になり この時間まで不貞寝していた1日でしたとさ  ε-(ーдー)ハァ


こんな感じで今日は終了です・・・


今日は個人的に何もしていないのと一緒です  ( p_q)

フリーズの原因は アンチウィルスの自動スキャン!

パソコンちょっといじくろう・・・


レベル115  経験値・・・ どうでもよくなってきた


ランキング参加中です。クリックおねがいしまする

続きを読む

2007年04月06日
君が望む・・・ ??

ども、良い事と悪い事がいっぺんにきたみかんだよ♪

自分のキャパシティを超える事が起こると、人間どうしてよいか分からなくなりますw





さて、メイプル

昨日は休暇をとりました、ちょっと充電な感じです
赤字な事やその他の色々な事を考え、今後の実の振り方を模索しておりました

そして今日
IN時間が20時だったため、狩りはひとまずおいときまして

オハゼ・ケンタどちらを相手にするにも、HPが微妙に足りないと感じておりまして


体力兜作成  に着手してみました


目標は +60~100 出来ればよいなぁ~ と思いながらフリマをまわってみますと
相場相応の値段で30%書が売っていたので購入

その近くに、ちょっと高めの値段で3枚あったので2枚ほど購入



とりあえず30%が成功しないと話にならないので挑戦・・・
結果は 成功
ここで私お得意のチキンハートが発動しまして、残りを全部70%で済ませることにw

その結果

04040002.jpg



DEX7のGウィングキャップが~!



強化終了・・・  マスターこの前話した兜、私に安く譲ってください (〒_〒)




このあと数分間呆然としていたのですが、気を取り直しまして
標準補正の兜の在庫はあるので、それを強化する可能性もありますので

体力兜70%が出る 手下Bを探して裏通りへ  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

04040003.jpg


04040005.jpg
いや・・・  これはいらんだろう・・・



などとうなだれながら、狩りを続けておりますと

04040004-2.jpg
風鈴の音色の管理人さんが遊びにきてくれました (⌒▽⌒)
初めましてです♪  今後ともよろしくお願いいたしまする m(_ _;)m
次はきっちりお顔を見せてくださいなw


ここで少しお話しておりますと、人気を上げられてしまいました・・・
ですが逃がしません♪    すぐに上げ返してあげましたよ (⌒▽⌒)
上げ逃げなんてさせませんよ~~~w  また今度ゆっくりお話しましょうね~


そんなこんなで 30分程の狩りだったのですが、SDTということもあり
04040006.jpg
いや・・・ さすがに出すぎだと思う  (; ̄ー ̄A

当然。お目当てのモノは出ませんでしたけどね  (〒_〒)





目的のモノが出ないのであれば、どこで狩ろうと一緒!

ということで
04040007.jpg
こちらに戻ってきましたw  (毎度同じようなSSですいません)


せっかく来たので、2時間ほど狩りを続けていたのですが

04040008.jpg
HP強化さえ成功してれば・・・





すぐさま町に戻りまして、本日2度目のうなだれを満喫しておりますと
ぜんぞーさんからビシャスのお誘いがあったので 行ってきました♪


04040021-2.jpg
こんな感じのPTでしたので


04040013.jpg
1回目は、2段階での花房さんの悲劇以外は成功でした (〒_〒)




終了後マップから出て来まして、今ビシャスは混んでいますので次の方が並んでおりました
ですが、心優しい方に2回目ということで譲っていただいたのですが・・・


04040017.jpg
半分くらい削ったところでDKさんが ( p_q)



先は見えていますが、続行です!w



04040019.jpg
続いてぜんぞーさん ( p_q)


04040020.jpg
そして、私と華流田さんも 爆弾で  ( p_q)

1回目とは逆の生存者・・・   まぁ、こんな事もありますかねw
いつかは、スキルブック出してみたいですねぇ  (⌒▽⌒)


こんな感じで今日は終了~



レベル115  経験値27%


ランキング参加中です。クリックしてくださいにぇ♪

2007年04月05日
実験音楽

ビッグブリッヂの死闘.mp3

只今実験中です・・・

2007年04月04日
時には~人生~~♪

ども、腹筋に・・・ を感じてしまうみかんだよ♪

私おかしいのでしょうか? 昔から自分の志向がマジョリティーじゃないとは思っていましたが・・・




さて、メイプル    (注:今日は長いですw)

今日は仕事の関係でおそ~いINとなりました

その為狩る気力も起こらず、チケ時間内にもかかわらず
数ヶ月ぶりにフリマを周ってみることにしました

いきなり1chから周ると人が多くて動きズらいので、とりあえず3chから
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ




3ch-3に エルフのお店が大量にある!!




まぁ、狩りしながらでも店が出せるってのは良い事だけどこんな所まで侵食されているとは・・・
露店に何も並んでない店まであるし (; ̄ー ̄A

これはネタなのでしょうか? ただの場所とりなのでしょうか?

ほぼ毎日INしているのに、今日は浦島太郎になった気分でしたw



目の前に店があるのだから、とりあえず周ってみようと思った瞬間

2段目に見覚えのある名前が・・・

04030002.jpg
草亀さんではないですか!!  (注:真中の方は関係ありませんw)

お久しぶりですぅ いつもコメントありがとうございます。早く体治してくださいね♪

こんなブログにずっと前からリンクを貼っていただいている。貴重な方ですw
以前お会いしたのは、青犬を狩られていた時でしょうかねぇ  ...( = =)

今度は是非PT狩りでもしましょうね♪



草亀さんと少しお話をしてから、フリマを少し回ってみたのですが
話によると18chにまで店が並んでいるとの事・・・

1chだけでも大変だったのに、それが2倍・3倍となると気が遠くなり
数ヶ所回っただけで、忍耐力のない私は辞めてしまいました ( p_q)

もう、自分で店を出す以外にここへ来る事はないかもしれません・・・



フリマ巡りで今日は終わろうと思っていたのですが、意外に早くケリがついてしまった為

一応狩りをしてみることに

04030004.jpg
今日は ◎(*(x)*)◎ さんです♪

白と黒がいますが、黒の方は弓師の専売特許である アローレインモドキを使ってくる不届き物です
一度徹底的に打ちのめしてやろうと思ったのですが、白は簡単に倒せるのに、肝心の黒は以外に硬い・・・




ここで、またもや忍耐力のなさが出てしまい、10分たらずでやめ

04030007.jpg
こちらに戻ってきてしまいましたとさ (〒_〒)

しばらくここで、昨日のように 赤さ に耐えながら狩りをしていますと



ネカフェからINされた ayucha さんがINされまして
斬りの4次スキルを見学に行ってきました♪

04030010.jpg

なんですか!? そのダメージは!!

まだ4次になったばかりで、ポイントもそんなに振れていないはずなのにその威力
末恐ろしい・・・   色々な意味で、今までのバランスが崩れていく気がしました



しばらく ayucha さんの狩り風景を見学していますと
暇だったのか、マスターと光ちゃんが遊びに来ましてw

04030013.jpg
みんなでガリガリPT狩りです  (⌒▽⌒)


光ちゃんがHBを欠けに来てくれるのですが、バーサク状態で来るので
その金色のオーラを見るたびに、ちょっと噴出してしまう自分がいまして (; ̄ー ̄A

しかもHPを私のMAXと同じくらいに減らさないと、バーサクは発動しないとの事  (*≧m≦*)ププッ
弓・賊のHPの苦しみを、DKの方にも味わってもらう良い機会ですかね?w
といっても、バーサクなんて発動しなくとも十分強いんですけどね・・・




狩り始めたのが10時過ぎだったので、しばらくして マスターと光ちゃんは
眠気のために落ちてしまいまして
ayucha さんと2人で狩りしてました

正直な話、自分より↑のレベルの人や、戦士の方と一緒に狩る場合は
他の方の敵殲滅スピードが早過ぎる為、湧きが尋常ではなく
私の パペットや鷹 が全く使える状態でないのです・・・

永遠と突っ込んでレイン という前回に日記で、やらない と豪語した状態が続いておりました ( p_q)




でもまぁ、みなさんのおかげで

04030015.jpg
こんな事もおこりまして  (⌒▽⌒)
残り2%になった時に、薬が切れた話は内緒♪

  近い様で遠い。遠い様で、やっぱり遠い・・・



適当に 気合で乗り切るぞ!!



レベルも上がりましたので
04030016.jpg
ayucha さんとはお別れをして


一旦きのこ神社にて 薬の補充をしに戻ってまいりました
ポチポチと ダブルクリック→100→エンター を繰り返しまして、いつもの薬の量に戻しますと




-4M









































04030020.jpg






04030022.jpg
アンチョマンさん助けてくださいw

お初にお目にかかります みかんと申します よろしくお願いしますです♪
スキル集めがんばってくださいね。何かお役に立てることがあればお呼び下さいな  (⌒▽⌒)





そんなこんなで、大赤字を経験したみかんさんは、リアルマネー投入という
最終兵器を発動させる事を心に誓ったのでした  ε-(ーдー)


ってな感じで今日は終了~

レベル115  経験値3%   こんな長文を読んで頂き感謝です m(_ _;)m

ランキングクリックおねがいします


続きを読む

ども、だれもコメントしてくれないからオート再生にしたみかんだよ♪

邪魔な時は言ってください。意地でも続けます  ( ̄‥ ̄)





さて、メイプル

昨日光ちゃんのお邪魔をした後に、そのままリプレで落ちまして

そこから海に戻るのはちょっと時間がかかるので

04020000.jpg
赤ケンタ でがんばる!!

ここでの狩りは↑のように、タゲをとって集めてから

04020004.jpg
この辺から ボム を打ちつづける

というスタイルの狩りしか私は思いつきません  (; ̄ー ̄A




一応突っ込んで レイン を打ちまくるのも試してみたのですが・・・

04020002.jpg

(〒_〒)  もうやりません



ここでの狩りは、ひたすら タゲをとる→パペット→ボム の繰り返しです
私の場合ジャンプが低い為、タゲとりの途中で食らうことは必須
1時間半の狩りで、ラーメン(焼豚)を700個近く使ってしまいます

HPが2900ほどしかない為、一回食らっては回復をしなければならないので
気づくと回復薬が切れていることもしばしばw

ここで狩り続けるなら、御守り 購入を本気で考えなくてはなりませんね♪



最近、狩場でも町でも ウリ坊 に乗った人々を見ます
噂で 茶色(1段階)は20M 銀色(2段階)は50Mと聞きました

その他にも今回のパッチで 数十M飛ぶような クエスト?スキル? の話も聞きます
これでドロップ4倍イベントの頃から始まった インフレ に歯止めがかかれば良いなぁと思います  (⌒▽⌒)




その ウリ坊 関連で
04020003.jpg
狩りの途中で 何か走っていきました・・・

この黄色い人の前には 緑の人も  (; ̄ー ̄A


メイプル戦隊 ウリレンジャー?  私はデカイエローが好きでした


明日もここで狩りしてたら、通ってくれるかなぁ? 今度こそSSをきちんと撮ろう♪





04020005.jpg
お目当ての モノ は出ず・・・  比較的赤字傾向  ( p_q)


メルが底をつきそうになったら、サブの駄目プリを発動させる事も検討中  ( ̄ヘ ̄)



こんな感じで今日は終了~~

レベル114  経験値51% (オハゼより効率は悪いですねw)


ランキングです。どうぞクリックしてやって下さい


続きを読む

2007年04月02日
シムソンズ~

ども、目が一日中シパシパしているみかんだよ♪

これが噂の花粉症?  持病のドライアイと一緒になって運転が危ないです (〒_〒)




さて、メイプル

4月1日 恒例の日記はおいといて

今日も飽きずに深海パーティー♪   1人ですけどね・・・


最近はよく、狩場を探している時に斬賊さんをみかけます

04010000-2.jpg
オハゼキャノンを壊せるだけ壊して シブズ連打・・・
斬りをやったことないので分かりませんが、きっとこれが効率良いのでしょうねw

SSだと分かりズらいですが、実際はもっと多くの ハゼ が  (⌒▽⌒)

シブズの消費MP50ですかぁ・・・  
レイフの32でも多いと思っていましたけど、上には上がいるものなんですねぇ

4次スキルの消費MPってどうなっているのでしょう?
弓は消費MPを下げるスキルがあるようですが、他職のスキルなどは全く頭に入れていないので
その辺のことをこれから詳しく勉強していかなくてはなりませんねぇ ( ̄ヘ ̄)



なんて事を考えながら狩りを続けておりますと

04010001.jpg
あぁ~~あぁ~~ああああああぁ~~~

ぶっちゃけます  レベル上げ 飽きたw

前回の日記が本当になりそうな予感?w




レベルも上がって友チャを眺めていますと、何やら楽しそうな場所で狩りをしている雰囲気が・・・
04010002.jpg
移動♪  移動♪


04010003.jpg
グリフォンマップ!!
ここに入るのは初ですねぇw  光ちゃんお久しぶりですだ♪

聞くところによると6時間湧きらしので、多分湧かないと思うのですが
結構緊張しながらの狩りでしたw

間違って入ったらドラゴンが湧いていて、一日に二度も殺された経験があります・・・
今回は光ちゃんのHBがあるからきっと大丈夫なのでしょうけど、そういうトラウマって中々消えないものですね  ( p_q)


一時間くらいここで狩りの 邪魔 をさせてもらいまして
04010009.jpg
期間 帰還の書が使えない事を勉強し、この日は落ちましたとさ






ちょいと話はかわりまして
私のIN時間は基本的に 19時頃~22時 というサイクルです

私と友録されている方は分かると思うのですが、ほとんど話しません (; ̄ー ̄A
余裕があればいくらでも話すのですが

キャノンもクラビも、物理防御を使ってくるため、一旦攻撃してしまうと途中で止めることが困難になってしまいます
(私の攻撃力が弱いのもありますが・・・)


何も話さず、休憩もせずに狩りをしていると、19時にINして
SDTが始まる事には、疲れ果てているのが現状・・・

今回のレベルUPした時間が19時50分だったのも
疲れがド~~っと押し寄せてきた原因かなぁ

どこか効率が少々悪くても、PT狩りで楽しく出来る狩場はありませんかねぇ?


あんまり急いでレベル上げているものだから、自分で自分のブログを読まないと、今何レベルなのかも定かじゃなかったりします  (; ̄ー ̄A

INはすると思いますが、軽く省エネモードに入ると思いますので
気軽に誘ってくださいな

ってな感じで今日は終了~~


レベル114  経験値25%


ランキング参加中です♪ クリックをおねがいしております

2007年04月01日
どど~~ん

引退します

ども、最近予期せぬ運転のせいで体調が著しく低下しているみかんだよ♪

今日も運転。次の日も運転。そしてまたその次も・・・
予定は未定と言いますので、どうなるかは分かりませんけどねw




さて、メイプル

久々に週末に仕事が少なかったもので(本当はそれじゃダメなんですけど・・・)


03310000.jpg
今日もまった~~り 海水浴です  (⌒▽⌒)

週末はチケを持っていると、どの時間狩りをしても2倍の経験値なので
時間を気にせず狩りが出来てよいですね♪


INした時間 19時すぎ    OUTした時間 次の日になってから
こんなに長時間狩りをしたのは何時の頃か・・・


弓で必死にモコモコを叩いていた頃以来ですかねw
あの頃は1日2レベル D子に行くようになって1日1レベル

今は3日で1レベル・・・  ( p_q)


強くなっているんだ!


きっとそうなんだ!

そうにチマイナイ・・・




私だって、武器庫とか行きたいですよ  時給5M稼げるんですから
でもねぇ 氷魔さんと比べた場合 戦車での殲滅能力があきらかにあちらのほうが良いですからねぇ
地道に時給2Mちょいでがんばりますだぁ  ( ̄ヘ ̄)


そんなこんなで、セコセコ狩りを続けておりますと
03310001.jpg
なぜ2連・・・?  バグかな?


久々に ピエロ さん登場!
03310002.jpg
ダークサイトでその顔をすると、目が光っているように見えますね♪
お友達のストーキングは成功しましたか?w  お暇な時はいつでも遊びにきてくださいな~


ってな感じで今日は終了~~~






























するはずだったのですが・・・







03310009.jpg
  なぜに私はここにいる???

花房さんにお呼ばれして 行ってきました~~~!!w

実は・・・ ここだけの話・・・  ビシャス1度しか行った事ないんです (; ̄ー ̄A


仕様が変わる前に一度ギルドのみなさんで行って、見事に爆弾を誤爆させてしまい
自分は生き残ると言う、最もやってはいけない行為をして以来、かなり疎遠になっておりました

まぁ人数合わせで、少しだけお手伝いな感じです


しかし、4次のスキルがボス系から出るとの情報があるため、混み具合は最高ですねぇ
18ch全部使われているような状況でした



そして、たとえ空いたとしても、次に並んでいる人が入ってよいものか
それとも、今入っていた人が2回目終わるのを待つべきなのか・・・

ルールが全くわかりません  ( ̄ヘ ̄)

早ければ5分で倒せる敵ですので、待ち時間はそんなにはありませんが
2回目を待つとしても本当にその人達が2回目なのか
早いもの順にしてしまうと、また色々と争いが生まれることになりそうな気もする

ここまで待っている人が多いと、邪魔をしに入ってくる人も出てきそうな気がします・・・
無駄な、醜い争いが少なくなることを心より祈っておりまする





ふと思ったのですが、例えLVが180くらいあっても、スキルがこうも手に入らないのでは
高レベルの人達も辞めるに辞めれないのではないでしょうかね?
うまいシステムを考えたものですw


気になる結果は  
03310007.jpg
こんなPTだったので

1段階
03310010-2.jpg
余裕の撃破!!

2段階
03310012-2.jpg
私はほぼ参加してませんが、余裕の撃破!!
(注:しゃがんでいるのが私です。HB貰っても接触耐えられませんからw)


この調子で2回目も見事撃破できまして
私の 初ビシャス撃破 は成されたのでした  (⌒▽⌒)

花房さんお誘いいただき 本当にありがとうございましたぁ♪



この後も、もう少し狩り続けようと思ったのですが
以外にビシャスの疲労度が高くておちてしまいましたとさ

こんな感じで 本当に今日は終了~~


レベル113  経験値86%


ランキング参加中です
ここをクリックすればあなたのレベルが1つ上がる!!


続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム