弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、色々考える事やる事があって情緒不安定なみかんだよ♪

ピーターパ~~ン!!




さて、メイプル

この日はガッツリ狩りをしようと思っていたのですが
IN出来たのが20時すぎ・・・ (〒_〒)

いつもは空いているオハゼも、19時半を過ぎると人が多くなり、空きを見つけるのは難しくなります

なので・・・






うが~~!

弓使いでもなければ、もはや名前がみかんでもないこの子を早く一人前に・・・

弓使いのブログだと思って訪問された方々にお詫びを申し上げます m(_ _;)m
狩り時間さえあれば、弓に戻りますのでw

しばらくブログタイトル変更しようかな  (; ̄ー ̄A




01290002.jpg
おぉ~~ まだまだ使えないスキルですが、プリがプリたるスキルw

誰かに貰っていた時は気づかなかったのですが、髪の毛とか揺れてるんですねぇ
弓のスキルは結構地味なものが多くて、ちょっと感動ですw


でも使用後の硬直が結構長い  ( p_q)
先日友達にハミを使わせてもらったのですが、シャドーパートナー後の硬直より長く感じました

ジャンプ・回復等は出来ないけれど、テレポは出来る・・・
使いこなすにはちょっと苦労しそうですw


レベルUP後に、レベル3のHSでどのくらい効率上がるものなのかを計算していると
01290003-2.jpg
夜行の三角巾を1つ300メルで欲しいとの申し出がありまして

店売りより高いだろうからお売りしたのですが、何かのクエストに使うのですか?
私、井の中の蛙な生活をしておりますので、全くわからんです (⌒▽⌒)



チケ時間も終わりになりまして、神社に戻ったのですが
この子の装備品を全く強化していないことに気づきまして

「強化は思い立ったが吉日」というポリシーを持っている私なので

ピグバンドにHP強化を少し施すことに♪ もちろん全部70%
01290004.jpg
01290005.jpg
01290006.jpg

○○△  結果としてはこんな感じです

HP+70・残りUG4

消えるのはいやなので、残りも70%を全部貼ろうと思いますが
友達曰く 70%の失敗=闇 との事。恐いですな・・・

書を買うメルもないので、提灯に行った時にまた出てくれればいいなぁ♪




今日のドロップ
01290008.jpg
STR賊に優しい人になれという神のお告げかな?


このあと神社で強化の余韻にひたっていたら
クレクレ君に付きまとわれて、逃げるように落ちましたとさ♪





レベル110  経験値46%  (なんとか今週中に1レベルあげたい)

a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=99716" target="_blank">FC2 Blog Ranking
ランキングがどんどん下がってゆく (〒_〒)

2007年01月29日
キングオブステ~ジ♪

ども、ジンのボーカルの歌い方が恐いみかんだよ♪

曲は嫌いじゃないんですけど・・・




さて、メイプル

週末だったので思いっきり狩りに没頭!! といきたかったのですが・・・

金曜の夜はお出かけ。土曜は仕事。日曜はフラフラ

なんてスケジュールだったため、ほとんどINしておりませぬ (〒_〒)


かろうじて日曜の夜にIN出来たので、以前からやっておこうと思っていた

友録覧を増やしにルディへ  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

01280002.jpg
下町から海に戻るのは帰還の書で簡単ですが
からルディへと向かうのはちょっと面倒に感じてしまうこの頃ですw

テレポストーンに慣れすぎてはいけませんね  (; ̄ー ̄A


無事にルディに着き、目的も済ませたのですが、そこでまた目的をを見失いまして・・・


15分ほど悩み、一応日曜日ってことで、経験値も2倍なことですし
プリプリをもう少し育成することに♪


提灯なんて空いてないでしょうから 赤い鞭 の出る夜行さんの元へと

1時間ほど狩りしてたでしょうか


01280004.jpg
ドロップした瞬間は、またグレープジュースかぁ と思ってしまいましたw

標準より 攻撃+2 HP-1  売れるかな♪  
STRの斬賊さんってあまり見た事ないんですけど・・・


黒字になるといってもプリのヒール狩りはちょっと飽きが早いですw

の可能性もほとんどないため、TV見ながら ボ~っと狩り続けていると眠ってしまいそうになったり (⌒▽⌒)


なのでここは、プリでも死ぬんだぞ! と自分へ言い聞かせるために


黒ケンタへ!!w


スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 



リプレに着いたはいいものの、途中のモンスターをどうやり過ごすかを考えておらず・・・

普段なら2分もかからないだろう移動を10分ほどかけてゆっくりゆっくり・・・w



01280005-2.jpg

やっとのことで狩場に着いた瞬間に、こちらの方に譲っていただきました(礼

当たるかどうかの確認で来たので、軽く試し打ちさせてもらうだけでよかったのですが (; ̄ー ̄A

(お礼を言われているのは、帰還の書をプレゼントした為w)



MP回復薬もたっぷり購入してあるので、万全の状態で いざ!!


01280007-2.jpg
おぉ!! 当たる!!

屍葬さんに聞いて知ってはいたけど、自分でやってみるとまた違った感動がありありますねw

ただ、ペンギンくんが グッタリするくらいの時間がかかりますけどw


15分ほど狩りをして、プリでの初リプレはお腹一杯になりましたw

やめようとしたところに丁度狩場を捜している人がいらしたのでその方にお譲りしてこの日は狩り終了です


狩場を譲ったりすると、人気弩を上げてもらえるんですねw (礼
あまり人の多いところには行った事なかったので、譲ることも譲られることもほとんど経験していないので、ちょっと驚きでした  (T▽T)


弓がメイン&1STキャラというのもあって、知り合いの方としかPT狩りはしたことありません 
(拡声器にWISしても当選したことないですしw)


4次実装後には、今よりも誘われることってあるのだろうかぁ・・・?




レベル・経験値 変わらずです  月曜は狩りできるかな♪

FC2 Blog Ranking
クリックをお願いします。お金は一切頂きませんw

ども、中学時代の友達から2年ぶりに電話がかかってきたみかんだよ♪

本当にビックリ しかもお酒の飲めない私に「飲もう」ってw




さて、メイプル

FF5もクリアし 他にやるゲームもないので メイプルを頑張らねば!

連日のオハゼなんですが、Lv110になり私の中で1段落したもので
ちょっと今までよりマッタリな狩りになっております

01250002.jpg
こ~んな感じでねw



最近、よく強化のことを考えます

ですが、相場状況を考えると、今の感じで狩りを続けるだけだと
何ヶ月先になるかわからないような状態 (〒_〒)

なので、ここは時間を友好的に使おうと思い


01250003-2.jpg


プリ発動w

茶柱・プリランク2位の方にくっついてレイス狩りです♪

目標は「赤い鞭」を3つほど・・・  いつになるのかわかりませんけどねw




本当なら弓でのみの生活を希望しているのですが
基本黒字のプリでの収支を考えると、背に腹はかえられないと言うか (; ̄ー ̄A


オンラインゲームというものの性質上
誰かと組んだりしてお役にたてることも、プレイする上での楽しみになりますので
そろそろ使えるプリにもしなければならないな。
と、このブログのタイトルに 「いい訳」 をしてみようと思います♪


01250006-2.jpg
チケもあり、HSももらえるので Lv71

これで次のレベルUPからはHSに振れるようになる♪
この子が使えるようになるのは何時の日になるのか・・・



チケ時間も終わり、あがろうかなぁ と考えていますと
サブのギルドで見た事のない名前があったので、ご挨拶をしようと思いCHを合わせると・・・



現在地闇夜の松林」 













 ( ̄▽ ̄) ニヤ♪


ほとんどお手伝いと言う名の


お相手の効率もいつもより向上していたとの事なので、悪い事はしてないですね♪


ついでに
01250008.jpg
最近高いんだってねぇ・・・   

再び ( ̄▽ ̄) ニヤ



出先は上々。少しの間 弓・魔 合同ブログに簡便してください  m(_ _;)m



レベル110  経験値46%  (弓のレベル上げもちゃんと続けます)


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中・是非クリックを


続きは草亀さんからいただいた、バトンバトン

続きを読む

ども、さっき200mほど走ったら膝と足首が・・・ なみかんだよ♪

体力がどうとか言っている場合じゃないですね

運動しないと関節等も弱っていくものです  (; ̄ー ̄A



さて、メイプル

今日は仕事がありましたので、いつもどおり19時過ぎのINです


みなさんは最初に入るCHってあります? 私は5CHをほぼ必ず選びます
ここだと、ポインタを動かさずそのままキャラ選択が出来るってだけなんですが



で、いつものように5CHに入って、狩場に向かおうと思ったのですが
何故か最近5CHだけが重い・・・

私の被害妄想かもしれませんがそういうのってありません?




狩場に行けば直るかな?とも思ったのですが
何か気になったので アクアリウムで2つほどCHを変えると軽くなったので、オハゼの狩場へ向かいますと




01240000.jpg
目つきの悪い人を偶然発見w


お友達の バイオリン名人 萬膳さん です♪

その緑レンジャーを見るのは久しぶりですねぇ♪

レベルそんなに違わないのに、レイフの攻撃力を見て唖然としましたけど・・・

武器の攻撃力・装備品・計算式 勝てない要素は沢山ありますが、頑張って離されないようにしますよぉ~~w




萬膳さんにご挨拶をし、前キャラから友録をしなおし
PT狩りをする狩場でもないのでお別れをして

いくつか移動して狩り開始です



01240001.jpg
一番下の左端なんですがここが狩りしずらい  (〒_〒)

あと、一番上の段に4つキャノンが湧くのですが、ここの右から2番目も狩りずらい  (〒_〒)


弩弓のアイスショットがとてもうらやましく思ってしまう今日この頃  ( p_q)

4次スキルの トルネード? ハリケーン? 名前定かじゃありませんが、それに期待です♪



今日は体力がチケ時間終了までもちませんで、Jタコも無くなり

キリがいいので、ちょっと早かったのですが2時間程の狩りで落ちましたとさ♪

何か装備品も出ていたような気がするので黒字さ・・・  きっと・・・



レベル110  経験値36%

FC2 Blog Ranking
あなたのクリックが私を救う  m(_ _;)m


2007年01月24日
1位・1位・2位

ども、初めて「勝った~~~~!!」って言える気分のみかんだよ♪

どうしてあなたは・・・




さて、メイプル

なんですが、ちょっと野暮用があってIN出来ませんでした m(_ _;)m

ですので、今日は短い更新


まずレベルが110になり

01230001-2.jpg

400位切ることが出来ました♪

前回のIN時より10位も上がったので、ここから↑のレベルになればなるほど
今までのペースよりも早めに順位が上がるのではないだろうか?w



最近、弓職の人口が増えているとの噂を聞きます

ですが、年末・年始に1週間ほど休んだりしていた時は10位くらいしかダウンせず
友の人に聞くと「1年半弓をいじっていないが、200位から落ちてない」とのこと

多くの人が マゾ期 で脱落してい事が予想されますね  (; ̄ー ̄A



公式ページのランキングを見るとLv135くらいになれば100位以内になれるような感じ


今年は 目指せランカー なんて目標を立ててみようかな♪
気長にねw





最近色々なメイプルのブログにお邪魔させていただいてます
それもあってリンクのお誘いしていただいたりで (人-)謝謝(-人)謝謝 です


月闇のメイプル史記 様
http://freedhia.blog58.fc2.com/

瑠璃色の夜光鈴 様
http://burudokku123.blog57.fc2.com/

こちらの2つ追加です。是非ご訪問を♪

最近飛び飛びな更新になっていますが、どうぞよろしくお願いします




レベル110

FC2 Blog Ranking
クリックして頂けるだけで・・・

2007年01月23日
(腹筋運動)

ども、道路に雪がなくなった雪国育ちのみかんだよ♪

最近好きなんですよぉw(謎



さて、メイプル

今日は仕事もあまりありませんで、チケ時間ほぼ一杯に使ってのINです


いつも夜7時すぎにINしていたので、前半のSDT時間が全く頭に入っておらず
ドロップ品が多い事の理由が分かりませんでした (; ̄ー ̄A



前日の終わりの経験値から、今日の狩り時間を考えると


まぁ 上がりますね♪    これであと10レベルですか・・・

長いような短いような  ウーン (Θ_Θ;)


1日3時間毎日狩れば、ざっと計算して3日で1レベル

来月に4次実装の噂もありますが、どうなっていることやら (⌒▽⌒)



レベルが上がるといつも悩むのが、スキルポイントの振り方
2次までは色々なサイトなどにあるような振り方試案がありますが

3次になると、何を先に上げるかで、個人の意見が分かれるところ
何に振るかで狩場もかなり変わってくる・・・


LV110になると、主要なスキルなどには振り終わっているのですが

それ以外にも、生死を分けるスキルが多くありますので
振り方のバランスに神経を使うわけですなw  (他の職にもそれらは存在するはず♪)



私の場合、アローレインを先にMAXにしようと思って駐車場に篭っていたのですが

D子に飽きて中途半端な状態のままストレイフに移行し、そちらもまた中途半端なまま駐車場に戻ってくる。なんて効率の悪い事をしていました  (; ̄ー ̄A

きっと私は浮気性なのでしょうねw  


さてさて、@10レベルとなると4次も現実味を持ってきましたので
どうなるかニコニコしながら待つとしましょう♪




01210001.jpg
レベルが上がった後も黙々と狩りを続けていたのですが

私がいたCHでワルメンボウでもやっていたのでしょうか?
人通りが多くてですね

同じ人が5分おきに、20回ほどマップの上から下へと・・・
ラグぃ ラグぃ  (〒_〒)


私は、狩場を占有する気はありません

効率の良い人気狩場でも、目的地への通り道でしかない場合もあります

ですが通り方には少し気を使ってもらいたいです



例えば、提灯でヒール連打してたら、横だと言われませんか?

ボーンクラビってヒール効くんですよ?
そんなにライフドレインが好きですか?
ラーメン一個がそんなにもったいないですか?

急いで行きたいのかもしれませんけど、敵にぶつからない方法ってあると思いますよ?

パペットって他人が攻撃すると、タゲ外れるんですよ?
そう、それが、たとえただ一度の攻撃でもね・・・


あぁ  納得のいかない死に方をした
確実にチューアイスボタンを押したはずなのに
操作ミスですな

明日もがんばろう  きっとがんばろう・・・



レベル110  経験値数十% (死んで萎えて速攻で落ちたので記憶にないです)


FC2 Blog Ranking
ランキンぎゅ参加中・クリックをぉぉぉぉ  (特に華○田さんクリックをぉぉぉw)

2007年01月22日
だめでしたねぇ・・・

ども、今さっき負けてきたみかんだよ♪

何の事かは、伏せておきます (〒_〒)

華流田さん暇があればまた行きましょう。今度はゴルフでも♪




さて、メイプル

日曜日でした。昼過ぎに、いつものオハゼに行ってみると

全てのマップが埋まってる・・・

しかもほとんどが2人以上で使ってたりw


スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ


01200000.jpg
そんな時はやっぱりこっち♪

紫ウニ 紫イカです


前のレベルUPでスラストに振ったもので、移動が130になったのですが

以前この狩場にいたころは、120でやっていたので、移動がとっても楽ですw

スイスイ動くので、調子に乗って敵にぶつかってしまうという難点もありますが (; ̄ー ̄A


01200001.jpg

狩場の見学?に来ていたこちらの弓使いさん、MPKのようになってしまい
すいませんでした (〒_〒)

出来れば完全安置にいてもらえると助かります。あまり操作に自身はないですので・・・



ちょっと狩るのに疲れたので、フリマへ行き

01200004.jpg
初登場の屍葬さんですw

強化をなさってらした模様

分かりずらいかもしれませんが、成功なさってますw


みかんが一緒にいると、強化が成功するとの噂があるとかないとか・・・
マスターのクレイモアも一発成功してましたしねw

強化したい方、私を呼んでみてくださいw

私の強化運を使って・・・





この後一旦落ちまして、夜に再度INです

ショップに入ってみると
01200005.jpg

え~ ( ̄ο ̄)

いや・・・  あの・・・ マスター?
おねだりしたつもりはないんですが?w




丁度Pも補充していたので、ついでと言ってはなんですが

01200006.jpg


再びアバ装着!w


口にバラ・耳にもバラ なんてキザなやつでしょうw


頭は猫耳・体はオーバーオールです

みかん色なら、なんでもいいのですが、レインコートはイマイチだったし
残りは救命胴衣しかなかったので・・・



アバも着て、心機一転といきたいのですが、それでも私にはオハゼしかないわけで (; ̄ー ̄A

夕方まであれだけ混んでいたマップも、夜になるとSDTでもガラガラでしたねw
22時付近までここに篭り今日は終了です  (SS撮り忘れ)



レベル109  経験値73%


FC2 Blog Ranking
目指せ100位以内・クリックをぉ~~

2007年01月20日
デカルチャ~~

ども、最近運転してるとゴスロリの人を見るみかんだよ♪

田舎なもので、とても目立ちます (; ̄ー ̄A

ゴスロリの格好で車の運転されると、(「・・)ン? ってなりますw



さて、メイプル

前日の日記の午後の部です


とりあえず、リブレじゃラチがあかないので

01190005.jpg
もどれ~~~♪


ってことで

01190007.jpg
深海へ戻ってまいりました  (⌒▽⌒)

経験値を貯めるのには、ここしかないわけで  (; ̄ー ̄A



しかしこの日は異常な程重くてですね・・・

いつものラグザ・ワールド になるだけなのですが

今日のは、完全に自分のキャラも止まってしまうラグだったので

いつ死んでもおかしくない状態でした  (´;ェ;`)ウゥ


まさか? と思い

Alt+Tab を押して裏に行ってみると・・・



ノートンがウィルスチェックしてる!!



おいおい、そんな設定した事ないぞぉ  (〒_〒)


あなた、メイプルしながらウィルスチェックするだけの頭脳もってないでしょ!!
メイプルするときはメイプルだけにしときなさいよ・・・


昼のドラゴンで御守り2個も消費しちゃったんだからさ♪



そんなこんなで、ラグに悩まされながらの狩りを続けていると

01190006.jpg
とっても久々な気分w



で、ここで問題が発生 (-_-;ウーン

これでLv109  


STR105 
ドラゴンコンポジットを装備するためには
STR115 が必要

Lv109と110の時にSTRに全部振らなくてはいけない訳になる・・・


私 「110武器って装備する機会あるかな?」
友 「ないwないw」



DEX全振!!



こういうものは、手に入ってから考えることにしましょうw

装備品の強化次第で、いくらでもなりそうな気がしますしね♪




しかしこの日はドロップが良かった  (⌒▽⌒)

01190009-2.jpg
装備品ドロップ全部で9個

狩時間3時間 STD中のドロップは3つ 最初の1時間で5つ 狩り終了直前に1つ

ペット60%が何時の間にか1枚w

ほぼ全部店売りの内容ですが、出るだけで満足せねば!!


こんな感じで今日は終了~です

久々にチケ時間終了まで狩りましたねw  なぜ深海はこんなに篭れるのだろう・・・



レベル109  経験値31% (@11レベルがんばれ私!!)

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中・是非是非クリックを

2007年01月19日
やっぱり猫が好き

ども、今日は寝ずに過ごしたからちゃんとした時間に寝れそうなみかんだよ♪

頭使ったり、体使わないと睡魔が襲ってきませんね (; ̄ー ̄A




さて、メイプル

そろそろ メイン+サブ の3キャラ合わせてのアイテム欄が一杯になってきたので

久々に露店でも出してみようと思いました

前日の DEX強化イカルス で、大きく出費をしてしまいましたからねw


結果を先に述べますと
01180002.jpg

シャドーブーツ投60%書 以外全部売れまして、黒字傾向です (⌒▽⌒)

去年の暮れにフリマ券がなくなり、その間に貯まったアイテムほとんど売りましたので かなりアイテム覧がスッキリしました♪


01180001.jpg
どこかで見た事のある名前の人が、よくわからないモノを買っていかれましたけど (; ̄ー ̄A



さて、久々のフリマでメルも得たところで
お昼にリプレに行ってみることにしまして


01190000.jpg

狙うはニスロック!!

1時間じゃ出ないってw



リプレに来ると、いつも赤ケンタばかり狩っているので、今日は思考を変えて ケンタ君へ行ってみることに

スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 











01190001.jpg
間違えてポータル1つ前で入ってしまった・・・

丁度湧いてるんだもなぁ  ( p_q)


気をとりなおして、ケンタに、再チャレンジ!!








01190003.jpg
1枚目使いまわしじゃありませんよ・・・

不眠でプレイすると、ありえないミスを犯します・・・



3度目のチャレンジでやっとこさ、希望のマップにたどり着きまして

01190004.jpg

こちらも1時間ほどですが、ガリガリしてきました



チケもなくSDTでもない時間なので、イマイチ意欲が湧きませんでしたけどね・・・

ここでの狩りも、レインで突っ込みつつタゲをとり

マップの端にパペットを置いて、ひたすらボムを打ちつづけるため

時間がかかるのと、大赤字の傾向があります (〒_〒)


鷹などを上手に使えば、赤字は減るのですが、それだと数も狩れませんし
海にいるのとあまり変わらない気がするので、ガリガリいってしまいますw

きっと1週間ほど篭れば、もっと良い効率が思いつくと思うのですが、それをするのはもう少し経ってからで♪



いくら大物ドロップが期待できるとは言え、深海でもう少し粘っていたほうが懸命な判断だと思い知らされた午前中だったような気がしますw



リプレで2時間ほどの狩りを終え、夕方からは深海に戻ったのですが

それはまた明日更新させていただきますw




レベル108  経験値81%

FC2 Blog Ranking
ランキン参加中・是非是非クリックを

2007年01月19日
バトンが・・・

ども、うちに友達がPS2のメモリーカード忘れていったみかんだよ♪

忘れ易いもの、NO1だと思うのは、私だけでしょうか?w



リンク先を訪問したら、フルバさんから周ってきてしまいました~~!!

レッツゴー!


『レンジャーバトン』

1)始まりの合図
 
  HIROMI オリコン初登場5位!!


2)身長は?

  165cm ♂の私としては、小さくて困っております (〒_〒)


3)身長に比べて体重は多いと思いますか?

  去年一年でかなり増量しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  痩せねば!!


4)体型はどうでしょうか?

  ウエスト70cm キープ中


5)髪質はどうですか?また好きな髪型は?

  濃くて多い・・・ ストレートなのが唯一の救いかな♪
  
  夏になると坊主にします。頭の形が悪いのが難ですがw
 

6)目について語って下さい

  語れって言われてもねぇw
  人と話すときは、目を見て話しません!! なんか色々バレそうだからねw


7)顔についてどう思いますか?

  自分の?  濃いよ♪

  
8)誰に似てると思いますか?

  むか~~し髪伸ばしてた頃、河村隆一と言われたことがある



9)好きなものを沢山あげてください。

  ・ごはん(米)
  ・サッカー (デル・ピエロ ルイ・コスタ最高)
  ・ピアノ
  ・奥井亜紀
  ・柴田淳
  ・Mac (パソコンのね)
  ・A列車でいこう


10)嫌いなものを沢山あげてください。

  ・私の周りのAB&B型の人w (異常に多い・・・)
  ・お酒  (匂いで酔います)
  ・スポーツ新聞の一面が政治の時 (スポーツに集中しろよ)
  ・明石家さんま・島田伸介 (面白くないです)
  ・ラップ  (何を言っているのか解るのは可)


11)涙を流す(流しそうになる)ものは?
  
  ・盲導犬クイール (映画)
  
  (ここ数年涙もろいので、何でも泣くかも・・・)


12)自分の心に響いた話は?

  学生時代の夏休みがうらやましい。と兄に言われた


13)一日で一番好きな時間は?

  夢を見ている時  (覚えていない日はありません)


14)自分ってどんな人に見えると思いますか?

  他人の目を気にしないようにしているので、わからにゃい


15)さぁ、このバトンを受け取るレンジャー!!

  赤レンジャー→聖s     やってくれるかな?
  青レンジャー→鮎      青レンジャーと言えばねw mixiでね
  緑レンジャー→ぜんぞー   緑レンジャーと言えばねw mixiでね
  橙レンジャー→草亀s    やってくれるかな?
  桃レンジャー→マスター!! 個人的にやって♪
  白レンジャー→屍葬s    やってくれるかな?
  黒レンジャー→永久の虹s  腹黒さんに・・・w



さて、リンク貼ってある人ほぼ全員と、知ってる人の名前を次の人に指名してみたw

ぜんぞーと鮎はやってくれないだろうなぁ・・・ ( = =)

虹さんは、あんまりINしてないだろうからバトンをネタにしてね♪


10)のB型の人ってのは、私の周りの人限定ですw
AB型も何故か多く、話が全くまとまらないことが多いので・・・


さて、こ~んな感じで日記を終わらせていいのだろうか (; ̄ー ̄A



FC2 Blog Ranking
ランキング参加中・今日はクリックしてくれる?w

2007年01月18日
グラベセン~~♪

ども、「まだ1時かぁ」と思っているといつのまにか朝日が登ってくるみかんだよ♪

これはいかんですな (; ̄ー ̄A

また生活リズムが崩れつつあるようです




さて、メイプル

今日はちょっと思考を変えまして

01170001.jpg
フリマをウロウロしてきました

そして
01170003.jpg
それなりに安かったんですw

本当は自作したかったのですが、書が全く見つからず、唯一買える範囲であったのがこれだったので・・・

攻撃力の上限が、30程上がるので満足です♪



さて、ちょっと出費が大きかったので、狩りをせねばなりません

01170008.jpg
躍起になってガリガリといきますw


ですが、相変わらず高額で売れそうなものは出ません  (〒_〒)

どこかのだれかが、120のバルチを650mで売ったとか言うし・・・

なんか~~~!!  (T▽T)

ってか誰が買っていくんだよそんなものw




2時間程狩りをしたところで
01170009.jpg
またまた光さんが遊びにきてくれましたw

この狩り場では、レインがないと、さすがにオハゼ狩りは厳しいので

01170011.jpg
とっても久しぶりにイカ

タコって噂もありますが、イカのバターソテーを落とすので、イカかと・・・



光さんのレベルを見てなのか
01170013.jpg
こちらの方に途中邪魔されたり・・・ (〒_〒)


ですが、私の攻撃力も負けません  ( ̄^ ̄)

ドロップも、全部ペンギン君が拾ってくれるので、こちらの方は直ぐに帰られましたとさ♪



30分ほどのPT狩りをしたところで

01170015.jpg
( p_q)

光さんの経験値が、せっかく20%近く貯まったところだったんですけどねぇ・・・



この狩り場だと、私のほうも常にの可能性があるため

効率の良いと聞く、台湾クレーンを倒しに行く事に (SS撮り忘れ)



マップ形状が分からなく、ワープポイントの検索など、最初は戸惑ってましたが
時間と共に慣れてくると、クレーンの中身を山ほど集めてレインで一掃したりと、楽しい狩り場でしたw

光さんもこちらのほうが、効率良いかも?って言ってたので、たまに来て楽しみましょうかねw


こんな感じで今日は終了です



レベル108  経験値76%

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中・是非クリックを

ども、最近「あぁこの人久々に見る」っていう芸能人が多いみかんだよ♪

最近若いタレントさんが分からなくなってきてる・・・

一昨日知った人は「新垣結衣」 全くノーマークだったw



さて、メイプル

昨日のやる気を引きずって、チケ時間を3時間目一杯使おうと意気込んでIN


そして1時間の狩りが何事も無く過ぎたところで



01150002.jpg


( ´△`)アァ-



経験値が振り出しに戻ったぁ~~

何故死んだ? 何があった? ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン




気を取り直して、再挑戦!!

のつもりで狩り場に戻ったのですが

01150001.jpg

一瞬の間に取られてしまいましたなぁ (〒_〒)








(; ̄ー ̄)...ン?






てめぇ チート使ってんじゃねぇよ



このSSを撮りつつ、熱い視線を送っていると、速攻でいなくなった

横やMPKは、ゲームの仕様上許されている行為  (横を推奨するわけではありません)

ですが、チートは 上上下下のような裏技じゃぁ ない

これからは見つけたら、積極的に晒していこうかな♪







さて、気を再度取り直して 再挑戦!!


01150003.jpg
全く同じ処で、同じ経験値で・・・

これは新しい海の仕様?  それとも私個人の仕様?

どうやら、1時間に一回、一瞬集中力が切れるようですw



あ・・・ 明日こそは・・・   と思い終了です ( p_q)


レベル108  経験値59%  (減ってるぅ)

FC2 Blog Ranking
クリックしてくださいよぉ~

2007年01月14日
若作りと若造り

ども、化粧は顔の3割を超えたら変装だと思うみかんだよ♪

せめて眉毛の角度は左右同じにしましょう・・・



さて、メイプル

そろそろ海から抜けてリプレ方面の敵でも狩ろうと思っていたのですが

重い印象のあるリプレに行くことをためらっている現状です


で、訪問されている方には面白くないかもしれないですが

昨日も今日も、そしてきっと明日も深海です♪

こちらは重いということはないのですが

「移動速度が中途半端だと落ち易い」 などの不具合があるので

あまり篭るのは好ましくないのですが

ここしかない  というのが本音ですねw


なので「さぁ上げるぞ~!」と意気込んでいつものマップに来たのですが・・・

週末ということもあって重い  (〒_〒)

01130001.jpg
ちょっと分かりズらいかもしれませんが、うちのペンギン君がドロップ品に埋もれてますw

メイプルにおける ザ・ワールド 状態  (; ̄ー ̄A

私のPCが弱いのですかねぇ・・・

何か対策を練らねばいけませんな♪



この日は、狩りをする気はかなりあったのですが、せっかく貯めた経験値を

この重さで失うわけにもいかないので、2時間程の狩りで落ちることに  ( p_q)



01130003.jpg
とりあえず集めたマント

あと3つ手に入れたら、強化に走ることにします  (⌒▽⌒)


レベル108  経験値61%

FC2 Blog Ranking
是非クリックを~!

ども、そろそろメイプル以外で熱中出来るゲームをみつけたいみかんだよ♪

メイプルに飽きたわけじゃありませんが、たまに息抜きをしたいもので


最近、リアで色々あるもので、日記の更新がおろそかになっています
訪問して下さっている方にお詫びを  m(_ _;)m



さて、メイプル日記の更新を・・・

今日もお決まりの深海 オハゼボーンクラビ狩りを続けております

サクチケも購入しましたので、時間と気力がある限り

ガリガリ行きたいと思っております


先日購入した ペンギン くんですが
01120000.jpg
お腹がすくと、こうなってしまうようですw

しかし、このやる気の無い姿もキュート♪ 益々好きになりそうですw



マッタリと1時間ほど狩りをしていますと、何やらマップの↑で揺らめくものが・・・
01120001-2.jpg
光と闇の死者さんが遊びに来てくれました♪

なかなか一緒に狩りをする機会がありませんが、今度下町さんでも乱獲しましょう~ (⌒▽⌒)



夕食の前にアクアリウムに戻りまして

そこで、光と闇の死者さまからネタを頂きましたw
01120002-2.jpg
ちょっと見づらいですが、横棒にバットを使うとは中々考えましたなw



夕食後に出かける用事があったので、今日の狩りは後半のSDT前に終わってしまったのですが

この日のドロップで シェラプマント(黒) を手に入れました

今までこのマップで手に入れるマントは ジャールズマント(紫) ばかりだったので

シュラブが出る事自体知りませんでした  (; ̄ー ̄A


このレベルになっても、未だに未強化のマントを装備している私・・・

マントがある程度の数そろってきたので、そろそろ強化も考えてみましょうかね♪



レベル108  経験値31%

FC2 Blog Ranking
クリックをおねがいしまする

ども、ロハスという言葉の意味を今日知ったみかんだよ♪

生分かりの友達の言うことは、あてにしないようにしましょう



さて、メイプル

前日書いたように、今日はネカフェへ行ってきました


ですが、その前にいなくなったペットを自宅PCで買っておこうと思いINしますと・・・

01100000-1.jpg
=( ・_・;)⇒ アレ? 何かがおかしぃ・・・

01100000.jpg



うわ!


ぞくぞくとアバが消えていきます  (〒_〒)

「マスターに貰ったバラが闇へと消え去りました」


めげません ( p_q)

こんなことで めげてられません ( p_q)



気を取り直して、ペット復活の為の命の水を求め、ショップへと

スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

01100001.jpg
あぁ・・・ 買ってしまったw



01100002.jpg
そしてえらくキュート

ハスキー君の従順さも捨てがたいのですが

弓という職業がら、攻撃している間にドロップを拾いに行ってくれる、ペット
とても重宝する気がして買ってしまいましたw

「おすわり」以外の命令語が分からないのが難ですけど・・・

海に篭っている事だし、信頼度が15になったら
ペットの移動速度を上げるクエをやりに行かなくてはいけませんな♪




さて、前置きが長くなってしまいました

ネカフェでの狩りですが、案の定SSがありません(コラ


文章力でなんとかする などと言っておりましたが、延々と4時間。海でオハゼを狩っているだけの行為を

どうやってもオモシロオカシク文章にすることは困難だと、15分ほど悩んだところで、気づきまして (; ̄ー ̄A

手短に終わらせてしまおうと心に決めましたw


結果を先に述べると
ドロップ3倍なので、真っ黒です♪ (あたりまえですがw)


狩り始めの1時間は何も出なかったのですが

ポロっと ウェアキャップ(駱) が出たのを皮切りに

食事休憩をとるまでの3時間で

気づくと8つの装備品がアイテム覧を埋める形になってましたw

しかも何故か計ったように1つの装備品もカブることなく・・・


ま、普段の狩りでこんなに出るわけもないので、出るだけで恩の字ですけどね♪
(最終的に13個の装備品をドロップしました)



しか~し! ここで困った事が1つ・・・



書が出ない!!



攻撃投60%なんて贅沢は言いません
ペット移動60%すら出ないってのはどういうことなの?  (〒_〒)



やっぱり4時間程度の狩りでは、早々書は出てくれないのだろうか・・・

リプレに行ったほうが良かったのだうか・・・

もし、また今度ネカフェのイベントがあったら、意気込んで行く事を決意したみかんでした


こんな感じで、文章ばかりの日記になってしまいましたが、この辺で今日は終わりです♪

明日はチケを購入して、今までどおりの狩りスタイルに戻ろうと思っております



レベル108  経験値11%

FC2 Blog Ranking
クリックをお願いします

ども、今年初めて雪を本気で片付けたら風邪を引いたみかんだよ♪

頭痛がぁ!!

誰か私に半分の優しさを・・・ (〒_〒)



さて、メイプルです

今回は、本域での狩りはありませんでしたが

ちょっと青犬様に訪問を  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

01070000.jpg
こちら初登場の草亀さんです♪

ちょっとした縁でお知り合いになったもので、この度初顔合わせということで、お邪魔してきました

弓使いでどうでしょう」というブログをなさってます
http://kusakame.blog78.fc2.com/

グリフィンから、何かをドロップさせようと頑張ってらっしゃいます

目標がある事は良い事だと思います、ガンバです!!

また今度急にお邪魔するかもですw


この日は、ここでの狩りのみで終わったのですが

次にINする時は本気狩りをするつもりなので、船にのって海へ向かうことに

ルディに着いて、エレベータに乗ろうと→の方へ歩いていたのですが
01070001.jpg

(〟-_・)ン?

何かがおかしい・・・


あぁ!!


ジャンプしなくても、階段登れるようになってるw

十字キーの横ボタン押しっぱなしで行けるようになってますねぇ

知らなかったわぁ。いつからなんだろうか?  (; ̄ー ̄A



さて、無事に下町に着いたので、この日はこれで落ちましたとさ♪



水曜日に近くのネカフェに行って、ドロップ3倍最終日を堪能してこようと思いますw

ネカフェからのINで次の更新はSSが無い事が予想されますが

そこは私の品祖な文章力を振り絞ってお送りしたいと思います♪

でわ、今日はこの辺で~~

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中、是非クリックを

2007年01月05日
250GHD購入

ども、外出で5分間歩いたら腹筋と太股筋が痛くなったみかんだよ♪

数年前からバ○テリンが手放せません  (; ̄ー ̄A
あれは効きますw

注意書きに、体の70%を超える面積には塗らないようにと書かれています
効きすぎる為、使い方に注意しなければならないようです

しかし「食べられません」と書かれていないので食べても・・・




さて、メイプルです  と、いきたいところですが・・・
(前回と同じ書き出しですいません)


サクチケが2日で期限が切れ、ペットもぬいぐるみに戻り
冬休みということで人が多い為、全く狩りをしておりません m(_ _;)m

実はカルドセプト2に熱中していたり


来週の頭くらいに、本格的な活動再開を考えておりますので
それまで狩りを中心にした日記はお休みにさせて頂きます(願



で、今日やったことは
某グログで話題にあがっていたジャンケンをしてみようと思い

カニングへ  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

01040000.jpg


数十分の試行錯誤の末、ある程度のパターンはつかめました


敵が パーorチョキ の状態の時に、こちらの出すものを選ぶと

グーで止まるという統計が得られました


40回程の試行なので、統計と言える程の結果ではありませんが試してみてください
ただし、タイミングが結構シビアですw

01040001.jpg
巧くいけば、このくらいの連勝はできるでしょう

グー → パー → チョキ

の順番で流れているので、タイミングが少し遅れるとパーで止まります

こちらがパーを選んでおけば、勝つか引き分けになるので
後は、誰かが通り過ぎて、ラグが起こらない事を祈りながら気合で続けるのみですw


01040002.jpg
私はこの次でラグによってタイミングを外し、負けてしまいました  (〒_〒)

10連勝 もすれば 高額な書 が手に入るらしいので、狩りに疲れた時にこちらで遊んでみると
良い息抜きになるかもしれませんよ♪



でわでわ。今日はこのへんで失礼させていただきます



FC2 Blog Ranking
ランキング参加中・クリックをしていただきたく ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2007年01月02日
リプ3連ゲット

ども、体を痛め続けたら慣れてきてしまったみかんだよ♪

何事も慣れが大事ですねw
最近サボタージュ気味でした (; ̄ー ̄A



さて、メイプルです  と、いきたいところですが・・・


年末からほとんどINしておりません (〒_〒)

今回は新年のご挨拶です

みなさま 
あけましておめでとうございます
                  今年もよろしくおねがいします♪



何の告知もなく更新お休みしてしまいました
ここ数日訪問して下さった方々にお詫び申し上げます  m(_ _;)m


ちょっとお仕事が忙しかったです
リアルでは仕事関係の人にしか、新年の挨拶出来ていない始末です・・・

元旦に少しINしたのですが、1月1日の昼にINしている人は私の周りにはいなかったようですw



12290000.jpg
こちらは29日の画像



ここからは雑記です

多くの人が待っている、4次職実装ですが
私は、4月くらいになるのではないかと思っています

今の受験シーズンを外すと、そのへんの時期しかないように思いますし
それ以上遅くするとなると、夏休みシーズンに・・・  Σ('◇'*)


多くの人が待っている。と言っても、私を含めたそれ以上の多くの人が
まだまだLv120には届いていないでしょうw

「4次なんて関係ないよ」 って人も多いと思います

実際130~140までレベルを上げないと、使えませんし・・・


私の場合 Lv130位まではオハゼで上げるとして、その後の狩り場はどうなっていくのか・・・

年も明けたことですし、4次職の話をしても、鬼が笑うことはないでしょうw


正しいのかどうか、分からない情報があちらこちらで飛び交っています

今後果たしてどうなるのか・・・


でもまぁ楽しみ の一言につきますね♪



数日後にまた 狩り&更新 を再開しようと思います


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中 クリックお願いします

続きを読む

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム