弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 
2006年12月29日
積もりました

ども、闇鍋パーティーが本当にあるのか心配なみかんだよ♪

酔った勢いで、おかしなことを言う人ってのはいるものです・・・

という響きは嫌いです (〒_〒)



さて、メイプル

年末と言うことで色々やる事が多くて、IN時間が減ってきております

チケ時間にもIN出来るかわからない状況です


なので、INする事が出来た時は、思いっきり遊んでみようと思いまして♪

12280000-2.jpg
いや・・・ その・・・


解ってるんですよ (; ̄ー ̄A

Lv70のプリが、MP回復薬・おでん のみで立ち向かえる相手じゃないってのは・・・


楽しんでいるんです・・・

ベクトル間違ってるかもしれませんが、他の死んでいるんですw

(SSの状態を感じてか、PCがおかしな変換始めました・・・)



軍営が死に、ゾンビもほぼ死に、提灯なんて行けるわけがないこの状況で

聖魔は何処に行くのだろうか  ヽ(~~~ )ノ ハテ?





遊びばかりもなんなので、何とか時間を作り

後半のSDT中にIN出来たのですが・・・


この時間にギルド員が1人もいない!?


12280001.jpg
ビックリしすぎて、を出してしまいましたよ  ( p_q)


INした後で、リプレ にいることを思い出し

狩る気力も失せたので、TVでも見て時間を潰していれば、そのうち誰か入ってくるだろうと思って数時間・・・

気づいたら、ショップ状態のまま 6時間のON寝を記録する始末



ノートンさんの期限も切れるし・・・

プロダクトキーが手に入るまでは、IN出来そうにありません (〒_〒)


更新も数日お休みする可能性がありますので、ご了承ください  m(_ _;)m


こんなグダグダで今日は終わりになります



レベル107  経験値37%

FC2 Blog Ranking
クリックおねがいしまする


ども、この時期はサッカーの試合がないので見るTVがないみかんだよ♪

天皇杯なんてみても面白くないしなぁ・・・

欧州の、移籍市場が気になる今日この頃




さて、メイプルです

今日はIN出来る時間が多めだったので、思考を変えて

リプレへ行ってまいりました


12270002.jpg
赤ケンタくんです♪

目的はもちろん ニスロック

なんですが・・・  結果を先に述べますと、そんなもの出るわけもなく

尚且つ真っ赤です・・・  (〒_〒)



一応、狩り始めて2匹目で
12270001.jpg
この辺が出たため、今日はいけるか!?w   なんて思ったのですが・・・




12270003.jpg
敵に突っ込み、レインで集めて パペットを置き ボムを打ち続ける

このやり方だと、30分でチューアイス 300個  Σ('◇'*)


赤ケンタくんの被ダメが、1500程度なので、ラーメン系で事足りるのですが
リプレには、程好い回復アイテムが売ってないんですよねぇ・・・

もう少し海でレベルを上げてからじゃないとダメのようです  ( p_q)

ジャンプとか 移動速度とか 現状だと厳しいようですし (-_-;ウーン





昼くらいに、この狩りをしていたのですが、恐ろしいほど重くてですね・・・
ラグるは 固まるは
12270005.jpg
切断するわ
これが狩り意欲を削ぐんですよねぇ・・・ (; ̄ー ̄A



「あぁ また切断かぁ」 などと思っていると
12270004.jpg


(゜Д゜) ハア??





もうリプレ行かねぇ!




この日はこれで終わりです・・・



レベル107  経験値36% (御守りがなくなりそう)

FC2 Blog Ranking
クリックを是非お願いします

ども、あと3日で来月号が出るのに今月号を買ってきたみかんだよ♪

だって・・・
まだ買ってなかったし・・・




さて、メイプルです

12260001.jpg
とりあえず放置してもらって・・・


オハゼです です
12260002.jpg
そしてレベルアップです♪


サクっといきましょうね サクっと♪

レベルが上がらないと嘆いている弓使いのみなさん
オハゼならこのくらいまでサクっときますよ♪ がんばりましょう~~w

レインパペがあれば大丈夫! な、はず・・・



レベルも上がったので、Jタコ使って攻撃力を調べてみたところ
12260003.jpg
丁度、上下の幅は1000なんですねぇ・・・

今日4次情報の動画を見ました

Lv195の弓使いがグリフォンを倒している動画だったのですが
その人の攻撃も上下幅1000くらいでした (; ̄ー ̄A

熟練度90%ってどういう風に反映されるのでしょうかぁ?

ま、追々情報が固まるでしょうけどw



で、その後も
12260004.jpg
一気に2つのキャノンを破壊して遊んだりしていたのですが


問題はこの↓のSS
12260007-2.jpg
矢印のボーンクラビなんですが・・・

今まで一度もこの場所にこいつが湧いた事はないんです  Σ('◇'*)


こっちが安置だと思ってチャットしているってのに  (〒_〒)

危うく墓落としかけましたよw

提灯・狐 マップでも下の安置に敵が湧くのを見た事あるので、何かのバグだと思いたいです・・・




2時間ほど狩りをしまして、アイテム整理をしていたところ
12260008.jpg
何故か大量のエリクサーがあることに気づく・・・

私弓使いなので、こんなにいりませんです  (; ̄ー ̄A

サブのプリも、まだこれを使う程ではないので、どうしたらいいものかぁ ( ̄u ̄;)



その後、最近恒例になりつつある
12260009.jpg
花房さんのアイテム移動を手伝いw  (水晶玉で占い中)


12260010-2.jpg
ギルドの新?メンバーの方の顔を拝見し

睡魔くんに襲われたので終了です



レベル107  経験値30%

FC2 Blog Ranking
クリックをおねがいしまっす

ども、色々な悲壮感にメッタ打ちにされてるみかんだよ♪

精神的にやられます・・・
打開策が解っていても、実現しそうにないので、しばらく自分自身を放置しようと思います




さて、メイプルです

今日は、睡眠時間を削り、肉体労働で体力を削り、外界からのストレスで精神力を削ってしまった結果

中途半端な時間に不貞寝してしまい
1時間のINで終わってしまいました  (〒_〒)

とりあえず狩ろうかなぁと思っても
オハゼボーンクラビ以外狩るものが思いつかないので、昨日までと一緒で、深海パラダイスです♪


今まで気にしていなかったので気づかなかったのですが

12250000.jpg
通常時で、↑の攻撃力が 2000 を超えている  Σ('◇'*)
↓の攻撃力も 1000 を超えていたんですねぇ・・・


レベルが上がり、DEXに5振り スキルポイントは放置
というスタイルが数回続いていたもので、自分の攻撃力なんて見てもいませんでしたよw


私の強化は、おそらく平均的なものだと思いますので、同じくらいのレベルの同職の方々は、こんな感じなのかなぁ

ってか そうであってくれ! と思いました (; ̄ー ̄A

ステータスのふり方で、かなりの違いが出てきますので、そんなに気にしてませんけどねw



狩りをする時は、どのくらいダメージ与えているかよりも
何発くらいで倒せるかを考えて狩りしてますので

この日はちょっと注意深く観察を・・・


12250001.jpg
アローレイン

12250002.jpg
ストレイフ


観察中は、もう少し上のダメージも出ていましたが、SSを撮るとなると
片手をコントローラから離さなくてはいけなくなる為

チキンハートのみかんさんは

レイフ・オール3500以上  レイン・単発5000

なんてものが出るまで、SSを撮り続けるなんてことは出来ませんでしたとさ♪





しかし・・・
せっかくなのでここで改めて・・・




ダメージのバラつきがひどい!w




ここのSSのダメージから単純に計算して
800×4=3200 と 3500×4=14000・・・






ボウエキスパート万歳!!
     (4次スキル:熟練度90% 攻撃力+10)





レベル上げがんばろうっと♪




こんな事をしながらですと、チケ時間終了なんて アっというま  (〒_〒)

SDTでもないのに
12250003.jpg
こんなドロップが出た事に
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


いらないETCを売っぱらい、狩り中にお約束していた、花房さんのアイテム移動をフリマでお手伝い♪
12250004.jpg
メイプルパラソルいいですねぇw  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

アバを装着すれば消えると言っても、メイプルシリーズのデザインはあまり好きではなかったのですが (特に帽子)
これは気に入りましたね  (⌒▽⌒)

そのうちクエストやってこよっと♪


こんな感じで今日は終了です


レベル106  経験値95%  (残り5%を上げる気力もなかった・・・)

FC2 Blog Ranking
クリックおねがいします

ども、仕事関係の説明会の題名が「勝ち組みになるための・・・」なんて題目だったからキレて帰ってきたみかんだよ♪

何が勝ち組みで、何が負け組みなんだ?  3号さん教えてください・・・



さてメイプルです

前回の日記で

弓を海から動かす気はありません!!

などと大口をたたいておりましたが


ちょっと欲しいものがあったのでエルナス方面へ行ってきましたw

目的地は 狼の領域 だったのですが、途中
12240005.jpg
この辺のモンスターと戦ったことがなく、狩りが思いのほか楽しかったので、入り浸ってしまいそうになったりw

12240004.jpg
ライカンスロープ(↑) が ウェアウルフ(↓) を召喚してくることを初めて知ったり (; ̄ー ̄A

世の中知らないことが一杯ですね♪



エルナスで薬を買っていると
12240000.jpg
これは・・・

是非とも 赤い鞭 を手に入れなければ!!  と思いましたw
 
やっぱり時代に取り残されているのだろうか?w



狼の領域 でしばらく狩っていたのですが、イマイチ乗れず
色々調べた結果
12240007.jpg
こいつらで代用が効くことを知り・・・

海から動かなくて済んだのか~~!!


楽しかったから良いのですが、今度からはきちんと調べてから狩るものを考えるとしましょうかね♪



狩りに1段落ついたところで、倉庫をしておりましたら
12240009.jpg
黒水晶が山ほどある事に気づき・・・

イカオハゼボーンクラビ こいつら全部黒水晶を落とすんですよ (; ̄ー ̄A
10レベル以上篭っていたら、そりゃ貯まるわけですねw

別IDのサブも含めて 宝石原石 でETCが満杯になりそうな予感・・・
何か打開策を考えなければいけません  ( ̄へ ̄|||)


夜は出かける用事があり、目的のモノもドロップする事が出来ず、程好いところで終了しました



レベル106  経験値72%

FC2 Blog Ranking
クリックをお願いしまする

続きを読む

ども、風呂に入るのが最近楽しいみかんだよ♪

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪




さて、メイプルです

この日は昼にIN出来る時間があったので、サブで遊んできました

ここで問題です
12230004.jpg
どちらが私のサブでしょう?w

正解は ↑の帽子付きのが私です
↓の方は、偶然倉庫中に見つけたのですが

私のプリとソックリで、思わずSSを撮ってしまいましたよw

毒キノコピグバンドってのは王道なのでしょうか?




2時間ほど狩りしたところで、用事があったため一旦落ちまして
後半のSDT前に再度INです



弓を海から動かす気はありません!!



なんとなく叫びたく・・・



今日も飽きずに深海で泳いでます♪

12230001.jpg
ボーンクラビから力クリが出たの初めてです (; ̄ー ̄A

まだまだ出していない品がありますねぇ  ( ̄へ ̄|||) ウーム
ドロップ全部出したら、このマップから移動する って目標立ててみようかな♪



今日の装備品ドロップは
12230003.jpg
これだけだったのですが
相場サイトを見ても、ここ数ヶ月の値段がついていない・・・


他職の装備品や育成方法が、全く分かっていないもので、露店に並べるべきか
店売りでいいものなのか  (; ̄ー ̄A


賊でこの辺の装備を欲しがっている人が周りにいない
フリマも今は開けない どうしたらいいんだぁ~~~!  (〒_〒)


って感じで、この日は消化不良のまま終了です♪



レベル106  経験値70%

FC2 Blog Ranking
クリックしてくだされ

本日2回目の更新

でわ・・・

続きを読む

ども、寝ている間に鼻をいじるのが癖らしく冬は鼻血が出易いみかんだよ♪

学生時代、2時間以上出しつづけた記憶があります
しかも大量に・・・  (; ̄ー ̄A



さて、メイプルです
パッチも延長無く無事に終わり夕方にINです

12210000.jpg
華やかですねぇ♪
リアルな世の中もクリスマス一色になりつつあります



今日、というか連日なんですが
12210001.jpg
オハぜですw

よくもまぁ飽きずに・・・ と、言われそうですが

経験値が目に見えて貯まっていくのが解るもので、やっていて楽しいのですよ♪

実は、今体調が万全ではないのですが、さすがにこれだけ篭ると慣れますので、を落とすこともなくなりましたし
昨日のようにドロップ運も向上しているもので、狩る意欲は今のところなくなりませんw



コツさえつかめれば、毎日2時間近くの狩りで
12210002.jpg
このように上がるわけですよ♪


今の所、このゲームで一番つらいのが、レベルが上がる気配がなくなることでして・・・
その気配がない今は、楽しい訳ですw





12210003.jpg
昨日と同じSS? 違いますよ♪

枚数をみてくだされ、きちんと 2枚 になってるでしょ?  (⌒▽⌒)

次は何か武器が出ればいいなぁ~
なんて欲が出てきてしまう今日この頃です  v(≧∇≦)v

(自慢日記に・・・)





22時も過ぎまして、このくらいで狩りは終わりにして

12210005.jpg
拡声器を見ると、あまり話題になっていない感じの

中国台湾 へプリで行ってきました


映画・ドラマ・アニメ・小説・マンガ 等々を見る(読む)場合
登場人物の名前・時代設定・その他諸々の情報を一切頭に入れずに見たいのが私の性分です

まぁ、簡単に言えば ネタバレ一切お断り ってやつなんですが

自分がダメなのに、他人に言う訳にはいきません


12210007.jpg

12210009.jpg
でも、この辺のSSなら問題ないかな?w

映画やドラマにも予告編ってのがありますので、そんな感じだと思って赦してください  m(_ _;)m

他のブログを見れば、いくらでも情報が載っているのでしょうけどねw

リプレと違って、敷居は低いですので、みなさまお試しあれ~~♪



レベル106  20%

FC2 Blog Ranking
クリックよろしくお願いします

2006年12月21日
スタ~~ズ

ども、寝ようと思ったら「マンドラゴラの降る沼」をやっていて眠れなくなったみかんだよ♪

今年のライブは面白かった  o(*^▽^*)o



さて、メイプルです
今日は通常どうおり後半のSDT前にIN出来まして

12200000.jpg

12200001.jpg
消えすぎです・・・

興味がないのにも程がありますなw

まぁアルファベットは放っておきましてw



ちょっと青銅がほしくなったもので、その辺のモノをドロップするモンスターを捜していたのですが
12200002.jpg
かなり微妙なドロップ率・・・

いらない時ほど、よく出るものなんですよねぇ  (; ̄ー ̄A

プリ育成で行く、ゾンビから出るのを気長に待ちましょうかね♪




さすがに、チケ&SDTをウッドマスクで過ごすことはやめまして

12200004.jpg
戻ってまいりました、オハゼです♪

今のところ、マイホーム狩場ですねw

↑のSSくらいドロップが溜まると、ペットも全部は拾いきれないのを知りました
2つほど残ってしまうようです




ただ狩りをしているのもつまらないので、ドロップ品を一箇所に集めるように敵を倒していると

12200005.jpg
溜めに溜めた場所にキャノンが湧いて、拾えなくなることもしばしばw

ハスキー君の期限が切れたら、白虎殿イエティタンにでも乗り換えようかな・・・
なんてヨコシマな考えが浮かびましたw



このように、ドロップを溜めてから拾うと良い事が1つ

気づかないうちに・・・・










12200007.jpg

キタコレ!

初のドロップ♪

このように、嬉しい誤算があるわけですねぇ  (⌒▽⌒)


今日は思いのほかボーンクラビに接触してしまった為、赤字傾向だったのですが
このドロップ1つで解消されそうです♪

露店権買うのも面倒だから、トレードに出すというのも手ではありますねぇ・・・


ふと気づくと、22時も過ぎており、こんな感じで今日の狩りは終了~~




雑記

この更新をしている時間は、またまたメイプルのほうで
新マップ・新アイテムなどのアップデートが行なわれいてる模様

新マップ:上海飛行場 夜市場  どこに出るのでしょう・・・

新モンス:屋台  どこかの動画で見た記憶がある・・・


強化書の種類も少し増えるようで、強化の楽しみもまた増えますね♪




レベル105  経験値65%

FC2 Blog Ranking
よろしかったらクリックを

ども、免許更新の講習を忘れそうになったみかんだよ♪

危ない危ない (; ̄ー ̄A
免許なくなってしまいます  みなさまもおきおつけて♪



さて、メイプルです
最近夜に出かける用事があって、幾度もINしておりません (〒_〒)

今日も30分しかINすることが出来ませんでした・・・

しかし、30分とは言え一応SDT内だったのと、前日エリニアで落ちていたこともあって


12190001.jpg
この日は遭う事が出来ました♪   o(*^▽^*)o


ゾンビ♪ ママシュ♪
12190004.jpg
とりあえず4匹ほど狩る事が出来たのですが


ドロップは参加賞のみ  ( p_q)


SDTなのにぃ~~!!


華流田さん  (‐_‐)σアナタ・・・・

この前は何か技を使いましたね?w

3/6で書出してませんでしたか?


私のドロップは 青龍偃月刀 のみで使い果たしているようです・・・



ゾンビママシュを周っていると、ゾンビキノコをおのずと倒すことになるわけですが
12190005.jpg
そのクエストが何時の間にか終わっていましたw

クエスト旅行のついでに終わらせることが出来て良かったです♪


今日はこんな感じで終わりです   (短すぎる・・・)


レベル105  経験値22%  
(レベルランキングも下がってきたのでそろそろ上げようかなw)


FC2 Blog Ranking
よろしかったらクリックを

ども、指が痛い原因が分かって ホっとしているみかんだよ♪

何事も原因不明なのが一番困ります・・・
完全ハズレ?とか考えてしまったりw



さて、メイプルです
冒頭・先日も書きましたが、指が痛いので狩りが出来ません  (〒_〒)

カニングの倉庫前で身動き一つせずに、PS2のサッカーゲームをしながらロムってます♪



とても不毛なことをしている気がして、本気の狩りでなければ、プレイも出来ますので

12180000.jpg
サブからサラダを引っ張り出してきて終わらせました


報酬は
12180001.jpg
12180002.jpg
精製していないので、塊でもらうと邪魔になるのですが、覆水盆に返らずですw



気を取り直して 次!
12180003-1.jpg
昼はピグの海岸が空いているので、比較的楽ですね♪

オクトパスの生息している狩場まで行くのが面倒になりそうですがw



このクエストの報酬が気になって、情報サイトさんで検索したところ
リボンピグヘアバンドって・・・


前にサブのでやったじゃないか!


なんて愚かなんでしょうw

でもまぁ、乗りかかった船とでも言うのでしょうか、出来るだけ消せるクエストは今のうちに消しておこうかと  o(*^▽^*)o



ピグの海岸で、↑の段の赤デンデンを倒したら
12180003.jpg
クリスマス装飾2つ目・・・

海のモンスターは、この辺のドロップは無いので、出る度にビックリしてしまうw


ピグの頭が15個集まり、残り5個はサブにあると思い、それを取りにサブへ行ったのですが・・・



(「・・)ン?




(「・・)ン?



あ・・・
昨日邪魔になるからって店売りした気がする・・・


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


眠い時にINすると、気づかぬうちに恐ろしいことをやってしまうものです
これは地道に集めるしかないようです  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


指が痛いので、今日はこんな感じで終了です



P.S.
昨日のような日記を書くと、多くのコメントが頂けることが判明w





レベル105  経験値22%

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中、クリックお願いします

2006年12月18日
3名様

ども、10時間・2時間・10時間のサイクルで睡眠を繰り返しているみかんだよ♪

さてこんな時間に起きていて、私は今日何時間寝るつもりなんでしょうか・・・?



メイプルです
毎週のことながら、土日はちょっと忙しいので、あまり狩りはしておりません

まず土曜日(早朝)

お友達の文殿さんが、マスシフ育成にちょっと停滞しているとの話を受けまして
サブのプリを発動し、イービルロックなどに行ったのですが、いまいち効率だせませんで・・・

12150013.jpg
河童を御一緒に  o(*^▽^*)o   (一緒のSS撮るの忘れてました・・・)

河童狩りには少し自身がありますw
平坦マップなんでタダ打ってるだけだろう と言われればそれまでなんですがw


極端な赤字職のマスターシーフですが
私がこのゲームを始めたキッカケになった人物のファーストキャラもマスシフだったので

その方から聞いていた話や、私から見たマスシフの感想などを少し意見させていただいたり
文殿sの現状などをお話しながらの狩りで、とっても楽しく狩り出来ましたw


どの職業にもマゾ期はあると思います
あまり他の人と比べず、自分のスタイルを模索しながら、楽しくやりましょう♪


注意:茶柱のメンバーに助言を求めたり、育成方法などを聞く事は参考にならないと思います
   おかしな人が2名・若干おかしな人数名で構成されている気がしますのでw


昼にも少しINしようと考えていたのですが、土曜の狩りはこの河童だけで終わってしまいました  (〒_〒)



続いて日曜日  (またも早朝)

ドロップが良くなっていると情報のある
12170000.jpg
ゾンビママシュを探してみることに  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 

ですが・・・  全ch周って1匹もお目にかかれませんでした  ( p_q)
土日に周るのは やめたほうがいいですね


しか~~し! ここを周っていて収穫が1つ
ハミのフラッシュジャンプでしか行けないと思っていた、壁すり抜けのショートカットコース

あれが 出来たんです!w

ペットだけが届いているのを見て
まず移動を140にし、凹凸のある地形を利用して、思い切り飛んでみたら
1回だけですが、ギリギリ届きました  v(T▽T)イエーイ

今度から周るペースが少し早くなりそうです♪  (ヘイストあれば確実かもw)
次行くときは、せめて1匹は狩りたいので、昼にしようと思いますw 




土曜日のきゅうりを使って何か出来ないか考えていたら
12170003.jpg
クエストが残っていることを思い出しましてw
決して貰って嬉しいモノではありませんでしたが、ボーっとロムしているのも不毛なのでOKでしょう


1つ終わらせるのも、2つ終わらせるのも一緒!

って事で
12170005-1.jpg
12170005.jpg
ファイアショットのエフェクトで、何を狩っているかわかりませんが、一応ジュニアネッキですw

サラダはたしかサブにあったはずなので、明日このクエを終わらせて、1つ1つ減らしていこうかな?
と、計画しております♪


途中
12170004.jpg
こんなモノを手に入れたりしてw

Xmas関連のドロップが始めてだったので、かなり嬉しかったですw

明日からはクエストの旅と、ツリーの飾り集めをしているかもしれませぬ  o(*^▽^*)o


今日はこんな感じで終了です  (ちょっと長くなったかな?w)


レベル105  経験値21%

FC2 Blog Ranking
是非クリックを ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2006年12月16日
6フィートアンダー

ども、親指が使えないから中指と薬指でモノをつかんでいるみかんだよ♪

慣れれば何でも出来るものです・・・



さてメイプルです

ちょっと夜は出かけてましたので、遅いINでした

SDT中だったため、オハゼに空きもなく、ウロウロしていると
を落とされてる人を発見しまして・・・

私 「どま~」
相手「よかったらどぞ;;」

Σ('◇'*)エェッ!?

ここは、ご好意に甘えることにw



で、30分ほどの狩りで
12150001.jpg
あがりま~~した♪


ハゼと格闘中だと SS撮るのも命がけですねぇw

INが遅かったせいで、すぐにサクチケタイムも終わってしまいまして
(〒_〒)ウウウ


短い狩り時間で
12150002.jpg
この辺のモノをドロップ出来たのは運がよかったです♪




チケ時間以外で狩る気もなかなか起こらないので
久々にフリマをまわってみようかと思い立ちまして スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

12150003.jpg
トナカイの鼻 にはこんな補正のものもあるんですねぇ・・・
なんか流れに取り残されているような気がします  (; ̄ー ̄A



あっちこっち周っていたら
何故か 強化意欲 が湧いてきましてね  o(*^▽^*)o

さすがに今の資金で、書を買いあさることは出来ないので
手持ちの教科書を適当に使ってしまう事に・・・





1回戦  中途半端なジャンプ力の靴を強化することに

12150005.jpg
     12150006.jpg
あぁ・・・  これをこの後どうしろと・・・




2回戦  全く強化をしていない イカルスマント にDEX補正をつけることに

12150008.jpg
こうなってしまったら、マントのSSを撮る事は出来ません・・・


マントのように、成功前に消えてくれると、ある意味助かりますねw
靴の処分に困ります。もう一枚ジャンプ書が手には言った時に貼ろうかどうしようか・・・

ま、そのうち考えましょうw



その後、フリマついでに
12150009.jpg
花房さんのアイテム移動を手伝いまして

色々な人々を観察し
12150011.jpg


終了です (装備についてはツッコミ無しでおねがいしますw)


レベル105  経験値15%

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中・クリックをおねがいします

続きを読む

ども、右手の親指が動かなくなったみかんだよ♪

ど、どうしよう・・・
メイプルが出来ないどころか、日常生活に支障が出る /(-_-)ヽコマッタ



さて、メイプルです
連日の オハゼ にも慣れ、後は強化書さえ出てくれれば、この狩場に未練はなくなりそうですw

12140001.jpg
1人欠席・1人不良
今日の生徒達はちょっと不真面目です・・・  (〒_〒)



後半のSDTを前にトイレに行っておこうと思い、5分ほどショップに入って戻ってきてみると、狩場が誰かに取られておりまして・・・

まぁ当然の事なのでch移動したのですが

この日に限って深海大人気!w  1つしか空いていない状況・・・


基本的に1つ空いていれば十分なんですが、この日は回線の調子が悪かったようで、3回も切断されてしまい

そんな時って、何chで狩っていたか覚えていないモノ  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


誰か来ちゃう~~!!  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

と、泣きながら復旧作業に明け暮れる1日でした  ┗( ̄□ ̄||)┛



狩りが終わって
12140002-2.jpg
ギルドの蒼sが 70%弓書を格安で売ってくださるとのこと♪

チケ時間も残っていましたが、指の調子も悪かったので
フリマへ飛んでいきました  ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳

茶柱にいる弓職は私だけとは言え
この時期にこんな価格で弓書を売って頂けるなんて (人-)謝謝(-人)謝謝 です


その後フリマで違う方に
12140008.jpg
これを頂きまして (補正0って・・・)

こちらの方が、盗賊さんだったため
先日 光と闇の死者 さんに頂いたLUK+1の鼻はこちらの方にお譲りしました

私が装備しても、薔薇で見えなくなってしまいますのでw


お返しに
12140010-2.jpg
全くやる気のない アルファベット をほぼ全てお譲りしまして♪


その後は
12140011-2.jpg
ダラダラとフリマで遊んでおりましたw

どう見ても朽木ルキアにしかみえない・・・


こんな感じで今日は終了~♪


レベル104  経験値92%

FC2 Blog Ranking
クリックをお願いしたく

2006年12月14日
ロストユニバース

ども、イスに座ると太股の裏が痛いみかんだよ♪

ストレッチをしなければ・・・
目指せ! 立位体前屈24cm!



さてメイプルです
この日は、後半のSDTを10分ほど過ぎてからINしまして


移動の時間ももったいないので

12130000.jpg
そろそろ飽きが来そうな、連日の オハゼ です

全員ちゃんとこちらを見てくれていますw
良い生徒達ばかりで先生は大変嬉しいです♪ o(*^▽^*)o

↑のような形にさえできれば、オハゼノーダメで倒せます
ですが キャノン を破壊したと同時に ボーンクラビ に湧かれると・・・



この狩場は、斬賊さんも経験値効率の良い処
たまにダークサイトで空きを捜している斬賊さんをみかけます

私を見つけ、CH移動しようとして、ボーンクラビのろくろ首攻撃で死にかけてる方も見ますが・・・  (; ̄ー ̄A アセアセ


私のせいじゃないのに、人気を下げられるた事もあったなぁ  (ノ_-;)ハア…
パペと敵の間になんて立つから悪いのに・・・  (〒_〒)



オハゼは、攻撃をしなくてもまとわりついてくる仕様になっており、同一マップに2人以上いると、キャノンを破壊した瞬間バラけて狩りずらくなる事があります

深海のマップは基本的に縦長な感じになっていて、誰かが入っても気づかないことがよくあります

そんな時にキャノンを破壊してしまうと
オハゼ がその人のもとへと飛んで行き、ちょっとしたMPKになってしまうこともしばしばw

みなさんオハゼマップに入る時はきおつけましょうね♪




狩が終わって消費アイテム欄を見てみると・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

黄色・・・

書・・・?

ま、まさか!!


12130001.jpg

2日続けて同じネタですいません・・・  m(_ _;)m


オハゼが出す強化書は
 ・60%攻撃の書(投擲)
 ・60%移動速度の呪文書(ペットの装備)  の2種類

拾った瞬間、天国と地獄が味わえます♪

私の場合、何がドロップされたか見ずに拾う事が多い為、狩りが終了してから落胆する事が常ですけどねw


こんな感じで今日は終了~です


レベル104  経験値46%

FC2 Blog Ranking
クリックをおねがいします

2006年12月13日
傲慢がほころびを産む

ども、二度寝したら睡眠時間が二度目の方が長くなったみかんだよ♪

4時間+6時間 寝すぎだよぉ・・・



さて、平日はお仕事の関係で後半のSDT前にINするのが常でして

1日2時間ほどの狩りが出来れば良い感じです


オハゼ 狩りに慣れたこともあって、このレベルになっても
1時間で20%ほどの経験値が稼げるようになりました
その為、そんなにレベルの上がるペースが落ちたという感じはありません



 な・の・で
12120002.jpg
ほいさっさ♪  サクっと上がりますw


いつの間にか経験値が貯まっている為に、ジャンプ打ちでタゲ取っている間に上がってしまいましたw
o(*^▽^*)o


パペットを巧く使えば、ノーダメで オハゼ が倒せるようになったので、赤字率の解消・倒す早さも目に見えて向上しておりますね♪



レベルアップ後も黙々と狩りをしていたら、チケ時間が残り30分になったところで、Jタコが切れてしまいまして (; ̄ー ̄A アセアセ

12120000.jpg
偶然手に入れていた、これを使ってしまいましたw

時間も丁度30分。何か運命的なモノを感じましたね  \(^^\)(/^^)/




そろそろ上がろうとしていた時に
12120005.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?

黒い・・・

篭手・・・?

ま、まさか!!



12120006.jpg
ですよね・・・w

良品っぽいので、確保しておきましょう~
店売りしても220kですし  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



狩の後に
12120007-2.jpg
こちらの方のアイテム移動を手伝いまして

この日は終了です♪


レベル104  経験値16%

FC2 Blog Ranking
是非クリックを


2006年12月12日
星空サイクリング

ども、睡眠の大事さを実感したみかんだよ♪

みなさま、きちんとした生活を送りましょう  o(*^▽^*)o



日曜日は、遠くから古い友人が遊びに来たので、INは出来ませんで
夜遅くまで遊んでいた為、更新をお休みさせていただきました  m(_ _;)m


ですので、今日は月曜日のプレイ日記になるのですが

その友達と会うのが半年ぶりだったため、ちょっと盛り上がりすぎてしまいまして・・・
本日は、お日様が沈んでからの起床に  (; ̄ー ̄A




で、INはしたのですが

12110000.jpg
ここ数日、極めようとがんばっております

オハゼボーンクラビ

連日同じようなSSで申し訳ないです  m(_ _;)m
撮り貯めの在庫を出しているわけじゃありませんのであしからず・・・



さすがに、これだけ同じマップで狩りをしていると、慣れてきますね♪
墓を落とす事もなくなりましたし、敵を倒すスピード等も上がってきているような がしますw




この日は9時間ほどの睡眠をしたので、0時くらいまでガッチリ狩りが出来ると思っていたのですが

急な睡魔クンと空腹感に襲われまして

サクチケ時間すら消化することなく落ちてしまいました  (〒_〒)ウウウ

メイプル内で思った事や、最近のラグ問題などの雑記を書こうとも思ったのですが
こんな時に限って何も思いつかない  ( p_q)エ-ン


今日はこんな適当な日記で簡便していただきたく・・・



レベル103  経験値79%

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中

2006年12月10日
JCの見切り発車

ども、花の子ルンルンが見たいみかんだよ♪

話の内容はどうでもいい。最後にある、おまけの花言葉コーナーが見たい 



さて土曜日です

チケ持っていれば、1日中経験値2倍
持っていなくても、ゆったりとメイプルが楽しめる

そんな人の多い週末


まぁ、例によって私はお仕事がありますので、そんなに狩りが出来ませんでした


で・・・

前日 ハゼボーンクラビマップ の形状を覚えなければと言いましたので

それを覚えるために探索の旅へと ┌(・_・;)┘~....






(~ヘ~;)ウーン
イマイチ敵の湧き方がつかめない  (; ̄ー ̄A


なんだろう?

メイプルは基本的に「1匹倒したら1匹湧く」って感じなのだろうけれど

今までの狩場では、大抵別の場所に湧いていた気がする
しかし、このマップは同じ場所に湧くw 

まるで、旧軍営3の最下段のような湧き方をする・・・
これは ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

イカに比べて、湧きが早い&敵の数が多いので経験値効率は、多分こっちのほうが上なんだろうと思われる





1時間ほど狩ってみて、少しマップの形状を覚えられたので、次はJタコ等を使って本気狩りをしてみました





12090004.jpg
いや・・・

もう何が本気で、何が遊び狩りなのか解らなくなってしまう。今日この頃



本気狩りって言うのは




墓落とさない事じゃないのか~~~!!



自分の愚かさに乾杯・・・
どうやら私の本気狩りは、敵に突っ込むことのようです  o(*^▽^*)o



墓落としてしまって、調子が狂ったので、以前所属していたギルドのお友達に会いに♪

12090006-2.jpg
今回初登場の 光と闇の死者さん です♪

同じ弓職で、初めて会った時は同じくらいのレベルだったのですが、ちょっと私が走りすぎた為
最近は一緒に狩りする事もなくなってしまいました  (〒_〒)


いつまでもこんな風に、レベルが離れても時間が経っても、話しや狩りで楽しみたいものですなぁ♪


死者さんには、私が以前使っていた装備品を渡すだけのつもりだったのですが
そのお返しで

12090007.jpg
トナカイの鼻もらっちゃいましたw

しかも LUK+1の補正って・・・


いるか~~~!w

死者さんも「いらん」と言ってくれましたw
同じ弓使いですしね・・・ LUKなんていりませんよ・・・


こんな感じで、今日はおかしなベクトルの本気狩りをしてしまったみかんでした・・・



レベル103  経験値62%  (今日はブラウザの調子が悪くて白黒です)

FC2 Blog Ranking
気に入ったらクリックしてください

2006年12月09日
縁と運は全く違うもの

ども、大きな流れがあったようですが取り残されているような気がするみかんだよ♪

うむ・・・ /(-_-)ヽコマッタァ




さて、メイプルです
今日は、夜に用事があったので少しの時間しか狩りができませんでした
(〒_〒)ウウウ


狩り時間が短いこともあるのと、 が一応スタン確率が90%になったので

深淵海峡2 へ行ってきましたw  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ



で、成果のほどはと言いますと・・・

12080001.jpg
全然だめですね  (; ̄ー ̄A



スタン確率90%のはずなのに、全く効かないし

たとえマヒしたところで攻撃力が足りず、ピヨの間にボーンクラビを倒すことができない・・・


さらには、ハゼを相手にしている時に、勝手に がキャノンに攻撃し

案の定マヒしないものだから、中途半端なHPになっている時に

ド~ン と食らって 墓石降臨




これはダメだと思い

12080002.jpg
もうしばらく イカ で我慢することにしました♪



まだ 深淵海峡 のマップ形状を完全に把握していないため、敵に接触してしまうので、赤字率も向上している模様


強化装備品を、自作するにしても購入するにしても、今の貯金では全然足りないため

がMAXになるくらいまで、バターソテーを集めていきましょうかねぇ o(*^▽^*)o



狩り時間が短かったため、お遊びも何も無く、こんな感じで今日は終了です♪



レベル103  経験値26%


FC2 Blog Ranking
クリックしていただきたく・・・

2006年12月08日
さよならびより

ども、冬になると車の鍵穴が凍りついて困っているみかんだよ♪

先日、唯一無傷の助手席の鍵穴も逝ってしまいました・・・



昨日は平日なのに色々ありまして、更新お休みしました m(_ _;)m

IN時間も少なく、SSもありませんので、1日飛ばしての日記になります




さて、夕方くらいにINしたのですが

12070001.jpg
孫権さんスタイルが・・・  (〒_〒)ウウウ


12月に消える事は分かっていたのですが、いざ消えると悲しいものです  ( p_q)

Gウィングキャップ は頭が大きく見えてしまう為、頭だけでもアバが欲しいのです  (; ̄ー ̄A



まぁ 覆水盆に返らず と言いますので
何か新しい装飾品を選定しましょうかね

孫権さんスタイルは「みかん色」で好きだったのですが、今度は何か違うものにしようかと思っております
お楽しみに~~♪



ここで悲しんでいても始まらないですから、通常どおりに狩り狩りです♪


12070003.jpg
今はひたすら上げるのみw  (⌒▽⌒)

もう2・3レベル上げれば ハゼ に行っても大丈夫かな?

さえもっと使えるようになれば、効率出せるはず・・・




レベル上がった後もそのまま狩りを続けていますと

姫で黙々と狩りしていたギルドの花房さんが Lv110になられたようでして


色々な流れで
12070006.jpg
叫んでみましたw

初叫び だったのでちょっと ドキドキ でしたけどね♪
(WISマーク付けていないあたりが小心者ですw)





イカでここ数日狩りをしていて思った事なのですが
先日のリプレ増設のパッチがあたってからというもの

ドロップが良すぎます・・・

12070007.jpg
SDT込みの2時間ほどでこのドロップw

イカ1匹倒すのに、7初前後かかる私なので、数はそれほど狩っていないのですが
先日、初めてイカで のドロップも経験しましたので
イカのドロップは確実に上がっていると思われまする  o(*^▽^*)o


経験値4倍が終わってから、混み具合が解消されたイカに、誰かを呼ぶことはしたくないのですがw
よかったらお試しあれ~~♪

(イカのマッタリさに耐えられるならねw)





その後
12070009-2.jpg
この前お知り合いになった方のところにお邪魔して、少し雑談しまして

この日の狩りは終了です♪


こちら方との雑談で知ったのですが、なにやら私のブログは ググって 出てくるそうな・・・
(; ̄ー ̄A



恐るべし ゲル グーグル!




レベル103  経験値10%  (経験値の貯まり具合は確実に悪くなっていますな)


FC2 Blog Ranking クリックをお願いします♪


2006年12月06日
国士無双

ども、体重が3年で7キロ増えたみかんだよ♪

そろそろヤバイです・・・




さて、今日も夕方に時間があったので前半のSDT前にINです

なんとなく な感じがしなかったので
倉庫になっていた 氷魔 で狩りをしてみようかと思い立ちました


12050000-2.jpg
赤子犬でレベルアップです♪

完全倉庫にしている別IDキャラを、そろそろ10レベルから上げてやろうかと思いまして、チャリクエ品集めも兼ねての狩りです

2次職にしておけばアイテム欄が増えて、結構重宝しますのでね♪




硬い角 がキリの良い数が集まったので に戻りまして

ちょっくら 深海 から移動 スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

12050002.jpg
あまり好きではない 黴菌 狩りですw


一番下を狩るときに、敵に突っ込まなくては行けないのが、好きになれない理由 (〒_〒)ウウウ
突っ込まなくても良い狩り方があるのかもしれませんが、シリマセ~~ン♪


イカ とほぼ同じ経験値である 黴菌 で、どれほどの効率が出るのか試したくなったのですが・・・


はっきり言って
12050004.jpg




2時間程の狩りで 15%  



(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ














ウーン (Θ_Θ;)















ウーン (Θ_Θ;)


















カンガルー!!


さすがに、この効率はおかしいと思うのですが・・・

チケ移動し忘れたかな? そんなはずはないよな?




いくら私の攻撃力が弱いからと言って、この経験値はあり得ないと思いまして

12050005.jpg
戻ります (⌒▽⌒)

やってられません♪

日シュリなんて出るわけないしw




で、海に戻ったところで

何やらギルド員の方々が騒がしかったので

サブプリを起こして
12050006-2.jpg
新型軍営へ!

地形変更があったとは聞いていたのですが、なが~くなっただけのような感じ

ソロで狩るには厳しくなったのかな?3・4人は欲しいという印象を受けました


こんな感じで今日は終了です  (続きを読むと良い事あるかもw)



レベル102  経験値39%(もう絶対黴菌行かない(〒_〒))


FC2 Blog Ranking
クリックしていただけると幸いです


続きを読む

ども、英語が話せる&書けるようになりたいみかんだよ♪

中途半端に聞き取ることは出来るのですが・・・




さて、この日は夕方に時間があったので前半のSDT前にINしまして

前日に引き続きまして
12030006.jpg
イカ を相手にしてました (⌒▽⌒)

まぁここでSDTを過ごしても、数が狩れるわけではないので
目ぼしいドロップは望めないのですがねw

昨日のピラテも22時くらいのドロップだと思ったし・・・


経験値効率を求めると、ここでず~っと狩ることになってしまうので
ブログに書く ネタ がなくなってしまうのが悩みどころ (; ̄ー ̄A





しか~し!





今日はありますよw
12040000.jpg
じゃん♪


ネタと呼べるほどのものじゃありませんが

一応 経験値! と叫んだわけですから
3日で1レベル は上げたいですねw


前にも言ったと思うのですが、久々のレベルアップだと
SSを撮る事を忘れてしまいます  /(-_-)ヽコマッタァ

今日なんて、自分に白いオーラが出た瞬間、何が起こったか分からなくなったくらいですからw




明日もきっと深海にいるんだろうなぁ・・・

つまらないブログになるんだろうなぁ・・・

レベル上げに1段落つくまで気長にお待ちください m(_ _)m


そのうちクエスト日和でも始めると思いますのでw


レベル102 経験値15%

FC2 Blog Ranking
クリックをしてもらえると嬉しいです

ども、本気で仕事したら右ひざが使い物にならなくなったみかんだよ♪

仕事前に準備運動が必要なのだろうか・・・ (; ̄ー ̄A


さてメイプルです
土曜日はIN出来ず、日曜日の夕方くらいからのINでした

私も諦めが悪いのか、ただ移動が面倒なだけなのか
この日もまず殿堂へ行き

12030000.jpg
結果は毎度のことながら・・・ (〒_〒)

ch周っていたら、前半のSDTに入ってしまい
先日の 夜行 マップで、ゾンビの歯が集まっていたこともあって、ルイネルの尻尾もついでに集めることにしました



1時間もかからずに尻尾が同じ数になったため、そろそろジパングから移動をしようと思いまして

12030001.jpg
久々にこちらへ スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

ここに来た意味は、弓職をやられている方&このブログを読んでいただいている方ならお分かりでしょうw





そう レベル上げ です

そろそろ本気出さないといけないような気がしましてw
職業別ランクも下がってきているようですし・・・




ここでしばらく狩りをしていると

12030002-2.jpg
こちらの見知らぬ方から話しかけられまして

Lv95の同職の方でしたが
深海でソロ狩りしているのが暇で、お友達を捜していたそうですw

友録OKボタンをポチっと♪ 以後よろしくお願いします (⌒▽⌒)




2時間ほど狩りをしていたのですが、同じ敵ばかりは飽きがきますので、少し移動しまして

そろらく、現状経験値効率ナンバー1の オハゼボーンクラビ を狩ってみることに
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ






12030008.jpg
回復ボタン押したつもりだったのですが (; ̄ー ̄A

ちょっと油断しましたねw


次行くときは、マップの地形を頭に叩き込まないとだめですね。敵の湧く感じも覚えないと♪

を巧く使えれば効率もグリュードより上になるはず・・・


墓も久々に経験したので 初心に返り 危険な海峡2 へ戻り
そこで0時まで狩りをして終了です




イカドロップ
12030010.jpg
グリュードからこれが出たのは初めて。2分で上下揃いましたとさw

これも店売りでいいのだろうか?相場サイト見ても値段載ってないしなぁ・・・


レベル101  経験値87%

FC2 Blog Ranking
クリックしていただけると嬉しいです

2006年12月02日
キャラメルコ~~ン

ども、ワイパーを冬用にするのを忘れていたみかんだよ♪

凍りつく前に換えなければ・・・


今日は少し遅めの更新です。内容は金曜日の内容ですのであしからず



仕事も速めに終わったので、いつもより早くメイプルINしまして

ここ最近ショーワから移動するのがとても面倒でして・・・


ショーワに依存している間に、パパシュを一度でいいからみてみたいと思う今日この頃
思い出した時はいつも殿堂を周ってみるのですが、未だお目にかかる事が出来ず (〒_〒)

この日も空振りを食らってしまい ( p_q)


行く当ても無かったのですが、ふと思い出したことがありまして

12010000.jpg
こちらへ来てみました

先月、サブのプリで1回行ったきりでしたが

何やら今回のイベントで 赤い鞭 が必要とかなんとか聞きまして

あわよくば出ればいいなぁ (⌒▽⌒)
などと淡い期待を胸に行ったのですが・・・

まぁ結果はいつもどおりで・・・w


どうやらここのマップでは I が出るようで、3つほど入手しました

12010001.jpg

これが今私が所持しているアルファベットです

何かほしいものがあったらWISくださいな♪


こんな感じでこの日は終了


レベル101  経験値37%

FC2 Blog Ranking
クリックしていただきたく m(_ _;)m

2006年12月01日
愛と勇気は言葉

ども、12月1日に雪が降るのは何かの前触れか?と思っているみかんだよ♪


とうとう降ってしまいました。タイヤ交換に行かねば・・・



さてメイプルINしまして

ちょっとINが遅めだったこともあり、移動する余裕がありませんで
前日の鴉からすこ~し移動しまして

11300001.jpg
こちらです

丁度SDTが始まっていたため、全CH回っても空いている場所はありませんでした

最後のchに、ダークサイトで止まっている人がいた為
「半分使わせてください」
と言いましたら、速攻
「どぞ」
と返ってきたので、ルンルンで狩りです♪

その方はどうやらWCに行きたかった模様・・・
補充やちょっとの休憩を入れられるのも、PT狩りの良いところですねw

湧きも良くなるので、河童の2人狩りは大好物です (⌒▽⌒)



途中に
11300000.jpg
こんな数字を出す自分に幻滅しながらの狩りでしたが・・・


河童が1撃確殺になるのはいつの日か  ( ´△`)アァ-


今の私の状況は、チケもなく
2時間ほどのINで、効率を求めることもなくチョコット狩りをするだけの状態なので

何の目的意識もない状態・・・

いけませんなぁ (; ̄ー ̄A

まったり」は悪くないですが、目的のない狩りというのはなんとも気が遠くなる感じがあります
 o(´^`)o ウー


誰か私に何か目標を~~~!! (レベル上げ以外でね♪)

こんな感じで今日は終了です


レベル101  経験値35%

FC2 Blog Ranking
クリックしていただけると嬉しいです♪


プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム