弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 

ども、毎日の気温の変化についていけずに「不定形生物バチルス」のようになってるみかんだよ♪


新マップが出来て、多くの人がそちらに流れていることが予想されますが
私は90の武器も購入できないくらいの極貧生活を送っているため
今日一日は黒字狩りをすることに専念しまして

09290000.jpg
これが弓の持っている全財産  。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

今確実に黒字にできて、ドロップも期待できるのは
09290002.jpg
これくらいしか思い浮かばず

レベルがあがるのではないかというくらい狩り続け・・・ 
(敵が敵ならレベル上がるくらい狩ったw)


残念なことに書が一枚も出なかったのですが、SDT以外の時間帯に装備品がそこそこ出まして
ステータス補正が4以上の装備やLv70以上の装備は 露店に並ばせることにして
それ以外の自分的なゴミ品を見せ売りしたところ

09290006.jpg
このくらいの収支に♪

回復薬の数などはまだ計算していないのですが
このくらいの収支なら、ウナギ・ミネラルウォータ代引いても黒字になってるでしょう♪

来週からしばらくこの辺に篭ろうかと思っております・・・



狐さんでガリガリした結果 経験値が予想以上に貯まり
09290009.jpg
こちらで仕上げをw


なんとかして、自分の攻撃力に自身が持てるようになるくらいの強化はしたいものです・・・


レベル92  16%

2006年09月29日
未来への咆哮

ども、24時間お風呂に入られる状況だといつ入っていいかわからなくなるみかんだよ♪
注)入っていないわけではありませんのであしからずw



メイプル内では新大陸・新敵・Lv100/110武器の話題でもちきりのようです

フリマをまわってみたところ、弓のLv100武器「ニスロック」が20m程度で売られていました。
「他の武器ならきっと100mくらいで並ぶんだろうなぁ」などど心の中でつぶやき

多分私もLv100武器ドロップしたら、とりあえず50m前後で露店に並べると思いますがw
まぁ全てのドロップやクエストの確定情報が出揃うまでは、全ての話しが夢物語・・・


さて狩りのお話しですが
前日の日記でお話ししたと思うのですが、深海で狩りができなくなりまして
何を考えたか
09280001.jpg
こちらにw

レインも以前出入りしていた時期と比べて、少しは成長させているため
前よりは数発少なくお嬢さんを狩ることが出来るのですが・・・

2時間くらい狩ったところで いきなり横!!

あぁ・・・ 
自分がなんでここで狩りしなくなったかを思い出されましたよ・・・


弓とプリの2人PTでの横
100歩譲って、自分より強いor自分1人では太刀打ちが出来ないくらいの編成
なら 諦めがつくのですよ
しかし、2人とも弱い・・・
レイン一発で1kほどしか与えられないで



横なんてするな~~~~~!!



横は投げだけで十分だ(ぇ

まぁ弓より弱かったプリの邪魔しまくってたら、数分でどっか行きましたけどね
人気下げのお土産を残して・・・
 (SS撮ったけど、晒してやらねぇ)



萎えたのとSDTも近づいてきたため
召喚石作成に必要な
09280008.jpg
こやつの尻尾を集めに

オルビスのルイネルマップは始めて来たのですが、一番下が平坦で、左右に同じ形の段
結構狩り易い形にはなっていますな

パパシュマップへの行き易さと、同じHPで狩り易いD子さえ出来なければ
それなりに混んでいたのだろうと想像されました
日本限定のショーワの存在自体がありえないのかもしれませんが・・・


そんなこんなでお次は
09280010.jpg
こちらに移動して レベルア~~プ

最近レベルをあまり上げていなかったため
上げてから数分はスキルにもステータスにもポイント振るのを忘れていたりして・・・
何と言いますか  慣れって怖いものですねぇw


黴菌で数回墓石を経験しておりましたが、少し慣れてきました
今までは、地上での狩りってことで、どうしてもガリガリ行ってました
自分より格上の相手なんだから、深海と同じ感じでマッタリな狩りをしないとダメなんですね

レイフか火矢でタゲとって、安置に移動もしくはパペをどっかに置いて
ゆっくり一匹ずつ確実に倒す!

当たり前のような話しですが、どこの狩場でもコツをつかむまでは試行錯誤が必要
レベル上げしたり、ドロップ狙ったりするだけでなく、この試行錯誤もメイプルの楽しみ方の1つなのかもしれません♪


こんな感じでこの日の狩りは終了です

昨日の日記で花ちゃんよりコメントいただいたのは
09280000.jpg
これではないかと

ドラゴンボールに出てくるサイヤ人のカッパが使う最強の技を出す瞬間 (長w
な感じのこちらが、おそらくワープの木だと思われし



レベル91  33%

ども、23時に寝たのに3時間ほどで起きたのでこんな時間に更新してるみかんだよ♪


タイトルに続く歌の歌詞をコメントにください。
一番最初に正解を下さった方に何か贈り物を・・・ (メイプルやってる人に限られてしまうけど)


さてさて今日はお待ちかねの大型アップグレードがありました。
公式HPに書いてある時間よりも30分以上早くメイプル起動してみたところ、アップグレードが始まったので、ちょっと一安心♪

その後数回のサバ落ちを繰り返しましたが、なんとかINしまして

新大陸に行きたいと思うのですが、どうやっていくのかわからず・・・
船で行くことを予想していたので、とりあえずルディからオルビスへ


途中「どうやっていくの~~?」という叫びがあったり
それに対し「エリニアのハインズに話しかけるんだよ~~」なんてのも叫ばれていたりw
え?いまさらハインズってありえねだろう?wと思いながら

騙されんぞ。私は騙されん・・・


と、叫ばれているやり方を我慢しながら船でオルビスへ

09270004.jpg

ど~~~~~ん!!

予想的中♪


多くの人が一気にINしていることを考えると、またサバ落ちしてしまうのではないかと乗船中はかなりのドキドキ状態でしたが、事無く到着~~~



≧(´▽`)≦アハハハ



かなり楽しいw
オンラインゲームやってるってのがすごく感じられるw



到着して町やら狩場やらSSは色々撮ってきたのですが、やっぱりみなさん自分の足?で行って、自分の目で見てくるのが一番なので 今のうちは貼らないことにしますw

ただ一つ気になったのが
09270016.jpg
これ
上を押しても
09270017.jpg
こうなるので・・・


おそらく4次orボス!


自分としては4次だと思うのですが、その結果は後々わかるでしょう♪



ってな感じで新大陸にはさよならしまして、狩りのほうに移りましょう

まずはお決まりの深海へ行きました。



が・・・


落ちる。落ちる。落ちる。落ちる・・・

2回ジャンプするとそこでプツンと切断が切れる (/□≦、)エーン!!

深海なので狩場を移動しようにも、ジャンプしないと移動できませんので、どうしたらいいものかと思っていたのですが
そこにギルドの方からの助言をいただきまして、試行錯誤の末なんとかルディに移動 C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ


今日は違う敵に挑戦! ってな感じで、初挑戦の「バイキング」君です

なのですが・・・





































09270030.jpg
はい。死んでますw


リア友が投げで行っているのを見て、自分でも狩れるかなぁ~
と思ったのですが、技量とPCのスペック差によるものでしょう・・・

HPが500ほど残った状態で回復連打しながら逃げたはずなのに、2回目のジャンプ途中で墓石がド~~~ン!

敵の攻撃は実弾なので、食らってないのは確実
私が死ぬ時は、サッカー見ながらプレイして、目の前に湧かれたのに気づかず接触死w の場合と
このようにキャラだけ動いてスキルやら回復やらが音だけになり、何がなんだか解らず墓石が降臨する パターンのどちらかですね


まぁ こんな感じになったので (どんな?w

09270031.jpg
こちらに移動しまして

やる気もかなりダウンしていますので
てけと~~~に 狩りして終了しましたw

雷手裏剣」の一つでもドロップしてればやる気が出るのでしょうが
まぁそんなわけはありませんわなw



今日は新大陸「リプレ」の探索で体力も消耗しましたので狩り時間は短かったのですが
これから2週間はこのマップ探索で飽きずにプレイできそうなんで、レベル上げもまぁ、ほどほどにして楽しくプレイしましょ~~



レベル90  59%

2006年09月27日
新大陸♪ 新大陸♪

ども、無理やり寝たり起きたりしてリズムを直しているみかんだよ♪


さてこの日はめずらしく夕方からのINでして

前半のSDTで深海に行ってみまして
ここに行くのは、大抵レベルを上げたい場合なので
09260000.jpg
まぁこのレベルなので20%くらいだったら簡単に貯まりますねw

狩れる数が多くないので、ここで狩りをしていてもドロップは期待できないのですが
SDTをまたぐと全く違う感じになりますねぇ
G.ドロップイヤリングやらネリシューズなど ポコポコ出るw

Gドロップにいたっては700kもするようで・・・
ここで一気に黒字路線を走れるかも♪


しばらく深海で狩っていたのですが
同じ狩場に何時間もいると眠ってしまいそうなので
09260001.jpg
お決まりのこちらへ 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

今日は魔力棒60%は出ませんでしたが、闇クリ4つ素クリ5つ
しかも、最後に倒した敵からはクリスタルが各1つずつ同時に


(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


こんなことってあるんですかねぇ?w
もしかしたら2匹ほぼ同時に倒したのかもしれないけれど、確かに2つ同時に空中に飛んだような気がするもので・・・



さてさて、今この記事を書いている時間、大規模なパッチがあたっているとこです♪
色々な情報を見ると、新大陸が出来るようなのですが
私がメイプルを始めてからまだ1年も経っていないもので、ここまで大きなパッチは初めてです。

しかも今回のパッチは4次職につながるパッチだと思うので、そのワクワクも倍増されるわけですよw

予定ではあと数十分でアップグレードが終わるので、それまで何をして過ごそうかなぁ~

“o(* ̄o ̄)o”

こんな感じで今日の日記は終了


レベル90  36%

2006年09月26日
どうしたら直る?

ども、サッカーシーズンになると寝不足になるみかんだよ♪


今日も後半のSDT直前からのIN
時間があったので、ショーワから移動しまして

本当なら妖狐に行きたかったのですが、閉鉱書使っての移動のため、召喚石作成のために必要なゾンビ歯をついでに集めようと思い

09250000.jpg
プリの方に手伝ってもらいつつ乱獲

ETCがほぼ埋まるくらい集めたところでゾンビ君は終わりに



やろうやろうと思ってやりかたがわからなかった、ケンタのクエストを
ペットが自分の移動速度と同じになると聞いて、これをほっておく訳にはいきませんw

アクアロードにある宝箱を開けて、紙切れを5つ出すクエストなんですが
通常攻撃を行わないと宝箱をたたかないとのことで
今までしゃがんでスキルボタン押してたんで開かなかったんですねぇ・・・

09250002.jpg
10分くらいで紙切れ集めが終了しまして
このクエストは意外と楽&有効的なのでお勧めです♪

09250004.jpg
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、こんな感じにw
(海で連続ジャンプしているたころです)

テレポ・FJ・アサルター 等の移動速度関係なく動くスキルを使わない限り、とりあえずペットはついてきてくれると思います。



何度も言っているのですが、そろそろサクチケがほしぃ・・・

ウェブマネーはすでに購入済みなのですが、サクチケの時間帯に問題がある
今の6種類の時間帯だと、私の生活に合わない・・・

買うなら、昼10時~ か 夜22時~ のを購入するのだろうけど

昼は何かと仕事が入ってINできない可能性がある
夜は4時間全て使ってプレイすることはできても、次の日に支障がでてしまう

あぁどうしたらいいものか (-ω-;)ウーン

弓のレベルを100まで上げるつもりでいるので、サクチケを使わないとその目標も達成しずらいですからなぁ・・・

まぁ思い切ってサクチケ3つくらい買ってしまって、平日を土日状態に持っていくのも手ですかなw


レベル89  80%

2006年09月25日
お彼岸には

ども、やる気が上がってきたのに生活リズムが戻らないみかんだよ♪


今週末はお彼岸もあいまって、全くINできませんでした。
日記をお休みするのもなんなので
19日にあった出来事を少し・・・

狩りが終わってルディの倉庫前でのんび~~りしていたところ
どこからともなく、聞き慣れているけど、なるべくなら聞きたくない音・・・


強化失敗の音が!



しかも連続でw


私「どま;;」
相手「え?強化って人に見えるようになったの?」

聞くところによると、半年ほど前は他プレイヤーには見えなかかったのだと


私が本格的に強化を始めたのが、3次に入ってからなので、つい最近
そして、強化するときはなるべく人に見られないような場所を選んでやっているため(失敗が恥ずかしいのでw)他のプレイヤーに失敗しても何かを言われることはない状況です

しかもこの方20回ほど連続で30%書を貼られていまして
そのうち成功したのは、2・3回だったような・・・・

闇ってましたので、10%ってことはないと思いますが、それにしても恐ろしいほどの成功率ですw


過去に「アールン」「ヒュンケル」を闇った経験はありますが、私がここまで連続で失敗していたら、萎えて引退していたかも・・・w

今までに貼った数自体すくないので、比べられないのですが
私の場合、30%が1発もしくは2枚連続で成功することが多いので
 (その後闇ってますので残ってませんが・・・)
そこまで連続で闇を見ることが、面白くて めずらしくてw


出会いは大切にするほうなので、記念写真を一枚w
09190006-2.jpg
良い感じに撮れました♪

ちなみにLv140ナイトさんでした

名前消しても、格好でばれそう。と言ってましたが、お知り会いの方いらしたら、内緒でここのURLでも教えてあげてくださいw

こんな感じで今日の日記は終了==3


レベル89 経験値72% 変ってにゃいよぉ・・・

2006年09月22日

ども、サッカーで股トラップしたら、電気が走ったみかんだよ♪


さて今回も後半のSDT直前にINしたのですが

ショーワにいるため、経験値優先の狩場が多く
ドロップを期待しての狩場が個人的に少ないもので

どうしても
09210001.jpg
こやつを相手にすることにw

INしたら、とりあえず親父狩りに走るのが最近の流れといいますか・・・

テレポ石でも買って、移動を面倒くさいと思わなくなるような、策を練らなければなりませぬな・・・


ここ最近、親父狩りをSDTでしていますと、毎回30分ほど経過したところで人がわさわさ集まってきます。
そこでPT要請などもよくあるのですが、親父狩りでPTを組むメリットってなんなのでしょう?

私はパペットの特性上、あまり組みたくはありません。
 (パペットは他キャラが攻撃するとそっちにタゲが移るので)
同じくらいのレベルの人とならば、パペット置かなくてもゴリゴリ押せるので、倒すことは出来ると思うのですが・・・

組まなくても一匹20~30秒ですので、そんなに組むことによるメリットは・・・
組んだとしても、内心「雷手裏剣」でたらどうしたらいいのだろう? と考えてしまいますw


そんな感じで狩りをしていたのですが、ちょいと睡魔君に襲われまして・・・
40分ほど狩りをしたところで落ちましたw


その後寝ようと思ったのですが、リアでの駐車場要請があり、再度INを・・・
09210005-2.jpg

PTを組むといつもみたいにマッタリな狩りができないので
結構本気でプレイしてみたりしてw

相手の方がレベル上がるまでお付き合いをしたところで、再度終了~~~♪



ここ数日レベルが上がっていないのですが
09210009.jpg
このようなランクになっております

数日前まで800位より上だった気がするのに、何時の間にか700位代になってるw

1日の中でもこの順位は変動するので、一時的なものだと思うのですが
この現象は、私よりも上のレベルの人がキャラを消しているというこのなのでしょうか?
それとも、経験値の%も順位に反映するようになっているのでしょうか?

その辺がはっきりしないのですが
常に700位代をキープできるレベルにまで上げておくのもいいかなぁって思ったりしてますw


レベル89  72%

ども、PS2のパチエヴァ2ndですら大当たりが引けないみかんだよ♪
 (1/200に設定して800回転でも当たらないって・・・)


さて、今日は前日間違えて勧めていたクエストを終わらせるためにw
マスターデスマリオネットを狩ることに

SDT1時間を目一杯使って
09200003.jpg
終了~~♪


その後狩れるかどうかの確認で
09200004.jpg
この辺を相手にしてみたりw
えらい赤字ですがなんとか狩れますね・・・


その後ダラダラとチャットをしていたら
珍しくPTのお誘いを受けまして  ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
09200008-2.jpg

09200007.jpg
今や過疎地となったこちらへ 


しかし狭くてイエペペの攻撃はパペットでは防ぎきれない仕様なので
ここも結構赤い・・・

目的がまだマイPCでは見たことのない「雷手裏剣」とはいえ
ここまで出ない赤いと萎えてきますw


目的がまだ自力で出した事のない「雷手裏剣」とはいえ
ここまでヒドイと萎えてきますw


というわけで
09200009.jpg
効率重視のこちらに移動~~♪

とても久々に来た気がしますw

組んでいるお相手が、私より10レベルほど下の投げの方なのですが
投げはアベンジャーの関係で左がよろしぃとか
私は右のほうが調子いいのでそちらを担当です
職によって向き不向きが大きく差の出るゲームですからなぁ


お相手の経験値を50%くらい貯めたところで、今日は終了~~~♪


レベル89  55%

ども、台風には負けなかったけど風邪に負けそうなみかんだよ♪


さて、今日は後半のSDT直前にINしまして
ルディ方面にいるため、どこかに移動することも面倒臭く
ここはクエストを1つこなしてみようかと・・・
(ルディの敵狩る度に「タキオン粒子」が出て邪魔なんですw」

タキオンは簡単に集まるので
神秘の粉をゲットしようと思ったのですが、そのためにはBPかデスマリに勝負を挑まなければならず・・・
09190000.jpg
一応挑戦はしてきたのですが・・・

SDT1時間狩りつづけて、手に入れた神秘の粉

















( ̄ー ̄?).....??アレ??












情報サイト様でクエスト検索・・・












φ( ̄_ ̄;) うーん












( ´△`)アァ-




m88.gif
おまえじゃねぇ!
m89.gif

こっちだよ!


くそう今までずっとだまされていたorz

マスター ってなんだよ・・・

しかもマップの入り口わかりずらいし・・・

気づいた時にはSDT終わってるし・・・



(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~

(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~



ダダをこねていてもしょうがない!
 
ここは少しでも数を稼いでおこうと、SDT終了しているのだが
勝負を挑むか====!

しかし、接触で1500ほど食らう ( ̄Д ̄)ノ

ウナギでなんとか頑張ったのだが、10匹ほどまとめて相手にしてやっていたら
(かなり上からの目線♪)

降臨!

御守り買っておいてよかった・・・

ただでさえ、チケットないこの状況(やっぱり消えてたw)では10%貯め直すなんて、今の私には無理だにぃ

いいんだ・・・
いいんだ・・・




いいんだ・・・


今日時間があれば再チャレンジしてやる~~~!!!


レベル89  30%

2006年09月18日
弓師の戯言

ども、連休の度にプレイできなくてうなだれてるみかんだよ♪


さてさて、金曜の夜~月曜の夜までのプレイ時間を合わせますと、およそ2時間半・・・

今のお仕事ですと、こればっかりはなんともなりませぬ  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

やっぱりプレイするとなると、1回のINで3時間はほしいもので、4日で2時間となるとな~~んにもできませんわw

狩りはとりあえずしてみたのですが
09180000.jpg
この辺を少し狩るのが精一杯
(一応親分狩りですw)


最近野暮用が多くてプレイ時間が減ってきております。
INできない理由の1番は仕事なのですが、それ以外に何か大きな力が働いているような・・・

そんな事を考えていたら、狩りが進まなくなったので、この辺で狩りは終了==3

多分丁度今ごろサクチケも切れていると思いますので、プレイ時間帯を変え、違った環境でプレイすることで、また違ったモノが見えてくるかも・・・



A/耳を澄ませば何か聞こえるかもしれない・・・
B/君は妖精か?                      
 (こんなお芝居を知っている人はいるのだろうか?w)


オンラインゲームというものを始めて1年弱ですが、色々なことがありますなぁw

昔、人が3人集まると争い事が起こると聞いたことがあります。
このゲームは述べ100万人が体験しているそうで(公式HPより)
そうなってくると大なり小なり、自分の考えている枠を越えて想像以上の事が起こります。

私はこのメイプルストーリーというものを、単なるゲームとして楽しんでいます。
ただ、私が今までやってきたゲームにはなかった、時間の流れや、自分以外の人間の意識というものを感じる等の、全く違った性質を持っているのも事実です

いくらオンラインと言っても、誰とも話さず、黙々と狩りやクエストを楽しんでいれば、従来のゲームと同じような楽しみ方ができるでしょう。

しかしこれはオンライン。
1度でも他人と関わりを持ったならば、その人に対する自分の行いに責任が生じると思います。
自分と他人との楽しみ方の違い・やりたい事の違い・考え方の違い等を踏まえた上で、楽しめることを切に思う今日この頃です。


と、自分の中でもまとまっていない話しを書き始めて、落としどころを用意していない自分に気づいたので、こういった話しはもう少しまとめてから再度チャレンジしましょうかねw


レベル89  22%

ども、未だにDSの天外魔境2がクリア出来ないみかんだよ♪
(メイプルばかりしてたらDS本体を兄弟にもっていかれました・・・)


あぁ~~! FF3もして~~!

私事なのですが、RPGに限らず、ゲームというものをクリアしたことがほとんどないんです・・・
それを考えると、この終わりの無いメイプルは私にあっているのかもしれないと思う今日この頃w


という感じで始まりました今日のメイプル日記w

まずは
09150000.jpg
最近お気に入りのこいつ♪

サブのために買った毒キノコを強化したく、魔力60%棒をここで集めようとSDTはここで狩ることに
今のところ1日1枚のペースで出ております。いい調子 ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


その後はお決まりの深海なのですが

09150001.jpg
前日残り10%で終わったため
30分も経たないでレベルが・・・

1日の始まりでレベルが上がってしまうと、思いっきりやる気なくなりますねw


1度気力が落ちてしまうと、やる気を上げるのも難しいもので
1ch以外のフリマに  C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら

そこで偶然リア友と遭遇しまして  (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そして話しを聞くとギルドを首になったと・・・ さらに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まぁ色々と曰くつきのギルドでしたからねw


そしたらギルドを作るとの話しが・・・

サブはギルドどころか、1人も友録がいない状況でマタリとやっているのですが
ここは一肌脱いでお手伝いを o(*^▽^*)o

09150005.jpg

こんなの出るんだ!?

ギルド発起メンバーになったことはないので、なんか貴重な体験♪


んで、この後はサブのまま、ルディでクマ狩りをして終了~~
ブログが「弓使いみかんのメイプル日記」なのでサブのお話しは弓使いに一段落ついたらしようと思います・・・


レベル89  10%

ども、やっと晴れたと思ったら起床予定時間を5時間ほどオーバーしたみかんだよ♪
(なんか雲ひとつない天気なんですけど・・・)


さて今日はお昼過ぎに少しばかりINしまして

うれしぃ誤算を狙って、メイプル装備ドロップツア~~
そこでまず1回戦
09140000.jpg
こんなやつを狩ってみたりしたんですが

メイプル装備落とすかもしれない。ということ意外で、こいつを狩るのは面白くないですなw
少し前はかなり人が集まっていたようなのだが、今はどうなっているのやら・・・


続いて2回戦
09140003.jpg
初体験のこの狩場♪ 斬り族と戦士のメッカですかな?w

初体験でしたが、マップの広さ・敵の湧き 共に良好ですな。
ゾンビなんて行かないで今度からここにこようかしら ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ここでは、丁度やめようと思っていたところに人がいらして、その方に狩場を譲ったところ
人気を上げて貰いました (。・_・。)

横に下げられることはあっても、上げていただいた事なんて・・・
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
世の中捨てたものじゃないです♪

あ。そういえばギルドマスターのお知り会いと言う方にもお会いしまして
マスターもなかなか顔が広いですなぁw



続いて3回戦ですが・・・

地下鉄言ってバブル狩りしようと思ったら、敵が一匹もいない状況




( ̄д ̄)




しばらく待っても湧かず・・・




ヽ(  ̄д ̄;)ノ




ん?何やら何かを倒す音だけ・・・
そして100年頑張っても行けそうにない場所に人影・・・






..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!






おかしな人とはかかわらないほうがいいです♪


そんなを見たら、狩る気力が萎えましてw
フリマをウロウロ  スタタタタタッ(((((((((((*゜.゜)ノノ

どこからともなく、黒水晶を求める声
09140006.jpg
交換窓を開いたところこんな会話にw
青文字 が私です)

青銅より安い黒水晶ってw 
優しい私は、原石2つを1000メルで売ってあげましたよ♪

この辺で一旦仕事落ちしまして


チケットタイムに再度IN

09140008.jpg
今はこれを狩るのが一番なので

途中何度か死にかけながら、全chを回ってオハゼのみを狩ってみたり
時間も時間なので、18ch中2chしか使われてなかったですw


そんな感じで今日は終了~~♪



予断なのですが
09140005.jpg
このガイドの文章ミスはいつ直るのでしょう・・・


レベル88  92%

2006年09月14日
断髪未遂

ども、暑いうちに髪の毛を短くしようとしたら極寒が襲ってきて断念したみかんだよ♪


今日は野暮用でSDTのINはできませんでした ( ̄~ ̄;) ウーン

その分、レベル上げに専念しようと、昨日に引き続き深海で
09130000.jpg
こんなものをドロップしながら2時間ほどガリガリ!!

急に話しが変るのですが、みなさんは狩りをしていて、ドロップが拾えなくなったり、十字キー以外効かずHP回復等ができなくなることはないですか?

何故にこんな話しが出てきたかというと
オハゼに囲まれた状態でこの現象が起き墓石・・・




ありえねぇ!


私の操作ミスやPCスペック不足のラグ死なら何も言いませんよ。
だけどぉ~~~~ 十字キーだけが有効になるってなによ・・・

この現象もPCのスペックが足りない為に起こるものなにかもしれないですけど・・・
ギルドの方に画像を落としたら? との助言をいただいたので、今度はそれでチャレンジしてみましょう


チャレンジといいつつ、その墓石で一気にやる気が無くなり
09130002.jpg
この辺に移動しまして

でもやっぱりここはもう飽きがきてるのと

09130001.jpg
このような方に
横を散々やられた挙句「使ってる?」と 頭がどうにかなりそうなことを言われたりなので、30分もたたずに移動・・・


パペットが30秒になったので
09130003.jpg
親父狩り♪

しかし、時間も時間なので、睡魔君が歩み寄ってきまして・・・
手下無勢に押され、ジャンプ後の親分さんに接触  本日2回の墓石
これは私の完璧なミスですので、何も言えません♪


さすがにLv90を目前にすると5%・10%の損失はかなりヘコむので、サクチケ代に残しておいたポイントを使い「お守り」購入  (=xェx=) モ、モウダメ

最近の墓石率を考えると遅い気もしますがw

その後フリマをウロウロしていると、やっと相場の落ち着いてきたメイプル武器がちらほら・・・
サブの氷魔を育てたい衝動にかられているので、数分間の葛藤の後
今は弓!
という強い意志を見せ購入せずw



09130009.jpg
その横の店にあったこれを・・・

なんともペラペラな意志ですわぁ~~~~


そんな衝動買いで今日は終了~~


レベル88  35% (本当な60くらいなのに・・・)

2006年09月13日
本当に久しぶりw

ども、雨がずっと降ってて運動不足なみかんだよ♪


ここ数日は後半のSDTからサクチケ終了にかけてINしておりますが、大抵はチャットやフリマうろつくだけで終わっていました。

なんですけど、この日は何故かやる気が落ちず、睡魔君もおそってこなかったため、5時間ほど狩りっぱなしでした。また廃人コースに逆戻りかな? (≧∇≦)ブハハハ!


移動も面倒なので、海から近くで何か面白いドロップは無いかと考えておりましたら
メイプルネタの、とある某有名ブログで妖狐をガリガリ狩っている絵を発見!

ホーリクロスを一日で13個もドロップしている・・・
それを見たら何故か挑戦したくなってしまって (>▽<;; アセアセ
(レベル・職・狩り時間が全く違うのでそんな荒業はできませんがw)

そんな動機で妖狐ドロップは
09120001.jpg
1時間だとこんなものですかなw (書は60%棒です)


その後30分ほど休憩しまして

待望の?サクチケ時間は
09120004.jpg
お決まりのこいつです♪


マップの↑ばかり狩りをしていると
09120006.jpg
こいつが沸きません・・・

オハゼ接触2回で墓なので必死でSS撮りましたw 見ずらくてすいません m( __ __ )m

オハゼばかりのマップが出たらいいなぁと思いながら1時間おきに休憩を入れて今日もマッタリです♪

サクチケ時間を5分ほどオーバーしてですが
09120009.jpg
とりあえず
レベルUP♪

2日続けてレベル上げたのは、いつ以来だろう ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

時間も時間だし、区切りがいいのでこの日はこれで終了==3


レベル88  3%

2006年09月12日
もう少しマッタリ

ども、ER11の最終話の展開に打ちのめされているみかんだよ♪


前回の日記で書きましたが、PT狩りで楽しむにもレベルが足りないと実感しましたので、少し気合をいれまして・・・

SDTは強化の為の資金集めとして、メイプル武器を狙って
09110000.jpg
この辺をウロウロし

その後は
09110002.jpg
これでへ (便利ですねぇw)


海と言ったら「グリュード」「オハゼ」ってのが最近代名詞になっている気がしますが、行く度に墓を落とすもので、ちょっと疎遠な感じです。
しかし、1度船に乗って移動してしまうと、牛乳を使うのがためらわれるもの (´ヘ`;) う~ん・・・

でもまぁ、いずれ狩らなければいけない相手ですので、今のうちから練習♪練習♪


09110006.jpg
なんとか2時間かけてかレベルアップ・・・

09110005.jpg
与えるダメージが
この程度ですので、D子と効率は変りませんw

ですが接触さえしなければ、せいぜい150前後のダメージw
マッタリできそう ( ̄~; ̄)


ここでの最大の敵はオハゼキャノン
中途半端な距離で攻撃すると、キャノン砲で2500ほどのダメージ

それを知らずに一発食らってしまい墓石降臨w
ただ、知ってしまうとただHPが多くて硬い敵でしかないので、淡々とした狩りが進みます♪

こんな感じで狩りは終了~~ 三(。⌒∇⌒)。

その後フリマ回ったのですが、素早さ全身系は高いですねw
もっと貯金せねば、書どころか強化失敗品ですら買えない状況orz

ガリガリ狩ってレベルも上げたいのですが、もうしばらく充電期間が必要な模様。少しずつ回復はしております。
ギルドのマスターが帰ってくるころには、完全復活していたいですなw


レベル87  24%

2006年09月10日
毎日お仕事w

ども、友のPCを買うのにつきあって運転しまくったみかんだよ♪


しかしねぇ。今時のPCを買って、何をするかと思えば・・・
東風荘ってw

そんな感じと週末のお仕事で、土日はほとんどINできませんでした (/□≦、)エーン!!

なのでほとんどネタがないのですが (;´Д`A ```


とりあえず土曜のSDTを含めた2時間はプレイできまして

09100000.jpg

こんなんとか

09100001.jpg

こんなんとか

コリコリ狩っていたのですが、その後ギルドの方からお誘いがありまして
PT狩りですw


なんですけど・・・

組んだ皆さんが私よりも強い!

09100003.jpg

こいつが相手なんで
プリの方も戦闘員として参加されているため、ルディの広いマップでもどんどん狩りが進みますw

100超 プリ・ハミ
90超 ドラゴンナイト
80超 プリ・弓

私は役にたってません

ヘイストシンボルをかけていただく手間を考えると、最下層しか狩れない私は役立たずですw

最近レベル上げしてないのと、ほぼ無強化な自分をこの日ほど恨んだことはなかったです・・・
メルと経験値はかなり美味しく稼がせていただきましたがw

土曜はこんな感じで終了です。

日曜はと言うと・・・
09100007.jpg

こんな感じで終了(どんな感じだよw)


今週は夜にINすることが少なくなりそうなんで、昼のプレイが多めだと思います。
今のサクチケが切れたら昼のを買って、空いている時間でがんばってみようかな♪


レベル86  77%

ども 7th君(誰?)に言いたいことを言ってやったみかんだよ♪



念願の初アバターーです♪

孫権で全身・頭を統一してみました。 結構呉は好きな国なんでw

鎧や袴もいいなぁと思っていたのですが、弓に似合いそうな服を色々試着してみた結果
Maple0001.jpg

こんな感じですw


さて今日の狩りなんですが・・・

移動が面倒なこともありショーワで狩り。
経験値を貯めたいこともあるので、効率重視で(いつもの)D子


この狩場は人通りが多いと、いつも愚痴っておりますが、今日は少しちがったことが・・・


何故か3人の方が真中の上の段に乗って雑談を・・・


邪魔!


人が来て少々ラグるのは、このゲームの仕様ですからそんなに気になりません。

でもそこで雑談されるのは納得いきません。
中にはD子からいくつの経験値がはいるのかも知らないような人も・・・

夏休みも終わり、私が狩りをしている時間は、駐車場は結構空いています。
何故にそこで雑談をする必要があったのか (?_?)

次回からは、どうぞ違うところでお話しをお楽しみください (m。_。)m オネガイシマス


そんな感じで集中力も削がれ、2時間ほどの狩りで今日は終了です。
人が少なくて楽しめる狩場をさがさねば・・・


レベル86  32%

2006年09月07日
移転届

どもヤフーブログから移転してきました「みかんアーチ」です♪


ヤフーで1ヶ月ほどブログを続けてきましたが
 ・ページが重い
 ・SSの貼り付けが自由にできない
などの諸事情でこちらに移転することにしました。

前のブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/mikan1017214です

興味のある方はご覧になってくださるとうれしいですw

前のブログからご覧いただいてる方は、こちらになってもどうぞよろしくお願いします m(._.)m

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム