弓使いみかんの ほんのちょこっとメイプル日記

日常やメイプルストーリー(楓)で体験したことをほんのちょこっと書いていきます

 
2007年12月12日
青空からの手紙

ども、また車を修理に出すことになったみかんだよ♪

べつに直さなくても 走るのに支障はないのですが、モノがつまったら大変な場所ですからねぇ・・・






さて、メイプル

平穏な日々が流れておりますが、睡眠時間確保のため、幾度もINしておりませんでした

とりあえず、壊れた龍の巣の動画を 作ってみましたので 載せておきます


狩り風景ではなく、どのように敵が湧くのかを 検証した動画になっています
ほぼ固定砲台ですので、見ても面白くはないと思います・・・   (; ̄ー ̄A

約4分・音楽大きめなので、下げてから再生してください
例によって、時間で決めた音楽になってます。ツッコミはなしで♪






最初は左下   基本的にここで狩る時は、この場所にずっといます

次は中段左   最初はここで狩っていたのですが、ドロップが拾いづらいので、下に行ってます

最後は右下  上つは2体ですが、ここは3体相手に出来るので、赤字覚悟の場合はこちらのほうがよいかも
右下は、撮影した時初めてここで狩ったので、アタフタしている様が見て取れると思います

一番上は、狭く 安置ががなさそうなので、行きませんw



鷹と、HPが 3000ほどあれば、適当に狩れるマップだと思います
鷹はなくても、人それぞれで狩れるかな?

1時間狩りをして、上手に狩れればチューアイス20個 ラーメン焼豚10個しか使わない時もありました




人気狩場になってしまった今、空きはあまりないかもしれません
ですが、私のように左端しか使わない人もいるかもしれないので、PTを組まずとも
2段目・3段目で 狩る事は可能だと思っています

何人いようと 湧きはあまり変わらないような 気がするマップですからねぇ



もっと効率よく、黒字傾向で狩る方法があると思いますが、TV見ながら、のほほんと狩るには
今のやり方が楽なので、ケイゾクしていくと思います



次に作る動画は・・・  3次思い出して イカかな?w
あまり動画を多く載せると、ブログに載せられる容量に限界がきそうなので、ほどほどにしないと
 (⌒▽⌒)



でわ、今日はこの辺で まため~~~



レベル136 経験値36%


続きはコメント返信


FC2 Blog Ranking



続きを読む


ども、ハマーン専用ガザC購入して1週間経ったみかんだよ♪

プラモデルの安売りしてたので、買ってきたのはいいものの、部屋にスペースがなくて
作る事が出来ませぬ (〒_〒)






さて、メイプル

新PCにも、メイプルインストールが完了しまして、やっとこさ動画作成に本腰入れる事が出来るようになりまして

とりあえず、オハゼ動画でも載せようと思ったのですが、時間帯がイマイチだったので

071129000.jpg
この辺に遊びに行ってきました♪

しかし、何度来ても ルディのマップは、広すぎて ソロ狩りするには・・・・  です
まったり、まったり狩るにはいいのですけどねw





30分ほどの狩りで
071129001.jpg
この辺も出てくれましたし、1日の始まりとしては 上々な滑り出しです  (⌒▽⌒)

氷の杖って Mマリオ君で よかったのかな?
どちらを狩っても、経験値効率的には変わらない気がするので、行ったり来たりするつもりではあります


23時も過ぎて、オハゼが空いているだろうと思い  海へ     スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ




やっぱり 空いてる♪     と、言う事で・・・・








まだテスト段階です。作ってみて、修正する部分が多い事に気付く・・・



1  3次スキルのみ と 4次スキル有り の違いの部分が最初の40秒しかない
2  最後にも書きましたが、最下層を上手に狩れている動画がない
3  録画ソフトの関係で、狩場を上手に回っっている動画にならない (流れるような動画が撮りたい)
4  音楽を動画の時間に合わせて選んだら、よくわからないのになったw




キャラの操作は、動画撮るのに必死なので、かなり下手くそです
まぁ、本気になっても、あまり変わらないと思いますがw

私の 装備等は、平均的なものを装備していると思っています
強いものと言ったら、魔莉亞さんに借りている 軍手が攻11なくらい・・・
ニスロっくは 5mで売っていた、強化失敗品ですしねw




動画って難しいですねぇ
ってか「ウィンドウズムービーメーカー」使いづらいですw
かといって、iLife08なんて おいらの PBG4 にはもったいないし ( p_q)

色々試行錯誤を繰り返して、上手になったら ニコニコにでも載せますかw





最後にフリマで クレクレ君を相手にしていたら
071129002.jpg
アバで埋め尽くされた感じの人を発見

もうここまで色々ついてると、どれがアバなのか・・・?w


ってな感じで今日は終了~~~


ソロビシャスがやりたくて、ウズウズしています
でも、それをクリアした時に、目標を見失うのが、少し恐い気持ちもあったり・・・  (; ̄ー ̄A


でわ、今日はこの辺で まため~~~




レベル135  経験値66% (オハゼで動画撮ってたら溜まったw)


FC2 Blog Ranking
テスト動画完成記念に クリックしてやってください  m(_ _;)m

プロフィール

みかんアーチ

Author:みかんアーチ
鯖・楓
職・ボウマスター
レベル・日記の一番下に
気軽な書き込みお待ちしております♪

リンクフリーですこんなブログでよければ
繋がりを持ってやってください。
一言コメントいただければ幸いです♪


コメントへの
メルアド・URL貼り付け禁止になっております
名前の下の 御自分のHP・ブログURLも
それに含まれますので ご注意くださいませ

↓ このブログをツイッターで紹介する








ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
訪問者数
リンク
ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム