弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、よいところで閉店を迎えてしまったみかんだよ♪

明日朝一で行ってこようと思います




さて、メイプル

今日はINしますと、即ご指名かかりまして・・・

フリマへ  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ


03300000-0.jpg
何度か登場頂いている 小夜ちゃんです♪

ご挨拶の後、これといって話す事もなく、ポケ~っとしていました・・・

痺れをきらした私が  「で、なに用?」  と聞きますと


03300001-2.jpg
この格好を見せたかっただけだそうですw

今はキャンペーン中で ♂が♀の♀が♂の アバを装備出来るとのこと
よ~~く見るとタキシードですね。とっても似合ってますよ  (⌒▽⌒)

遠くから見てたので、一瞬ニンジャスタイルと見間違えましたよw

何時の間にかレベルも結構な数字になられているようで
そのうち追い越されてしまいそうですねぇ  (〒_〒)

誰か4次実装と共に、立ち止まってくれる奇特な人はいないだろうか・・・  (; ̄ー ̄A


先ほども述べましたが、♂が♀のアバを着れるという事で、私もウエディングドレスが・・・
逆結婚式?w
小夜ちゃん。マスターに送っといてください♪



03300002-2.jpg
まぁ 何も語るまい  ( ̄ヘ ̄)



前半のSDTが始まりそうだったので、私の数少ない女の子チャラ友の、愛しい愛しい小夜ちゃんにお別れをしてw
いつもの深海へと向かいまして いざ!! って感じで狩り始めたのですが・・・

SDTを残り数分で迎えるという時間に オ シ ゴ ト ガ ・・・・




今日はこんな感じで終了です ( p_q)

レベル113  経験値35%


ランキング参加しております よろしくお願いしまする

続きを読む


ども、季節の変わり目に風邪をひいた最先端のみかんだよ♪

いつもは、喉や頭痛からはじまるんですけどねぇ・・・
今回はおかしな倦怠感と大量の汗から始まりました  (〒_〒)





さて、メイプル

自分の目で確かめるまでは、4次の話は半信半疑で聞くようにしていますが
ゲーム内や色んなブログ等を見ていると、実しやかに様々な情報が飛び交っており困っておりますw

それを探すのが楽しい人、他力本願で確定情報を待っている人
そのゴタゴタに便乗してコソコソと稼ぐ人   色んな人がいるものです♪



ま、私はと言いますと

03290002.jpg
いつもどおりです  (⌒▽⌒)


4次のスキルを覚えるのに、敵からなにかしらをドロップしなければならないようで
Lv120に達していない人達もリプレや普段は狩らない敵を狩って
それを売って稼ごうとしている。などの噂も聞きました

人それぞれ楽しみ方があるものです   ( ̄ヘ ̄)

ですが私は、いまいち流れに乗るのが下手なので、いつもの深海プレイで過ごします♪




パッチが当たってから、まともに狩るのが今日が最初だったので気づかなかったのですが
03290000.jpg
狩りの最中、状況によってこのように パペットを出します

私はMAX振っているので1分間もつのですが
敵を倒すたびにパペットを出すわけではないので、出したまましばらく放置になり
気づくと消えていたのがこれまで・・・


しかし今日の狩りからは
03290001.jpg
こんな文字が出るようになっていた

この文字色は、Pアイテムが切れた時と同じ色


非常に紛らわしい!!  (`□´)


パペット ペット  似てません?  
一生懸命アイテムを拾ってくれているペンギン君が、消えたのかと思いましたよ  (; ̄ー ̄A


そしてこの日は久々に4時間近く狩りをしていたのですが
この仕様変更は 慣れられない  ( p_q)

チャットウィンドウにこの文字が出るたびに、身を乗り出して確認してしまって・・・
いつかは慣れるのだろう・・・  そうきっといつかは・・・




そんな事にもめげず、昨日までの経験値から4時間も狩れば

03290004.jpg
上がるわけですね


今になって思うこと
それは、 4次実装前にもう少しレベル上げておくべきだったかもw
110~120なんて直ぐさぁ♪ と余裕を出していたのですが、以外に遠いなぁと、この日実感

周りの4次風に流されずに、気を長く持ちつづけられるかが心配になってきました (⌒▽⌒)


ダラダラと、そして淡々と続けて行こうと思った一日でした
2枚目のチケは買わない! きっと買わない!w

そんな感じで今日は終了~~



レベル113  経験値30%くらい


ランキングクリックお待ちしております♪

ども、起きたら雨が降っていておそろしく寒いみかんだよ♪

風邪引きそう (〒_〒)



さて、メイプル

昨日の日記にも書きましたが、あえてINせず
今日はパッチを終わらせておく事と、動作確認のみにとどまらせておきました



03280000.jpg


ど~~ん!

なんか実感湧かないな・・・

出来れば自分が4次のスキルを覚えるまでに
弓のスキルを見る事ありませんよぅにぃ  (-m-)” パンパン

多分無理かな?w  
とりあえず自慢する為に、狩場1やフリマに行く人がいると勝手に予想し
その辺の人が集まる場所には なるべく行かないようにしようっと♪




とりあえずな感じでINしただけなので、中身の状況は全く分かりませんが

03280001.jpg
何故にランキングが無くなっているの・・・? (〒_〒)

一応300位内から出てしまったら、レベルを上げる事を繰り返していたのですが
これでは、やる気バロメーターを、どこに合わせていいか分からなくなってしまうw


P余ってるんだよなぁ・・・  昼にINするつもりはあまりないけど
昼チケ買ってしまおうかしら♪


レベル112  経験値昨日と一緒 (今日はきっと狩るぞ~~)


ランキング参加中です (⌒▽⌒)

ども、朝から夕方まで運転し続けて疲労困憊なみかんだよ♪

起床→風呂→運転→運転→運転・・・
座りっぱなしでエコノミー症候群になりそうです (〒_〒)



さて、メイプル

なのですが ↑の為に朝早起きしなければならなく、早めに寝てしまった為にINしておりません

あと数十分で4次のパッチが、延長による延長の末にDL開始となりそうですねw

どのくらいの人がリプレの転職マップに 雪崩れ込むのか・・・
モンスター街を襲撃した時のような騒動にならないことを祈りますが、きっと無理でしょうねw

個人的に、斬りの サベジ が攻撃スキルで重くなる印象がありますので
どうか斬り賊の方はサベジしまくりで重くするなんていう 荒らし方を・・・

ってそんな事を考えちゃいけませんね  (; ̄ー ̄A

私には私の出来る事   そう レベル上げ!!


ohaze-2.gif
こいつを相手に コリコリとそしてガリガリと Lv120を目指してがんばるしかやれる事はありませんねw

転職して直ぐのスキルポイント1を ストームに振るべきだろうけど・・・

何か悩むところがありますねぇ  ( ̄ヘ ̄)ウーン

しかしこの悩んでいる時が 一番楽しい♪

通信販売のカタログを見ている感覚に似ているのかな?  違うかw


実装されなくても良い。というような発言をしておりましたが
何だかんだで、期待している事なんですねぇ  (⌒▽⌒)



今の火力を考えると
burnkentaurosu-2.gif
こいつを相手にするのは ちょいっときついので

nisrock-2.gif
これを自力ドロップする事も出来なさそうです (〒_〒)

オハゼであと1ヶ月 経験値貯めまくりますよ~~!!


レベル112  経験値 昨日と一緒です ( p_q)


ランキング参加中 チュ♪m(*。_。)ε▼メ)y―┛゜゜

ども、夜中に帰ったらカギを閉められて 家に入れなくなったみかんだよ♪

危ない危ないw 裏口開けておいてよかったわぁ~w
まったく・・・  あなたの為にカギを開けているのではないのです!! (`□´)
朝の新聞の為に開けているのです!!  勝手に閉めないでください (〒_〒)





さて、メイプル

昨日は昼過ぎからお出かけしておりまして、INは少し遅めの20時過ぎでした

当然いつも在中しているオハゼは人が一杯だろうから

今日は

03260002.jpg
イカ~~~♪   (⌒▽⌒)

オハゼがたまに湧くにしようか、紫だけ湧くにしようか・・・
悩むところではあるのですが、黒イカの、毒のようなスミが個人的に嫌いなもので
今日は紫にしてみましたとさ♪


久々にこの狩場で狩ってみて思ったのですが
5レベル以上篭った狩場って、結構狩り方覚えているものなんですねw

1週間INしないと、ボタン配置などの操作を思い出すのにも苦労するのに
数ヶ月ぶりの狩場の狩り方は忘れない・・・  不思議なものですw




淡々と紫イカを相手に戯れておりますと
03260001-2.jpg
突然チャットに、見知らぬ名前で緑色の文字が・・・
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ  リアルでもメイプルでも人の名前を覚えるのが苦手な私・・・

ご挨拶の後、しばしお話しまして
お会いの方から、「ところで誰かわかります?

うわぁ!

いかん! いかんぞ! ここで取り乱してはぁいけない!
考えろ みかん考えるんだ! 何万通りも考えろ・・・

それまでの話の流れを考慮して

私「風鈴の音色 の管理人さんでは?」
相「ご名答」


よかった~~~!!  ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ  


始めましてですので、知らない名前なのは当然でしたねw
今後ともよろしくお願いしまするぅ~  m(_ _;)m
ブログの更新も頑張ってくださいね。 今度はこちらからWISしますよ~♪



遅いINでしたので、21時を過ぎても狩り体力が残っており
この日は珍しくチケ時間一杯の狩りをやっておりましたw

03260003.jpg
一応装備も出てるし
お話した事なかった方ともお話出来たし♪



この流れで・・・  と言ってはおかしいかもしれませんが
ちょい遅めの時間に アンチョマンさん にWISをw

ビシャス後でお疲れのところ、突然のWIS失礼しましたぁ m(_ _;)m

IN時間が、私とはずれているようですので、御一緒する機会は少ないかもしれませんが
今度は面と向かってお話しましょうね~~♪  (⌒▽⌒)




こんな感じで終了でぇす


いやぁ 今日は色々な方とお話してとっても楽しかったです♪

さてさて、次のINでレベルも上がってしまいそうな感じですw
そろそろレベル上げ以外の目標を考えなくてはいけないような・・・


レベル112  経験値70~80%の間 (忘れてしまった)


ランキング参加中・クリックしてくださいなぁ~

続きを読む

ども、早寝早起きが出来なくなっているみかんだよ♪

この前までは、普通に出来たんですけどねぇ・・・
規則正しい生活をおくりましょう~~  (⌒▽⌒)




さて、メイプル

今日は日曜日でした。そのため、30分強のINだったと思います
短めの更新ですが、ご勘弁くださいませませ  m(_ _;)m


昼過ぎにINしたのですが、やっぱり休日ともなると人が多いですねぇ
半分まわってやっと空きを発見しましたよ  (; ̄ー ̄A


03250000.jpg
仕事の合間を縫っての狩りですので、とにかく狩ります♪
(仕事をサボっていると言う表現も出来ますが、その辺はおいといてくださいな


以前も書いたと思いますが、深海マップは基本的に縦長なので
マップに入った瞬間は人がいるか分からない場合が多多あります

オハゼの特性上 複数で狩りする事を嫌がる人も多いかと思われます
PT狩り等を希望されないのであれば、人がいないことを確認してから、狩り始めていただくことを私はお願いしたいです


一番下で敵と戯れていると、上で誰かが敵を倒し、同じ場所に敵が湧いてしまい
ループ状態に陥る事を経験します

「移動しなくて済むから 良いのでは?」 と言われそうですが
そこは前に書いた、オハゼの特性のおかげで、キャノンを壊すたびに
バラケてしまうため、非常に狩りにくくなってしまうのです  (〒_〒)


敵に攻撃もせず通っただけなのに 使ってる! と言われる事のあるこのゲーム・・・
出来るだけ楽しく遊べれば良いなぁ と切に願います♪




仕事の為、狩りを終えようとした時に

03250001-2.jpg
斬り賊の方が丁度いらしたので 場所をお譲りして この日は終了です♪

私、斬りさんにはなぜか親切にしてしまいます・・・   なぜでしょうか?
そして、投げさんにはちょっと厳しくしてしまいますw

投げのお知り合いの方も沢山いるのに、こんな事を言って良いのでしょうかねぇw

その方が良い人ならば、職は関係ないと思いたいのですが
きっと投げさんに厳しくする理由は フラッシュジャンプ でしょうねw

こっちが5歩も歩かないうちに、画面から消えてゆくあの姿・・・

妬み 恨み 嫉妬   タダ単にうらやましいだけだと思いますw


(注:1つのネタですので、投賊の方 本気で怒らないで下さいね♪)





狩りも終わり、フリマの入り口でアイテム欄を見てみますと
03250002.jpg
30分の狩りで ジャールズマント が♪

って、こんなに このマントばかりいりませんよぉ  ( p_q)
せめてもう1つ青虫ください・・・


などと嘆いていると
03250003.jpg
ほーぷさんが クエストで出た品々を露店に出す為に登場♪


少し雑談いたしまして

03250004.jpg
子豚さんに 激励の言葉をかけていただきました♪

1日1レベル上げている方に、それは言われたくないですよぉw

Lv90おめ~~  (⌒▽⌒)

Lv100なんてすぐだ!!  4次実装前にLv120までがんばるんだ~~~!!


ではでは、今日はこの辺で・・・


レベル112  経験値54%


ランキングクリック おねがいしておりまする

ども、自分の常識が 世の中の常識だと思っている人に会ったみかんだよ♪

そんな事しらねぇよ! って思う事を
知らないんですか?!! とか言われました・・・

誰が高額医療費に対する貸し付け制度なんて知ってるんだよ  Σ(`□´/)/





さて、メイプル

のはずなんですが、今日は仕事が忙しかったものでIN出来ませんでした (〒_〒)

基本的に週末が忙しいのですが、IN出来ないほど忙しいのは久々でしたねw


そこでご訪問していただいた方に質問がります

まずは 下の写真をご覧下さい
20070325003949.jpg

ちょっと不思議な形をしておりますが、食べ物です
食べた人の感想を聞くと、おいしいお菓子だったそうです  (; ̄ー ̄A


山口県のおみやげで、もらったと言う人が
これの正しい食べ方を知りたいと言うので載せてみました

茶色い部分が食べる部分で、上に乗っている銀色のが「のこぎり」なのだそうですw

何故お菓子にのこぎりが付いているかと言うと
この茶色いのは外殻のようなもので、とっても硬いのだそうです
その殻をのこぎりでガリガリして、中身を食べるというスタイルをとったそうです

「食べ方分かってるじゃん?」 と言われそうですが

その方も試行錯誤の末に、そのような行為にいたったので、それが正しいかどうか分からないって言ってます♪

誰かわかりますか?w   知っている方がいればコメントお願いします  m(_ _;)m





全然関係ありませんけど
20070325011200.jpg
携帯からなので画質が悪いですが、2週間前のうちの近くの画像です♪

雪の量は 10段階で言うと くらいなのですが、前日までここには雪が全くありませんでした・・・

一応雪国なので降る時は降るんですよねぇ~w

気温が高いと、これが昼には半分くらいになるんだから、それもビックリなんですけどね♪




20070325004335.jpg

リンクさせていただいている アンチョマン さんとお隣になりました  (⌒▽⌒)

頑張ってプレイ&更新しないと、おいていかれちゃいますねw


こんな感じで今日は終了です
初めてリアっぽい日記を書きましたw

個人的には メイプル日記と銘打ってるだけに、リア日記は書きたくないですが
プレイしていない以上書けないものは、書けないので書きましたw

プレイ日記だと思ってご訪問された方は、すみませんです m(_ _;)m
来週のINまでお待ちくださいなぁ~♪


レベル112  経験値 昨日と一緒

クリックお願いしますだぁ

ども、きらきらアフロを見ながら更新中のみかんだよ♪

松島の頭の悪さには目を見張るものがあります
引き篭もりの人が治ったというのが解る気がします
この人に比べたら、自分なんてまだまだ・・・  と思いたくなる話をしてくれます

ただし数回見て、この馬鹿さ加減に免疫が付かない人は一生無理だと思いますw



さってメイプル

昨日・一昨日に引き続き、レベル上げの日々を続けております

レベル上げを始めてしまうと、深海に篭る事になり
ただでさえつまらない&ネタらしいネタがない日記なのに、さらに困る事になってしまいますw

03230000.jpg





メイプル散歩道のせいで、来週のパッチから4次実装との話が実しやかに囁かれておりますが
私は信じておりません  <( ̄- ̄)> エッヘン!


Lv65くらいの時に、3次を本格的に意識し ワクワクしながらレベル上げをしていたあの感覚
それを、この4次でも味わいたいという気持ちがあります

実装時、自分が140くらいにになっていて、転職やらクエストやらをこなしボウマスターになり
新しいスキルにいきなりMAXまで振るというのは、私のスタイルに合わない気がします


まぁ、今でこそこんなグダグダな狩りを続けておりますが
去年の勢いで経験値をかせいでいたら、140くらいになっていると予想されます
今年に入ってそんな気力・体力・時間があったか? と聞かれると耳が痛いですけどねw




もし本当に来週実装されても、今の経験値率なら Lv120に到達することはないと思うので
楽しく狩りしましょう~~♪



03230002.jpg
ひたすら 狩り かり カリ  (⌒▽⌒)



03230003.jpg
昨日拾いすぎたのか、今日はこれしか恵まれなかったです (〒_〒)



03230004.jpg
主要スキルには振り終わったので、残りをどうしようか・・・

・MAXにならない ファイアショットか?
・いまいち使えるか分からない モータルブローか?
・30%全身鎧を買わない事に決めて スラストに全部いくか?w





みなさまの クリック のおかげで

20070324011821.jpg
こんなに上に  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

変動激しいので、すぐ落ちると思いますけど・・・w

昨日は何故か 80人もの方にご訪問いただいたようで  (人-)謝謝

土日は幾時間もプレイ出来ないと思いますので、更新お休みする可能性大です。ご了承ください




レベル112  経験値43%


ランキングクリックお願いしまするぅ

ども、スクールランブル2学期を見はじめたみかんだよ♪

オープニングテーマ以外は、前回引き続き好きな内容です
目が悪くもないのに、眼鏡ッ娘代表みたいな顔をしている人の歌は聞きません♪
好きな方いらしたらごめんなさいです m(_ _;)m

最近眼鏡ッ娘ネタ多くないか?w





さて、メイプル

昼過ぎに一度INしまして、前回リプレでの落ちだった為

そのままの勢いで 赤ケンタへ~   スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ










03220000.jpg
何が起こったのか解りませんでしたが、多分ラグ死です・・・
そうでもなきゃ死にませんよ  ε-(ーдー)ハァ


で、昼はそれだけ経験して お仕事落ちです ( p_q)






再び夜にINしまして

弓のレベル上げには必須の狩場と言えばこちら!

03220006.jpg
いつもどおりですけどね  (⌒▽⌒)


残り20%だった経験値も、昼の事象で30%になり・・・

気合を入れ直しての狩りですw



そんなこんなでガムシャラに、狩り続けておりますと

03220002.jpg
ピエロさんが遊びに来てくれました♪

危ないですからねぇ 影になっててくださいねぇ  (・-・*)ヌフフ♪

狩場見学だそうですw

でも、オハゼは他の人がいると、ダメージ与えても近くに寄っても、タゲが誰かにいってしまい、
バラバラになってしまう傾向があるので、巧く狩れないのが現実   (〒_〒)

もう少し融通の効く狩場にならないかなぁw


ちなみに、上手なオハゼの狩り方は、リンク一番上の 華鳥風月 さんに載っていますのでそちらを参考にしてくださいなぁ
私の狩り方は、他の方のお話などを聞くと、ちょっと独特な感じがしますので  (; ̄ー ̄A

私も以前動画を試みたのですが、巧く撮れなかった為 只今試行錯誤中でございます


そんなこんなで短い時間でしたが、ピエロさんと少しお話をしまして
お魚さんを探しに行くとの事で下の方に消えていかれました  (=⌒ー⌒=)ノ

今度は私のほうからお邪魔させて頂きますねぇ~  (ΦωΦ)ふふふ・・・・






今日は SDT直前に落ちるということもなく、無事に21時を向かえる事ができまして

03220007.jpg
こんなにドロップがぁ!

初めて クラビ からまともな装備品をドロップしましたねぇ
青虫 は、おいくらで売れるのでしょうか?  欲しい方がいらしたらご連絡くださいな♪
攻撃35 LUK6 の良品だったと思います



そんな感じで無事狩りも終わり、フリマで
03220008.jpg
銀ちゃん (ルキアさんw) とアイテム移動&お話をしてこの日は終了です



レベル???  経験値8%


比較的多くの方のクリックをお願いしております



続きを読む

ども、まだ生まれる前の歌を聞きながら更新中のみかんだよ♪

70年代の曲が好きだったりします
中学時代からなので、歳のせいではないと思うのですが  (; ̄ー ̄A




さて、メイプル

近頃プレイ時間と、日記の更新時期にズレが生じております

今日の日記は、火曜日のプレイ日記になります




まずINしたのが 19時半

ちょっとIN時間が遅かったため
5chに入って、そこから16chまで空きが見つからずな状態・・・

空いている狩場があっただけでありがたいのですが
効率を無視して、エルナスあたりに ホームグラウンドを移そうかと考えております


とりあえずチケ時間一杯かれば レベルが上がるかなぁなどと考えておりました時



時刻 19時55分


オハゼを壊した瞬間 オハゼがバラけずその場で停止した画面に・・・


嫌な予感を感じていると、案の定 サバ落ち!


しかも、いつもの接続切れではなく、アプリケーションの強制終了  (〒_〒)

とりあえず、30秒以内に戻ればなんとか狩場の確保出来ると 淡い願いを胸に
キノコのアイコンをダブルクリック

IDは保存しているので、パスワードを入れエンターキーを押す私


その画面でしばらくフリーズ

しばらく・・・   しばらく・・・   しばらく・・・



すすまねぇ!



しょうがないので、もう一度アプリケーションを終了し、再度ダブルクリック

この時すでに、2分強経過     ε-(ーдー)ハァ




2回目にして一応IN出来ましたが
さっきまでいた、16chにはすでに他の方が・・・

他のchも回ってみましたが、当然空いているわけもなく  ( p_q)


意気消沈した私は、アクアリウムに戻り






































03200000.jpg


これは深海の鯖落ちのし易さを考えて、本当に移住考える必要がありそうです  ( ̄ヘ ̄)ウーン



そんなこんなで、SDTも10分が過ぎようとしていた時に、私はルディに向かいまして

ほーぷさんに 赤ケンタ狩らないかい? とお誘いをしたところ、快く要請をうけてくれまして

いざ! って感じでほーぷさんが狩場を探しに行ってくれたのですが

空きがなかったそうで・・・



そこに偶然友チャで
「赤青ケンタでやっと空き発見」との華流田さんの発言を目撃  (⌒▽⌒)

ほーぷさんもお誘いして3人PTで狩りです♪
(オハゼで落ちてから、落ち込んでしまってこの辺のSS無いです・・・)



弩のほーぷさんは、アイスショットがあるから大丈夫かなぁ 
と、思ってお誘いしたのですが

凍ってからのケンタが スベルスベルw

私の鷹を使っても、そのような状態になっていたので
その辺は仕様なのでしょうかねぇ 困ったものですw


華流田さんの狩りスピードが私の比ではないので、ケンタが湧く湧く・・・
1時間弱の狩りで 焼豚ラーメン 700個使ってしまいましたよ (; ̄ー ̄A


ほーぷさんも墓を落としてしまう状態で・・・
ちょっとまだ早い狩場だったでしょうかねぇ?

深海での狩り、がんばってください

リプレに興味が湧いたらまた御一緒しましょうw




とりあえず21時まで狩りをして、華流田さんが落ちた事により私もそこで狩りを終了しまして


03200001.jpg
フリマ周りをしておりました
(頻繁にみますけど、これは何をしたいのでしょうねぇ?  場所確保?)

03200002.jpg
入り口でダラダラしてたら、クレクレ君にまとわりつかれたり・・・
自業自得ですかねw


その後もフラフラしていると
03200003.jpg
こんな叫びを見つけました♪

そのうち私も120超えたくらいに 弓のみのビサスでも募集してみたいですねぇw


ってな感じで、長々とした日記は終了~~


レベル111  経験値79%


ランキングクリックしてくださいな~~

ども、引きのみで生活しているみかんだよ♪

今日も投資2k・・・  北斗は2連で終わりですか (; ̄ー ̄A




さて、メイプル

今日もとりあえずな感じでINしまして

何をやったかと言いますと
































03190000.jpg


レベル上げ!!


Pは前からあったので、きちんとチケも買って 本気モードですw

ガリガリいきますよ~~♪

時間としては3時間弱 SDTも込み込みなので、気合は十分です (⌒▽⌒)



そんな感じで
03190001.jpg
しばらく狩り続けていたのですが・・・


久しぶりすぎて 凄く下手 (〒_〒)

海マップ独特の操作性に戸惑い、勘を取り戻すのにちょっと時間がかかりましたねw





そんな試行錯誤の中、SDTも終わりが近づいた頃


03190005.jpg
ほーぷさんが遊びに来てくれましたw

いらぶ? いらぷ? MAXですかぁ・・・
私はレイフ・レインを 4;6 で上げていたので、どっちつかずの状態が長かった覚えがあります

どちらもMAXになっていないのに、スラスト・パペットなどに振り
途中ちょっと後悔した時期もありましたが、まぁ今になってみると、ファイア以外MAXなので良い思い出ですねw

弩はアイスショットがあるから、私なんかよりも効率出せますよ
がんばってくださいね♪


撮影にちょっと失敗しましたが
03190006.jpg
 弓使いの合体技♪

上から 下から オハゼも大変ですなw


今回は少しの時間でしたが、機会さえあれば是非本気モードのPT狩りをしましょう  (⌒▽⌒)


そんな感じで22時付近まで狩りをして今日は終了==






知りあいに装備・ステータスを晒せと言われました・・・

拒否します!

私は強い人を見て、ええなぁ~ と思うことはあっても誰かと比べる事はしません
それと同じくらい、誰かと比べられるのも嫌ですw

気ままにやっていますのでね♪

どうしてもと言われましたので、攻撃力だけ出しておきます

03190003.jpg
適当な装備、適当なステ振りですので、Jタコ使ってこんな感じです

弓と軍手の攻撃力が上げたいなぁ・・・ と思っておりまする



レベル111  経験値63%


ランキング・クリックお願いしますだぁ♪

続きを読む

ども、3台2kずつ打って俺タイム全スルーなみかんだよ♪

投資金額の低さには自身があります ( ̄^ ̄) エッヘン

しかし解除ができない・・・ (〒_〒)




さて、メイプル

今日はIN時間自体は少なかったのですが、SSが大量にあるため、文章少なめでお送りしますw

とりあえずぅ・・・


03180000.jpg

わ~~ぃ?  いったい誰なんでしょうね?w


今日は珍しく、INする前からやる事を決めていまして
先日、予想していなかったクエスト品により、ETCが一杯になりかけておりますので

今日の目的地は  地球防衛軍!!

03180001.jpg
久しぶりに会いましたねぇ
そういえばこの人が必要なクエストもあったような・・・  (後ほど)

確かこの塔の途中で処理するクエストもあったような・・・  (後ほど)



03180005.jpg
まぁこっちが先です♪  報酬がこれですか・・・

使ってみると
03180006.jpg
今後使う予定はなさそうな品ですけどねw





とりあえず ルディ に戻ってこれたので
03180002.jpg
先ほどの 100%教科書 を使ってのクエストを

03180009.jpg
初心者スキルってw  ネクソンさん色々考えてます (⌒▽⌒)
フリマで売れそうにない カンディネ に、30%でも貼ってみよう♪




03180003.jpg
塔の途中で、ロムバードを倒し  (初見でしたw)

03180010.jpg
かなり高価なものが  (; ̄ー ̄A

そろそろフリマ出さないと、ETCだけではなく、消費欄もヤバくなってきた気がする・・・




まぁ、フリマは時間がある時にやるとして、残りもう少しで終わる

03180012.jpg
ベ~~タ♪  べ~~た♪ 


    ガルバルディβ     m(_ _;)m  失礼しました


個人的には ガルバルディα のほうが好きなんですけどねぇ・・・
あの量産性のなさとかw


03180011.jpg
クエストついでに ベータくん から珍しいものが出てきましてw
売ろうか・・・   貼ろうか・・・   悩む・・・


03180014.jpg
色々ありましたが目標数集まり
03180015.jpg
またよくわからない品を・・・w



ってな感じで今日の狩りは終了~~♪



1時間のINで、ここまでのSS量は初めてでしたw  
実はまだあるんですけど、これ以上増やすと収拾つきませんからね♪

そこのモンスターハンターやってINしない 某ギルドマスター!
手抜きとか言わない!!w

でも、こんなにあったら2日に分けて・・・  !( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
ヨコシマナ カンガエハ イケマセン




03180016.jpg
左の列全部弓書なんですが、武器1つ強化するくらいは貯まりましたねぇ

リプレ 行って ニスロック 出したら、破産覚悟でやってみるかもしれません  (/>_<)/


レベル111  経験値25%

クリックしてください♪

続きを読む

ども、晴れときどき雪のなかダラダラしているみかんだよ♪

あぁ・・・ これから仕事だぁ・・・

麻雀の誘い?   誰がするか!!





さて、メイプル

19時半ころにINしようとアイコンをクリックしたのですが
20070317160041.jpg
 (´;ェ;`)ウゥ・・・

30分放置の後 入れましたが、後半のSDTに入っており
狩り気力70くらいあったのが、0の近似値になってしまいました・・・



それにめげずにINしてみますと、私 ショーワに存在

ジパングショーワのマップは、経験値が良いことから夕方以降は人が多くて
個人的に拒否反応が出ます


今のレベルなら、深海に行くのが一番なのでここで狩をするメリットが感じられないのもある・・・


最近愚痴あから始まる日記が多くなっている気がするなぁ




とりあえず、旅行会社さんの手を借りてキノコ神社からルディへと戻りまして

クエスト処理♪


031620004.jpg
ルディのクエストは、街に対象NPCがいない場合があるので、好きじゃないですが
偶然にも相手を見つけたわけですので、とりあえず終わらせておこうと思い

ポチっと クリックすると
















031620005.jpg


なんじゃこりゃ~~~!!



先週やっとの思いでETC空けたのに、逆戻りじゃないか・・・  (〒_〒)
しかも持っていく先は 地球防衛軍  ( p_q)

が少し余っているから、ETC欄増やそうかしら  ( ̄ヘ ̄)ウーン






とりあえず、めげずに頑張りましょうか・・・  ε-(ーдー)

031620007.jpg
そういえばこいつの歯車集めるクエストあったなぁ♪

ってことで 狩り 狩り (^ー^* )フフ


しかし、狩れども狩れども クエスト終了のアラームが鳴らず  ヽ(~~~ )ノ ハテ?







あぁ・・・

031620014.jpg
こっちもですか (; ̄ー ̄A




031620010.jpg

途中、敵からの攻撃も こちらの攻撃も当たらなくなる現象が起こったり  (?_?)
またまた サーバーから切断されたり (〒_〒)


良くない事ばかり起こる一日でした・・・


そんな感じだったので、クエスト1つ終わらせることなく落ちてしまいましたとさ


031620015.jpg
花房さんに売って頂いた 弓書60%♪

過酷な1日に一筋の光が見えた一瞬でした  (人-)謝謝




レベル111  経験値25%


ランキング参加中 クリックしてくださいなぁ♪

ども、スパロボW2周目に突入したみかんだよ♪

分岐などで行っていないマップもあるので、2周目までは楽しめそうです




さて、メイプル

前回のINの時に、色々とクエストを終わらせていたら、エルナス方面で落ちまして

ちょっと奥まで進んでみることに  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ


03150000.jpg
ちょっとこちらへ♪


タダでさえ過疎の進んでいるこの地域w

ショーワや深海なんてものが存在しない時代
3次が実装される前の時代
ジャンプ+20がついた サンダル・・・

時は移り逝くもの、今より若い日はないわけでして
人生色々♪  バラ色♪  みかん色♪


(゜Ω゜;)ハッ!!


遠くに逝きそうになってしまった  (; ̄ー ̄A




まぁ、せっかく来たのですから
03150001.jpg
ちょっと遊んだりしてみましてね (⌒▽⌒)

ファイアショットがMAXだったら、もっと楽しめるのかなぁ ( ̄ヘ ̄)ウーン

一昨年ここで火魔さんが狩りしているのを見て ダメージが10kを超えていたことを、思い出します・・・



もう少し奥に行って、ライカン等とも戯れようと思ったのですが、一旦ショーワに帰ってきまして、色々用事を済ませた後

 「/探す 某有名人」  とタグを打ってみる



03150003.jpg
金融にてほーぷさん発見!w
バトンまでいただいて、きちんと面と向かってご挨拶していないのは失礼ですからね  (⌒▽⌒)

最近はガリガリ狩りをすることが少ないので、お役に立てるか解らなかったのですが
金融で御一緒させていただきました♪



そして
03150004.jpg

おめでとうございます~!
これでLv82ですか? 私までなんてもうすぐ!w 目指せランカーです!w

そろそろD子は卒業?  今度は親分にでもいってみます? (○⌒∇⌒○)


この後すぐに、ほーぷさんが落ちてしまわれまして  (〒_〒)
03150006.jpg
また今度御一緒しましょうねぇ~♪ お呼び頂ければ参上しますよぉ~




1人になってしまったのですが、久々の狩場だったので、SDTをここで過ごすことにしましたがぁ
成果が全くだったのはいつものことでして・・・ ( p_q)

03150008.jpg
こ、これはいったい  (; ̄ー ̄A



ってな具合で今日は終了~~

月曜の日記で、狩りがんばろう とか言っていたのに、この有様ですよ・・・
来週はどうなることやら?w 
覆水さんは盆には実家に帰ってこない親不幸者ですからねぇ
今日1日を楽しみますかぁ~!


レベル111  経験値24%

FC2 Blog Ranking  これと
ランキング参加中  これ
どちらがみなさん押してくれるのだろう?   バナー作ろうかなぁ

ども、屋根から雪が5分おきに落ちてきて眠れないみかんだよ♪

あぁ・・・  うるさいぃ・・・ (〒_〒)



さて、メイプル

なのですが、最近PM4時を過ぎると、恐ろしいくらいの睡魔くんに襲われまして  (*_ _).。oO

PC起動すらしていません (; ̄ー ̄A


そこに丁度良いタイミングで、ほーぷさん からバトンを頂いたのでそれに便乗しようと思いますw



『あいつバトン』

※ はじめに
このバトンの中ではバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
同じ人から2度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。

1.あいつの名前を教えてください。  
 LastHope さん

2.あいつを色で例えると?
 緑かな?  WISで話しただけなので、なんとなくですw

3.あいつを四字熟語で例えると?
 一進一退  レベル上げがんばってください♪

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
 今度お会いした時に・・・

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 今度お会いした時に・・・

6.あいつに唄わせたい歌は?
 「テッカマンブレード」のOPとか歌ってくれたら嬉しいかなw
 絶対に知らない年代だと思うけど、むちゃ振りをしてみる♪

7.あいつと遊びに行くならどこ?
 金融でも駐車場でも、お好きな処にお付き合いしますよ (⌒▽⌒)

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
 アイスショットを打ちまくりたいですなぁ

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
 今度またWISします♪

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
 ほーぷさん に返してみる
 ぜんぞ~  にネタを提供してみる  (MHP2ばかりやってんでねぇ~~)
 

会った事ない方の印象を聞かれても困りますねw
どんな返しがあるか、楽しみにしようと思います♪




只今、チケを購入する準備をしております
レベル上げの深海暮らしをまたはじめようかと・・・


前回の日記にコメントいただいた「ななし」さん
同じようなHNのリア友がいるので、その人と間違えてコメント返してしまいました
申し訳ありませんでした  m(_ _;)m

こんなブログですが、ご訪問いただけるよう精進したいと思いまするぅ~~




FC2 Blog Ranking
ランキング酸化中・そのうち赤黒くなります♪


2007年03月12日
海は見るもの

ども、中学1年から泳いでいないみかんだよ♪

泳げないわけじゃないんですけどねぇ・・・
家のお風呂で泳げるのが、理由でしょうか?w





さて、メイプル

前回の日記で書きましたが、ETC欄がいっぱいになっているので

直ぐにこなせるクエストを終わらせることに♪


まず1つ目は「メイプル古書を探せ!

メイプル古書が(上)(下)だけあったので(中)を探しに

スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ



サブの 魔法使い転職 以来、来る理由がなかった
03090000.jpg
ハインズ様  (⌒▽⌒)

出たり出なかったり。という話を聞いていたので、一発目で出てよかったぁ♪



これで、3つ全部揃ったのでどこに持っていけばよいのか検索  (・_・ ) ( ・_・)


あぁ、ルディですかぁ これまた遠いですねぇw

と、最近始めた人は思わないのかもしれませんね♪

今となっては、ルディ から きのこ神社 に来て、そのまま他の旅行をしなければ、いつでも戻れる形になっています
これをしばらく知らなかった私は、テレポ石や船でエンヤコラと・・・

03090001.jpg
とりあえず完了~~

とりあえず3つほど空欄ができた!!










('_'?)...ン?

名誉の勲章

いらないんですけど・・・


これは何に使うか再度検索  (・_・ ) ( ・_・)




03090002.jpg
あぁ、2つ終わらせて完了なのねw

みなさん検索する時はきちんと内容を読みましょう  (2度目w)



さてさて、これでやっと本当に3つ分の空きが出来まして♪

残りは ロビンソンのIDカード きのこスタンプ イルカタクシーチケット10枚






























エイヤッ↑(/>_<)/


03090003.jpg


これにて一件落着!




さて、今日からまた月曜日 何しようかな~~~♪


レベル111  経験値19%

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です クリックお願いします (〒_〒)

2007年03月10日
アンリ・マユ

ども、やっとR1のビデオを見終わったみかんだよ♪

1時間番組見るのに、3ヶ月ほどかかりました  (; ̄ー ̄A




さて、メイプル

昨日に引き続きまして

今日も目標は 召喚の石  相手はいつもの

03080000.jpg
こいつです  (誰だかわかんねぇ・・・)

SS撮りにちょっと失敗してしまいましたが、一応 モココ ですw


19時~ の1時間をこっちで
ジャンプが出来なくなると、効率が落ちる為


03080002.jpg
20時~のSDTは→へ移動しまして

SDTは アーマービートル へ  (SS撮り忘れ) と、めぐっていました 



召喚の石」の精製は、問題なく終わったのですが、色々悩まされる事がありまして・・・

リプレ西側の森 には モココ・ダークモココ・モリョン の3種類
ビートルの森  には ビートル・アーマードビートル  の2種類

合わせて5種類の敵を狩るわけになります。私がここで私が問題にするのは


落とすETCが多すぎる!!


カブトムシ君達は  角(2種類)と 宝石(4種類)
モココ君達は   毛玉(2種類)と 宝石(4種類)
モリョンさんは  帽子(1種類)            ここまで合わせて13種類

そしてさらにモココが 麻痺と呪いの粉 を落とすので、15種類・・・
モンスターカードは捨てるので放置♪




多いって!




「狩らなきゃいいじゃん」 と言われそうですが
普通に狩りしてて、ここまで多くETC貯まる敵っています? きっと少ないと思います・・・  ( p_q)



03080003.jpg
にいたっては、長老に渡すことすら出来ない (〒_〒)


ε= (´∞` ) ハァー    次の目標が決まった


ETC欄を埋めている、クエスト品(地球防衛軍とかの)を全部処理する!!
実行するかわからないので、大文字にはせず


捨てても良い気がするのですが、レベル上げもイマイチ気が乗らないのでやめておきますw
クエストも山ほど溜まっていますので、丁度良い機会だと思います♪



SDTで狩ったカブトムシ君は何も出してくれず
03080004.jpg
モココ君は珍しい物を落としてくれました  (⌒▽⌒)


相場サイト見てもカンディネって載ってないんですよねぇ・・・
フリマを見てもあまり見かけませんし、誰か買ってくれる人いますかね?
適当な値段つけて出してみましょうかぁ


こんな感じで今日は終了~~


レベル111  経験値19%

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中でございます

2007年03月08日
万華鏡キラキラ

ども、12時前に寝ると恐い夢を見るらしぃみかんだよ♪

今日は、車で海に落っこちました。とっても恐かったです・・・




さて、メイプル

今日は珍しく昼に時間がありまして、午前中にINしてみました

午前中と言えば私の中でこの方

03070000-2.jpg
葱っち登場です♪

久々にお会いできたので、しばし雑談を♪

とっても久々ですねぇw
数ヶ月会ってませんでしたね。とっても寂しかったですよぉ~~ (〒_〒)

次に合えるときはいつになるのか、楽しみにしてますね~ ヾ( ̄◇ ̄)ノ





そんなこんなで、サブのアイテム移動を終わらせて、メインに戻りまして

誰もいないだろうと友録見ると、今度は サヨちゃん 登場 (ルディクエ中の為SSなしです)
午前中は、女の子との遭遇確率高めですねw

多分私が「俺タイム」解除する確率よりも高い・・・





昨日も書いたとおり、召喚の石が足りなくなってきたので

03070003.jpg

こいつ!! ではなく・・・





03070004.jpg
こっちです♪



03070002.jpg
汗かいたりまとわりつかれたり、忙しい日でした・・・

昨日の カ○トゼクター さんもそうですが、出来れば2発確殺になりたいものです (; ̄ー ̄A



毛玉と角 共に15個  鋼鉄の塊1個 により出来るもの
03070005.jpg
一回で5個ですか・・・
残りの塊は20個以上あるので、明日には全部精製やり終えたいですね  (⌒▽⌒)


ふと思ったのですが、リプレが実装された当初
街から1つ左にでたこのマップでは モリョン は湧かなかった記憶があります

途中で敵そのものの仕様が変わる事は聞きますが、湧くモンスターが変わるのはあまり聞いた事ないですねぇ・・・
私の記憶違いでしょうか?w




さてさて、急に西高東低が戻ってきて雪やら風やら、一気に冬に逆戻り (〒_〒)
みなさま風邪など引かぬよう、おきおつけくださいませ ませ m(_ _;)m

私の知りあいの、なんて名前だったかなぁ・・・
ちょっと忘れてしまいましたが、なんとかのという名前の人は、一足先にダウンしちゃいましたけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぶり返さないように きぃつけや~~♪


そんな他人ネタで今日は終了ですw





レベル111  経験値16%

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中・だれか私にハンバーグを作ってください

ども、脚前挙が腹筋じゃなくて股筋だと知ったみかんだよ♪

むしりとった衣笠  昔取った杵柄ですねぇ




さて、メイプル

今日は前日に引き続きまして

03060001.jpg
ファントムウォッチ


龍天でるまでやるぞ~~!  














ではなく・・・




03060003.jpg
Gファントムウォッチ (通称GPW)ですw

今まで一度も狩った事もなく否定するのは良くないことなので、試しに行ってきました

昨日も書いたとおり、HPが同じなので狩る早さは変わりません
しかもこちらのマップのほが、足場がシンメトリーになっており狩り易いw

1つ難点をあげるとすれば、Gのほうが足が速い (〒_〒)

そう腐り易いんです・・・  (歳がバレる♪)



マップが周り易いこちらをとるか、ドロップのおいしいあちらをとるか ( ̄ヘ ̄)ウーン
悩みどころですなぁw


しかし、敵の攻撃がこちらの場合
03060005.jpg
このような感じのを打ってくるので、個人的には好きではない相手ですね




おまけに今日は、ちょっと遅いINで1時間ほどの狩りしか出来ず、SDTにも間に合わなかった為

03060006.jpg
装備品などのドロップは何も出なかったので赤い赤い (〒_〒)



狩りが1段落した時に 「装備品出てないなぁ」 とアイテム欄を眺めていると
召喚の石が残り100個を切っている事に気づく・・・  (; ̄ー ̄A

御守りも持っていない状況で、2発即死の敵を相手に出来るのは


ゴールドフィンガー加藤 のおかげ!!  
(あぁ下ネタに走ったぁ・・・  しかもうちシルバーだし・・・)



エルナスのクエストを終わらせていない私は、さっそくフリマへと・・・・












行かず♪

03060008.jpg
自ら精製することにしましたw



倉庫を見てみると、鋼鉄が400個以上貯まっていることにビックリし  (⌒▽⌒)

03060009.jpg
いざ久々のリプレへ!!


隠しマップには、この アーマービートル ほぼ一色しか出ませんので
こちらはサクサク集められそうですね  V(○⌒∇⌒○)


問題は、呪い等をかけられてしまう モココ・・・

ダメージさえ安定してくれればその心配もないのでしょうが、それはそれ

弓職のサガですからしかたありませんなw

せめて投げのようにクリティカル率50%欲しいです ( p_q)



こんな感じで今日は終了~



レベル111  経験値15% (着々と増えているw)

FC2 Blog Ranking
クリック プリ~~スト

ども、スパロボWでやっと1STステージが終わりそうなみかんだよ♪

やっと半分。長いです・・・  ガンダム系出てこないし・・・




さて、メイプル

今日は真面目に狩りをしようと思いまして


03050000.jpg
ファントムウォッチです♪

みずらい画像ですいません  m(_ _;)m


ファントムウォッチ  HP53000 経験値2875
Gファントムウォッチ HP53000 経験値3500


HPが同じで経験値が・・・
普通この数字を見たら、Gのほうに行きますよねぇw

しかし、今回普通の時計にした理由は



ドロップ!




0305PW.jpg
雫さんから勝手に拝借  m(_ _;)m

武器は 龍天拳アールン     教科書は 60%両手剣・幸運マント
そんなに大物な感じはしませんが、 に比べればとっても美味しい敵なのですw




ちなみに
0305GPW.jpg
こんな感じ (〒_〒)




そして、弓の私としてはとってもうれしい アデス・ゴードン(共に闇)が出る (⌒▽⌒)

何度も言うようですが、今の相場状況を見て、自分で強化する気にはなりませんが
素材を手に入れておいて損はないと思いますw



こいつは、普通プリさんが好んで狩りする敵です
私もサブでプリを持っていますが、未だに73で停滞中 (〒_〒)

長い目で見て、効率や赤字を考えれば、プリ育てて狩りしたほうが良いのでしょうけど
やっぱり弓で狩って、弓の装備をドロップした時のほうが高揚感がありますからねw



以前一度来た時は、まだLv100前だったので、倒すのに10発以上かかっていた記憶があり、疎遠な狩場でしたが
この日はなんとか2時間ほど狩りできまして、自分も少しは強くなれたのかなぁ?
などと自己満足の世界に浸っておりましたw




03050003.jpg
SDT込みですが、中々のドロップ率♪


03050002.jpg
もう闇クリいらねぇだ・・・


経験値もまずいわけじゃありませんし、混み具合もさほどではない (全然かな?w)

ここで狩っていると、リプレが実装される前は、この子しか龍天拳を落とさなくなり、相場が高騰してた時期を思い出します・・・

その当時の斬り賊さんのブログで「誰が狩るの!?」って書かれていた敵
そして、それを好んで狩っている 私w

楽しく♪ 楽しく♪  やりたいことをみつけましょ~~♪

こんな感じで今日は終了~~


レベル111   経験値11%



P.S. やっと土シュリが売れましたw
03050004-2.jpg
マスターなにしてはるん? ついでだから晒してやる♪


FC2 Blog Ranking
クリックよろりんぱ

ども、サビついた肺を浄化中のみかんだよ♪

別に禁煙始めたわけじゃないんですけどね  (; ̄ー ̄A




さて、メイプル

毎度のことながら、私仕事の関係で週末はINすることが少なく
最近の仕事事情もあって、ブログの更新も滞ることが多くなっております   m(_ _;)m


どうせ狩りをするなら、最低2時間は狩りたいのが私の希望
しかし、2時間も狩り続けられるような体力は、今の私にはありませぬw

なんか、小さい子供の言い訳みたいになっていますねぇ  ( ̄ヘ ̄)ウーン


自分の為に嘘をつくのが子供
他人の為に嘘をつくのが大人

言い訳する人は嫌いです・・・

よっくん と しんちゃん の共通点発見♪  (リアルネタですいません)




金曜の夜? だったでしょうか
結構遅い時間のINだったのですが、花房さんと 銀ちゃんが フリマでお話してまして

03020000.jpg
お邪魔してきました♪

なんかこうギルドメンバーで雑談をするのも久々ですなぁ
もともと多くの人がいるわけじゃないですが、今活動中のギルド員は何人いるのでしょうか?w




Lv80付近までは、1日 1~2レベル普通に上げていた私・・・

その頃「レベル上げに疲れたから、INしても雑談で終わる」などという
高レベル者の会話を聞いても、全く理解が出来なかった


しかし 今ならその気持ちがよ~~くわかるw


何事もタイミングが肝心ですからね。今やりたい事、今優先しなければならないことが他にあるなら、メイプルに固執する必要もないと思います

あなたは何度引退宣言をしましたか?w  私は0回です♪





「さて、メイプル」と始めておいて、メイプルの話をしていないではないか!
とのツッコミがありそうですが、IN時間も少ないものでご勘弁ください (〒_〒)


で、今日はいつもの違ったことの更新をしようと思いまして

それは・・・


動画のUP!


それが? なにか?  という方もいらっしゃるでしょうが

私パソコン歴はそんなに短くないのですが、細かい部分の使い方等が全くでして・・・

色々なブログを見ていると、結構動画を載せている方が多いもので、真似をしたくなりましたw
何事も真似をする事で上達してきた私ですので、ブログでも模写を続けて、上達したいと思います♪

とりあえず

えい!  (ホーンテイル)


そして

えい! えい!    怪しいビデオじゃないですよw  

個人的な趣味が入りますが、ご了承ください   m(_ _;)m


次は自分で動画を撮って、それをUP出来るようにしなければ・・・



レベル111  経験値変わらず

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中

rank0305.jpg
みなさんのおかげでここまで来ました♪



ども、スパロボW買ってしまったみかんだよ♪

4話まできましたが、今の所つまらないですw





さて、メイプル

昨日の日記に頂いたコメントでちょいと気になる事がありまして、調べてみますと

「金の斧・銀の斧」のクエって、敵が オサムの斧 を落とすわけじゃないんですね・・・  (; ̄ー ̄A
仙人さんに斧を判別してもらって、そこでオサムの斧かどうかわかると ( ̄ヘ ̄)



ETC欄を見ると、斧が 30個 ほど貯まってるw

それを判別してもらうと・・・


03010001.jpg

4つ目で出た!w



昨日の段階でやり方知ってたら、終わってたんじゃんw

みなさんクエストはやり方をきちんと読みましょう♪  (私だけ?)




まぁ、出るもの出たので、後は斧を渡すだけ~~
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 

03010002.jpg

みつからない (〒_〒)


仙人に聞いても「カラス山にいる」としか言わないし

雫さんで調べても、下町は利用者が少ない為か、狩場のNPCまでは書かれていない・・・


とりあえず、カラス と名前の付くマップに行くがおらず ( p_q)

面倒だけれども、端から順番に全マップを回る事に・・・




03010004.jpg
どこにいたかすら覚えていない  (;`O´)o



でもまぁ、これで私を悩ませていた、クエストの処理が1つ減ったので良かったかな?w
03010006.jpg



出来る事なら、その街で発生するクエストは、そこだけで完結してもらえると嬉しいですね
あっち行って何か渡して、こっちの敵から出したやつを、どこぞの人に渡して・・・

クエストってそういうモノなのだろうけど  面倒臭い!!

苦労に見合った報酬を期待しちゃいけないのかな?w
高額で売れる書の出るクエ以外は、興味ない方もいらっしゃいますしねぇ

サイトを見れば、何が出るのか全部解るようになっているわけで
自分で見ないようにしないと、楽しさはどこへやら・・・

(文章がおかしいことに気づくが、どう直せばよいか解らない・・・)






INして15分もたたずに、難関のはずだったクエが終了してしまい
数十分間途方にくれてしまいましたw

何も思いつかないときは
























03010008.jpg

とりあえず周れ!w

居なくてもてもいいんです・・・

















03010009.jpg

周るんだ!!



03010010.jpg

気にしちゃいけない・・・


























03010011.jpg

そんな時もある・・・



レベル111   経験値2,9%


FC2 Blog Ranking
クリックしてくれた人に、枯葉イヤリング!!
(出したらね♪)


ども、左膝に激痛が走ったみかんだよ♪

なんでしょう?  リュウマチでしょうか?w




さて、メイプル

先日のアップデートの時に、パッチでの更新が出来ず、再インストールすることになりましたが
DLに30分近くかかったりで、面倒臭いので もうやめてほしいです・・・

しかもメイプルを終了すると、ネクソンの新作ゲームのCMが流れるので、それが今後ずっと続くと思うと萎えてしまいます  ( ̄ヘ ̄)




ま、そんなこんなで 再インストール後の起動のため
コントローラの設定をやり直し、狩場の探索をしながら

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


とりあえず   スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
02280000.jpg
待っている間に、雫さんで書の検索などしていますと

弓書60%を出す敵発見!!








02280001.jpg
真上にいるではないかw

今まで素通りでしたねぇ  (; ̄ー ̄A



ウロウロの最中に、フリマを周ったりして弓書の相場を調べていたのですが

30% - 2.2~2.6M
60% ー 1.4~1.7M

と、大幅な高騰を見せている事に愕然としまして  (〒_〒)

このたび60%だけでも自分で出していこうと思った次第であります  ( p_q)



ここの狩場は、真中の足場に立ってレインを打つと、見える範囲の敵はほぼ一掃することが出来るので
始めは、上行ったり下行ったり面倒かと思ったのですが、思いのほか効率が出せましたw

02280005.jpg
ファイアショットでも下から上まで届くしね♪



しかも普通の狩場なら、一箇所の敵だけを倒し続けていると、その他の範囲に敵が溜まってしまうことがしばしばありますが

ここは、レインで 6~8匹ほどネズミさんを倒し
アイテム拾っている間に同じ 場所に同数の敵が湧く 仕様になっておりまして
移動の遅い私としては、ここ以上の狩り易さを感じた事はありませんでした♪








あまりの狩り易さに
02280003.jpg
ON寝 しちゃいましたけど  (⌒▽⌒)
賊だったらなぁ。MISSしまくるんだろうけどなぁw



SDTだったこともあり
02280007-1.jpg
全店売り品とは言え、これだけ出れば十分  (*'ー'*)

下町の 標準米 を集めるクエも同時に進行でき、一挙両得ですなぁw

肝心の弓書は?





02280007.jpg
場所も場所なので、サクっと移動しまして


下町の残っているクエを一掃することに♪
02280009.jpg
現在のHPが3000もないので、チーズなんて意味ないのですけどねぇ  (; ̄ー ̄A
売ればそこそこの額になるから良いかな?w





一掃しようと思って始めた、昔話を集めるクエ

最後に残った「金の斧・銀の斧」クエで、D・ハイスタンプから何かしらを手に入れるはずなのですが・・・



02280011.jpg
湧く数が数なだけに、これは長期戦になりそうな予感・・・


02280010.jpg
いや・・・  樹液じゃなくて・・・


また今度にしよう (〒_〒)

こんな感じで今日は終了~~♪



レベル111  経験値2%  (貯まるものですねぇw)

FC2 Blog Ranking
クリックをしてもらいたいでっす  "\( ̄^ ̄)゛

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム