弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、ピースを吸うと寒気がするみかんだよ♪


さてさてみなさまお待ちかねの週末でしたw

私の土日INした時間を合計すると、約3時間ほどでしたが・・・



土曜の昼にまず1時間

INできるの時間が限られていたのでとりあえず
こちらに
10290000.jpg
わかりずらいですが
スリーピーの「じめじめした森」ですw

オクトパスの足を60個

これでなんとか「リボンピグヘアバンド」を手に入れまして
魔法使いにとって、HP+50は大きいですからね♪

次にそろえる装備はイカルスマントかな?w


一旦落ちで、夜の4倍タイムにINしなおしまして
10290004.jpg
先客の方がいらしたのですが、上だけ狩らせていただきました
誠にありがとうございます m(_ _)m

深海で頻発する切断が先にいらした方々に起こりまして、途中一人ぼっちになったりしたのですが・・・

無事1時間みっちり狩ることができましたw


ところで、今の私のレベルで深海を超える効率が出せる場所はあるのでしょうか?
あったら私に教えて下さい・・・



日曜日は夜4倍タイムのみのIN・・・

深海で狩場を探すのも面倒だったので  
10290007.jpg
こちらへ  スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

普段は空いているこちらの狩場も、さすがに4倍となると混んでいる様子でした・・  ( ̄_ ̄ i)

ついでなので、SDTもこちらで狩り続けたのですが
この日はご縁がなかったのか、素早さクリを4つドロップしただけでした  (。>0<。)ビェェン

いつもは闇クリも出たり、装備品が1つは出たりするのですが・・・


こんな感じで土日の狩りは終了です




土曜のクエストで手に入れた ヘアバンドをさっそくサブに装備させました♪
10290002-2.jpg

ビシャスプランドファントムプラント

自分のPCで見られる日はいつになるやら
まずはメダルを手に入れないことには・・・


レベル98  経験値73%

FC2 Blog Rankingクリックしてくだされ
(よくこのリンク貼るのをわすれるな・・・)


ども、視力がガタ落ちになったみかんだよ♪


車の運転以外にも眼鏡をかけなければいけなくなりそうだ・・・


さてINしまして

10270005.jpg
とりあえず朝風呂に入ったりして遊んでましたw

この先にあるフレイムスライムが出てくるマップは、今どのくらいの人が使っているのだろう?


遊びはこの辺にして狩りのほうなのですがw


クエストで ピグの頭 が必要になったもので、ヘネシス横の狩場でコリコリやっていたのですが

SDTにもかかわらず ドロップが全くでない!

敵を倒して何も出ないことは無かったのですが、出るのはメルリボンのみ・・・


装備品なんて店売り直行なものばかりだろうから出なくてもかまわないのだけれど、が出ないことには、話しが進まない (。>0<。)ビェェン


そんな嘆きをギルチャで言っていたら「ピグの海岸へ行ってみては?」
と言われたのですが・・・


 ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコ?


情報サイトさんを見ても「分かれ道」にあることしか書いておらず
結構広いマップを、お手伝いに来ていただいた花房sと一緒に探したのですが

 ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ


その後、マスターのサブに来ていただいて、なんとかたどり着けたものの・・・

10270008.jpg

ネクソンさん。もう少し分かり易く作っていただけませんでしょうか?
リブレの隠しマップのように・・・


そんなこんなで ピグの頭 も必要数集まり (ほとんど譲っていただいたのですがw)
一応クエスト1つ消化することができました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


その後
もう1つのクエストの為に、サブに移動しまして
10270010.jpg
こいつを狩っていたところ

全角落ちしてしまいまして (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

数分後にINしなおしたのですが、みなさま落ちておられました
何のご挨拶もできずに m(_ _;)m


こんな感じで狩りは終了~~~!!


レベル98  経験値34% (豚では貯まりませぬ・・・)

ども、ウェブマネーに2000円の項目がないのが気になってしょうがないみかんだよ♪


1000円だとチケ買って終わりだから、何かのために2000円買うのだけども、2回に分けてチャージしなければならないのが、面倒くさい・・・


さて、連日サブを育てているみかんですが

サクチケが切れましたので、この日から経験値を考えず、SDTで黒字を目指したり、自分の狩りたい敵を狩ることに専念できます ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今までもあまり考えてませんでしたがw


20時頃にINしましたところ
ギルドの皆さまが何故か駐車場におられたもので、そちらにお邪魔してきました

10260003.jpg
なんかここで狩るのって凄く懐かしいw


駐車場は70~80レベル時代に篭っていた場所

今となってはタコ無しレインで 2k~3kのダメージが普通にでるようになっているため、なんの苦労もなく狩りができる♪


このままSDTも狩りが続くものと思っていたら、みなさま各々の狩場へと散っていかれまして
 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ゴールデンタイムに1人で駐車場を占領することにw


しばらくしたら、68レベルの投げの方が御一緒したいとのことで
レベルの関係でPTは組まず左右に分かれての狩りを・・・

しかし、あちらの方の殲滅能力が乏しいため、私の左はあまり湧かず (; ̄ー ̄A アセアセ

ここは路線変更と思いまして、左の敵を全部右へ持っていき、その方に倒させるっていうことをして遊んでいましたw

3次までもう少しってレベルの時代は、1つレベル上がるのが楽しかったですからねぇ
そのぐらいのレベルの方に、美味しい思いを味わってもらうってのも楽しいものですw
知らない方とワイワイ出来るってのが、オンラインゲームの楽しみ方の1つですので、詐欺や迷惑プレイなどを考えずにプレイできる日々を送りたいものです♪


駐車場は人通りの多い狩場です
10260002-2.jpg
そっそれは!

ニスロックじゃないですか!w

@2レベル上げれば私も装備できる一品
Lv90の武器なんて、パパシュorジャクム本体からのドロップ情報しかないため、見ること自体ほぼ皆無 
( p_q)エ-ン

Lv100を1ヶ月後に想定して、装備強化をしてみたいものですなぁ
当面の目標はそれにしましょうかねぇ



余談なのですが
リブレ実装以降、プレイ中に重くなって、十字キー操作以外効かなくなることが多いです

その現象のため、サブ育成中に死んでしまいました (゛ `-´)/
低レベルのため、経験値5%なんて痛くないのですが

10260001-2.jpg
町に戻るボタンを押しても・・・

チャットは打てる状況なのですが、それ以外は何も出来ず (〃゜д゜;A アセアセ・・・
プログラム強制終了するしかありませんでした

回線が狭いのかしら?私のPCが弱いのかしら?
これもオンラインゲームの楽しみの1つってことでしょうかね?w


レベル98  経験値33%

ども、やっと青空が見ることが出来て晴れハレ愉快なみかんだよ♪


さて、いつものようにPC起動でメイプルにINしまして

この日はで一度も狩りすることなく・・・
(本当にブログのタイトル変わってしまいそうだw)

お誘いがあったので、サブで神殿へ!

本当は、SDTに弓でクエスト品集めようかと思っていたのですが、そんなこといつでもでますしね♪

神殿なんて、3次なりたての頃に、魔利亞sに回復してもらいながら行った時以来だなぁ

文殿sが斬りということもあって、相性の良いクレで金魚の糞をやっておりましたw

経験値は、ほぼ皆無だったのですが、サポート役というのをやったことなかったので、結構楽しかったです
もしかしたら、私は攻めの職よりも、こっちの方が性に合っているのかもしれません♪

無事プリになることが出来たら、みなさまに貢献できるよう精進しますわぁ
その頃はみんなレベル上げしてないかもしれないけどねw


10250006-2.jpg
この日、シャウトを初めて見ました

画面が揺れるのねw それにビックリ (ノ゜⊿゜)ノ
DKのロアより、こっちのほうがエフェクト好きかもw


最近早寝が続いておりますので、22時をまわったくらいで狩りは終了しまして、その後のかるい雑談の後、落ちました



マスターにゾンビママシュの場所を質問されましたが、口だと面倒くさいのでw
10250001-2.jpg
この屋台の場所から、矢印の感じで進んでくださいな
途中一箇所ワープあるけど、わかるでしょう♪



勝手に他人のキャラを貼り付けてみるw
1250008.jpg
なんかRPGに出てくる勇者様のような格好になりつつありますなぁ・・・

私も何かPでアバタ買ってみようかな?
みかんのアバタ買った時に、やる気UPしたから、今度は髪の毛を変えてみたらまた狩る気力がでてくるかもw


レベル98  経験値上がってません・・・

ども、そろそろスタットレスタイヤ購入を考えてるみかんだよ♪


かなり寒くなってきました。ストーブを2台出してきました
みなさまお体には十分ご注意くださいませませ ペコリ(o_ _)o))


さて、メイプルのほうなのですが、IN率は先週より上がっております

ですが・・・

何度か書きましたが、弓育成に行き詰まった感が出てきてしまったため、サブでクレクレ君の育成をしております

ただ今レベル42

なんとかヒール狩りができるようになったので、早朝の提灯マップなどに行ってみたいなぁ
などと、考えております

しかし、このブログのタイトルは

弓使いみかんのメイプル日記」

サブばかりやっていると、このブログの更新ができなくなってしまう Σ(゜□゜(゜□゜*)


そのうち
 
(弓使い)みかんのメイプル日記」

に名前変わっているかもしれません (⌒▽⌒)







あ! サブの名前にみかんが入ってない・・・





「(弓使い)(みかん)のメイプル日記」?
さすがに おかしすぎるな・・・

今後も弓も育成は続けていかなくてはいけないようだ (ヘ;_ _)ヘ 


さて、ここ2日間なにをやっていたかといいますと
10240004.jpg
とりあえずこれ、とっても久々な気がしてしまうなぁ

それでもって、大好きな黒字狩りのお誘いを受けましたのもで
10240010.jpg
こちらに行くのも久々な感じです♪


ゴレ森で狩り開始30分もたたずに
10240013.jpg
こんなものを ツモってしまった (〃^∇^)o_彡☆

先日のジャンプ書とあわせて 露店に並べようかどうしようか・・・

さすがに自作強化となると、莫大な資金が必要になってくるだろうから、喉から手が出るくらい欲しい方にお売りしたほうが、世の中の為になるのかもw


そういえば
ゴレ森で狩りをしていたら
10240008.jpg
こんなメッセージが流れましてね

とっても、とっても悲しいお知らせです。
なんて最初に始まるものだから、メイプル終わるのか?なんて思ってドキドキしてしまいましたよw

でも平日の15時~ のイベントってなぁ・・・
混雑しないような時間帯で、尚且つ人が集まる時間帯を選んだのでしょうが、管理者の方々も悩みどころなのでしょうねぇ


レベル98  25%

FC2 Blog Rankingワンクリックプリーズ

2006年10月21日
み・み・み・・・・

ども、早寝早起したら風邪ひいたみかんだよ♪
(難儀な体じゃのぉ・・・)


すいません。風邪と仕事を理由に更新サボりました <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
INはしたものの熱にうなされて、INしたまま6時間ほど爆睡し放置してたりw


さてメイプル 更新のネタ作りの為に INしまして
武器の購入やサブ育成で、さらなる黒字狩りに専念!
10190005.jpg
久々にこちらへ   ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

こちらの狩場は、都合で30分ほどしか出来なかったのですが
某有名ブログさんに書いてあるように 装備品のドロップが芳しくない・・・

30分足らずの狩りで出たものは 闇クリ素早さクリ共に3個ずつ。
相変わらずクリの出方は他とは比べ物になりませんけどねw


その後一旦落ちてから再度INしまして
10190006.jpg
時間もあまり無かったため経験値重視でこちらへ

本当はへ行きたかったのですが、何故かおもちゃの国に足が向いていました・・・
エレベーターにでも載りたかったのでしょうか?w



さて最近SDTに向かう狩場は、下町の狐さんか三色のお犬様です
経験値を求めると、黴菌かイカを狩るのが一番なので
SDTで黒字を確保しておこうと思うと、この2つの狩場から行き易いのは「」です

先日の大型パッチの際に死森が大幅にマップ変更され、ソロでの狩りが非常にマゾくなったと聞きます
その為もあって、チャリクエ品の相場が非常に高騰しており、尚且つ露店でみかけなくなりました

そんな理由もあって、少し足を伸ばしてオルビスまで行って
三色などのチャリクエ品を集めるというのも、結構な黒字に繋がる狩りになるのでは?と考えております

話しは少し変わりまして
10190002-2.jpg
数日前にグリフィン狩りをしていたら「ゾンビの奥歯」に似た何かが  (「・・)ン?
調べてみると Lv35短剣「ゲパート
存在自体を初めて知った・・・

弓以外の低レベル装備に関して無知に等しいです o(*^▽^*)oあはっ♪
露店を出す時の為にも、もう少し他職の装備品に関して勉強することが必要ですなw


PS
サブを少し育てていたら
10190003.jpg
こんなものが2枚も出てしまいました  ヾ(;´▽`A``アセアセ
出やすくなったとかって、ナイですよね?w


清き一票を!w
FC2 Blog Ranking


レベル97  68%

ども、坊主なのに寝癖がつくみかんだよ♪


さて今日はお仕事の都合でほとんどINしませんでしたので

ネタがありません!!

この理由で更新怠ることが最近多くなりました (*_ _)人ゴメンナサイ
別に更新が面倒になっているわけではないのであしからず


弓使いは移動しながら攻撃できません
辛うじてジャンプ打ちのような事はできるのですが、これは1つのバグみたいなもの
そこで移動速度というものがとても大事になってきます

ヒュンケルより↑の武器には移動速度UPの効力がついてますし
3次スキルには常時速度を上げることのできるスラストというものもあります

タオルに全身素早さ30%を貼って
速度UPに繋げるというのはメイプルのお決まりにもなっています
 (高額なため自作も購入もできませんが・・・)


速度UPの方法として、私はやったことがないのですが、ペットの装備に書を貼る方法があります
10%・60%・100%と3種類の消えないヴァージョンの書があります
まぁポイント使ってペットの装備買うわけですから、消えたら訴えられますけどねw


ペット書なのですが、これが結構な確率で手に入る・・・


レベルも100を超えお暇?w だったのか、ギルメンの魔莉亞さんが

1009pet.jpg
先日こんなものを作ってました ( ̄Д ̄;;  (全成功ですか?)


自称 変態装備 だそうですw


私も今くらいのレベルになると、武器装備の為にSTRを書や装備で調整したり、スラストにいくつ振って移動140を常時維持させるにはどうするか
などを考えなくてはなりません

ペットで移動上げるのは上等手段だと思うのですが、イマイチ今のハスキー君が気に入らなく・・・ (本人?本犬?には内緒でw)
もう少し待ったら 白虎ロボット のように途中から新しく有効的なのが出てくるのではないかと思うと踏み出せないのですw


さて、今この更新している時間はメンテナンス中でINできない・・・
13:00まで仕事してよ~~~っと♪


ポチっと1クリックをお願いします
FC2 Blog Ranking


レベル97  45%

ども、最低気温が10度を下回るようになってから調子上がってきたみかんだよ♪


さてさて月曜だというのに忙しかったもので、後半のSDTのみのINとなりました

最近のお決まりコースと言ったら
10160002.jpg
ここ♪

チャリクエ品を売るわけでもないのですが、何故かここに来てしまう o(*^▽^*)o
だ~~れも来ないし、こいつらの顔見てるだけで癒されるもので・・・


先月は毎日のように、黒字狩りのメッカ「下町の狐」に通っていたのですが、ドロップ率が変更され芳しくないようで ( ̄Д ̄;;
その代わりに湧きが良くなったとの情報があるのですが、中途半端な攻撃で経験値下げられるのに、乱獲してもねぇ・・・

っ手な感じで手裏剣も手に入る可能性のあるグリフィンちゃんをいじめておりますw


1時間ほどしかINできなかったので、狩り日記はここまでなのですが
その後
ギルドマスターにいつものようにアイテム移動を手伝ってもらっている時
10160001.jpg
うちのハスキー君はなんて顔をしているのでしょうw (*/∇\*)

命令語が分からないので、いつも「おすわり」「こら」などと
一辺倒な言葉しかかけてないのですが、たまに違う言葉をかけてあげると、予想ガイのことが起こるかも・・・w



レベル97  40%

追記
10160000.jpg
右上の敵はチートなのでしょうか・・・
アリの巣1での出来事です

FC2 Blog Rankingどうかワンクリックプリーズ(昨日付け忘れたわw)

ども、何故かモノモライになったみかんだよ・・・♪


さてさてみなさまお待ちかねの週末でした
私は仕事が忙しくなるのとメイプルが込み合うのであまり好きではありませんがねw

しかし土日はチケの特性で、一日中経験値が2倍になるので、少しのプレイ時間しか確保できなくてもINする気力が湧いてきます | ̄ー ̄|ノ

その理由もあって
10150000.jpg
とりあえずですが・・・
(相手はデスマリです)

このレベルアップで
10150004.jpg
攻撃力の上が2000を超えました・・・

このレベルにならないと、このくらいの攻撃力にならないのかと、なんか複雑な気分です (w_-; ウゥ・・


今装備しているアールンが攻撃96なのですが、これは自作のものです
武器以外の強化を自力でやろうとすると、莫大な資金が必要になってしまうため、強化は武器だけにとどめています

ですが

先日のパッチより数週間前から弓の強化書がほとんど見当たらなくなってしまい・・・
それすら出来なくなっている今日この頃です

そのために先週黒字狩りで貯めた資金を使い
10150005.jpg
こんなものを購入 3.3mでした

ちなみにこれを装備したことによる攻撃力のUPは・・・
内緒にしておきますw(なんか恥ずかしいので)



経験値4倍が2日もあれば
10150007.jpg
武器の変更による効率UPもあるのかもしれません



仕事をしている時間はフリマを出すようにしています
この日オープンしてまず最初に売れたのがこれ
10150006.jpg
破格の23Kで売れました♪


お分かりでしょうが、1桁間違えて売っています。誰も好き好んで店売りより安く出しませんよ・・・
みなさんも1度は経験あると思います。思いたいです  (゜ー゜;A


海もルディも飽きたので
10150008.jpg
久々にリブレへ行ってきました

火ケンタ君を初めてまともに相手にしましたが
こいつ足速いですねw

しかも湧きが思いのほか良い /(-_-)ヽコマッタァ

後ろから接触されたり、目の前で湧かれるとどうしようもなくなってしまうため「突っ込んでレインを連発」なんて自殺行為も試してみたのですが・・・
あまりにマゾイのでやめましたw


その後隠しマップなどを捜してフラフラしていましたが
さすがに日曜の深夜になるとリプレも人がいませんね~
モココくらいしか相手に出来そうにないので、しばらく行くことはないと思いました・・・


レベル97  30%

ども、生まれて始めて16時間寝たみかんだよ♪
 (そのせいで昨日ブログ更新しませんでした・・・)

さてタイトルの答えを知っている人は私より年上?の可能性がありますなw
名作と言われているものなので、知っている人も多いはず♪
ちなみに私TV版しか見ておりませぬ・・・


メイプルのほうはと言いますと2日分の更新となります

お昼にINできたので
10130000.jpg
久々にこちらへ

平日の昼だと言うのに混んでますなぁ・・・

レベル40くらいから私のレベルくらいの人まで、幅広い支持を得ている場所ですから混んでいるのも当然なんですけど
ゴレ森とどっちが混んでるかなぁ?

ここはジパングマップの一部ですので、お決まりのが来ます・・・
なので人が増えてきそうな時間になったら速攻でここから立ち去ります

半分くらい狩りできるなら何も言わないのですが、完全に邪魔されるのは嫌ですので

経験値もそろそろ上がりそうな値まできたので
効率が出せる場所へ移ったのですが

10130001.jpg
はいこちらも久々w

普通に狩って落とすことはないのですが
親分特有のスライド出現してきましてね・・・

この日は、ここでやる気が落ちましてこの後やってないですw



次の日は前日のを引きずってますので、また黒字狩りに逆戻りです

私、サブがまだ1次職なこともあり、そのためのチャリクエ品集めをしようかと思いまして

10130004.jpg
こんな処へ来てみました

今までは3色全部出るところか、黄色だけ出る処で狩りしてました

しかし、3色だと集まる色にばらつきが出てしまいイマイチなのと
黄色だと弓書が出るのですが、見たことなかったので
気分を変えてにしたわけなのですが・・・

10130003.jpg
こんなのが出ました♪
(本当の目的はこっちだったりしますw)

SDT前に出てしまいましてねぇ (T▽T)アハハ!

あとは黙々と尻尾集めに集中です く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! (自分向けにw)

とりあえず2000個ほど集めて狩りは終了~~~~


コリコリレベル上げるのも好きなのですが、20レベル近くまでチャリクエで育てて、スキルがある程度使えるようになってからの狩りのほうが楽ですからねw

明日は何を狩ろうかなぁ~~~~
って思ったら土曜だ! 仕事が・・・

遊んでばかりはいられません 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


PS
ttp://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=805953
 (頭のHを抜いております)
こんなん見つけたのですが、このスキルは弓だけで石弓さんは使えないらしい・・・
これすごいわぁ~~
これ見たらレベル上げる気になったわw


ランキングに参加してみましたので、気に入った方はクリックしてくらはぃ
FC2 Blog Ranking



レベル95  97%  (3%くらいすぐ上げられるだろうに・・・)

ども、最近不毛なことを繰り返してばかりいるみかんだよ♪


さて落ちた場所が昨日のゴレ森だったので
そのままそこでIN

さすがに夕方すぎともなりますと込み合ってますなぁ
どこも空いておりませぬw

たまに一人で狩っている方に
↑のほうだけでも使わせていただけないかを伺うのですが
全ての人に断られますなぁ・・・


いっそのこと韓国スタイルで狩りしようかと思ったのですが
さすがにギルドに入っている間はやめましょうかねw
今の日本の現状ではタダの横でしかないですから・・・


そんなこんなでウロウロしていたらギルドの方がゴレ森にいるとの情報
行ってみるとロムってらしたのですが、しばらくして戻ってこられて
 (そこで色々ありまして)
何時の間にか自分の狩場のような感じに・・・
待ってみるものですなw

そこで3時間ほどギルドのマスターと御一緒に狩りをしました♪
最近組むことが多いですなぁ・・・


10110000.jpg
黒字狩りに専念すると言った気がしますが
3時間でここまで増えるものなのでしょうか (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(スタートは前日の2枚目のSSからです)


さすがにゴリゴリ行き過ぎたもので、この日はこの3時間の狩りで終了です・・・

その後最近日課になっている感じの放浪の旅・・・
今日はショーワ

10110002.jpg
そこでこんな方を見つけましてついついシャッターを・・・

なんか可愛かったので ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
萌えですな♪
ストーカーになってしまいそう・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


レベル95  75%

ども、ほぼ毎回本文と関係ないタイトルを書いているみかんだよ♪
(どうしても意味が知りたいと言う方はコメントお願いしますw)

こんにちわ~~~ (T▽T)
連休が終わったため、結構余裕が出来た反面
現実に直面しテンション↑↓激しく動かしておりますw


さて狩りのほうなのですが、この日はあまり混んでいない時間帯にINできたもので
黒字確保の為にゴレ森にいってきました

どのくらい黒になるか計ってみたのですが
10100000-2.jpg
このくらいから

10100003.jpg
このぐらいへ・・・

狩時間 3時間
移動UP丸薬常時使用
タコ・Jタコ未使用
SDT含まず

な感じで狩り続けたのですが
装備品のドロップがほぼ皆無だったため、微々たるものにしか黒字にはなりませんでした 。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(闇スノ売っても・・・)

後者のメルは薬代も含まれているのですが、その前の狩りで使った薬も補充してしまった気がするので、正確な数値ではないのですが
もう少し被ダメやムダ打ちを少なくすれば、常時500kの黒字は確保出来ると思いました

いくら微々たるものでも、狩れば狩るほど黒くなるわけで
こういった黒字確保できる狩場は他にありませんかねぇ?
ゴレ森下町狐だけではどうにも Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ゴレ森駐車場より混んでいるきがしますので・・・)


そこで一旦落ちまして後半のSDTにINしたのですがぁ
狩る気が全く起こらず Σ(-x-;)

ギルドの方と雑談をw
そこで何故か、全く理由がわからないのですが
10100004.jpg
こんなものをいただきまして♪

この他にも金アールン弓書などまで



(?_?)



私何かしましたっけ?
後日高額な請求書を送ってこられましても無い袖は振れませんよ o(*^▽^*)o

うちのギルドは新手の○○詐欺集団なのか?w



レベル95  43%

2006年10月09日
連休なんて大嫌い♪

ども、ブログを3日ほど休んでいたので何を書いたら分からなくなってるみかんだよ♪


連休でした・・・
とても忙しかったです・・・
メイプルのほうはというと、ほとんでINしませんで・・・

先週から土日の20時~ 経験値2倍(サクチケ有りで4倍)が始まりましたが・・・
その時間すらプレイしておりませんで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな理由で、ネタがありません m(_ _;)m


なので日記をもう一日お休みするかと思っていたのですが、1つ収穫がありまして

以前海マップでジャンプをすると落ちる。とお話ししたのですが、その原因がわかりました
どうやら移動速度がプラス10前後の値になっていると、落ちるというバグなのだそうです・・・


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


スラスト(移動速度アップスキル)で6
タオルで10
合計移動速度116
こんな感じになっていたために起きた現象なんですね・・・

とりあえずタオルを脱いだら落ちなくなったので

一応
10090007.jpg
この辺で1レベル上げたのですが
出来たこと言えばそこまででして 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

狩り日記はここまでです・・・



 追記
ルディをウロウロしていたら
10090000-2.jpg
このような格好をした人を見ました♪
10月だからでしょうか・・・・?w


レベル95  2%

ども、TV見ながらだとブログ更新できないみかんだよ♪


とりあえずINして
前日の数%をあげるところからはじめまして
10040000.jpg
多分、親父ではなく、手下を倒したことによるレベルアップだと思われし・・・w


この日は淡々と狩りをしていたため、SSをほとんど撮っていませんw

なので、ちょっと雑談を


狩りを終わらせて一休みしていたら
ギルドチャットが入りまして・・・

10040003.jpg
こんなものがあるのですねぇ
ガチャ品でしょうか?

これを使えば茶軍手を使わずとも、比較的容易に攻撃10の手袋が作成できるかもしれない!?

私の持っている軍手が攻撃8・・・
12.5mで購入しましたが、ちょっと早すぎたのかな?でもまぁ
今の軍手がなかったら、Lvを90代にもっていくことなんて出来なかったでしょうから、後悔はしてませんけどねw



そしてこの日
個人的な事件が・・・
10040002.jpg

まぁ事件というほどのことじゃぁないんですが

レベル100が3人に・・・
ちなみにもう1人
とっくに100超えを果たしているクルセイダーさんがいますw

私の当面の目標が攻撃スキルに全部振り終わり、とりあえずな形にしたいのですが、いつになるやらw


ついでにもう1つの事件
10040007.jpg
数時間後のSSですが 違いが分かるかな?w


レベル94 52%

ども、自転車で土手を川に向かって降りていく人を見て引き気味のみかんだよ♪
 (多分私と同じくらいの歳の人・・・)


さてさて さて・・・?
INしてみたものの、狩りたい敵も思い浮かばず
10030001.jpg
とりあえず 親父狩り    のはずが

めずらしくお昼にINしていたギルド員の方に誘われ
未知の領域へ・・・














10030000.jpg
なんとなく予想通りw

お相手の方一人だけでは死ぬことはないのでしょうけど。私のHPは2400程度しかなく、接触1800程食らいますので (;´▽`A``

残りわずかだった御守りも使い果たし、相手の方のご用事のため、40分程度の狩りでしたが
それだけで40%の経験値が入ってきました・・・


え?感想?

そんなもんあるか~~!!w

こんな狩場の存在を知ったら、普通の狩りがいやになりますよ
ソロ弓でここに来られるころには、経験値稼ぎに躍起になるレベルじゃないと思うし・・・

まぁいいんだ
弓に一段落ついたら、別IDでも取って(♀)ネカマでゆったり暮らすんだ♪



一旦狩りはこの辺で終わりにしまして
最近たまりに貯まった装備品を売りたく フリマへ・・・

前日は夜中に出していたので、売れ残り続出だったため
この日は学習し、人が多くなり始める時間帯を狙って露店開いたのですが・・・
10030002.jpg
売れたのこれだけでした (゜O゜)\(--; ォィォィ


標準のペットボトルを220kで売ってるんですけど・・・
青ビートル攻撃+2を3.7mで売ってるんですけど・・・

他の装備品も、店売りより10か20kしか高くない値段で出しているんだけどなぁ
需要が伸びていないのかなぁ
今は新武器にみなさん目が行って、こんな装備品を強化している暇なんてないのかしら・・・

青龍偃月刀も売れるのに3日ほどかかった気がするし、気長に待ちますかねぇ
でも、1週間出し続けて売れなかったら、店売りしてやる♪



夜は昨日に引き続き マスターと御一緒して 
スケルトン狩りです (SS撮り忘れw)
10030003.jpg
スケルトンのクエストで手に入った10%書を
UG残り1のアールンに貼ったのですが・・・

成功すれば攻撃100超えていたのになぁ  Zzz・・(ーー*)。。oO(弓最強)


さて今からINして何狩ろうかな♪


レベル93  97%  (3%くらい上げればいいのにねぇw)

2006年10月03日
むしりとった衣笠

ども、あ~~し~~が~~シビれているみかんだよ・・・♪  (マジできついw)


日記の前に少し戯言を
ここの日記は、基本的に更新日から1日前の日記を書いております
なのですが、生活のリズムが狂ってしまったため、自分でいつの日記を書いているのか分からなくなってしまいましたw
更新するはずの日とその日用のSSフォルダの数が合わない・・・

SS見て思い出しながら私の妄想込みで書いておりますので、少々過大な表現になっている場合もありますw
一緒に狩りして下さった方の「そんなのあったの?」なんて言う突っ込みは受け付けませんのであしからずw



さてメイプルのお話しです

ちまたでは日曜夜に4倍時間があったりなかったりで、話題になっておりましたが
その時間は
10010001.jpg
この辺にいたと思います

効率重視で行くと、競争率が激しく。横される危険性があったため
弓師を薬漬けにしながら、本気モードで狩りを進めていたのですが、なにせこんな相手ですので効率もでずw

でもまぁ知り合いの召喚石つくるのに
カ○トゼクターの角と、個人的にリブレで一番ウザイ敵のモココ毛皮収集もあったのでこいつらでいいかなぁとw


結局日曜の夜にレベルを上げることはできずに月曜にもちこしたのですが
うちのギルドマスターのレベル上げを手伝う約束を以前していたので
10010003.jpg
こちらに
ここに来るのは本当に久々ですw
レベル70前後だったから、2ヶ月も前になるのかぁ

10010004.jpg
手伝いにきているはずなのに・・・
なぜか私のほうが早く上がってしまった・・・

レインで数匹まとめ狩りなんで結構たのしいですねw

1つ気になったのですが
私がここに出入りしていたのが2ヶ月ほど前
レベル上げに没頭していたので6時間くらい余裕で篭っていたのですが
その時は1日狩って装備品1つ出れば良いほう。という有様

プレイヤー側に知らされていないだけで、絶対にドロップ率などは変わっている。しかも私が狩らなくなった狩場から次々と
何か大きな陰謀が渦巻いているきがする・・・


って馬鹿な事を思っている間に、無事マスターのレベルも上がりまして♪

きのこ神社で回復薬補充してたら
10010010.jpg
いつの間にか集会にw

マスターを除いて、私が一番したのレベル・・・
あと2週間以内に100レベルに到達できるのだろうか?
一応それが今の目標になっておりますので、2週間ごをお楽しみにw


最後に新大陸で狩りをしていたら
10010015.jpg
こんなものが出てました♪
でも露店出した時間も悪くてねぇ。売れ残ってます(哀

あんまり売れないと、そのうちどっかその辺のマップに捨て子してくるかも・・・


レベル93  10%

2006年10月03日
明日は明日の風まかせ

ども、メイプルで黒字狩りに専念するとリアで赤字が進むみかんだよ♪


さてさて結構暇な土日だったので、平日なのか休日なのかわからなくなり、日記更新を怠ってしまいました・・・

とりあえず土日にやったことを書きましょう

なにかの弾みでショーワに移動してしまったため
09300000.jpg
親父狩りからはじめましたw

最初に1・2発攻撃当てて、上段にパペットを置き、その後はひたすら砲台のように打ち続ける
このようにして狩りを進めていたのですが、弓育成サイトで狩り方のお勉強をしましたら、効率を求めるのであればパペットを置いてはならないとのこと・・・

そんな怖いことできるか~~~!w

でも効率上げるためにはやらなければならないんだろうなぁ。困ったなぁ
操作技術には自身があるけど、PCがそれについてきてくれないんだよなぁ
なるようになれ。で頑張るかぁ


ショーワ近辺をウロウロしていたのですが、ギルドの方と新大陸について少しお話ししていたのですが
時間湧きのモンスターが数匹いるようで、その1つの「ドラゴン」がどこに沸くのか?という話題に


そんな時は行ってみるのがいちば~~~~ん♪




09300001.jpg
何も言わないでください・・・
探さないでください・・・
私が悪いんです・・・
もうしません・・・
レベル上げと黒字に専念しますので・・・



回復薬を結構使ったので、ちょいと買い足しに来たのですが
09300008.jpg
なんで?
HP回復は何とかなるとして、MPどうするんだ?1500くらいしかない状況でかき氷食いまくれと?
頭痛くしろと?
財布も痛いがな・・・


09300010.jpg
色々な意味で打ち抜かれた感があるので
マイホームに戻ってきました・・・
私にはここが一番あっているのかもしれないw


レベル92  35%

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム